横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】」についてご紹介しています。
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[更新日時] 2006-06-11 18:13:00

その3では、なぜかタイトルが変えられてしまった。

来月中旬より販売開始予定です。
みなさん申し込む部屋きまりましたか?
それではその4、行ってみましょう!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/


[スレ作成日時]2006-05-10 22:12:00

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【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】

  1. 51 匿名さん

    >48
    横浜市ホームページの地図マッピーには標高と思われる数字が入っています。
    それによると2メーター位ではないでしょうか?

  2. 52 匿名さん

    2m上昇はあと50年くらい先の予測でしょ?

  3. 53 48

    色々と英語の文献を読んでみましたが,温暖化が人為で起こっているかどうかも科学者の間ではまだ議論が続いているようです。
    2100年までに30cm-1mの上昇というのが現在のシミュレーションの結果のようです。
    そうであれば、海抜2mだと当面大丈夫なのかもしれません。他は昨年の米国のように超大型ハリケーンが多発するような自体はあるかもしれません。
    実家が西日本で過去満潮時に台風が来たときは海抜2.5mでも浸水して無人の車が突然クラクションを鳴らし続けてプカプカと浮かんで漂い、親の車は廃車になったことがあります。(保険はNG)
    東日本は確率的には少ないと思いますので、杞憂かもしれませんね。

  4. 54 匿名さん

    レンタルやすいね!クルーザーもあるといいんだけど。

  5. 55 匿名さん

    >53
    そうすると、マンションの耐用年数以上は大丈夫ということですね。
    将来建て替える時に基礎を高床式にしたり、
    神奈川2丁目へのアプローチ道路も、長い橋にすれば良いのではないでしょうか?

  6. 56 匿名さん

    50年後、100年後のことを考えてマンション購入するんですか?

  7. 57 匿名さん

    >56
    そう言う事ではなく、 100年で xx Cm 位と言う事は、10年、20年ではまだ余裕があるな!
    と考えるのが人間ではないでしょうか?  

  8. 58 匿名さん

    そういえば旧スカイビルの辺りは大潮のたびに冠水してたな
    (20年くらい前の話)

  9. 59 匿名さん

    防波堤が出来るよ!

  10. 60 匿名さん

    58>そういえば、ウチの近所のおじさんが「横浜そごうなんて海の中に建ってるから怖くていけねーなー」って言ってました。。。

  11. 61 匿名さん

    駅の反対側のサティも怖いですよね。
    昼間から疲れて黒ずんだ顔のおっさん達がカップ酒をすする・・・。
    ここら辺って、ちょっと「あいりん地区」を思わせます。

    ただ、その分安いのも確かなので、後は自分の中のバランスですね。

  12. 62 匿名さん

    >>57
    なんか水位を気にしてること自体がナンセンスな気がする

  13. 63 匿名さん

    シンクが防音でないのが残念です、あとエコキュート使用いているかな
    聞いてきます。

  14. 64 匿名さん

    >61
    サティ前の広場の大きく丸い段になった所は腰かけやすくて良いみたいですね。
    でも特に怖い感じはしないですよ。

    近くの区役所裏には、中学校の通学路でも話題になった反町公園や、
    サティの横には神奈川公会堂もありますし、暮らしやすい場所なのでしょうね。

    でも横浜市内には、このように暮らしやすい場所が関内を始め何箇所もありますからね。
    ここは小規模の方だと思います。
    缶ゴミの回収日の朝は、アルミ缶を集める方々が市内を自転車でくまなく回っていますから、
    どこでも目にしますよ。
    CHTやMGTができると、1箇所で大量にアルミ缶が手に入るので大喜びですね。

  15. 65 匿名さん

    さてMRにいくかな。

  16. 66 匿名さん

    さて 建設現場 見にいくかな。

  17. 67 匿名さん

    資源ごみ(アルミ缶、古紙、衣類)は回収車が来るまでは
    保管されて、第3者が持っていけないようにしていると思いますよ。

    資源ごみは勝手に持っていくと「窃盗」になりますので、64さんご注意あれ

  18. 68 匿名さん

    資源ごみでなくても、十分に窃盗ですよ。

  19. 69 匿名さん

    さて犯罪の起こりそうな場所を見にいくかな。

  20. 70 匿名さん

    犯罪かおこりそう=コットン買う気なし

    なぜわざわざ現地へ??

    ネガティブキャンペーン張りつつ検討してます、ってこと?

  21. 71 匿名さん

    ここは24時間ゴミ出しできるのではなかったでしたっけ?
    1階まで持っていかないといけないのでしょうか?
    日常のことなので、ちょっとした利便性は結構重要だと思います。

  22. 72 匿名さん

    24時間ごみだしOKは確かに便利ではありますが、どうしてもゴミ分別の管理が難しくなってしまうと思います。
    横浜市はG30(ゴミゼロ)の取り組みが盛んですし、分別できていないものは回収をしていただけません。
    やはり、資源ごみについては回収指定曜日を自主的に隔週や月1回などに減らすなどして負担を減らした上で、決められたゴミだし時間帯には住民みなさんの当番制で立会いをしておくべきかと思います。
    世帯も多い中での共同生活ですので、この物件をご検討される際には是非お考えいただければと思います。

  23. 73 匿名さん

    当番制?
    管理人さんがいるから大丈夫だよ。30年前の公団の団地や社宅じゃあるまいし。

  24. 74 匿名さん

    そうそう、そのための管理費であって、
    ごみの監視を当番制にしても、注意しにくいでしょう。
    当番制などわずらわしいことをしたくないからマンションを選ぶ人も多いのでは??

  25. 75 匿名さん

    横浜市のゴミ収集は、
    生ごみなどの普通ごみ週3回、
    プラスチック容器ゴミ週1回、
    缶、瓶、PETゴミ週1回、
    紙、布等資源ゴミ月1回、
    巨大ゴミは有料で1週間程度先の日時指定です。
    この他に、町内会で新聞紙等の廃品回収を月1〜2回行っている所もあります。

    24時間ごみだしOKは楽ですね。
    MGT1棟で収集車1台分くらいの量が出そうですから、
    新聞紙・ダンボール等の資源ゴミは、MGT単独で集めて業者に引き取ってもらえるのでは?

  26. 76 匿名さん

    いいイメージを持っていたので、先日現場を見に行ってきました。建築中のコットンハーバータワーズを見て気になったことが、外階段。本物件もそうですが、タワーで外からむき出しの外階段って結構あるんですかね?海も近いしすぐ錆びそうな気が。。

  27. 77 匿名さん

    鉄にペンキを塗っているような階段であれば毎年塗り替えが必要でしょうが、
    さすがにコンクリート製の階段じゃないの?
    いまどき鉄製で昇り降りでカンカン言うような階段は…。

  28. 78 匿名さん

    CHTの階段は鉄製のように見えます

  29. 79 48

    >>76
    私はCGの絵を見ているときから気になっていたのでMRで聞きましたが、鉄製だそうです。
    建物価値からすると経年変化で劣化が一番来るところだと思います。
    幾つか物件を見てきましたがタワー物件では珍しいと思います。

  30. 80 匿名

    非常用の階段は外階段の方が煙やガスの災害の時、内階段と違って威力を発揮します。
    あくまで非常用ですから・・・・ただメンテは大事でしょうが・・・

  31. 81 匿名さん

    外階段、丸っきりの剥き出しなのでしょうか。
    安全上の機能は果たすとしても、
    見てくれとして、階段が丸見えとは
    なんとも見っともないと思いますが。カバーが設けられるのでしょうか。

  32. 82 匿名さん

    カバーは設けられるそうです。確認しました。

  33. 83 匿名さん

    商業施設計画(温浴施設、ブライダル施設、ホテル、飲食店)の話を聞かれた方はおりませんか。
    未だに、状況がつかめません。

    横浜きた東口のそごうの対岸にYOKOHAMA BAYQUARTERが8月24日にオープンとのこと。
    http://www.yokohama-bayquarter.com/about/index.html

    コットンの特色が生きたものになるのだろうか。

  34. 84 匿名さん

    商業施設の事、少しだけ聞きました。温泉を掘ってるそうです。CHT/MGTの住人専用にするか、万葉の湯のようにOpenにするかは決まってないらしい、との事でした。それより、コットン地区からみなとみらいまで繋がる道が車専用ってのが痛い。自転車とおれなければ、みなとみらいはかなり遠回りする事になります。近くて遠い、なんとも悲しい限りです。これだけで、資産価値変わってきそうですね。

  35. 85 匿名さん

    温泉施設は住民専用はありえないことです。

  36. 86 匿名さん

    >>82
    すいません、カバーとはどういうものなのでしょうか?

  37. 87 匿名さん

    >85 ありえなくはないだろ。他の例でもあるし。
    ただまぁあれだけのお金をかけてるから遮二無二回収にくるだろうし、普通の温泉施設になるとは思うけど。

    別件ですが、本日MRに行って来て聞いてきました。リビング隣の中和室は冷暖房はつけられない(配管とおってない)そうです。来週問い詰めてやろうっと。

    あと、内装の質がちぐはぐなこと、やたら高い天然石をデフォにしたかと思えば台所の棚がプレキャストとか、を質問したら、かなりの方から言われているらしくマズーな顔をされていました。ただ内装オプションなどはまだ未定部分が多すぎるのでなんとも言えないそうで。

    いい物件かと思うけど、もう一歩、買う気を押させる何かが欲しいなぁ。。。

  38. 88 匿名さん

    商業施設計画?
    あの地で利益を得る商業活動、素人目に見ても無理なような気がする。
    常に競争力を維持する施設と動線を描けるのでしょうか。
    横浜駅や、みなと未来に吸い取られるのは明白。
    あの地まで呼び込む策は描きようがないのでは。
    そんなこんなで未だに絵が示されないのでは。

  39. 89 匿名さん

    そうですよねー。出来ても海の見えるレストラン・カフェってところで良いんではないでしょうかね。変に施設を作られても、朽ちていくのは目に見えているし、それよりもコットン住民のために
    雑貨屋とか床屋とか病院とか作ってほしいなー、なんて。

  40. 90 匿名さん

    JRのガードしたとかにある比較的安い値段で楽しめる温泉施設ならやっていけるかもしれませんね。
    ただ、渋滞や駐車場待ちが気になりますけど・・・

  41. 91 匿名さん

    首都圏の温泉施設を何件か行きましたが、その上で提案を記述します。
    宣伝活動は必須、横浜駅、東神奈川駅からの無料送迎バスはキーポイントです。この提案はしたい!
    というのも無料送迎バスはCotton地区住人も利用させてもらうということがKeyです。
    また、温浴施設での休憩所は一般的に無料スペースを設けるてスナック/ビールなど飲食物を置く、
    大々的に宴会の人はレストランなどが併設されると良い、 また大きなテ-ブルを置くスペースも作ってもらい会社関係の少人数でのグループ打ち合わせ(温泉付き)も可能にしてほしい。
    *** これらは実際に近郊にあります。 ***
    おそらく温浴施設が営業開始されるとタクシの往来も頻度が上がると思うのでCHT,MGT住民はタクシ
    が拾いやすくなると思われる。

  42. 92 匿名さん

    >>82さん、
    実は81,82を見て我が家もびっくりです。 外廊下は何とかなるとしても 子供、家族など外周が覆わ
    れていないと恐怖感を抱きます。 また、子供の一人遊びなど心配です。
    重要なことです、本当にカバーは設けられるのですか(外部が見えない様に!)???

  43. 93 匿名さん

    鉄格子みたいな感じで保護されるんだよ>外階段

  44. 94 匿名さん

    >>93
    それをカバーと呼んでいるの?
    それじゃ錆びて劣化が進むね。コンクリートで覆わないと駄目では?
    CHT, MGT共に同じなので、これじゃあ3流マンションと変わらない。

  45. 95 匿名さん

    きちんと防錆して定期的にメンテすりゃ大丈夫。
    >>80にもあるとおり、防災上は外階段の方がいいと思う。

  46. 96 匿名さん

    ここのマンションってやっぱりバスで横浜に出る人が多いんでしょうか。東神奈川・仲木戸方面へ徒歩で通勤通学を考えているのですが。。。

  47. 97 匿名さん

    >>91
    >無料送迎バスはCotton地区住人も利用させてもらうということがKeyです。
    そんなに都合のいい話が通用するとは思わないが。そんなことやってるとこあるの?
    自治体が経営してるとこならともかく、民間企業が利用者でもなんでもない近所の住人の送迎って…
    暇な時間帯に地区住人割引、くらいならなくもないだろうけど。

  48. 98 匿名さん

    先週末の構造説明会に参加された方、いらっしゃいますか?
    私は要望書を書くように営業さんに勧められなかったんですが・・・
    今後、当選するかどうかCHT契約者の書き込みをみていると
    不安になります。どなたか助言をいただけませんか。

  49. 99 匿名さん

    要望書って早く出すほど有利なんですかね?

  50. 100 匿名さん

    >96,
    最初は横浜駅までバス、生活がなじんで来たら東神奈川駅、仲木戸駅方面へ徒歩が多くなるのでは?
    (確か京浜急行は神奈川新町で急行が乗れるんでしたっけ?)
    東横線組はバスで横浜駅?或いは東神奈川駅まで徒歩経由菊名駅乗換え? 

  51. 101 匿名さん

    >99
    1案)先に要望書を出して締切日の前日に競争率が高かったら別部屋に切り替えるってのは如何?
    2案)先に名乗りを上げて、後で同じ部屋を申し込む人に威圧感を与えられると思うけど、

  52. 102 匿名さん

    1案への回答)営業さん怒りませんかね。
    2案への回答)威圧感はどの様にすれば他の検討者へつたわりますか?

  53. 103 匿名さん

    2案への回答)ではなく 回答→質問 ですね。すみません。

  54. 104 匿名さん

    出しても出さなくても変わりないんじゃない?

  55. 105 匿名さん

    CHTの時、抽選になった部屋は勿論公開抽選ですよね?

  56. 106 匿名さん

    厳正なる公開抽選です。次点、次次点も一緒に抽選します。

  57. 107 匿名さん

    106>そうですよね。だったら要望書の早い・遅いはやはり関係ないですかね。。

  58. 108 匿名さん

    確かに厳正なる抽選なんですが、見込み客がダブらないように有る程度の
    根回しみたいな物はあります。
    確実に買う意思とお金と年収のあるAランクの上客がダブらないように
    要望書を参考に調整し、もしダブりそうな場合はこちらの部屋はどうですか
    なんて話をしながら、空き部屋が最小限になるよう調整をはかる訳です。
    営業が要望書を欲しがるのはこの調整のためですね。

  59. 109 匿名さん

    早いほうが良いと思うけど・・・
    そこまで意思が固まっていて、問題ない場合担当者は他にちからいれる

  60. 110 匿名さん

    早いほうが良いと思うけど・・・
    そこまで意思が固まっていて、問題ない場合担当者は頑張ってくれるのではないでしょうか

  61. 111 匿名さん

    現地バス視察ツアー行ってきました。
    海側は眺望システムとほぼ同じ感じでベイブリッジが見渡せましたが、
    手前の食品加工工場一体や左手奥のクレーンとかが意外と目に付きます。
    20階以上でないとちょっと気になるかな。
    線路側に出来る公園は、あまりにも寂しいです。営業の人は盛んに薦めて
    いましたが、今どきあんな公園ないでしょ・・・って感じ。
    国道側からの歩道は完成していましたが、これも微妙です。細い道路の脇
    に柵を作って整備しただけなので、安全性はあるでしょうけど、汚い運河
    沿いなので見た目は微妙。
    幹線道路は結構近く、騒音もある程度想定した方がいいと思います。
    新しい眺望システムで発見したのが、大型スーパーの屋上駐車場です。
    駐車場が大きいので、周囲の渋滞や屋上の排気ガス問題が出てくるかも
    しれません。
    やはりこの物件は、夫婦だけで住むにはいいかもしれませんが、子供の事
    を考えると、判断に苦しみます。

  62. 112 匿名さん

    111さん、
    ここは子連れで住むには厳しい地域です。住むとしても幼稚園位まで。そもそもタワーマンションで子育てって、親のエゴじゃないかな。DINKS、定年後のご夫婦などにはいいと思います。資産価値は?です。間違いなくCHTに引きずられるからです。グレードが高いといっても、Qualityに言うほど大きな違いはなく。ホントに好きな人が住むところですね。価値観によって、大きくモチベーションが変わってくる、それがMGTです。

  63. 113 匿名さん

    こんなに批判が集中する物件もめずらしいですね。よっぽど売れそうなのかな?

  64. 114 匿名さん

    112さん、なぜ、子供がいる人は厳しいとか、住むとしても幼稚園までとか言えるのですか?DINKSや定年後の夫婦向けと言う根拠を教えてください。小学校や中学校が遠いからですか?***の事務所があるからですか?実際に住んで見ないと分かりませんが、CHTにしろMGTにせよ高層階でなければ普通のマンションと同じだし、親のエゴばかりではなく位置的には進学するにも東京にも横浜にも近くて選択の幅が広いですし、スーパーやコンビニがあって便利なのは、どんな家庭でも一緒です。実際、CHTのMRにも子供連れの方がたくさんいましたよ。実際に買ったかどうかは分かりませんが・・・。

  65. 115 匿名さん

    >> 111
    手前の食品加工工場一体が高さ制限のない所が
    今後の眺望が心配です。
    何年先だかわかりませんが・・・

  66. 116 匿名さん

    周辺の建物高さの心配したらどうしようもないんじゃない。
    仮に一種低層の場所でも10年、20年先の目のまえの戸建てが
    変わらないなんて思えない訳だし・・・。20年前に浅野ドックが
    住宅地になるなんて予想できていた人いるのかなぁー。

  67. 117 匿名さん

    111=112
    わざと解るように書いているところが芸が細かい?

  68. 118 匿名さん

    本日日暮れ時に東神奈川より歩いてみました。
    国道15号は当然ながら車の往来が多く騒音もします。
    東神奈川駅から一直線に伸びているノースドック方面からはコットン地区への連絡橋が
    まだ一般には通行出来ないので、通常の運河沿いの道を歩きました。
    「かなり寂しいかも?」と思っていたのですが、歩道は運河側にあって対岸のゴルフ場からの
    明かりが強く車道側にも電灯が付けられていて明るさは大丈夫。そして車の往来が意外に多く、
    タクシーの給油所がある為に人気が全く無いということはありませんでした。
    国道から一歩入り歩き出すと非常に静かで運河臭のような匂いもしませんでした。
    踏み切りを渡りコットン地区に入ったのですが、CHTが凄い勢いで建設中で臨港幹線道路の
    建設地まで歩いてきました。
    海といっても湾ですから波も無く静かなものですが今日は天気が良かったので、
    左はベイブリッジから右はMM地区終端まで絶景でした!確かに夜景は凄いの一言です。
    CHT地区内の保育園などの外観らしきものも出来つつあり、一年後にはかなり豹変してそうです。
    現時点での判断だけで「寂しい」とか「何も無い」と決め付けられないだけに難しいですね。
    MGTはCHTの全4棟完成後に入居なので現時点より相当変わっているでしょうし。
    地区内の商業施設は特に期待していませんが、それ以外にも防犯センター棟だとか業務棟なども
    建設されるようなので、思っているよりもあれこれ点在しそうです。

  69. 119 匿名さん

    今日新町から乗ってきた人が、社内資料と印刷された間取り図などの分厚い資料を
    電車の中で見ていた。水色の表紙のA3サイズ。
    あれは購入者・見学者に渡されるものではなく、販売者側の資料かな。

  70. 120 匿名さん

    119>その水色の表紙のA3の「社内資料」、こないだ貰いましたよ。一番最初に貰った間取り図に電気配線などが載っていなくて、やっと今回の↑に記載されているものを貰いました。でもまだ数パターン間取りが増えるようで、正式な資料ではないとのことで「社内資料」扱いみたいですよ。
    正式な間取り図を貰うまでに簡易的なものをたくさんもらいますねー。

  71. 121 匿名さん

    旭区の出身者でMGTを検討している者です。
    コットン地区からの夜景ってそんなに凄いんですか。
    私も夜に歩いてみようかな。実際に住んだときの南西側眺望に期待大ですね。
    私は水色の資料なんてもらってないんだけど…。
    誰か他に水色の資料について知っている方いますか。
    ルン♪

  72. 122 匿名さん

    120>いつ資料を貰ったんですか?
    私はGW1日旅行を延ばしてまでモデルルームを
    見に行ったのに・・・。営業さんから力いれてもらって
    ないのかな。気になります。
    ルン♪

  73. 123 匿名さん

    コットンからポートサイド地区に抜ける抜道って有るんですか?
    (市場内横断は出来るのでしょうか?)

  74. 124 匿名さん

    貨物駅前の駐車場を抜けると市場のゲートをかすめてポートサイドにつながります。
    逃げ足に自信の有る方は試してみましょう。でも捕まってもしんないよ

  75. 125 匿名さん

    誰に捕まるのでしょうか?
    道なんですか?私有地なんですか?

  76. 126 匿名さん

    > 125,
    説明は要らないよ、自分で行くとすぐわかる。 そこからダメダゾーと言われるよ〜〜ッ!

  77. 127 匿名さん

    117>考えすぎじゃない?
    114>ここで言っている子供は進学や東京まで行ける様な子供じゃなくて、
    小学生ぐらいまでのことじゃないの?
    CHTのMRにも子供連れがたくさんいたから正解かというわけでもないと思うし、
    客観的に考えても、少なからず子供に良い環境とは言い切れない。
    高層や子供、東京や横浜に近くてスーパーや買い物重視なら、コスギが有力?

    ここではあまり語られていないけど、あの地区で問題なのは***よりも、
    昼間から酒を飲んでフラフラしている人たちのような気が・・・
    今はよく知らないけど、あの地区では昔から仕事にあぶれた人たちが酒を飲んで、
    人にからんでいるのを見かけたよ。

    地区自体はALSOKも入って安心かもしれないけど、国道付近や少し離れた
    ところは、地区とはちょっと違うかもね。

    自分も眺望重視だから高層階の購入を考えているけど、友人の高層に遊びに
    行ったりすると、ついつい悩んでしまう。
    1.地震のときの船酔い感覚。
    2.地震のときのエレベータが使えない。
    3.出勤時のエレベーターラッシュと待ち時間。
    高層マンションの低層階を買う人って、どうやらこのあたりを重視している
    らしいね。確かに朝なんか上と下だと確実に5分以上は違うもんね。
    それでも眺望をとるかどうかが悩みどころ。

  78. 128 匿名さん

    >123
    貨物船の線路沿いにいけばすぐだよ

  79. 129 匿名

    ↑貨物線内は歩行禁止ですよ。

  80. 130 128

    >129
    えー、そのとおりです。公共の場で不謹慎でしたね。正確には私有地ですし。
    1日に1本も動いていない路線ですが、危ないのでスタンドバイミーはせずに道路を使ってください。m(__)m

  81. 131 匿名さん

    >130
    確か1日44本ぐらい。
    最終22:30ぐらい
    始発3:30ぐらい

  82. 132 匿名さん

    130
    一日に一本も動いてない?
    何にも知らないくせに発言するな
    うじが

  83. 133 匿名さん

    130さんは、日常生活そうとうお辛そうですね。。。
    他でストレス発散させましょう。

  84. 134 匿名さん

    間違え!133さんでした。

  85. 135 匿名さん

    ...132か...

  86. 136 匿名さん

    なんか、この掲示板を見てると、情報収集という名目の裏にある、低レベルの書き込みにうんざりします。いかにマイナス面をアピールして申し込み人数を減らし、自分の当選率を上げるかしか考えてないような内容やこうゆう人は向いてないとか、知らないから聞いてるのに、言うなとか・・・・。(溜息・・・)

  87. 137 匿名さん

    来週は管理説明会が開催されますが、どなたか参加されるかたいますか。

  88. 138 匿名さん

    はーい
    私、参加しますが何か?

  89. 139 匿名さん

    我が家は低層階を考えているのですが、スーパーの駐車場の排気ガスと
    隣を走る道路の交通量が気になっています。
    スーパー利用者はコットン地区住人が主と考えると
    車で来る人は少ないのではと思うのですが、
    皆さんどうお考えでしょうか?

  90. 140 匿名さん

    管理説明会では前回の再価格の発表みたいなことってあるんでしょうか???

  91. 141 匿名さん

    立地的にコットンハーバー地区以外の方の利用は少ないんじゃないかな。
    こんな事を書くとコスギの方にまたたたかれるかしらん。

  92. 142 匿名さん

    スーパーに車で来る理由がない。
    温泉施設ができれば車で来る人が多いでしょう。

  93. 143 匿名さん

    >140
    5/20(土)から一般公開が始まるし
    MGT HP(物件概要)にて予定価格が発表されているので
    価格は、今のままでほぼ確定なのでは?

  94. 144 匿名さん

    確かにそうかも知れませんね。>143
    ちなみにどのあたりのお部屋検討してますか。
    私はFramFの中層orFramB高層ってとこなんですが…
    悩ましいですねお部屋選びって。
    ルン♪

  95. 145 匿名さん

    >>136
    そーいうあんたもなw
    何にしても倍率は下がらないよ。
    資産をそれほど持っていない人達(=この劣悪な住環境をリスクと思わない人達)がガンガン
    申し込むのは間違いない。

  96. 146 匿名さん

    ここの住環境をリスクと感じてる方、もう検討外なんですよね?
    はい、さよ〜なら〜。

  97. 147 匿名さん

    みなさん 今後のローンがある方は、金利はどれぐらいで考えておりますか、

  98. 148 匿名さん

    うちは公庫と財形なんで金利上がっても影響なし。
    金利確定してない方は大変ですね。
    長期は4〜5%くらいでは?

  99. 149 匿名さん

    公庫を使うか民間かにもよるでしょうけど竣工時の金利はかなり高くなりそうな・・・
    現況では中古不動産は安値圏ですので3年後の高値売却をもくろんでいますので
    2重ローン覚悟で変動の民間のローンを考えています。竣工時は5.5%ですかね。

  100. 150 匿名さん

    >139
    >142

    平日は落ち着いているかもしれませんが、幹線道路の完成に伴い、
    土日は混雑してもおかしくないと思います。
    MGTの営業曰く、国道方面の居住者にアンケートを取ったら、利用
    するという回答が多かったようです(本当かウソかは別として)
    また、みなとみらいの現状を考えると、これから出来るキング軸が
    どこまで発展するかにもよると思いますが、現在あるアルカエフは
    セキチューで何とかやっているだけで、お隣のスーパーの品質や利用客
    の層を見ると、今後はMGT地区内のスーパーに流れてくる可能性は
    十分考えられます。
    なんと言っても、みなとみらいからの直結道路ですからね。
    いまや、横浜市内の大型スーパーやモールを見ていても、スーパーに車で
    来るのは常識になっており、寧ろ、“車で来る理由”は十分すぎるほどあり、
    “車で来ない理由”こそあるのでしょうか。

    また、あれだけの大型スーパーで出来ていながら、もし地区外からの客が
    来ないとなれば、それだけの魅力がないということですから、地区内の居住者
    も利用は少なくなるのは必然で、数年のうちにスーパーから他の施設に変わる
    ということも考えられます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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