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会社経営者、医師、重役が多いからね♪
あざみ野のおじいさん、おばあさんが皆で歌ってるシーンはほのぼのしましたが。
おばあさん達、結構キレイな人が多い。
品がある人が多いですね。
今日、アザミネーゼで映ってた人達が周りの人達に、煽てられてました。
あんな風に顔まで出しちゃって、
裏でバカにされ茶化されてるのも知らないで…カワイソw
なんといっても青葉台かな。
重役や経営者は多いが、開発時に移住してきた老人も多い
昔に比べて活気がなくなってきたと感じるのは
私だけ?
やたらとネガなレスも多いけど、必要以上に高級を謳うレスも感じ悪いな。
>>532
それだけ普通の路線に成長してきた・・・ということかと思う。
昔は「まだまだこれから」感があったし、住んでいて楽しみな感じはあったから。
倦怠期とまではいかないけど、ある程度開発も進捗したからね。
東急はすごいですね。
まったく森しかなかったこの地域を全国レベルのブランドに仕上げた。
本当にすごい。
住みたい駅力ランキング(週刊東洋経済2011.3.15)
左から、総合格付け、利便性、市場性
たまプラーザ B、B、B
あざみ野 B、C、B
江田 C、C、B
市が尾 D、C、C
藤が丘 D、D、C
青葉台 B、C、A
青葉区など所詮この程度。
528が自分達の住んでる場所が「普通じゃない」と思ってる所が何とも・・。
世間知らずなおばさんが多いのね。この地域。
あざみ野より美しが丘のほうに住んでいて正解。
家族が住む環境、治安の良さは抜群だから気にしないなあ。
まだまだ震災で大変な方々もいるのに、あんなシーン流して違和感や嫌悪感を感じただけでしょ。
何でも自分達主体に考えるところが、そもそもおかしい。
あざみ野はじめ青葉区全体は良いところだし、素敵な街ですよ。
なんかテレビで醜態を晒したアザミネーゼの方々は、いろんな人達に目を付けられちゃったようですね。
家から一歩出たら常に気をつけてないといけなくなっちゃったかな…。
まあ、SPつけてるから大丈夫なんでしょうけど。
江田か高いなんて、
知らない人が評価しているようにしか見えない。
新築買うのはキツくないかい?
せめて30代で700は欲しくない?
みなさんありがとうございます。
やはり通勤が一番大きいですよね。
なんというか、貧乏人にも優しいですね。意外でした。
急行停車駅でなければ余裕。
1000以下でもそれなりに楽しく暮らせます。大丈夫。
青葉区内でも地味に平凡に暮らして行けば、それなりの年収でも大丈夫です。
派手に大きめの一戸建てを構えて、高いお店で食事、高級外車を乗り回して大型犬のお散歩、子供は小中高大学と私立なんて言うと、幾らお金があっても足りません。
でも区内には、どっぷり浸かる方々が大勢いますよね♪
通勤のことを考えると、田奈駅が一番のお薦めですね。
各駅停車なら確実に座れます。
青葉台駅以降で席の取り合い、あるいは席を求めて右往左往する人達を
観察できます。
田奈も江田も藤が丘も似たようなもんでしょう。
田奈と江田は似てるけど、藤が丘は華やかだから違うね。
藤が丘はもはや、便利な青葉台徒歩圏、駅や公園、病院があるだけでも十分では?
便利なたまプラか、青葉台に徒歩圏でありながらも、やや価格が安くなる下記最寄駅はお買い得では?
鷺沼、藤が丘、田奈、長津田、あたり。あざみ野はたまプラの隣だけど高級だからね。
藤が丘って華やか?
降りたことない。
藤が丘って、駅から少し離れるとオシャレなお店が沢山あって、欅並木や公園が美しいですよね。住宅街も閑静で大きいお宅が多いです。
青葉台よりも好きかもです。
江田も駅は小さいけど、荏田北、荏田西、荏田南と閑静な住宅街が広がっています。
毎週青葉スポーツセンターに通ってるから行くけど、市が尾も悪くないよ。
市が尾は買い物便利で公共の施設が集中しているイメージがあります。
横浜青葉ICも近くでマンションが多くて、閑静な住宅街は246の北側にあるのかな。
来年市ヶ尾に越すので、そんなに寂しい駅前なのかと
街力.comで青葉区調べてみたけど、そんなに悪くないですよ。
まぁ100位は超えてますが。。
青葉区全体が上位でびっくりです。
青葉台すごいですね。
☆全国都市を町域レベルの11万都市にて、
「閑静」「生活利便性」「子育て安心度」「同世代率」「教育」「健康」「過密性」の7つの視点で
データを集計し、評価。
都道府県内順位による駅前住所での住みやすさ評価
たまプラ45位/2097位中
あざみ野35位/2097位中
江田 151位/2097位中
市ヶ尾 103位/2097位中
藤が丘 40位/2097位中
青葉台 6位/2097位中
東急田園都市沿線(セレブ)まとめ
鷺沼 = サギヌマンヌ
たまプラーザ = タマプランヌ
あざみ野 = アザミネ−ゼ
荏田 = エダイヤ
市ガ尾 = イチガネーゼ
藤が丘 = フジガンヌ
青葉台 = アオバダイヤ
田奈 = タナプランヌ
バロスとかwwwwとか意味がよく分からないのですが、、。
藤が丘 すごっ!!
たまプラより上!
たまプラテラスができたから、今は順位が上がってると思うよ。
藤が丘は駅前に昭和医大があるしね。
駅が大きければいいって言うもんじゃ無いんだよね。
住環境の良さが1番です。藤が丘は納得ですよ。
私は藤が丘住みですが、確かに最近はセレブ度がアップした感がありますね。
この順位には納得です。
藤ケ丘なんて駅そこに住んでる人しかいかないだろ…。
たまプラは駅を整備してから悪い意味で普通になった。
閑静な雰囲気がなくなった。
車やバイクでの都内との往復は
常に危険が伴うし、電車よりストレス溜まりますよ。
道が混んでたり雨が降ってたりすると、特にね。
バイクで移動とか、自分が下層って認めてるようなもん。
青葉から去れ!
最寄り駅で足りない物は、たまプラ出れば何でも揃うし、出張も羽田成田はたまプラからバスで行くし、
身近で不十分ないよ。
交遊も渋谷で乗り換えか、あざみ野から横浜行くぐらい。
一本では行けないけど別に気にならないなあ。
。
通勤のないリタイア組には良いですね。
藤が丘の駅前には大きな病院もあることだし。
都心通勤はやはり大変そうですね。私の会社は町田ですので、かなり楽させてもらってます。
長津田の乗り換えと横浜線の混雑を我慢すればもうOKですから。
閑静や環境を選ぶなら利便性は仕方ないかな。
独身時にアクセスが良い川崎市の某駅に住んでたけど、道は狭いし、治安も微妙だしファミリー向きではないて思って結婚と同時に越したよ。
利便性だけが必ずしも大事ではないと思った。
車でもバイクでも高級外車での移動となるが。通勤も会社経営をしている為、横浜方面、川崎方面への通勤となる。
送迎付きの場合もある。
都内勤務のサラリーマンの場合は、分かっていての電車通勤だからしょうがないだろう。
バイクで自分の経営する会社まで往復しているが、他の各店舗までの移動も渋滞知らずで凄く便利。下層とは、凄く失敬な事を言う世間知らずもいる者だな。
バイクを生活のステイタスとして乗って動いている人もいるのだよ。
本当の田園都市生活を知らない人が多いのでは。ステイタスを求めないのなら、それだけのゆとりが無いのなら、青葉区以外の他を選んでもいいと思うね。
重点を置くのが、利便性か住環境にするのかの価値観によりますね
ステイタス ステイタスと連呼する人って今時珍しくない?
渋滞知らずってどれだけ小さいバイク乗ってるんでしょうかね。
その小さいバイクがどれだけ「ステイタス」になるんでしょうかね。
まぁ、自称経営者の僕ちゃんに言うのもなんですが。。。
バイクの値段もわからんのか!?
バイク=原付のような視野の狭さが情けないね。
自称経営者さんに張り付かれちゃいましたか、このスレ。
随分と暇な経営者さんですね。
でも、現実かニートの妄想かなんてどうでもいいですよね。
問題なのは一般庶民にとって住みにくい街なのかということですから。
自分の車とバイクを高級外車って。。。
俺も「高級外車」の車とバイクを持っているけど同じに見られたくない。
本当何なんでしょうね・・。
>>603〜>>608
そう言うお前はどこぞの田舎者なのか??
バイクを 原チャリ! 原チャリ!
と連呼する典型的な地方出身者だろうな。
情けないね。
田舎に帰りなよ。
区内では、会社経営者や医師なんか多いよ。
ガレ−ジにはポルシェやフェラーリ、通勤の足にはAMG,奥様専用のベンツもあり。
定番だよ。こんな事も知らないとは…、偽住民くん。
自分の住まいのスレに帰りな。
バイクでも、 好きな人は良いものを趣味として乗っていますぞ。
ハ−レ−やイタリアンバイクなど、普通に
300 〜 500はするからな。
私もオ−トバイで職場に行きますが、横浜方面なので、渋滞していれば裏道も使えますし、車を横目にすり抜けでスイスイですよ。
都内へ電車通勤の方は日々の事だから大変ですな。時間に余裕を持って行きましょう。
BMWのバイクも趣味性が高く、通勤に使っている方も多いですよ。
長距離でも楽々。
バスか自転車で新百合ヶ丘ではなく、そのうち地下鉄ブルーラインが延長する計画があるそうですが。美しが丘西、すすき野辺に駅がいくつか地下鉄できそうですよね。この計画は横浜市であるみたいですね。具体的にいつ始動するのか知ってますか?
ブルーライン続伸させて多摩線に乗り入れも良いね