前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。
こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00
前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。
[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00
今一番の心配は金利です。
ゼロ金利政策解除されそうでそうなると
2月時点の金利はいくらになることやら。。。
これもタイミングなので仕方ないですけどね。
がんばって早めに返せるよう計画します。
金利は心配ですね。これ以上下がらないでしょうから。ま、これこそ考えても仕方ないですね。購入時期が運命みたいなもんでしょ。むしろぎりぎりで税金が控除されることをラッキーと思えば。。年間200万だって大きいですよ。下手な駐車場くらい浮いちゃうでしょう。それに多少上がってもこれから購入する人よりは得なわけだしね。
情報共有は必要です。
ですがもう高さ制限の件に関しては十分すぎるくらい書き込まれてるので
新しい情報がなければもういいって感じです。
金利は確かに気になりますね。
皆さんは周辺環境はご存知なのでしょうか?
私はこの近所に十年ほど住んでいたのである程度は把握しています。
営業さんより詳しいかも。
なので聞きたいことあったら言って下さい。
ここって何人くらいが見てるんですかねぇ?
私はちょくちょく見ていますがあまり雰囲気が良くないのであまり書き込みはしていないです。
今週末はオプション会で久々にHRに行く予定です。
オプション会ってどんな感じですか?いった方いらっしゃいますか?
売れ行きはどんな感じなんですかね?久々なので。出来れば完売して欲しいな。
私は送電線が埋設されて京急が本線と直結するのを願ってます。将来更なる都市化が進み実現すればもう言う事無い位お買い得物件だったと思います。そんなこと推進してくれる市長が誕生しないかな。皆さんで良い町環境にしていきたいですね。
契約者ですが高さ制限の件、割り切っています。
ご契約者納得できないのであればキャンセルすしかないのでは?
重要事項で説明がなければ手付金は売主都合なので返金されると
思います。私は今から探す手間と入居時期の問題、価格上昇傾向
等諸事情からこのまま契約を維持します。
支線ですが駅が近く平地、多摩川に面した環境、大師付近の環境
今後の開発への期待を含めマイナス要因よりプラス要因の方が多い
点を考慮してキャンセル等は考えておりません。
前のXAX掲示板は8ヶ月で約500件でしたが、ここに来て2週間で100件を超えてますね。すごい書き込みです。いったい何人の方が記述しているのでしょうか。日本のインターネットの利用者は人口の67%(2006年版情報通信白書)だそうです。319世帯中200の世帯が見ているのかな〜。(ページを知らない人がいるかもしれませんが。)いろんな意見をどんどん記述しましょう。東側のプロパストのMRとか出来たり、URの間取りとかが公開されればさらにこの掲示板ももっと盛り上がるでしょうね。プロパストの営業の方がXAXの営業より南側の情報に詳しかったりして。長谷工も入居前懇談会とかでXAXの契約者を集めて夏祭りでもやればいいのに。そうすれば、信頼関係も出来、良い関係になり、長谷工の評価も上がると思うなあ〜。コミュニケーション不足なのではないでしょうか。どうせマンションを買った人は二度と客になることないから売り切りでいいと思っていたら間違えですよ。二度と変えませんが、コミュニケーション不足で誤解から不満に思っている人はどんどん情報を発信しますよ。ネット社会ですから怖いですよ。
私だけで3件書き込んでるからな〜
全部で10人〜20人くらいなのかと思ってました。
見てる人はもっと多いと思うけど。
契約者じゃない人も含めてね。
東側に出来るプロパストってどのへんに出来るんですか?
あんまり情報入れすぎるとそっちにしておけばよかったって
後悔するかもしれませんが。
個人的な事ですみません。
昨日奥さんが妊娠してることが発覚しました。
嬉しいんだけど、引越し時期と重なりそうで・・・。
全部無事に終わって新生活のスタートが切れると良いな〜。
良い話も不安な事も全部含めて楽しみですね。
116です
117さん、ありがとうございます。
まだ出産、入居とも先が長いのですが、楽しみにしてます。
どちらも色々と大変な事は承知していますが、
大変だ〜、困ったな〜、イヤだな〜、
と考えていると何事も上手くいかなそうで。
病は気から、ではありませんが、悩んでても始まりませんから
問題があったら行動しないと解決しませんし。
皆さんで色々と頑張りましょう!
116さんおめでとうございます。
新居購入と出産とダブルでめでたいですね。
いろいろと大変かもしれませんが良いことなので。
うちは新居引越し&結婚のダブルを予定中です。
同じ住人になることを心から楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
南側のマンションは今まで言っていたことは全て白紙とのことです。よって何階が建つかこれから採算等を計算して決めるとのことです。よって、南東側の方は眺望は全滅とのことです。ふざけるな!!一生の買い物なんだと思っているのでしょうか。
120さん、ご結婚の予定だそうでおめでとうございます。
新居の諸々の手続きと結婚の手続きとで忙しくなりそうですね?
イヤな話での忙しさではないから、楽しみながら頑張ってくださいね。
おめでたい話はたくさんあると気持ちもウキウキします。
これから皆さんで楽しく暮らせると良いな〜。
121さんそれはどこからの情報でしょうか?情報源を教えて頂けると助かります。
それとこれから決めるといっているのに南東側の方は眺望は全滅とはどうしてでしょうか?
眺望が悪くなるかもしれないということならわかりますが。
事実関係を確認しないままに騒ぐと皆さんによけいな心配をかけますよ。
まずは情報を確認し冷静に対応しましょう。
レベルがぐっと下がる話で恐縮ですが、ここは網戸はあるのですかね。
内部仕様には書かれていないのですが重説には書いてあるんですよね。
まぁ、無ければ規約上問題ない事をクリアしてから個人で導入予定です。
皆さんは購入者の方々ですか?
私も今購入を検討中なのですが ローン支払いが不安で
まだ契約までいたっておりません。
みなさんはどちらの銀行から借りられる予定ですか?
何かお得な情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今後は地価も上がってくるみたいですしね。
ガソリンもどんどん値上がってるし建設費はあがるでしょうね。
南側は駅にも近いので質全的に価格帯はXAXより高くなると
思いますよ。1〜2割増しですかね。
金利もあがっていくしそうなったら手が出ません。
ここのスレはこれからマンションを買う者にとって非常に勉強になります、いつも書き込みが多く目立つのでここ1月程読んでいました、良い情報も悪い情報も現在進行型で、期待と不安の真っ只中かもしれませんが、皆さんの頭に描いた希望通りのマンションになれば良いですね! この辺は発展する土地ですよ、ウチの会社も羽田の物流拠点として物色中だし、完成したら見物に行きますね。
158さん
具体的な金額はわかりませんが、タイル張りなら「浮き」や「はがれ」がなければ汚れを落とす以外
メンテナンスの必要はなさそうですが、吹きつけの場合5〜10年で修繕が必要になるはずです。
コンクリートを保護するという観点からはタイル張りの方が優れてるのかなあ?
セラミック系エマルジョン吹き付けというやつだと60年メンテフリーと謳われているそうです。そんな高コストを採用しているとは思えませんが。アクリル系でしょうか?再吹き付けの修繕費も計画に入ってましたっけ?
タイル張りって、「はがれ」以外にもカビなどが好きな隙間が多く設けられるので、
実用性面ではメリットより、デメリットも多く存在すると思います。
そして、XAX近辺は冬には風が強い地域だと思うし、吹き付けの材料次第ですが、
タイルより良い選択かも知れません。
152へ
>疑問に思うことがあったので、検討から外しましたけど。
検討からはずしたのにいつまでもこの掲示板を除いてほとんど契約が
決まっているマンションに対してマイナス面をどんどん書き込む。
しかも新しい情報ではなく、今までに書かれてることを蒸し返す。
あなたって本当に粘着質で正確悪いですね。
機能性や耐久性に大差ないなら出来る限り安価な方がいいです。住宅ばかりにお金をかけるよりも趣味や生活に潤いがあった方がいいですからね。川向こうの物件は坪単価50万くらい高いですがもったいない気がします。
>163
検討から外したって、今後ほかの良いマンションを検討する際の参考にするために、
除きに来てもいいんでは?
また長谷工みたいな業者に当たらないように注意するためにも、
ここで勉強することが悪いんですかね?
152がマイナス面書き込んでると言ってますけど、別に具体的にマイナス面書いてないようですし。
もし書いてたとして、事実ならしょうがないでしょ?
逆に聞きますけど、営業がデメリットをはぐらかして説明していた、と言う件について、
どのようにお思いなんですか?
他人にずけずけと『粘着質で正確悪い』というくらいだから、長谷工に説明求めたはずですよね?
わたしは説明求めましたけど、全然納得いきませんでした。
ただ、解約しようにも、手付解除しかできないし、泣き寝入りです。
他の人にそんな思いさせたくないと言ったら白々しいけど、
今回の件は、事実として、みなさんに認識してもらいたいです。
内容について批判するのはまだ仕方ないですが、
個人に対して非難するのはやめましょう。
あなたの方が本当に粘着質で正確・・・ですよ。
みんな疑問点や不安な点が有るのなら、ここでたたき合うのではなくTELやMRで直接営業に納得行くまで説明して貰えば良いのだよ、それでも隠し事をするようなら購入者どうし団結して、あとあと悔いが残らないよう、ハセコーに対し何かしらの法的ペナルティでも今からでも準備する必要があるんじゃないの?
ハセコーは説明責任が有るんだし、みんなで団結して追求だよ!
9割方契約が終わっているマンションのスレに今更マイナス面を書き込まれても
それこそ泣き寝入りしか出来ないでしょ。
皆に嫌な思いをしてほしくないというならばもっと早い時期に声高に説明すればいい。
はっきり言って今更何を言ってるのって感じです。
自分が嫌な思いをしてるから他の人も嫌な思いをさせるってことですか?
もう一度整理しましょう
《プラス面》
・駅近、リバーサイド、駐車場自走100%、今後の開発に期待
《マイナス面》
・南側マンション、鉄塔、におい、造りが安っぽい、高度制限
私はこれらを踏まえてプラスがあると思い契約しました。
鉄塔・においは全く気にならないことを確認済み。
造りの安っぽさは販売価格が安いことで納得しています。
上記にあるように住居費ばかりにお金をかけるわけにはいかないですから。
南側マンション計画や高度制限に関しては。。。正直不安もありますが
こればっかりは今何を言ってもしょうがないので。
今後の金利上昇、税金控除の件も考えると今後は私の収入では購入難しいです。
思い切って契約してよかったと思っています。
契約者です。178さん同感です。実際のところ価格帯からすると
明らかに高級物件ではないのは事実だと思います。タイル云々あるのであれば
それに見合う対価を払うべきでしょう。実際契約されている方は予算と要望、
メリット、デメリット判断の上での契約だと思います。
かなり熱くなられれいる方もいらっしゃるようですが匿名での掲示板である以上
しょうがない部分もあると思います。但し、本当に業者の方が書き込みされている
のであれば許せません。仮にいるとしたならばそんな営業はありえませんよ。
残り戸数わずかなようですがみなさんで有意義な情報交換の場として活用できればと
感じております。
XAXはそんなに割安物件なんでしょうか?タイルは高級マンションだけのものですか。普通のマンションでも常識で無いでしょうか。今の住んでいるマンションは塗り壁ですが、同年代のマンションに比べると年が経つごとに見栄えに差が出てきます。
この掲示板は色々な方が来て好きなように発言する場所なので様々な意見について私は否定も肯定もしません。
ただ、この掲示板を読んで一喜一憂なさってる契約者の方もいらっしゃるようなので余計な不安を煽ったり、嫌がらせ的な発言は控えた方が良いと思います!!
152,153,157 を書いたものです。
私が書いた内容について、色々言われていますが、>163、172
壁のことはここの掲示板で初めて知りましたし、同一人物ではありません。
掲示板を覗きにきている訳は、ザクスはあいにく自分の検討から外しましたが、
立地など気に入っていたので(地元なので)、ザクス南側に立つマンションも考えたからです。
ここに書かれている方は、契約者や業者の方も多いと思うので、
情報を得られる可能性があるかと思って覗きに来ていました。
そういった観点から、購入者以外にも色々な発言があっていいのでは?と思い、
デメリットの発言を排除しないで色々書き込みしましょう!と言いたかっただけなのです。
性格のことまでも言われるとは。。荒らし扱いされてしまって残念です。
まぁ、時々荒らしっぽいレスもあるのでしょうがないかと思いますが。。。
そういえば来年施行される大規模小売店舗立地法 工業地区だからばっりち該当します
現状、島忠の建設どころか申請もないし大型商業施設は現実問題できないね こりゃ
まあ、マンションがあといくつか出来るのが一番現実味があるかな
マンションできるのはいいんだけど保育園とか現状でもそうとうな待機児童いるから
なんかしら規制しないと大変なことになりかねませんね
http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/midashi.htm
こんばんは178です。私は購入者ですのでご安心下さい。
駅近の件も実際に歩いて計ってみました。
西側のエントランス付近から歩いたら6分弱かかりました。それでも十分近いと
思っています。
今後の開発に期待というのは前にここで見た下記の神奈川口のリンクです。
これを見るとちょっと夢見ちゃいますよね。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/kg/leaf-new.pdf
私はザクスの建物より立地条件に一番惹かれました。
やっぱり河原の側って気持ちいいですよ。
現在近所に住んでいるのでこの前も行ってしまいました。
業者の人や荒らしの人が書き込んでくるのは匿名掲示板の宿命です。
私達購入者は沢山の情報の中から真偽を見極めていく必要がありますよね。
よりよいマンションになるよう皆でがんばりましょう!
そうですねー、すでに資本投下がすごい勢いですよね
あの一帯の現在進行中に資本投下が、高速川崎縦貫道建設 あのトンネルの直径は世界最大だそうです、これと同時に大師JCT、大師橋の建設、これで少しは産業道路の渋滞緩和?
大師線の地下化、8月には工事始めるそうです。神奈川口連絡道路の建設、ちょっと離れますが
東扇島の防災拠点 これは来年完成、川崎初の砂浜です
あとは、東海道貨物視線の旅客化 これが実現すればポテンシャルはますますあがります
横須賀線があっと言う間に旅客化されたように早く実現することを祈りたいところです。
すでに線路は桜木町から途中鶴見で曲がるけど川崎も、浜松町まで繋がってるわけだし、
JR次第でしょうか
ちなみに、橋を渡らないといけませんが、JR鎌田と京急の空港線を繋ぐ通称鎌鎌線
これが出来れば一本で渋谷方面まで行けちゃうんです
土地を現時点と比較してかなり安く買ってるはずだし、金のかかる地盤調整等を一部国がやった形になるからまぁ割安だったと思います。スロップシンク、ディスポーザー、スクーターOKの無料サイクルポートは前のマンションで切望していたものでした。あとはなんとか送電線を埋めさせたいです。そんなに値下がりもしないと思うしまずまずの物件ではないでしょうか。