前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。
こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00
前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。
[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00
ダチョウは、嫌なことがあると見えないように頭を砂に埋めるそうな。
XAXはそんなに割安物件なんでしょうか?タイルは高級マンションだけのものですか。普通のマンションでも常識で無いでしょうか。今の住んでいるマンションは塗り壁ですが、同年代のマンションに比べると年が経つごとに見栄えに差が出てきます。
キリンは寝ると食べられちゃうので数分しか熟睡しないらしい。
この掲示板は色々な方が来て好きなように発言する場所なので様々な意見について私は否定も肯定もしません。
ただ、この掲示板を読んで一喜一憂なさってる契約者の方もいらっしゃるようなので余計な不安を煽ったり、嫌がらせ的な発言は控えた方が良いと思います!!
152,153,157 を書いたものです。
私が書いた内容について、色々言われていますが、>163、172
壁のことはここの掲示板で初めて知りましたし、同一人物ではありません。
掲示板を覗きにきている訳は、ザクスはあいにく自分の検討から外しましたが、
立地など気に入っていたので(地元なので)、ザクス南側に立つマンションも考えたからです。
ここに書かれている方は、契約者や業者の方も多いと思うので、
情報を得られる可能性があるかと思って覗きに来ていました。
そういった観点から、購入者以外にも色々な発言があっていいのでは?と思い、
デメリットの発言を排除しないで色々書き込みしましょう!と言いたかっただけなのです。
性格のことまでも言われるとは。。荒らし扱いされてしまって残念です。
まぁ、時々荒らしっぽいレスもあるのでしょうがないかと思いますが。。。
178の意見がどうも○者くさいな。
駅に近いとか(ホントに近いか?)、今後の開発とか、
購入者の発想でないでしょ?
どうでもいいと思われ。もう少し有効な情報ないんでしょうか?
178さんは本当に購入者でしょう。
自ら造りが安っぽいとか言っちゃってますし(笑)。
マイナスなことを書くと異常に反応する書き込みが怪しいかと。
南側は物件そのものも数割高いでしょうし、ランニングコストもここより割高でしょう。どうせそんなに出すならJRや私鉄本線を検討した方がよいという事になるような気もするが。色んなバランスで良しと判断するものでしょ不動産は。いずれにしても今買わないならもう当分見合わせた方がいいような気がしますよ。土地枯渇、地価上昇、税金控除、材料費高騰等々諸事情見た場合に。まぁ頑張ってください!
そういえば来年施行される大規模小売店舗立地法 工業地区だからばっりち該当します
現状、島忠の建設どころか申請もないし大型商業施設は現実問題できないね こりゃ
まあ、マンションがあといくつか出来るのが一番現実味があるかな
マンションできるのはいいんだけど保育園とか現状でもそうとうな待機児童いるから
なんかしら規制しないと大変なことになりかねませんね
http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/midashi.htm
こんばんは178です。私は購入者ですのでご安心下さい。
駅近の件も実際に歩いて計ってみました。
西側のエントランス付近から歩いたら6分弱かかりました。それでも十分近いと
思っています。
今後の開発に期待というのは前にここで見た下記の神奈川口のリンクです。
これを見るとちょっと夢見ちゃいますよね。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/kg/leaf-new.pdf
私はザクスの建物より立地条件に一番惹かれました。
やっぱり河原の側って気持ちいいですよ。
現在近所に住んでいるのでこの前も行ってしまいました。
業者の人や荒らしの人が書き込んでくるのは匿名掲示板の宿命です。
私達購入者は沢山の情報の中から真偽を見極めていく必要がありますよね。
よりよいマンションになるよう皆でがんばりましょう!
そうですねー、すでに資本投下がすごい勢いですよね
あの一帯の現在進行中に資本投下が、高速川崎縦貫道建設 あのトンネルの直径は世界最大だそうです、これと同時に大師JCT、大師橋の建設、これで少しは産業道路の渋滞緩和?
大師線の地下化、8月には工事始めるそうです。神奈川口連絡道路の建設、ちょっと離れますが
東扇島の防災拠点 これは来年完成、川崎初の砂浜です
あとは、東海道貨物視線の旅客化 これが実現すればポテンシャルはますますあがります
横須賀線があっと言う間に旅客化されたように早く実現することを祈りたいところです。
すでに線路は桜木町から途中鶴見で曲がるけど川崎も、浜松町まで繋がってるわけだし、
JR次第でしょうか
ちなみに、橋を渡らないといけませんが、JR鎌田と京急の空港線を繋ぐ通称鎌鎌線
これが出来れば一本で渋谷方面まで行けちゃうんです
154です
購入検討者でもありませんが、このスレのファンです。
皆さんは今週発売のダイヤモンドをもう読みましたか?ここは割安度最高ランクですね !ズバリ
お買い得だと思います。
じゃぁ今週中に完売になるかも?
思わず笑いました。あなた面白いですね。
ていうかどう考えてもお買い得だと思うけど。ま、来年以降にわかるでしょう。
今週とは行かないでしょうが今月、もしくは来月には完売しそうですよ。
MRも8月いっぱいでなくなるようなこと言ってました。
土地を現時点と比較してかなり安く買ってるはずだし、金のかかる地盤調整等を一部国がやった形になるからまぁ割安だったと思います。スロップシンク、ディスポーザー、スクーターOKの無料サイクルポートは前のマンションで切望していたものでした。あとはなんとか送電線を埋めさせたいです。そんなに値下がりもしないと思うしまずまずの物件ではないでしょうか。
質問があるのですが、
マンションの管理会社って変更可能なんですよね?
問題がなければよいのですが これをみていると不安が・・
http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranking=f_mansion-kanri&disp=recent&area=&place=&format=com&sel=2&name=日本ハウズィング&click=com&rank=24
もし管理会社が変わった場合は、長期修繕計画の金額も見直しになり
金額が、いきなり上がることもありえるのですか?
残念ながらザクスは川崎大師の祈祷殿とは距離がかなりあるので聞こえないですね。
南側マンションは聞こえるかもしれませんが。
ここの掲示板にはこういう愉快犯的な人が多い気がします。
他もそうなんですかね?
それとも近所の家の人とかに恨まれてるとか。
西側の家の人には少なからず影響ありますからね。
地域住民の方とは仲良くしていきたいものです。
釣りと思われるものはスルーでよろしいかと。
全国で様々な事例があるようですが基本的に住民主体の管理組合で決めるものですから複数の見積りを収集することも管理会社を変更することも可能ですよね。コストパフォーマンスが最も優れていて良心的な会社を選択すればいいわけですね。未だ入居前なのでなんとも言えませんが。
どこの管理会社に委託しても最後は管理組合(住民)次第で良くも悪くもなりますよ!!
ココの掲示板と同じようにネット上の書き込みだけで良し悪しを判断するのは非常に危険です。
必ずしもそうでは無いと思うなぁ。なんか業者っぽい...
最終が早いのはたしかですね
でも橋向こう 空港線の大鳥居から歩けばけっこう遅くまであり
川崎からタク使うくらいならもっと遅い最終のある蒲田からタクシーて手もあるよ
代金は大差なし、地図でみるとわかるけど川崎より品川に近いよ
チャリだと蒲田まで何分くらいですか?
ゆっくりいって30分見ればいいと思います。
実際今そうなので。。。
多摩川の橋渡るの結構大変ですよ。行きも帰りも坂道です。
今日なんかもう暑くて暑くて・・・。
大師橋超えて10分から15分くらいじゃないかな
ただ、大師橋ってけっこう坂になってて風も強いんでチャリ
冬はつらいかもです。都市計画の中瀬線の橋が出来ればかなり近くなるんですけどねー
いったいいつになるやら、当分出来ないでしょうけど
大師線の終電は午前0時くらいですね。私はそれで十分問題です。
今後XAXや南側マンション、UR賃貸等で約2,000世帯が増えること。
羽田の神奈川口にまつわる再開発等で終電がのびるのではとひそかに期待
しています。実際に何年か前に終電が10分ほど遅くなりましたよ。
212&213さん、有難うございます。微妙な道のりですね。
工業地域だから、味の素の工場内なら高度制限がないそうです。
京浜急行大師線 連続立体交差事業
http://www.airis.co.jp/map_capital/kanagawa/kanagawa_02.html
京浜急行大師線は川崎都心部と臨海部とを結ぶ重要な鉄道ですが、近年は踏切における交通渋滞が問題となっており、これに対し川崎市は、大師線をほぼ全線地下化することにより踏切を除去する連続立体交差事業を計画し、踏切事故の解消から川崎縦貫道路等と併せた都市基盤整備までを計画しています。小島新田駅〜東門前駅までは平成22年の完成予定で、川崎大師駅〜京急川崎駅までは未定ですが、この事業が完了することにより、14箇所の踏切がなくなり交通が円滑になるとともに、鉄道による分断が解消され、地域の一体化が図られるようになります。また中心市街地にルートの一部を移すことによって設置される新駅周辺(対象地の直近にも宮前駅が新設予定)では地域の利便性向上が見込まれます。
批判的な意見がないとほとんど書き込みありませんね、ここ。
業者も、批判的な意見に釣られて書込みをするのではなく、
自主的に有用な意見を書き込んでくださいよw
もうここCLOSEでいいでしょ。有用な意見なんて書く気にならん。w
CLOSEは反対、みんなの話し合う場ですから、来年の3月まで、残してほしい。ここがあるから安心と思います。
入居後も意見交換の場が必要では?
やっぱり批判的な意見が盛り上がりそうですね。ザクスは物足らないですかね
国道に面している旧小松正門でコンクリー打ちをしていました。
京急大師線地下にする計画があるそうですが、東門前駅移動される恐れがあるかどうか、確実に確認した方がいますか?
もう来月から工事に入るんだし移転なんてあるわけないでしょ
既に産業道路では準備に入ってるしあちこちで調査のボーリングしててますよ
まあ、知りたいと言えば出入り口の場所位でしょうか?
前後2箇所あると良いんですけどねー
西側の近隣住民のごみ置き場(XAXメイン玄関の近く)と公衆トイレ(駐車場入り口付近)はそのままなのかな〜。駐車場入り口の土手付近に原付が不法投棄されていたけどこの辺は大丈夫なのかな〜。