注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

  1. 356 匿名

    >>351さん
    民事裁判は刑罰を決めるものではないので裁判所も弁護士も和解を最終的な決着ともっていきます
    一般社員には財力と関連性に応じた金額を和解案として裁判所は提案してきます

  2. 357 匿名さん

    当初はお盆明けだとの書き込みが多数ありましたが・・・

    原告が管轄裁判所に訴状を提出した後、裁判所は訴状の写しを被告人に送達しなければならないとあります。

    送達までに1ヶ月以上かかってその後、口頭弁論が1~2ヶ月に一回のペース?

    判決までに何年かかるんじゃ???

    2億2000万円の損害賠償請求に対する和解金っていくらなんだ?

  3. 358 匿名

    >>足長坊主さん
    早期集金自体は罪にはなりません
    契約時に全額入金もまれにある世界ですが法律でダメとは謳ってませんし

    アーバンにおける上からの命令は絶対でした
    社員個人に入金メリットなどありません

  4. 359 匿名さん

    何で被害者には非が無いの?
    的確に答えられる奴、そうぞ。

  5. 360 匿名さん

    そうぞ。って言われても、ねぇ。

  6. 361 足長坊主

    >>359さん、「被害者には非が無いの?」との事ですが、非は無いと思います。

    「ヒガナイシャ」だから、「ヒガイシャ」でしょ。

  7. 362 匿名さん

    落ち度が無いってこと?

    ご冗談を・・・。

  8. 363 匿名さん

    契約書に押印していますよね。

  9. 364 匿名

    非は無いけど落ち度はあるような気はしますね
    非は100%首謀者一味にあると思います
    しかし 不動産会社がバンバン倒産している昨今で今回の様な最悪なケースを予測と予防は出来たはず
    サービスや値引きに惑わされたのはやはり落ち度でしょう

  10. 365 匿名さん

    告訴の対象になった元社員の書き込みはまったくなく、対象ではない人たちが推測で危機感もってるのはなぜでしょうか。

  11. 367 不良外人

    単に施主だけが損害を被るのは納得出来ないから、社員も巻き添えって考えだし弁護士の質も?

  12. 368 不良外人

    単に施主だけが損害を被るのは納得出来ないから、社員も巻き添えって考えだし弁護士の質も?

  13. 369 匿名さん

    非とか落ち度とか別の言葉を使うのも無理があるような気がします。
    契約はどちらか一方にだけではなく双方に責任が生じる行為ですからね。
    ただ相手がどうだとか言っていても理解は得られないと思います。

  14. 370 サラリーマンさん

    自己破産手続きを始めてしまうと、弁護士か管財人にしか、交渉が出来なくなってしまいます。

    破産手続きが始まると、本人に直接交渉は、法律で禁じられ、刑事罰則が科せられます。

    会長の自己破産申請はどうなったの?

  15. 371 匿名さん

    正直、なんで弁護団が永井以外の50人を提訴したのか理解できない。
    >>346の言う通り永井までセーフになってしまってはたまったもんじゃない。
    今回の被害者代表24人は弁護団から提案された50人の提訴を承認しただけで、
    被害者側からの提案や希望では無いのでは?
    私自身も被害者だが今回の内容のような提訴は望んでいない。
    むしろやりすぎではないかと思う。
    お金が戻ってくればいいのは勿論だが、今となっては永井親子や三井などの極悪人を
    立ち直れない程に叩きのめしたいのがわたしの望みです。
    弁護団の方々、ターゲット間違えていませんか?

  16. 372 匿名さん

    アーバンでは、顧客に不利な契約内容を説明しないのは日常茶飯事でした。
    業者が支払いしてもらえないので現場から引き上げた11月から12月の状況では、新しい契約はあまりにも危険だったので、別の仕様の見積を出すのでじっくり検討しても構わないとか、変更希望に細かく対応したりで契約を引き伸ばしてました。業者が現場にもどったと聞いたら、即クロージングできるように準備してたけど、結局そのままだった。気付いていても、平気で契約している人もいたけど、できない人もいた。
    それぞれのやり方と思っていたが、今考えるともっと何かできたかもしれない。
    もし裁判にかかわるのなら、事実を伝えます。

    告訴された人も投稿してますよ。告訴されていない元社員のふりをして、他の社員が被害者に協力する、つまり告訴された社員に都合の悪い事実が出されるのを妨げる動きをとっています。
    反吐が出ます。

  17. 373 匿名さん

    ↑ 365への答えです。

  18. 374 三国人

    詐欺師集団でもないので、社員の詐欺の立証は無理。

    経営責任者の責任を追求すれのが普通だよね、施主は明らかに逆風に晒されてる

  19. 375 匿名

    確か自己破産は一度だけしか出来ないよね?
    例の人は過去に自己破産してるはず・・

  20. 376 匿名さん

    372は11月から契約を引き延ばして結局そのまま。
    ってことは、5ヶ月契約ゼロ?
    それでもクビにならなかったのは、よっぽど長居に擦り寄ってたんだね。
    そんな優遇されてた営業マンがいたとはなぁ。
    372は長居情報を一般営業マンより持っていそうだ。期待している。

  21. 377 元社員

    それなりの根拠と裏付けがなければ弁護団は動かないよ。あちらだってプロな訳だし、見切り発射したら大変なことになるのは解ってる。
    まっ、契約課はきついな。契約説明と現在の対応に関しては、嘘ばっかだからな。営業も嘘付き多かったしな。嘘が悪ではないけど、倒産した時のホロー関連に付いてはきついな。施主にとっては、ある意味、直接の加害者だもんな。

  22. 378 匿名さん

    なんか自分は関係ないっていう感じの元社員のカキコ多いね。なんか勘違いしてる。

  23. 380 国際弁護士

    弁護士もピンキリだからね(笑)

  24. 381 国際弁護士

    弁護士もピンキリだからね(笑)

  25. 393 匿名さん

    なんだよ、母国君削除されちゃった。
    管理人さんに救われたな。

  26. 394 匿名さん

    詐欺をするために社員もグルだったなんて証明は出来ない。今となっては悪い会社
    だったと思うが、事実として、詐欺会社ではなかったから。
    だとすると提訴された社員個々が騙したのかって話。でも50人の社員すべての事情が違うよね。
    そんな裁判になったら10年、20年かかるよ。絶対。

    だから絶対、弁護団も、何とか和解できませんか?施主のために、って泣き落とししか打つ手はない。
    判決だったら社員が勝つが、社員が優しい気持ちになって和解に応じてあげるかどうかがポイント
    じゃないのか。俺だったら嫌だけど。

  27. 395 元社員

    早く上層部が捕まり金の流れが明らかになることを望みます。3月24日の説明なんて絶対信じられない!
    業者、納材店、広告費、事務所家賃を払わず、契約金を過剰に支払わせて、集めた金どうしたんだ!暴力団にでも上納していたのか?それとも、自分の懐を肥やしていたのか?
    着工金だって入っていたはす。あまりに金の流れがおかしい!!
    チャイナクラブ『シルクロード』を永井が愛人から買い取って社員にマスターをさせていた。その金がアーバンの資金の一部なら、永井は横領罪が成立!

  28. 396 元社員

    チャイナクラブ『シルクロード』のことは、取り引き業者に聞くと分かります。アーバンの取り引き業者はクラブのチケットを買わされ、支払い金の中から半ば強制的にチャイナ代を引かれることになっていた。
    中には、取り引き拒否を申し出る業者もいて、納材店は頻繁に変わった。

  29. 397 匿名さん

    社員の裁判で金の流れが明らかになることはないでしょ。
    争点が全然違うんだから。

  30. 398 元社員

    当時は施主もあの勢いで、社員は詐欺師って言ってたから。弁護団だって、無理でも、社員も提訴した、という形が必要だったんじゃないか?弁護団も裁判所に、裁判所からも和解を勧めてくれ、と既に言ってるんじゃないかな。

  31. 399 匿名さん

    施主どもは一度、近隣アジアの策略と同レベルということを認識し、心に手を当て冷静な対応を
    したほうが、あんたらのためじゃない?

    キモイんだよ、行き過ぎた行動が。

  32. 400 匿名さん

    また出てきたよ。

  33. 401 匿名

    施主にも落ち度はあるにせよ、大きな被害を受けてる
    のは事実。社員が、そんな施主を汚い言葉で叩き過ぎると、また世間の風は変わるよ。

  34. 402 和解工作

    >>394
    和解?
    金が絡むよね?

    元々社員側が負けるはずない裁判に和解もへったくれもない!、施主の負け裁判だから裁判費用も施主持ちになり泣きっ面にハチにならぬよう

  35. 403 匿名さん

    >>400
    おまえがな。

    いちいち・・・、きもいんだよ。

  36. 404 匿名

    なぜ個別訴訟にしなかったのか考えてみな
    無過失社員も首謀者もまとめて連名提訴したのには意味があるのさ
    圧倒的に施主側有利だよ
    裁判が長引けば社員側は和解に応じるさね
    裁判費用は無料じゃないんだよ
    集団を甘く見ない方がいい

  37. 405 匿名さん

    403母国野郎!
    今どき(きもいん)なんて使ってるんじゃねーよ。
    きもいん君って呼んじゃうぞ、この能無しが(腹痛いほど大爆笑)

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載