Part3突入です!
前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/
有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21
Part3突入です!
前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/
有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。
[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21
>137
>パームコート側に作る通用門はどうなったのでしょうか 当初ならもう出来上がってる計画だったような… パームの入居も3月からはじまりますし
通用門は気になるね!
隣のマンションが気になって、いつも見てるよ。
>123
>住民用サイトって、enterはできたのですが、自由に討論できる板なんてありましたっけ? 私は見つけることができなかったのですが。
がんばって探してみてくだされ。
住民は住民同士でというのが掟のようだから。。。
最近、エレベーターの各階ボタンをすべて押していくイタズラが目立ちます。
監督する親にも責任ありますが、他人が困ることの規範意識がある形でのイタズラ
なので腹が立ちます。
同じような腹立たしさを持つ方いませんか?
朝のシャトルバス
普通に走れば十分に間に合う信号でも、
遥か手前から速度をセーブして、
確実に引っ掛かります。
安全運転が重要なのは解りますが、
毎朝毎朝ですとイライラして、精神衛生上、良くありません。
管理組合に苦情を言えば良いのでしょうか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
安全運転に対して苦情言うなんて
もう1本早いバスに乗れば精神衛生的にいいと思うけど。
【一部テキストを削除しました。管理人】
プロの運転手はスムース&セーフティでお願いしたいところです。
どのようなことであれ、乗員へのストレスは少ないのに越したことはない。
キビキビ、でもゆとりある運転をお願いします。
シャトルバスは3sが必要ですね。
Safty/Smooth/Speedy
しかし、運転は個人差やセンスの問題があるので何とも言えないのが現実。
精神的にイライラするならば早めの出勤で対応するのがベストと思える。電車だって同じ事でしょ?
ギリギリの電車に乗るからイライラするのであり、30分余裕をみておけば心のゆとりが保てるはず
かと。この掲示板で書くことではないし、身内の恥をさらすようなものですよ!!!
おっしゃる意味は良ーく分かりますよ!
ギリギリだから急げと言っている訳ではなく、普通に走って下さいと言うことですよね。敢えて信号に引っ掛かりに行く必要はないということ。
だから私は19番か25番に乗っています。
最初にシャトルバスについてコメントした者です。
皆様に不快な思いをさせてしまったこと、お詫び致します。
余談ですが、私自身は定時の1時間前には出社してますので、
電車に乗り遅れるという理由でイライラしているのではありません。
おそらく、私の運転感覚とズレていることが、
イライラの原因なのだと思います。
とは言え、何も信号を無視し、タイヤを鳴らして走れなどと申し上げる気は毛頭ございません。
普通にアクセルを踏み、ハンドルを切り、ブレーキを踏んで下さればOKです。
前方に見える歩行者信号が点滅さえしていないのに、アクセルを緩め、
計った様に黄色で止まられる。
その度にイラっと来るので、最近は極力後方に着席して、前方を見ないようにしています。
こんな私は異常なのでしょうか?
私は理解できます。
本当にそのような運転手さんがいらっしゃるのも事実です。浮き世離れした安全運転は辛いものがあります。周辺のドライバーさんも後ろについた時はイライラでしょうね。アクセルを普通に踏んで頂ければそれでいいのです。
>148
少し異常かと思います。
>おそらく、私の運転感覚とズレていることが、イライラの原因なのだと思います
プラウドⅠ住民少数派が引き起こす問題の原因は「自分の価値判断で一刀両断する傾向」です。法や条例などを含めた規範意識に違いはないのでしょうが、感覚や価値観等の違いで勝手に行動をしたり考えを押し付ける行為が残念ながらあるのです。互いにわかりあう姿勢が基本ではないでしょうか?
理由が解っている時点で異常ではありませんね。
これで運転手を怒鳴り付けるなどしていたら、かなり異常です。
ただ、ボランティアではなく、管理費&運賃を払って有償で乗車しているわけですから、
何らかの相談窓口はあって然るべきではないでしょうか?
先般、バスに関するアンケート依頼がありましたが、
運転手や運転技術に関する要望欄はありませんでしたね。
自分たちのほうが運転素人なのによく言うわ。
なんで乗客である我々が事故の責任をとる必要があるのでしょうか?
理論が飛躍していませんか。
事故の責任をとるのは当事者である運輸業者ですね。
ナイフで脅しながら「速く行け!信号無視しろ!」などと
脅迫をしたならば責任が問われることもあるでしょうが。
前述の方も「信号無視をしてまで‥」と言われてましたよね。
売り言葉に買い言葉は止めませんか。
サービス業にサービスの改善を要望するのは至極当たり前のことです。
安全&スムーズな運行実現に向けた意見なら堂々と主張すべきだと考えます。
もし、どなたかが書かれていた「浮世離れした安全運転」が事実ならば、
周囲の流れを乱すことで、逆に危険を誘発することもあります。
プラウド住民の貴重な足であるシャトルバスを、
もっと快適なものにするためにも、
しっかりと対応するべきではないでしょうか。
議論は大いに結構ですが、議論に当っての前提が欠落していませんか。
シャトルバスは、舞浜駅での電車の時間に合わせて到着時刻が設定されています。
当然に、早く着いたほうがうれしい人も、ホームで寒い中待つのはイヤだかがら丁度が良い人まで様々です。
その到着時刻を前提に、天候や渋滞、信号や交通ルールなどを考慮したうえで発車時刻が余裕をもって決められています。これは管理組合が設定し、ドライバーに最大限に守らせているわけです。
仮に15分で運行するようにと決められたとしたら、ドライバーはどう運行することが出来るのでしょうか。
ドライバーは、早すぎても遅すぎてもダメで、彼らに選択の余地はありません。
その中で出来る又は求めるサービスとは何なのかを熟慮してから議論してください。
その意味で148さんは異常ではありませんが、前提が欠落しており、それ以前の問題となります。
いずれにしても、何か意見があるときは、何故そうなっているのかを質問又は確認をしてからにすべきということですね。
無知であったり、思いが至らないことによりトンチンカンな発言をし、周りもそれに同乗して簡単な問題が迷路に入り込んでしまうかもしれませんからね。
>>160
タッチの差というより、画面を開いてから投稿ボタンを押すまでに時間をおくとこうなるのはどうしようもないですね。159さんの発言が、負け惜しみ発言でないことを願っています。