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匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
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[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

  1. 472 匿名さん

    >>471
    そういうこと
    引き渡しが完了していなかった被害者が約500名
    主に過払い状況の方が主体だと思う。
    完成間近だった方々や、完全に諦めた方々もいるのでそうなる。
    逆に言えば170名の被害者の人たちはそれだけダメージが深いということだ。

  2. 473 匿名さん

    471さんへ
    そのようです。
    弁護団に依頼した施主は弁護団と面談してお願いした160名強の
    人たちです。
    面談して辞退した人もいるようです。

  3. 474 匿名さん

    弁護団に依頼するお金も体力も気力もないほど打ちのめされた施主こそ、
    一番救ってあげなければならない気もするけど。
    どうなんだろ。よくわからない。

  4. 475 匿名さん

    24人とか160人強とかの施主が、特にダメージが深いとか、施主の代表だとかってことじゃないのは確実。人数的にもね。提訴してでも社員からお金をとろう、という考え方の施主グループが、24人か160人強いるってことだ。

  5. 476 匿名さん

    475さんへ
    社員からお金を取ろうとかそんな問題では無く
    会長を始め幹部それに関係している一部の社員を裁くと言うことでは?
    そうしなければ、また悪事を働きますよ。
    少しでもお金が戻れば幸いですけど。

  6. 477 匿名さん

    >>474
    弁護団に依頼するお金も体力も気力もないほど打ちのめされた施主とありますが、弁護団への依頼額は形ばかりの小額だったけど、さらに個別事情に応じて減額してもいました。
    わずかな方が辞退したそうですが、被害状況が関わり続けるほどではない、と判断された方がほとんどのようです。

  7. 478 匿名さん

    475さんは、社員からお金をとろうっていう見方でしか訴訟の性格を見ていないのですね。
    元社員の一部は、しきりにその言い方で訴訟を矮小化して、被害者が社員を脅しているかの構図を作ってきたけど、偏った見方ですね。ほとんどの社員は、訴訟とは無関係だし。
    476さんの視点が正しいと思う。

  8. 479 匿名さん

    自分も >>476 の見解が当たっていると思いたいが

    >会長を始め幹部それに関係している一部の社員を裁くと言うことでは?

    永◯を含む中心人物はせいぜい7〜8人てトコじゃないかと思っている。

    すると 50人−8人=40人強が「関係している一部の社員」ってことになる。

    40人強といえば倒産時点の全社員の約1割だよ。

    1割の人間が色々知っていて、他におかしな話が漏れてこないってことないでしょ。

    だから腑に落ちないんだよ。

    一応、今回の原告24人が「金、かね、カネ!」と弁護団に訴えかけたとは思えないけど。

  9. 480 匿名さん

    >>1割の人間が色々知っていて、他におかしな話が漏れてこないってことないでしょ。
    もっといたよ。
    なにせ秘密主義の企業体質だったから、知らない連中はまるっきり知らなかったかもしれない。

    むしろ、原告が社員からお金を取ろうというなら、逆に50人では少なすぎるでしょ。
    24件の犯罪性の高い事案の関係社員から、それなりの基準があって絞り込んだとするとうなずける人数です。

  10. 481 匿名さん

    >>480
    お前、いいかげんすぎること言うなよ。
    少なくともお前は知ってたわけだ。関係者ってことだよな。
    どの程度今回の倒産劇に関わっていたのか知りたいね。

  11. 482 匿名さん

    >>476
    損害賠償請求をしているのだから、お金を払えということでしょう。
    裁きたいのであれば、刑事告訴ですよね?
    損害賠償請求をしておきながら、お金じゃない、裁くためでは、辻褄があいませんね。

  12. 483 匿名さん

    >>480
    >なにせ秘密主義の企業体質だったから、知らない連中はまるっきり知らなかったかもしれない

    「何」を「知らない」連中だい?

  13. 484 匿名

    刑事告訴は、第二波でしょ。
    順序考えれば、民事→刑事だろ。

  14. 485 匿名さん

    >>484
    お金じゃないのなら、刑事「だけ」するはずですよね。
    やはり辻褄があいませんね。

  15. 486 匿名で

    ↑あなた被害者の事考えたことある?
    一般人にとったらとんでもない額やられてる人もいるんだよ。
    金とられて何も残されてないんだよ。
    全額とは言わないから少しでも返してほしい。
    でもね本文は、気持ちを返してほしい。

  16. 487 匿名さん

    >>486
    考えたことはありますよ。私なら、絶対にお金を返して欲しいですね。
    だから、「お金を返してもらうために」損害賠償請求をするでしょう。

    しかし、>>476の主張は違いますよね。

  17. 488 匿名

    私は両方の主張を求めます。これは表裏ではなく同じ方向性の解釈です。
    お金を返してもらい、罪を償ってもらいたいです。
    ただ、お金より罪を償ってもらう方が、気持ちとして大きい気がします。

    気持ちを返してほしい。私もそんな感じです。

  18. 489 匿名さん

    まあ、事実は、いろいろな気持ちで提訴したんだろう。でも損害賠償請求してんだから、
    まったく金のためじゃない、なんてことはね。
    でも、どうでもいいんじゃない?そんなこと。

    それに裁判でわかるんじゃないか?裁判で施主側から、和解の話を持ち出して
    くるかどうかで。金のためじゃないなら最後まで何年かけても徹底して争うはず。
    回収できるかどうかに関係なくね。

    でも、社員と施主がそんなに裁判で争ってたら施主の力が分散して。一番それを喜んでるの
    は、例の彼と、例の彼女たちじゃないか?

  19. 490 匿名さん

    >>485
    刑事だけじゃ担当営業まきこめないんだもん。このまま時間が過ぎれば・・・ってのは許せないんだもん。だから巻き込むの、不良元社員を。いいっすか?「不良」な「元社員」だよ。ちゃんと仕事して誠意ある対応した社員をどうこうしようって気、私にゃありませんからね。提訴されてる人は、なんらか心当たりあるはずですから。そして弁護団はいけると思ったから提訴しているわけで、以前ここで施主たちが「訴えろ」とかすき放題言ってた時と状況がちがうワケで・・・・いける可能性の無い事、弁護士先生達はやりませんよ。だって自分達の評価下がっちゃうもん。ただ時間がかかるのは確かなこと。それまで施主さんたちは、「忍」で頑張りましょう!そして提訴されてる不良元社員達は、どきどき不安な時間を過ごしてください。

  20. 491 匿名さん

    >だから巻き込むの、不良元社員を。
    >いいっすか?「不良」な「元社員」だよ。
    >ちゃんと仕事して誠意ある対応した社員をどうこうしようって気、私にゃありませんからね。

    弁護団の考えはそうでないような気がする。

  21. 492 匿名さん

    >>490
    おいおい、鬼の首でも獲ったようなお前の発言は、顰蹙買うから控えるように・・・。
    弁護団にクギ刺されてんじゃねーの?あんま、俄か知識で物言うなよ。

    それとも、ネトオタか?

  22. 493 匿名

    >>490
    私はあなたの意見に賛同してます。
    が、ここに書いても、自分が悪いかのように誹謗中傷されますから…。ここにはもう被害者は見てないと思いますよ。

  23. 494 匿名さん

    当時、あれだけ施主が、社員も提訴って声をあげてたら、弁護士先生たちも、少し強引にでも提訴せざるを得ないよ。施主が強く望んでたんだから。ただ勝訴は難しいし50人相手の裁判なんて間違いなく何年も何年もかかる。非現実的。当然、はじめから和解狙いでくるね。

  24. 495 匿名さん

    で、結局永井は捕まらないのか?

    施主・下請けどもの泣き寝入りで、ジ・エンドなんだな!

    しかし・・・、口先だけだな・・・。

  25. 496 匿名さん

    >>495

    お前が
    >しかし・・・、口先だけだな・・・。
    と言っている事自体笑える。

  26. 497 匿名さん

    社員への提訴は疑問だが、ヤツが捕まるのは時間の問題だと思う。もともと警察は、弁護団が告訴とか
    するよりずっと前から、弁護団とか施主とは無関係にコツコツ動いてたよ。

  27. 498 匿名さん

    社員50人提訴したときはテレビなどで騒がれましたけどその後・・・・はどうなのでしょうか???
    その後の情報が・・・・。

  28. 519 匿名さん

    お金・・・、戻ってこないんだね・・。
    でも、そうやっていつまでも悲観的にならないでね。
    そんな性根だから、常識的な事に騙されちゃうんだから。
    ほら!! いつまでもそうやって張り付いてないで、たまには、外出て空き缶拾いでもして
    ローン返済に充てていかないと・・・・。???
    ・・・こらっ、「破産します、、、。」なんて云わないの!!!
    貴方の知り合いに助ける人は居なくても、きっと貴方に擦り寄ってくる人の良さそうな
    人に巡り合えるから。。。。
    貴方の夢の、「建売がほしい!」って夢を、その人に相談してごらん。きっと、条件良い
    耳寄りな情報が手に入るよ!!
    もう1回、云うわよ!
    いつまでも張り付いてないで、たまには空き缶拾いでもしてローンの返済に充てていく事!

    分かった?

  29. 521 匿名さん

    皆さん、暇ですねえ。
    情報や話題がない人は書き込みして欲しくないですね。
    基本 → 馬■を相手にしても無駄だと思いますよ。
    スルーでいいと。。。向こうは相手にしてもらえて嬉しいんですから。

  30. 535 匿名さん
  31. 539 匿名さん

    被告も弁護士費用掛かるからなー。痛い。
    それで敗訴だったら?

  32. 540 匿名さん

    弁護団も単なる倒産ではなく消費者被害といいきっていますね。

    その被害を発生させたのは経営陣、被害を広げたのは従業員達という感じで書かれていますね。
    従業員が、常識のある仕事をすればこのような事態は招かなかった。
    まさに、企業におけるコンプライアンスのいい事例ですね。

    HMはアーバン以外に、このコンプライアンスが守れていないメーカーが多数います。
    これから新築予定の皆様は、HMに対してのこの点を選定ポイントとすべきですね。
    基本的には当時のアーバンクラスのDランクに位置しているHMは見極めが必要です。
    アーバン、富士崩れの社員もごろごろいます。結果、質も問題になります。

  33. 541 匿名

    敗訴側持ち
    ただし弁護士費用以外

    てか賠償金が億単位だから微々たるものだが

  34. 544 匿名

    早期入金を持ち掛けた者(営業など)は保証会社のシステム(過払い分は無効など)をプロなんだから理解していて当然
    てことは会社が怪しいと分かっててなおかつ保証が無いと知りつつも入金させた当事者は訴えられたら負けるよ
    反論出来る? 当事者さん

  35. 553 元社員

    保証の問題は、保証会社と裁判になるような専門的法律問題が関係する。そんな難しい問題の解釈まで専門家じゃない営業マンがわかってて当然、というのは決めつけだ。それにアーバンが怪しい会社って、じゃ怪しい内容って何?それを、提訴された社員が具体的にどこまで知ってたの?怪しい具体的な中身なんて営業は誰も知らないよ。施主の話は、社員に経営者なみの義務を負わしてる。1年2年の社員にもだよ。

  36. 554 自分も元社員

    >会社が怪しいと分かっててなおかつ保証が無いと知りつつも入金させた当事者

    このような社員は皆無だったと思いますが

    >>552 も明らかな決めつけで、中身的には薄いですなあ

    単なる挑発ですよ、あんた。

  37. 555 自分も元社員

    書き忘れた
    >>548 に関してですよ

    >入金させた当事者達は545や547みたいな戯れ言しか言えないようです

    自分の気にさわるレスに対して反撃としてこのパターン

    これは >>549 に一票入れたくなります

    こう書くとまた
    >入金させた当事者
    って言われるんでしょうかね?

  38. 556 544です

    >>552さん
    なりすまし等の意見など全く私も同感です
    >>553さん
    まず『怪しい会社』というのは私の表現が正確では無かったので訂正します
    怪しい会社というのは『倒産するかもしれない会社』ということです
    これは給料遅配で明らかです
    次に保証会社の件ですが 貴方が言うように専門的法律問題云々は私の言わんとしてることとは別次元です

    問題なのは保証会社の約款に『過払い分まで保証しない』とちゃんと書かれていたとしたら 自社建物の保証内容を把握せずに早期入金を施主に持ち掛けたこと自体なのです
    仮に把握してたとしたら問答無用でアウトですけど どちらにしろ非は免れません

    給料遅配以降に早期入金を実行した当事者はもう遅いかもしれんが担当施主に誠意ある謝罪を勧めます

  39. 557 匿名さん

    もう遅いならしない方がいいのでは・・・

    あっ、私は元社員ではないですよ。
    別にどうでもいいけど。

  40. 558 匿名さん

    すみやかな元社員のチェックと反応ですが、肝心の部分については実質なんの反論もできていないようです。
    戯言と言われないような、キチンとした反論をお待ちしましょう。

  41. 560 匿名さん

    557さん、わざわざ突っ込むところでしょうか?

  42. 561 元社員

    >>558
    尻馬に乗って、人の影から何呟いているんでしょうかね。
    何に対しての反論を求めているのかね?肝心の部分ってのを言ってごらん。
    戯言と言われないような、キチンとした問題定義をしてくれたまえ。

  43. 562 元社員

    そもそも、12月初旬に給料遅配といえる状況にはなかった。
    12月初旬以降の入金について提訴してるって書いてあったが、だったらその点でも施主は矛盾し
    てるね。

  44. 563 匿名さん

    だいぶ熱くなってませんか?
    言葉尻を取って、論点をずらしたいのかな?
    賛同者がいたら、尻馬ですか。でも潜在的な尻馬は、かなりいますよ。

  45. 564 匿名さん

    まあ、施主の方は相変わらず感情的な抽象論。
    倒産するかもしれないって思ってた。全然抽象的。怪しい会社、と言うのと同じ。
    倒産するかもしれない会社、なんて、いくらでもあるね。しかも社員がそれを確実に知っていた?裁判で、そんなこと証明出来ないでしょ。だいたいからして事実じゃないんだから。

  46. 565 元社員

    >>558>>563 なの?
    それなら
    言葉尻を取って、論点をずらすことなく
    何に対しての反論を求めているのかね?肝心の部分ってのを言ってごらん。
    戯言と言われないような、キチンとした問題定義をしてくれたまえ。

  47. 566 544です

    私は全従業員に対して言ってるのではない
    繰り返し述べるが『給料遅配以降に早期入金を実行させた当事者』に対してのみだ

    願わくは当事者に謝罪してもらい 今後無過失の従業員が施主に訴えられる状況が無いようにして欲しい
    そして従業員および被害者は本当に憎むべき者は誰かを思い出して欲しい

  48. 567 匿名さん

    本当に憎むべき者は誰か?それは、50人もの社員を提訴した施主にこそ認識してもらいたい。提訴されれば、社員が施主と対立するのは当たり前。提訴した社員50人の裁判にエネルギーを使い、何年もかかる裁判で関係が分断することで、得をするのは誰か。

  49. 568 匿名

    >>567さん
    その50人の素性を知ってるのかね?
    無過失の従業員まで含んでいると言い切れるかね?
    過失があれば提訴されても不思議ではないでしょう

  50. 570 匿名さん

    >>568
    君のレスは全く意味がない事に気づいて欲しい。
    君のレスを逆に返すと
    「その50人の素性を知ってるのかね?
     無過失の従業員は一人も含んでいないと言い切れるかね?」
    ということになり、君だって答えられないでしょ。

  51. 571 元社員

    大体、提訴されたら社員は施主の言い分認めてさっさと施主に金払え、
    それが罪ほろぼしだ、そのあとは首謀者の追及に協力しろ、社員と
    施主は味方同士なんだからって、ちょっと都合良すぎだろ。

  52. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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