- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・
-
221
匿名さん
>>デパートの是非はともかく、武蔵小杉は南武線との乗換駅だからこそまぁまぁ発展してるのだし、押し寄せて困るなんて言い方はちょっとないんじゃない。
東横線単体の駅だったら、急行が止まるといっても、別に隣の新丸子や元住吉とたいして変わらんよ。
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
デパート行くのにに電車乗らなきゃなんないってのが嫌だ
-
224
匿名さん
-
225
218
>221
特急も止まるんだけど、そんなことはいいや。新丸子や元住吉と同じでいいと思っている、
というか、そうあってほしいいと思っているよ。
ただ、結果としての違いだけど、交通の便はめちゃめちゃにいいよ。
-
226
匿名さん
-
227
匿名さん
目黒線延伸で、東横線の始発・終電が、元住吉から小杉になる可能性は大ですかね?
東急のHP等では、正式発表などはされていないですけど。
-
228
匿名さん
東横線の始発・終電が小杉になったら、地元民が怒り狂って車庫線を封鎖するだろう。
現状でも渋谷0時16分発の日吉行があるので、下り終電は元住吉行か日吉行になると思う。
-
229
“
おしゃれな街をめざすなら、まずは駅名を変えた方が
よさそうだが・・まぁムリか
-
230
匿名さん
>228
終電が武蔵小杉になっても目黒線が来るから、終電時間はほぼ変わらず、また深夜時間帯の
本数も維持もしくは増強されるはず。田園調布〜多摩川〜新丸子〜武蔵小杉の併走区間で
適当に乗り継げばよい。
深夜に車両を無駄に走らせず間引く意味でも武蔵小杉始発・終着では。ちなみに高架後の
車庫の配線図を見るかぎり武蔵小杉始発・終着はほぼ確定事項だと思うよ。どこのマニア
掲示板でも概ね一致した見解。
下り方向は車庫から日吉方向に車庫線があるだけで、下り始発は日吉かね。
まあ、下り終電だけはおっしゃるとおり例外として元住吉にする可能性はあると思う
けどね。
-
-
231
匿名さん
-
232
匿名さん
3:55にキーボード叩いてるあなたもお疲れ様。よく寝てね。
-
233
匿名さん
ガーデンズコート建設現場の交差点近くに
更地ができているそうなのですが、何が建つのでしょう?
-
234
匿名さん
ほかに小杉のマンション情報の掲示板がありましたら
個別のマンションでもいいので、おしえてください。
-
235
匿名さん
-
236
匿名さん
武蔵小杉からだったら都心への通勤にたいして時間がかからない。瀬谷や港北ニュータウンみたいな
田舎に住んでいるわけじゃなし、始発でもそうでなくてもどうでもいいじゃん。
-
237
匿名さん
>>233
その場所は、賃貸マンションが建つ。ここら辺で有名な地主さんが建てている。
今井公園北側は、整地化されていて、しばらく駐車場。ガーデンズが竣工したら2−3の
デベにあたってみて、相応の価格だったら売る。コノ字型で大体30−40戸規模かな。
ここら辺では、最後のまとまった(というかマンション向けに適した)土地でしょう。
小杉の再開発は、よくもわるくも特徴は薄くなる。というのも、進出するパテントは、
本屋、レコード、飲食、雑貨、服飾、いずれも名のしれたものばかり。
東横沿線は、渋谷と、横浜以外に、一般パテントが纏まって進出している地域はない。
乗り換えターミナルの地の利を活かし、横須賀新駅ー東横駅間は、周遊できる商業
エリアになるとのこと。
ソースは?といわれても、答えられません。是か非かは、読む方が考えて。
-
238
>>237
>>237
パテントって特許だろ?
テナントの間違い?
-
239
匿名さん
-
240
匿名さん
-
241
匿名さん
-
242
匿名さん
買い物に行くと結局荷物が出る。
遊びに行くなら武蔵小杉は便利ですけど、買い物したい時に
電車でどっかに行くの?
荷物はどうする? 結局は車を使用しているのが武蔵小杉の
現在の現状じゃないかな?
-
243
匿名さん
ていうか、電車の便は、会社まで近い路線があれば十分。
たーくさん電車があったって、月に何回、何処まででかけるんだよ。
品川厨が新幹線を自慢するのと一緒。
あとは結局地元に何が揃ってるかが重要なのさ。
-
244
匿名さん
>>237小杉の再開発は、よくもわるくも特徴は薄くなる。というのも、進出するパテントは、本屋、レコード、飲食、雑貨、服飾、いずれも名のしれたものばかり。
東横沿線は、渋谷と、横浜以外に、一般パテントが纏まって進出している地域はない。乗り換えターミナルの地の利を活かし、横須賀新駅ー東横駅間は、周遊できる商業
エリアになるとのこと。ソースは?といわれても、答えられません。是か非かは、読む方が考えて。
237さん、その是か非かがわかるとき、商業開発の全貌を一般市民が知ることができるのはいつ頃なんですか?
-
245
教えて
武蔵小杉付近の幼稚園でお奨めの幼稚園をご存知でしたら(理由も含めて)教えてください。
よろしくおねがいします.
-
-
246
匿名さん
>>244
そんな刹那的になってもだめだよ。「一般市民だからわからない。情報はくれないほうがおかしい」
というのでは、だだこねている子供と変わりません。
市にでも聞いてみたら。
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
>>247のようなレスに煽られて徹夜で並ぶ人がいる。
-
249
匿名さん
でもタワーが完成したあとますます幼稚園が激戦になるのは間違いないでしょう。
小杉に長い間住んでいた家族から優先で入れる、とかあればいいのに。
-
250
匿名さん
最近の幼稚園は徹夜並びはNGなところが多い。
もっとスムーズにやってますよ。
願書は全員に配布してるし、私の子供が行ってる所は
もちろん抽選でしたがそんな混乱はなかった。
別に先着順じゃないし。
-
251
匿名さん
> 小杉に長い間住んでいた家族から優先で入れる、とかあればいいのに。
子供作るの遅くなったの?
小杉に長く住んでいるのに、子供今ごろ? やっと幼稚園? みたいな。
不妊治療していたのか。
-
252
匿名さん
>>251
何か、嫌なことでもあったのでしょうか?
ストレス発散も必要ですからね、ヨーカ堂のフィットネスでヨガとか
やってみたらどうですか?なかなか気持ちいいですよ。
-
253
匿名さん
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
何がなんだか・・・
一度、抽選に当たると次の子供からは自動的に入園できるシステム
がある幼稚園はあります。
-
-
256
匿名さん
再開発タワーマンションの第一弾「THE KOSUGI TOWER」って名前どう思います?
なんかそのままって感じで、ちょっとダサいんじゃないかと思うんですが。。。
外廊下でポーチなしのようなので相当安そうですが、坪単価はいくら位からなん
でしょうかね?
個人的予想では最下層の北向きなんかは150万位かなと思うんですが。
-
257
匿名さん
初めなんだし「THE KOSUGI TOWER」でもいいんじゃない?
価格は強気で来ると思われるが・・・
-
258
匿名さん
私はただ小さい頃から小杉住民なだけなんですけど。
251さん、残念でした。
-
259
匿名さん
まだ、ネタになる物件が(本命)の詳細が分からないのでなんともいえませんが、
皆さんの期待が大きい分、現在のごちゃごちゃした町並みを脱却して洗練された
都市空間になって欲しいと原住民の一人として思っております。
-
260
匿名さん
某市議の影響か分からないけれど、武蔵小杉周辺には新駅建設を始め多額の公共事業費が投じられていますね。
市内の他の区では、このような不公平な現状に不愉快な思いをしている人も多いと聞きます。
政治力でよい目を見ているという自覚があるなら、その政治力が失速した時に受ける影響も甘んじて受け入れなければいけないですね。
-
261
匿名さん
武蔵小杉周辺は同じ区の中からも見下されていますが。
-
262
匿名さん
> 市内の他の区では、このような不公平な現状に不愉快な思いをしている人も多いと聞きます。
小杉だけが得してる。。。言えてます。
でも、他の区の住民も新駅・公共投資の恩恵を受けるんでしょ。
文句言える立場にないと思います。
> 政治力でよい目を見ているという自覚があるなら、
> その政治力が失速した時に受ける影響も甘んじて受け入れなければいけないですね。
政治力なんて常に失速しています。今回だけ、小杉に対して、加速したのです。
しかし国も自治体も火の車。失速したら元に戻るだけ。
元の状態とは、今の他区の状態です。つまり失速しても何の影響も無いです。
失速時の影響が出るような社会が、本当は望ましいのでしょうけれど。。。
-
263
匿名さん
つーか、どこだってなんらかの政治力を背景にしている。
それに、川崎・武蔵小杉・溝の口・新百合ヶ丘の各駅周辺くらいしか
川崎で投資対象になる場所ってあるかね?
他に投資しても所詮意味のない箱物を作って終わりのような気がする。
-
264
匿名さん
川崎ではその4駅だけ資金注入しておけばいいよ。
中途半端に栄えた駅ばっかりになっても仕方ない。
どちらかといえば、川崎と武蔵小杉にはさまれている溝の口は除外してもいいが。
-
265
匿名さん
同じ川崎市内で争ってどうする!とは思いますね。
川崎市は、実態と比べて固定観念でイメージが芳しくないことによって、損している面が大きい。
イメージリーダーとなる都市の顔となる場所に集中投資してイメージを上げた方が、他の地域も還元を受ける恩恵が結局は大きくなると思いますよ。
-
-
266
匿名さん
>264
>川崎と武蔵小杉にはさまれている溝の口
西 東
登戸⇔溝の口⇔武蔵小杉⇔川崎
この位置関係ですよね?
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
>>265 同意。
その点、川崎・アゼリア地下街への投資はイメージアップとして
結実したのでしょうか。
-
269
匿名さん
そのアゼリアを知らない人が多いんですよ。
川崎に地下街がある事を言うと、「え?ホント?」ってなる。
もう川崎駅前と武蔵小杉駅前だけ資金注入して欲しい。
そして違法駐輪や違法駐車、歩行喫煙を厳しいぐらいに取り締まり、
清潔なイメージを作って欲しい。
-
270
匿名さん
アゼリア・・・
これ程、ピンからキリまで店があるところも珍しいと思います。
とにかく小さな店舗がごちゃごちゃしてるのと、ここは巣鴨か
と思う店があるのが点在しているのも敗因かも知れません。
ついでにミューザも成功してるとはとても思えないんですが。
シンフォニーホールの稼働率はどこでも低いですからね、集客
をあてに出店するにはちときついかも。混んでるのはサイゼリ
アくらいでしょうか?
西武→ヨドバシの成功例もあるのでやはり商売はやりかたと思
うこのごろ。
武蔵小杉での再開発が順調に進むことを祈ります。
269さんの言うとおり違法駐輪や違法駐車を取り締ってまずは歩
いて安全な街にしないと。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件