匿名さん
[更新日時] 2006-06-21 23:20:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5
-
121
匿名さん
モラルの無い住人が入居するMGT。
だから厳しい規約が必要ということですね。
-
122
匿名さん
MGTは自転車禁止となっているなら、それでよくないですか。
嫌な人は買わない。買いたければ我慢して他の方法を考える。
小さい子の自転車や三輪車は下における場所があるわけでもなく
キッズルームがあるようなマンションですから、小さい子を持つ
方もある程度入居され、その場合(乗るのは論外ですが)
エレベーターで持って帰るのは当然。
MRでトランクスペースの話をしているときに、小さい子供用の
自転車を入れたり・・・と言われましたし。
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
素朴な疑問。
お子さんは敷地内で自転車・三輪車で遊ぶのは想像つきます。
大人の方:
自転車で東神奈川に出るのはかなり大変かと(駅方面へ出る為の横断歩道がかなり遠いため)
皆さん、自転車に乗って横浜まで出られるのでしょうか?
-
125
匿名さん
124
私は通勤に自転車を利用するつもりはありません。
この地域は坂が無くフラットなので、休日に横浜へ行ったり
サイクリング気分でMM地区や馬車道方面なども行くつもりです。
自転車で15〜20分も走れば横浜の主要な場所へは行けそうです。
休日の気分転換のサイクリング&散策は楽しみにしている一つです。
-
126
匿名さん
>>125
124です。
なるほど。
休日のサイクリング楽しそうですね。
新しく出来る幹線道路が自転車OKで歩道があると良いのに。
-
127
匿名さん
私も幹線道路に歩道が出来て、みなとみらい地区等へサイクリングできたらいいなと
思っています。
コットンハーバー地区住民が協働して、幹線道路に歩道を設置するよう、訴えていく
のはどうですかね?
みなとみらい地区からの幹線道路の一部にはどう見ても歩道らしきものがあるように
見えるのですが。
-
128
匿名さん
先日、第3京浜をサイクリングしているおばさんを見ました。
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
東神奈川のまちBBS見ると、花火の時にはジモッピーに目の敵にされそうですね。
同じくまちBによると、JR京浜東北線はしょっちゅう(ほぼ週1?)で、事故だの
信号故障だの、線路内に人が歩いてるだので列車が止まってるようです。
東京に通勤する方は、普段から横浜(東海道or新宿湘南ライン)からの方が良さそう
です。
-
-
131
匿名さん
>130
なんで今ごろ?って感じなのですが・・・京浜東北乗ったことあります?
ここに住む人だけでなく、JRを利用している人だったらJR自体も京浜東北がどれだけ頻繁に止まるかも理解しているはずだし、それが東海道に影響することも知っているはず。
京浜東北だけじゃなくて、接続する路線に故障があれば影響が出るのも知っていて、振替輸送で仲木戸が溢れかえるのも知っているはずです。
それを理解して皆さん買うんじゃないですか?
花火はどこでもそうです。
東神奈川は勿論、横浜やみなとみらいに住んだり働いている人にとってみれば、邪魔で邪魔でしょうがないです。新しい幹線道路の渋滞も予想されますし、もう少しでできるコンビニやコットンマムも大変なことになるでしょう。恐らく次の日は住民で掃除です。
それぐらいは覚悟した方がいいですよ。
ちなみに、ジモッピーって、ジモティーじゃないですか?
-
132
匿名さん
>>122
>MGTは自転車禁止となっているなら、それでよくないですか。
禁止じゃないでしょ。
-
133
匿名さん
いつのまにかエレベータに自転車載せるのは禁止、ってのが前提になってるな
-
134
匿名さん
-
135
匿名さん
>133
>エレベータに自転車載せるのは禁止
絶対その方がいいですよ。
今住んでるマンションは、途中階のピロティーが自転車置き場になってるんだけど、
エレベータは自転車のスタンドやらで引っかき傷だらけ。
何年か前に、カゴの内部はリニューアルしてきれいになったんだけど、きれいなまま
だったのは、ほんの2年位の間。傷が付きにくいようにホーロー引きの内装になってる
けど、金属で何回も引っかかれたら傷になって残ってます。
資産価値を保ちたいなら、絶対止めるべき。
-
136
匿名さん
駐輪場以外の共有部分に自転車を置くことを禁止。これならわかる。
室内保管を禁止されるいわれは無いし、室内保管するような人は
自分の自転車をエレベータ(だけでなく、他の何にでも)にぶつけるような
ことはしないものだよ。
-
137
匿名さん
>>136
甘いな!!
公団団地のエレベータの中を見たことありますか?
-
138
匿名さん
確かにエレベータなどの共用部分に傷が付くことで、イメージ的にもマイナスになると思います。
ですが、基本的にはマンションも消耗品の一つと考えますと、使える物は最大限便利に使いうことでその恩恵を受ける、長い目で見ればそれが一番ではないでしょうか。
もちろん壊れないよう、傷が付かないよう、大切に使うことは大切です。
ただ、傷を気にする余りに、保護するものを被せて見栄えを損なっていたり、重たい荷物をわざわざ階段で運び上げる事などは、本来の姿ではない気がします。
提案ですが、数基あるうちの一基だけを客貨物共用としてはいかがでしょうか。
そして、傷の目立たない、見た目にも品位を損なわない防護クッションを恒久的に取り付けて、使用されてはいかがでしょうか。
-
139
匿名さん
>>137
それは、廊下とかチャリで走っているガキどもがいる公団だからでしょう。
親も子供がチャリに乗っていても注意しないし。
-
140
匿名さん
これだけの世帯数が入居となると管理組合も大変ですな。
-
141
匿名さん
自転車をエレベータに乗せると、確実にキズつきます。
136さんのご意見もその通りだと思いますが、皆さんがそうだとは
限りませんし、室内に持っていく理由の大きなひとつとして、キレイ
に扱うというよりも盗難防止だからではありませんか。
だから、意外とガツガツぶつける人もいますし、少しでもキズつけば
他の人も、段々といい加減になるのが現実ってものです。
-
142
匿名さん
理想論ではなく、もっとリアルに考えるべき。
自転車を乗せるとどうなるか…
朝の通勤時など自転車で駅周辺やそのまま出勤される方も多いはず。
そんな中、カゴに自転車を入れればれば乗れる人数も少なくなるし、
下手したら、そのせいでカゴを1回待たなければならなくなる。
混雑時にカゴの中に自転車乗せたら、皆さんどこに位置取ります?
端っこですよね。真ん中に乗る訳がない。
端っこに寄ればどうなるか…
ギュウギュウになって気を遣って、カベに当たってキズつきます。
そうやってエレベータのカゴがキズついていくのです。
仮に自転車によってキズついていなくても、キズがついたのを見れば、
“自転車のせい”になるのがオチです。
>138
良い提案だと思いますが、戸数や住居者数、朝の使用時間帯なども
ありますし、そもそも、こういうのは抽選で当たってから住民になる
方々のスレで決めるものだと思います。
当たってもないのに先方が聞き入れてくれるかどうかわかりません。
-
143
匿名さん
マンションのERで通勤時にギュウギュウになることはありません。
心配ご無用です。
世帯数と時間帯で一度に250世帯が出勤することはあり得ません。
ここも、一箱に4人になるのも稀でしょう。通常は一人〜2人、そんなものです。
又、通勤自転車を室内に持ち込むこともないでしょう(駐輪場は余裕があります)。
持ち込むのは、子供用、趣味の自転車、自分で修理をする人ぐらいでしょう。
ERの壁面に傷がつくことはあるでしょう。
そんなものは気になればフィルムを貼れば済むことで日常の修繕管理の問題です。
自転車を気にされるのでしたら、ペットの小便による臭い、それによる床の内部金属の腐食など、
他にも心配事はきりがありませんよ。
-
144
匿名さん
聞いた話ですけど、ERの中でペットに糞・小便させる人もいるらしい。
考えられん!
-
145
匿名さん
ここは、ゴミはどうなるんですかね?
マンションによっては、フロア毎の専用ダストに入れるだけというのもありますが、ここは無いようですし・・・
-
-
146
匿名さん
最近のエレベーターって監視カメラ付いてますよね? MGTもあると思うのですが。
友人のマンションでは以前エレベーター内部が著しく傷ついた事があったそうですが、
監視カメラで過去にさかのぼって該当者を割り出し、修繕金を出してもらったそうです。
以後は他の人も「何かあったら過去にさかのぼって管理組合に追跡調査される」という事が
器物破損への抑制になっているそうです。ここまでされなければ治らないのも悲しいものがあるが、
こうした事例があると大人も子供も丁寧に取り扱うようです。
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
-
149
匿名さん
>>143
そんなことないよ。1人当たりのEV数の問題なんだろうけど。
今住んでいるタワー型マンションの世帯数とEV数がMGTとほぼ同じだけど、通勤時間帯は6人とかも稀じゃないよ。
というか人数が少なければいい、という問題か?
-
150
匿名さん
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
なんで自転車の話ばかりになるのか分からない。営業が今はだめって言ってる訳でダメはダメ。どうしても必要なら後で居住者で管理規約を変えればいいでしょう。(まずしないと思うけど)こんな、つまらない話を続けてるって事は、今は真剣に考えている人のレスはないって事かな。もっと有益な情報交換しましょうよ。そろそろ心決めないといけない段階にある人も多いんですから…
-
154
匿名さん
-
155
匿名さん
新たに横浜の都市景観に加わる北仲町ヒルズは、MGTから見えるか?
-
-
156
匿名さん
>>154さん、じゃ、CHTとMGTの違いをあげてみませんか?価格以外でね。MGT検討中の人はCHTとどうしても比べてしまうから。
-
157
匿名さん
>>153
営業は今は駄目って行っているとはどういう意味ですか?
以前は良いと言われていたわけですね。
いつから意見が変わったのですか?
それとも営業ごとに客に合わせて適当に答えているとか。
あなたが変な意見を言って駄目といわせたとか。
つまらない話だったらこんなに意見交換が出るわけ無いでしょ。
ついでに>>83のスタッドレスタイヤの持込は良いわけだな。
容認の意見はあるが反対の意見はないから。
まあ冬にスタッドレスはかないのは危険だと正論言われちゃ、タイヤ置場がなければしょうがないな。
これ見ている地所の設計関係者さん、金払うからタイヤの置場どっかに設置してよ。
-
158
匿名さん
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
間取りの追加ってもう結局ないんですかね・・?
追加されるかもしれません→追加されませんでした。って事かな。
-
161
匿名さん
10階立ての施設に入ってほしい物件
TSUTAYA、美容院、交番、クリーニング、マクドナルド、
喫茶店、レストラン、後は何があるかな・・・
-
162
匿名さん
マクドナルドとかは街が安っぽくなる感じがするんで、店舗が少ないお洒落な店が入って欲しいです。
裏横浜あたりにあるような夜中までやってるダイニン**フェとか、お金持ちの方が住んでる街に多い、
犬同伴OKなカフェとかいいですね。
美味しいパン屋さんとか、葉山にあるようなケーキ屋さんとかもいいなー。
#なんか食べ物ばかりだな。。
-
163
匿名さん
↑なぜか文字化けしてるけど、ダイニング カフェです。
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
エレベーターメーカーは決まっているのでしょうかね?
-
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
154です。
>157
今はダメというのは、今の段階でダメという意味じゃないですかね?
>160
間取りについては、私も営業さんに聞きましたが「これが最終です」
と言っていました。
理由はあるのでしょうが、全くの反転タイプがなくて、例えば3LDK
を反転させた2LDKタイプはあるんだけど、そのまま反転させた3LDK
タイプがなかったり、個人的には首を傾げるところがあります。
「実際に購入したい人などの要望を聞くと、新たな発見があるかも
しれませんよ」とは伝えましたが、「はぁ・・・」みたいな感じでした。
って言うか、営業さん変えてほしいな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件