注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

  1. 451 匿名さん

    だから一般社員て誰のこと?
    訴えられているのは一般社員じゃなくて、今目の前で期待に満ちている家族が、契約したあとどん底に落ちる可能性があるのに知ったこっちゃないって契約させたり早期入金させた、悪質社員でしょ。
    そうじゃない社員もいたのだから。
    ヒラであろうと、役職だろうと、悪質には変わりない。幹部じゃないから許されるってことはない。

  2. 452 匿名さん

    >>450
    コンプライアンスという言葉は、そのためにあるのです。
    コンプライアンスを持たずに被害者を生み出した元社員が、そのために訴えられているとしても自らまいた種でしょ。やり得、逃げ得しようとして、つかまっちゃったら、社会に「わたしこんなひどい目にあってます」と言ってるように聞こえます。
    私が被害者でも、ゆるしませんね。

  3. 453 匿名さん

    >>451 君の偏見だよ
    >>452 君は被害者じゃないんだから。
         まして事実関係を全く分かってないと思われるのでアウトォ!

  4. 454 匿名さん

    >>451

    >そうじゃない社員もいたんだから

    というので、君が色々社員を知っている人間(元社員)だと思って尋ねるが

    >契約したあとどん底に落ちる可能性があるのに知ったこっちゃないって契約させたり早期入金させた、悪質社員

    これって、君が見てて何人ぐらいいたと思う?
    指折って数えてみてよ。何人いた?

  5. 455 サラリーマンさん

    契約したあと、どん底に落ちる可能性があるのに、知ったこっちゃないって契約させたり、早期入金させた?って、

    施主側が、考えてるのであれば、意見は平行線を、たどるだろうなー。施主と社員の、意見の一致は無理

  6. 456 サラリーマンさん

    契約したあと、どん底に落ちる可能性があるのに、知ったこっちゃないって契約させたり、早期入金させたっていう

    大義名分にしないと(思い込まないと)告訴できないからだろうけど、おもいっきし、偏見に、満ちていると思う。

  7. 457 匿名さん

    >>421
    もし本当に「苦しめる」などという理由で訴えたのであれば、大きな問題ですね。
    故意に弁護士費用等の損害を与えるということですので、当然に損害賠償請求ということになるでしょう。
    また、法的根拠のない提訴については違法な行為との判決もあります。
    施主の方が犯罪者集団となってしまった…ということになりかねません。

  8. 459 元社員

    弁護団たぜ。
    施主がこの形を望むか望まないかじゃない。
    最終的な結論に向けて、弁護団があらゆる手段を考えてんだろ。

    一人二人の弁護士じゃないぞ、弁護団なんだから、根拠なくては動かないし、動けない。
    裏とってるに決まってるよ。


    多分

  9. 460 匿名さん

    焦点をずらし、誰彼構わず悪党に仕立て金を巻き上げるとは、被害者と云われる
    下種の方々、傲慢民族となんら変わらんな。
    そんな国家、聞いたことあるが、もしや施主・職人連中に紛れ込んでるのか?

  10. 461 匿名

    施主批判ばっかだな。すごいな。

    結構な被害者が多いはずだよねぇ?

    あんたら犯罪集団の仲間だったんだろ。あんたらに直接の責任はないかもしれないが、加担してたんだよ。歯車として。

  11. 462 匿名さん

    >>461
    施主だから批判されるのではなく、施主が非常識なことを書き続けているから批判されるのです。

  12. 463 匿名


    そうか?
    告訴に関しての物言いだと思ってた。
    カキコしてる施主はどんだけ残ってるんだ。一人二人のカキコに対し施主全体を批判してるの危険すぎ。
    過激なだな。流石!

  13. 464 元社員①

    今年の1月中旬にアーバンを退社した者です。営業・融資・工事などのお客様と接する部署ではないですが・・・ この掲示板をご覧になってる施主の皆様には、短い期間でも、働いていた者として大変申し訳なく思います。少しでも早く、この大変な状況が過ぎ去る事を祈っています。又、会〇・部〇、その他の当事者に相応の処罰がかされますように。
    施主の皆様、本当にすみません。

  14. 465 元社員

    >>462
    そう思っているのはあんたを含めても少ないと思うよ。
    多くの元社員は施主被害者、業者被害者に対して >>464 と同じ気持ちだと思う。
    今やりきれない気持ちになっているのはやはり「社員」に対しての提訴という問題だ。

  15. 466 匿名さん

    >>465さん
    もちろん提訴の件も含めた話ですよ。
    今回の原告は代表とのことなので、提訴の内容はすべての施主(正確には弁護団に依頼した施主)の意向と考えられます。
    匿名での書き込みなので誰なのかは分かりませんが、上記のようにまとまって提訴している状況ですので、
    提訴に関しての発言は他の施主もそう考えているものととられても仕方がないと思います。
    そして、それが他の人から見て受け入れられない内容だから反論があるのでしょう。

  16. 467 匿名さん

    弁護団に社員の提訴をお願いした施主の人たちは、別に施主の代表じゃないですよ。まして
    弁護団に何も依頼してない他の施主の代表でもないです。
    いろいろな考えがあっていいと思いますが、原告になった施主の人たちは、弁護団に
    裁判の費用を出してでも社員を提訴して賠償金をとりたい、ということで弁護団にお願い
    した施主の一部の人たちのグループです。
    全部の施主が、提訴した原告の人たちと同じ考えではありません。いろいろな人がいます。

  17. 468 元社員

    裁判で社員50人から賠償金とったら500人以上の被害施主に被害額に応じて配るのかな?だったらギリギリ代表と言えなくもないような気もしないではないが。じゃないんだったら24人だからね。

  18. 469 元社員

    分配は、弁護団に依頼した施主内で終だろ。

    多分

  19. 470 匿名はん

    >上記24名の原告はあくまでも,弁護団に依頼をされた方全員の代表であり,
    >元取締役らから回収が出来た場合には,今回,原告に選抜された被害者のみならず,
    >当弁護団に御依頼されている被害者全員を対象に弁護団が公平だと考える方法にて配分をする予定です。

    170名ぐらいと聞いているのでその人数で分配です。
    公平だと考える方法ということだから、被害額に対しての比例配分だと予想される。

  20. 471 匿名さん

    400名近い施主は弁護団に依頼してないってことか。

  21. 472 匿名さん

    >>471
    そういうこと
    引き渡しが完了していなかった被害者が約500名
    主に過払い状況の方が主体だと思う。
    完成間近だった方々や、完全に諦めた方々もいるのでそうなる。
    逆に言えば170名の被害者の人たちはそれだけダメージが深いということだ。

  22. 473 匿名さん

    471さんへ
    そのようです。
    弁護団に依頼した施主は弁護団と面談してお願いした160名強の
    人たちです。
    面談して辞退した人もいるようです。

  23. 474 匿名さん

    弁護団に依頼するお金も体力も気力もないほど打ちのめされた施主こそ、
    一番救ってあげなければならない気もするけど。
    どうなんだろ。よくわからない。

  24. 475 匿名さん

    24人とか160人強とかの施主が、特にダメージが深いとか、施主の代表だとかってことじゃないのは確実。人数的にもね。提訴してでも社員からお金をとろう、という考え方の施主グループが、24人か160人強いるってことだ。

  25. 476 匿名さん

    475さんへ
    社員からお金を取ろうとかそんな問題では無く
    会長を始め幹部それに関係している一部の社員を裁くと言うことでは?
    そうしなければ、また悪事を働きますよ。
    少しでもお金が戻れば幸いですけど。

  26. 477 匿名さん

    >>474
    弁護団に依頼するお金も体力も気力もないほど打ちのめされた施主とありますが、弁護団への依頼額は形ばかりの小額だったけど、さらに個別事情に応じて減額してもいました。
    わずかな方が辞退したそうですが、被害状況が関わり続けるほどではない、と判断された方がほとんどのようです。

  27. 478 匿名さん

    475さんは、社員からお金をとろうっていう見方でしか訴訟の性格を見ていないのですね。
    元社員の一部は、しきりにその言い方で訴訟を矮小化して、被害者が社員を脅しているかの構図を作ってきたけど、偏った見方ですね。ほとんどの社員は、訴訟とは無関係だし。
    476さんの視点が正しいと思う。

  28. 479 匿名さん

    自分も >>476 の見解が当たっていると思いたいが

    >会長を始め幹部それに関係している一部の社員を裁くと言うことでは?

    永◯を含む中心人物はせいぜい7〜8人てトコじゃないかと思っている。

    すると 50人−8人=40人強が「関係している一部の社員」ってことになる。

    40人強といえば倒産時点の全社員の約1割だよ。

    1割の人間が色々知っていて、他におかしな話が漏れてこないってことないでしょ。

    だから腑に落ちないんだよ。

    一応、今回の原告24人が「金、かね、カネ!」と弁護団に訴えかけたとは思えないけど。

  29. 480 匿名さん

    >>1割の人間が色々知っていて、他におかしな話が漏れてこないってことないでしょ。
    もっといたよ。
    なにせ秘密主義の企業体質だったから、知らない連中はまるっきり知らなかったかもしれない。

    むしろ、原告が社員からお金を取ろうというなら、逆に50人では少なすぎるでしょ。
    24件の犯罪性の高い事案の関係社員から、それなりの基準があって絞り込んだとするとうなずける人数です。

  30. 481 匿名さん

    >>480
    お前、いいかげんすぎること言うなよ。
    少なくともお前は知ってたわけだ。関係者ってことだよな。
    どの程度今回の倒産劇に関わっていたのか知りたいね。

  31. 482 匿名さん

    >>476
    損害賠償請求をしているのだから、お金を払えということでしょう。
    裁きたいのであれば、刑事告訴ですよね?
    損害賠償請求をしておきながら、お金じゃない、裁くためでは、辻褄があいませんね。

  32. 483 匿名さん

    >>480
    >なにせ秘密主義の企業体質だったから、知らない連中はまるっきり知らなかったかもしれない

    「何」を「知らない」連中だい?

  33. 484 匿名

    刑事告訴は、第二波でしょ。
    順序考えれば、民事→刑事だろ。

  34. 485 匿名さん

    >>484
    お金じゃないのなら、刑事「だけ」するはずですよね。
    やはり辻褄があいませんね。

  35. 486 匿名で

    ↑あなた被害者の事考えたことある?
    一般人にとったらとんでもない額やられてる人もいるんだよ。
    金とられて何も残されてないんだよ。
    全額とは言わないから少しでも返してほしい。
    でもね本文は、気持ちを返してほしい。

  36. 487 匿名さん

    >>486
    考えたことはありますよ。私なら、絶対にお金を返して欲しいですね。
    だから、「お金を返してもらうために」損害賠償請求をするでしょう。

    しかし、>>476の主張は違いますよね。

  37. 488 匿名

    私は両方の主張を求めます。これは表裏ではなく同じ方向性の解釈です。
    お金を返してもらい、罪を償ってもらいたいです。
    ただ、お金より罪を償ってもらう方が、気持ちとして大きい気がします。

    気持ちを返してほしい。私もそんな感じです。

  38. 489 匿名さん

    まあ、事実は、いろいろな気持ちで提訴したんだろう。でも損害賠償請求してんだから、
    まったく金のためじゃない、なんてことはね。
    でも、どうでもいいんじゃない?そんなこと。

    それに裁判でわかるんじゃないか?裁判で施主側から、和解の話を持ち出して
    くるかどうかで。金のためじゃないなら最後まで何年かけても徹底して争うはず。
    回収できるかどうかに関係なくね。

    でも、社員と施主がそんなに裁判で争ってたら施主の力が分散して。一番それを喜んでるの
    は、例の彼と、例の彼女たちじゃないか?

  39. 490 匿名さん

    >>485
    刑事だけじゃ担当営業まきこめないんだもん。このまま時間が過ぎれば・・・ってのは許せないんだもん。だから巻き込むの、不良元社員を。いいっすか?「不良」な「元社員」だよ。ちゃんと仕事して誠意ある対応した社員をどうこうしようって気、私にゃありませんからね。提訴されてる人は、なんらか心当たりあるはずですから。そして弁護団はいけると思ったから提訴しているわけで、以前ここで施主たちが「訴えろ」とかすき放題言ってた時と状況がちがうワケで・・・・いける可能性の無い事、弁護士先生達はやりませんよ。だって自分達の評価下がっちゃうもん。ただ時間がかかるのは確かなこと。それまで施主さんたちは、「忍」で頑張りましょう!そして提訴されてる不良元社員達は、どきどき不安な時間を過ごしてください。

  40. 491 匿名さん

    >だから巻き込むの、不良元社員を。
    >いいっすか?「不良」な「元社員」だよ。
    >ちゃんと仕事して誠意ある対応した社員をどうこうしようって気、私にゃありませんからね。

    弁護団の考えはそうでないような気がする。

  41. 492 匿名さん

    >>490
    おいおい、鬼の首でも獲ったようなお前の発言は、顰蹙買うから控えるように・・・。
    弁護団にクギ刺されてんじゃねーの?あんま、俄か知識で物言うなよ。

    それとも、ネトオタか?

  42. 493 匿名

    >>490
    私はあなたの意見に賛同してます。
    が、ここに書いても、自分が悪いかのように誹謗中傷されますから…。ここにはもう被害者は見てないと思いますよ。

  43. 494 匿名さん

    当時、あれだけ施主が、社員も提訴って声をあげてたら、弁護士先生たちも、少し強引にでも提訴せざるを得ないよ。施主が強く望んでたんだから。ただ勝訴は難しいし50人相手の裁判なんて間違いなく何年も何年もかかる。非現実的。当然、はじめから和解狙いでくるね。

  44. 495 匿名さん

    で、結局永井は捕まらないのか?

    施主・下請けどもの泣き寝入りで、ジ・エンドなんだな!

    しかし・・・、口先だけだな・・・。

  45. 496 匿名さん

    >>495

    お前が
    >しかし・・・、口先だけだな・・・。
    と言っている事自体笑える。

  46. 497 匿名さん

    社員への提訴は疑問だが、ヤツが捕まるのは時間の問題だと思う。もともと警察は、弁護団が告訴とか
    するよりずっと前から、弁護団とか施主とは無関係にコツコツ動いてたよ。

  47. 498 匿名さん

    社員50人提訴したときはテレビなどで騒がれましたけどその後・・・・はどうなのでしょうか???
    その後の情報が・・・・。

  48. 519 匿名さん

    お金・・・、戻ってこないんだね・・。
    でも、そうやっていつまでも悲観的にならないでね。
    そんな性根だから、常識的な事に騙されちゃうんだから。
    ほら!! いつまでもそうやって張り付いてないで、たまには、外出て空き缶拾いでもして
    ローン返済に充てていかないと・・・・。???
    ・・・こらっ、「破産します、、、。」なんて云わないの!!!
    貴方の知り合いに助ける人は居なくても、きっと貴方に擦り寄ってくる人の良さそうな
    人に巡り合えるから。。。。
    貴方の夢の、「建売がほしい!」って夢を、その人に相談してごらん。きっと、条件良い
    耳寄りな情報が手に入るよ!!
    もう1回、云うわよ!
    いつまでも張り付いてないで、たまには空き缶拾いでもしてローンの返済に充てていく事!

    分かった?

  49. 521 匿名さん

    皆さん、暇ですねえ。
    情報や話題がない人は書き込みして欲しくないですね。
    基本 → 馬■を相手にしても無駄だと思いますよ。
    スルーでいいと。。。向こうは相手にしてもらえて嬉しいんですから。

  50. 535 匿名さん
  51. 539 匿名さん

    被告も弁護士費用掛かるからなー。痛い。
    それで敗訴だったら?

  52. 540 匿名さん

    弁護団も単なる倒産ではなく消費者被害といいきっていますね。

    その被害を発生させたのは経営陣、被害を広げたのは従業員達という感じで書かれていますね。
    従業員が、常識のある仕事をすればこのような事態は招かなかった。
    まさに、企業におけるコンプライアンスのいい事例ですね。

    HMはアーバン以外に、このコンプライアンスが守れていないメーカーが多数います。
    これから新築予定の皆様は、HMに対してのこの点を選定ポイントとすべきですね。
    基本的には当時のアーバンクラスのDランクに位置しているHMは見極めが必要です。
    アーバン、富士崩れの社員もごろごろいます。結果、質も問題になります。

  53. 541 匿名

    敗訴側持ち
    ただし弁護士費用以外

    てか賠償金が億単位だから微々たるものだが

  54. 544 匿名

    早期入金を持ち掛けた者(営業など)は保証会社のシステム(過払い分は無効など)をプロなんだから理解していて当然
    てことは会社が怪しいと分かっててなおかつ保証が無いと知りつつも入金させた当事者は訴えられたら負けるよ
    反論出来る? 当事者さん

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載