ナショナル、三菱、雪印他、これまで企業の管理体制を問われた会社は多いが、だからといってそこの商品を皆が全く買ってないかといえば、そうではないだろう。
例えば、雪印。全商品買わないという人もいれば、牛乳は買わないけどバターなら買う、はたまたメグミルクなら買ってるという人もいるだろう。
これらの会社の製品を買う人はみんなおかしい人なのか?
例が適切か分からないが、買わない人間が持論を振りかざして、購入者(または購入しようとしている人)まで否定するのはちょっと言いすぎだと思う。企業の対応をみて、買う買わないは個々人で判断すればいい問題で、他人がとやかく言う事ではないだろう。
もちろん買わない派を否定するつもりもないし、どちらの肩を持つ訳でもないので、誤解のないように。
横から失礼。気に障ったら、聞き流してください。