レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/
売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45
レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。
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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/
売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45
>うちの子も陳腐過ぎて笑ってるくらいだもん。
親子共々?!情操教育も躾も出来てない証拠
出来損ないってしか言いようがありませんね。
そこには他人に対する思いやりも感謝の心もない。
お粗末過ぎる思考回路。
ここに書くときは注意しましょうね。
ならば、よかれと思って折角飾ってくれた方に対して失礼とは思わないってことですね。
同じところで暮らすんですから一定程度の常識位は持ち合わせて頂く努力だけでも必要とは思いませんか?
余計なお世話と思わず正月くらい少し謙虚さをお持ちになられたらいかがですか。
親としては子供に良いもの本物を見せたいものです。だからあの安っぽいのは教育上よくありません。
好意で置いた方に感謝しろというのなら、幼稚園の子供がここ殺風景だからといって折り紙で作った松飾りや鏡餅を置いてもいいんですか?
ここはハイグレードのマンションであり住人であるのであれば、飾りも置物もそれなりのものを考えて欲しいということです。
それを親だ!躾だ!というのは本末転倒、考え方おかしいと思います。
ハイグレードのマンションなら無駄な投稿で品を下げないでください。同じ住民として恥ずかしいです。他のマンションから笑われてますよ。そんなマンションに住んでるとお子さんがバカにされたら可哀想です。
そりゃあ私だって大金払って買った以上はハイグレードマンションと思いたいですよ。
もう買い替えだってできないし。
確かに建物自体は超高層ですが。
最多販売価格帯が3千万円台
修繕積立金等は低めに設定
売主は問題の多いアパ
施工元受はわざとつぶしたアパ建設
住民板を見れば他より1段も2段もランクを下げる書き込み
それでどこがハイグレード?
100万人が嫉妬するマンションのコンセプトは既にアパもはずしたし。
無責任な居住してない人はは100万人が嘲笑するマンションなんて書き込む有様
少なくとも書き込みだけはこれ以上ランク下げないように願いたいですよ。
うちの子は、あの異彩を放つ花瓶を理解できません。
蟹さんのオバケと称しています。
よくよく見れば、グロテスクで気持ちが悪いです。あの切り株の上の花瓶を説明することは難しいですね。
早く撤去して下さい。
私が前に賃貸で居住していたマンションは門松をきちんと立てて正月飾りも格調高く、誰も文句のつけようのないものでした。
確かにここの“正月飾り”は頂けません。
その点はまったく否定はしません。
ただそこまでこの住民版で攻撃するほどの問題かなと。
前回の正月はまだ入居してないのでわかりませんが、あの飾りのグレードがここの住民のレベルかもと書き込み見て感じました。
理事会や管理会社がきちんとしているマンションならもう少しまともな飾りになるはずです。
次のクリスマスや正月のときは意見を持ち寄りグレードの高いものにしませんか。
そんなに費用かけなくとも品格のあるものはできるはず。
ただ何もないからと好意でしてくれた方がいたのなら一応感謝こそすれけなすことはないかと。
先にきちんと飾ってればやらなかったはずですから。
お正月休みが終わった途端 書き込みが増えましたね。
さっきハワイから戻りました!!
(いや、、、寝正月でした)
飾りはやっぱり趣味が違う方がいるのでしょうね。
難しい問題です!
何も飾らない方がいいのでしょうかね。
クリスマスはちょっとしたツリーはあった方がよいかな。
コンシェルジュさんのデスクあたりって暗すぎませんか?
シンプルな薔薇の花とか飾ってほしいな~
花を飾ってくれた人、正月の飾りを置いてくれた人達の優しい心遣いに対して、
その好き嫌いは別として普通はまず感謝することから始まるはずなのに、こんな
にも口汚く攻撃している貴方は、つくづく性格が悪く心の歪んだ人間だなぁと
思ってしまいます。
そして、これまでどういう人生を過ごしてくればこういう曲がった発想が出来る
人になるのだろうかと思わずその人の人生の来し方までも考えてしまいました。
そしてサモシイ気持ちになりました。
世の中にこんなにも邪悪な考え方をする人は何人もいるはずはないので、多分
ちょっと乗せられてしまった人はいるかもしれないけれど、おおむね一人の人間
の成りすましでしょうか。
私にも言わせてくださいな。
この前もエレベータのドアが開いたと思った瞬間
いきなり飛び出してきてぶつかりそうに。
でもどうももすみませんもなく
すたすたと行ってしまわれた方
前から何度か顔合わせてるし間違いなく住民さん
そういう人や他人への心遣いのできない書き込みをする人。
いくらなんでも他のマンションの住民板へそうそう書き込みしないでしょう。
だからこれも住民さんだと思うんですが。
同じマンションの住民さんとぎすぎすした関係は嫌なものです。
子供の躾がなってないのは親のせい。
でも親がそもそも躾されてないで大きくなっただけ。
であれば427さんの言うとおり子は親の鏡ですね。
そして住民板の書き込みは住民を写す鏡でもありますね。
だからここが荒れてるのは住民が荒れていること。
但しほんの一握りの心無い人の書き込みであり大多数の住民の皆様は概ねまともな大人だと1年ちょっと住んでみての実感していますよ。
オイオイ、さっき居眠りしてた管理人! しっかりしなさいよ。
起きてるかな?
昼間の管理人は午前中から居眠りしてるし・・・ 少し自覚が足りないよ。
購入を検討される方の中には情報収集の手段として、少なからずこのような掲示板をご覧になり考える方もおられたり、また他のマンションにお住まいの方も、自分がお住まい以外のマンションが気になりご覧になっている方もおられると存じます。
ましてや様々な業界関係者が、どさくさに紛れ投稿する事も十分に考えられます。
それを考えると赤裸々で、且つ生々しい内容を投稿されるのは控えていただきたいと思います。
悪いことばかりではなく、良いこともあるのではないでしょうか?
年寄りなら早起き
今朝は冷えますなー。
若者なら夜更かし
さて寝るか
ネットをさまよう痴呆人
館内をさまようご老人
嵐の歌は好きだけど荒らしは嫌だね。
皆様は紅白は見たのかな
さて今年2回目の出勤の時間じゃ
嫌だ嫌だ
早く年末年始休が来ないかな。
439さんのを使わせてもらえれば
せめて館内では、紳士淑女を演じて欲しいものです。
せめて館内では、よき父親・母親を演じて欲しいものです。
せめて館内では、素晴らしい住民を演じて欲しいものです。
館内ではつきあいがない人でもせめておはよう位の挨拶が欲しいものです。
今朝の感想でした。
よかれと思って注意しても反論されたり、年寄りを馬鹿にしたような発言をされる方々がおられるのは残念ですね。
挨拶は他の方々のおっしゃるとうり基本ですし、とても気持ちのよいものです。
今日は天気もよく、景色がいいですね~。
タワーマンションに住んでよかったと感じさせる午前の一時です。
こちらの掲示板もこの頃は平和ですが、この状態が続いて欲しいものです。
一部の方でマナー違反があるようですが、1年半特に問題なく過ごしています
B棟ですが揺れはすごく少ないです
中には感じ悪い方もいますが、たいがいの方はキチント挨拶もされてフロアのゴミ出しも丁寧です
管理人さんもお掃除の方もよくやって下さってると思います
ロビーのお花も素敵で感謝です
最近はコンシェルジュの方も寒い中笑顔で挨拶してくれます
理事会のみなさんもお忙しい中御苦労されて頭の下がる思いです
良いマンションだと思うのですが・・・
建設的な情報交換の場にしていきましょうよ
一年ほどすんでいる住民ですが、初めてこの掲示板を見ました。
内容的に多数の部外者の投稿があるように感じました。
他のマンションに住んでいた経験があるので、住居としては、
すみよいマンションだと思いますよ。
一軒家みたいに、何かと面倒なご近所付き合いとか町内会とかがないから、
マンションを選んでいるので、挨拶うんぬんは気にしてませんし、
立ち話していてうるさい人がロビーにいないので、よいと思います
大規模マンションの割には、静かなマンションですね。
コンシェルジュの対応については、特に気にしたことなかったですね。
300戸からの住民がいらっしゃるのだから、様々な方がいて当然ですし色んな考え方があって然るべきです。
ただ、一部の方の行動が一般常識に照らして受忍限度を逸脱するものでなければ良いと考えているだけです。
だから、様々な立場や考えをお持ちの方から意見を伺ってみたいとは思います。
昨日に続いて今日のポスティングを見ても、このマンションに住むことに嫌気がさしてきました。
昨日配付された資料の内容については、ある程度理解できます。
暴力的な言動や行動に出ている人を私も実際に見ました。非常に由々しき問題だと感じています。
しかし、資料の発信元が記されていないことや、賃貸入居者(私がそうです)が今度の会合に参加していいものかといった記述がないことに戸惑いを感じます(発信源の特定など、何か難しい問題でもあるんでしょうね)。
今日配布された資料についても、賃貸入居者にはこれまでの話し合いについて何も情報がないにも関わらず(区分所有者には資料が配付されているのでしょうか?)、あえて今回のみ賃貸契約住居にもポスティングしていることに、非常に疑問を感じます。
賃貸入居者から見ると、都合のよい特定の情報のみを発信されているように感じてしまいます。
賃貸であれ、区分所有者であれ、このマンションを住みよい環境にしようという思いは基本的に同じものではないでしょうか?
何も区別せず、情報の共有をしながら、よりよいマンションライフを送る手だてを考える機会を作る必要があるように思います。
個人的(多くの居住者はそうと思います)には、建設的に話し合いを進めていくことのできる環境作りが何よりも大切なのではないかという思いを持っています。