- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
藤が丘よりはあざみ野の方が良い。
劣ってる点が何一つ見当たらない。
藤が丘は、歴史のある街で田園風景と一体化した、まさに田園都市といえる街。街路樹に永遠と続く並木通り、大きな池のある公園。お洒落なお店。丘の上から見下ろす田園は圧巻である。
あざみ野は、元は元石川。新しい街で造成地に建つ新築が目立つ。市営地下鉄の始発駅となる。商店街にもう少し色気が欲しい。街並みは田園都市とは少し掛け離れたもの。
あざみ野駅の開発は無いのかな?
駅とか商店街で成り立っている場所ではないね。住宅街のみって感じかな。
藤が丘は住環境、眺望などバランスが取れていて凄く素敵です♪
たまプラーザ駅は、何か照明が眩しすぎる。
長くいると疲れるよ。
ようこそ子供の国へ
お洒落なお店と大きな池のある公園も
必要でしょ。
ようこそ田園都市へ。
東急には洗足池があるではないか・・・
あざみ野よりはたまプラのほうが良いに決まってますね。
劣っている点が何一つとして見当たらない。
決まっては無いよね。
たまぷらって名前がイマイチ締まりがないね。
玉プラ
多摩ぷら
球ぷら
あざみ野は急行が停まり出してからウザくなった
昔のように通過して欲しいな
今さらそれは無理だろうから、平日の上り朝方と下り夕方以降通過でいいと思う。
公園にうっとうしいほど人が密集している観光地の公園ではないのが贅沢な感じ。青葉区には池ある公園だけでなく様々な公園があり、子供たちなりに、大人たちなりに優雅に使える。特に青葉台はセンス良い公園が選び放題分散してる。皇室に縁がある子どもの国も思い切り遊ぶには大人でも良いけどね。
あざみ野がウザイって言う人は青葉区民じゃなくって、最寄り青葉台の方限定ではないかと?
余計に急行が止まるから?
地下鉄が東急の言う通りたまプラに誘致されたら、こんな事にはならなかったでしょうね。
長閑な感じだったのに。
以前、あざみ野に住んでいましたが悪くはありませんでしたが、街が何だか閑散としていました。ある意味悪くはありませんが、南、みすず、江田、新石川方面の方がいいですね。
今は、藤が丘に越しましたが田園都市を味わうには格別に良い住環境です。
青葉台住民だけじゃないですよ。藤が丘、市が尾、江田住民もあざみ野に急行が止まるようになったせいで、鷺沼で乗り換える各駅停車があざみ野まで急行の尻なめしなきゃいけないので迷惑を被っています。
青葉台住民だけじゃないですよ。藤が丘、市が尾、江田住民もあざみ野に急行が止まるようになったせいで、鷺沼で乗り換える各駅停車があざみ野まで急行の尻なめしなきゃいけないので迷惑を被っています。
どうやら、過去の書き込みも含めると、藤が丘さんがあざみ野さんに敵対心を表してるみたいだなあ。
藤が丘は青葉台の隣だし、あざみ野はたまプラーザ隣だし、どちらも閑静で良いですね。仲良くやりましょ♫
藤が丘民はやたらプライドが高く、自己主張が強い印象。
とりたてて何もない街なのにな。
それは藤が丘の物件のスレでも言われてたね。
まあ、高級だしお金持ちだから仕方ないよ。
何だか高そうな外車に乗っている人が沢山いるし。
BMWがやたら多すぎません??
神戸に住んでいた時を思い出しました(^_^;)。
定番のドイツ車はもちろんですが、アルファ、プジョー等のラテン系、あとボルボやミニ、ランドローバー等、青葉区では総じて欧州車が多い。
アメ車はフォードは少しは見るけど少数派。
下品な改造車も少なく、皆さんお洒落に乗りこなしてますよね。生活を楽しんでいるって感じがして好感がもてます。
これほど高級外車が多い街は日本でも珍しいですよね。
さすがって感じです。
ウチは、駅徒歩数分圏なんで、駐車場代が馬鹿らしくなりカーシェアにしました。
カーシェアって普及してるんですね。月どれ位で借りられるんだろう。
結局週末くらいしか使わない事が多い。小さいのに買い換えようかな。
小さいのって、3シリーズとかCクラスのことじゃないだろな?
うちは3やCじゃ狭すぎる。歳をとって夫婦2人になったらの話しかな。M3やC63、でも、ポルシェにも乗ってみたい。
子供も中高生で身体も大きいし、旅行には大型のキャリアケ−スが3つは必要。Eワゴンクラスじゃなくちゃ無理です。
7やSは、でかいだけで走るのにも、出先の駐車にも困るから要らないね。
うちは嫁さんと大学生の娘一人だけど、ちっこいプジョー206でも十分事が足りてるよ。
キャンプ、スキー、ゴルフなどのスポーツアウトドアグッズを入れたい人や、乗り心地重視の場合は大きめが良いんですかね。
プジョーかっこいいですね。
昔からレトロやアンティーク車の拘りや洗練された美しさに憧れてます。燃費、運転操作、乗り心地は良くないかもですが。
中身は現代の最新機能で外観はアンティーク車のまま。そんな車たくさん出来ないかなあ。実際あったとしても僅かだろうしな。独り言失礼しました。
プジョ−は普通の乗用車っぽいよね。値段も国産と変わらないし。
やっぱり、ドイツ車、イタ車あたりがカッコイイかな〜。サウンドも味わいもいい。
BENZ AMG,BMW M,AUDI S,アルファ GTA,フェラ−リ,ランボルギ−ニ あたりは、最高だね♪
プジョーはベンツとかBMW買えない人たちが買う。
「あ~本当はベンツとか欲しいんだろうなぁ~」って思う。
とくに206は見ていて気の毒。
凄く貧相。
プジョ−やシトロエンは、外車気分を味わえるから予算の少ない人にはオススメですよ。
ただ、それなりの車種を選ばないとつまらない車かもしれません。
小さい車だったら、フィアット500、ミニが候補です。
ベンツやBMW買えない人はVWや欧州fordに走るんじゃないの?
仏車や伊車は独車とは目指す方向がちょっと違うような気がするんだけどなぁ。
その前にワ−ゲンやフォ−ドの大衆車は選択肢にないでしょ。
ワ−ゲン(笑)
フォ−ド(笑)
ベンツやBMWを有り難がる人種と、シトロエンやアルファ、プジョーを選ぶ人達とは価値観が違うと思う。予算の都合だけじゃないと思うよ。
高級ドイツ車選ぶ人は車のステイタス性を最重視してるようだけど、ラテン車ファンにはそれがないような。例えばデザインだけで選びましたみたいな。
だから無個性な国産車はもちろん好みませんね。ハイブリッドも何かイヤ(笑)
同感です♪
というのも今はシトロエンに乗ってる人間ですけど
BMWやベンツ、アウディなどは好みではなく外しました。
過去にはワーゲンバスにも乗ってましたから…変なのが好きなんですね(笑)
プジョーシトロエンって日産のクルマだろ?
737
それを言うならルノーだろ
最近のプジョーやシトロエンを選ぶのは理解に苦しみます。クルマのトレンド知らないとしか・・。
凄くダサいから、車好きだったら絶対に選ばない。デザインや形、内装も良くない。
フランス車はないでしょ。特に、今のカタログのラインナップは行けてない。
そうかなぁ。
ルノーはつまらんけど、シトロエンやプジョーのデザイン、内装はいいと思うよ。
今時の車のトレンドって正にコンパクトカー、小さいエンジンだしね。
むしろベンツやBMWの保守的なデザインがつまらなすぎる。
高級ドイツ車好きな人達は、メカニズムの革新性とかよりも、とにかくあの記号性が欲しいんだと思う。つまり、ステイタスを前面に出したい成り上がり星人ってことだよ。
ん〜 プジョーダサい。何処から見てもダサいとしか言いようがない。
シトロエンも超ダサいですよ〜。
その辺の車って、ベンツ、BMに挟まれたら小さくなって走るか、避けるしかないもんな。
アウディ、VWにも負けそう。高速だったら、更にイチコロだよ。
とりあえず隣にならってベンツかBM?
まぁ、みんなお揃いが好きだもんなw
だって、低所得者好みのフランス車なんて乗る意味ないから。
必死ですね
プジョーかっこいいですね。と書いただけでこんなバトルになるの?
車に全く詳しくないし、ランクとか分からない。
だから初めてムラーノ、ランドローバーを見たとき素直にカッコいいと思ったよ。まあ車種違うし叩かれもしないんだろうね。エコ到来で最近見かけないし。
若者ファッショントレンドは毎年変わるし傾向がいくつか別れているのに、国産車はどれも似てますかね。日本人は他人と同じ事で安心する民族らしいです。ダサかった家電もインテリアにあわせたモノがようやく増えて来んですから、車ももっと個性的でも良いですよ。最近のお財布固くて拘り強いような車離れしつつある若者に売るのはたいへんですか?
ファッション、アート、インテリアのトレンド先進国はみな何乗ってるんだろう。やはり自分の国のなんだろうと思いきや、日本車人気らしい。
最近の若いのは車に興味ないし拘りもないよ。だから車がもつステイタス性も気にしない。
ここでやれベンツだプジョーだと喜んでる人種は40代以上のオヤジ世代だね。車大好きだから。俺もその一人だけど。
韓国車もかなりイケてますよ。
性能は日本車と同等、デザインはイタリア製ですからね、海外では日本車より人気あります。
車がネタで結論が出ないのは百も承知で敢えて言う
ベンツ乗ってる奴見ると頭悪そうに感じる
ハマー乗ってる奴見るとさらに頭悪そうに感じる(笑)
一方、ボルボ乗ってる人見ると知的に感じる
そうなんですよ。
今や、中国の資本であるボルボに乗った人を見ていると
「おっ、この人できるな。」って感じさせられる。
きっと、ビジネスエリートで中国と日本を頻繁に行き来している人なんだと。
ボロボ有り得ないでしょ。
あんなの外車じゃないよ。
三菱車だよ。知的とか褒める奴の気がしれない。新車って、まだ売ってるの?
韓流はもっと有り得ない。
デザインもひど過ぎる。
じゃ、韓国車より売れてない日本車はもっとありえないって事だw
違うんだよな〜。安くて壊れてもいいから沢山売れているんじゃ全然駄目。
お話しにならないよ。韓流車は、ただ安いからで売れているんだよ。
韓国や中国のタイヤなんて、減りが超高速でダメダメだとか。見た目は普通らしい。
ボルボって外車の中ではベンツやBMW、VWの次くらいに売れてるメーカーでしょ?
三菱車なんかより遥かにマシじゃんよ。
青葉区でもボルボのエステートをよく見かけますね。
ドイツ車みたいな下品さや威圧感がないところに品性を感じます。
ま、ベンツ好きには到底理解できないでしょうが(笑)
ボルボって三菱のエンジンでしょ。
確かにボルボは良いですよね。
とくに、素敵な奥様がボルボを運転されていると、清楚で知的で上品な印象を受けますんね。
ベンツやBMWのような下品な感じはないですね。
シトロエンは内装や標準装備が結構いいですよ〜
車種にもよるけど。
ま、車好きの定義はいろいろあるもんね。
ダサイっていったら国産車はみんなダサ…あ、いやいや。
ラパンとかいいかも(笑)
ちなみにアタシはBMWやベンツよりカイエンのがいいなあ。
青葉区に話、戻します?w
車興味ない立場から観て、
モテたいとか目立ちたくて威厳が欲しくてしかたがないってタイプが乗りたがる車は印象良くないかな。ボルボは何とも思わないがシブいとは思う。
車産業大国の日本では韓国車はプライドが許さなそう。あまりにも妥協し過ぎな印象。
韓国車、どこで売ってんの?
買う人いるの?
ボルボは勘弁して下さい。全く魅力感じない。安っぽく見えます。
ベンツ&BMがやっぱり安心感があっていいな。
ボルボはベンツやビーエムのようなアクの強さが無く上品な感じですね。
乗ってる人もツンケンした下品な人ばかりです。
それに比べ、ボルボに乗ってる人は、清楚で知的な奥様が多いですね。
おしとやかで品格漂うセレブが乗るクルマですね。
ベンツ、BMは各国のセレブ御用達の車ですよ。品格、歴史、造り込みが違います。
ボルボに乗られている人は自慢したいのは分かりますが、今の日本ではスウエ−デン車は、サ−ブと同様にボルボも落ち目です。選ぶには現在では微妙かな。
>>770
清楚で知的な奥様が乗れば、どのような車に乗っても映えるだろう。
ボルボだからとか、絶対ありえません。
まだ、ディ−ラ−は存在しているのですか?
新車らしいボルボは街でめっきり見掛けなくなりましたね。
奥様が乗っていらっしゃるのかな?
それともご自身の事書いていらっしゃいますか?
傷つけちゃいました。あーあ。
サイドにかすり軽い傷が。初めてでも少しなら自分で治せるものでしょーか?皆さん何処に修理だしていますか?あ、この色の塗料が売っていなかった…。
近所の洗車場が無くなって問題になった焼肉屋に変わり残念。
ベンツとかビーエム乗りはホステスみたいな下品なのが多いです。
ボルボは上品で控えめなお嬢様育ちの方が多いですね。
なんなんでしょう?
車レスばかりずらりと。
雑談板で新スレ立てたらいかが?
青葉区のどの駅に住みたいのか?
私はやはりたまプラ・青葉台は用がある時に行く。
ザワザワした雰囲気は本来の田園都市ではないような。因みに現在はジェネヒルに在住してます。
横レス、これにて完
ボロボ完。
梅雨明けのような連日の暑さ。まだ、梅雨明け宣言発表せずですか。日々、クラクラです。
早朝に犬の散歩で公園に行くのは楽しみですが、日中は出掛ける気がしません。
ボルボは許して下さい。
乗る気になれません。
価値を感じない。