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匿名さん
[更新日時] 2006-08-20 11:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
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401
関係ないけど
>>398
今売るのはもったいないね、
おれは中期、多分5年以内くらいを想定してる。
理由はマクロ状況からの不動産価格上昇、
銀座あたりのバブルの飛び火が多少はみられるだろう。
それから新築タワーなんかはとりあえず埋まるだろう、と。
その後ぱらぱらと売りがではじめる、ファンドの中で厳しいところもでてくる。
このへんが売り時。
そのさきは
供給過剰から首都圏の土地が再び下がりだす。
タワー居住者の中にも売って逃げようとする者も出だす。
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402
匿名さん
>>401
小杉に限っては、今後も値下がりが続くでしょうね。
供給量が多すぎますし、乱開発で住環境が良くないですから中古需要は
全く期待できないと思われます。
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403
匿名さん
>>402
>今後も値下がりが続くでしょうね。
って、今は値下がりどころか、出てくる物件、どんどん高くなっていて、
周りの中古価格も強気ですよ(こっちは売れてるのかは、?ですが)
ま、どちらにしても、ずいぶん主観的な意見をおっしゃられてますね。
そこまで断言するなら、もっと説得力のある根拠を示さないと、
まるで、単なる「買えない人のひがみ」にしか見えませんよ。
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404
匿名さん
武蔵小杉は鉄道の利便性が高いので中古でも需要が多いでしょう。
>小杉に限っては、今後も値下がりが続くでしょうね。
小杉の価格がどんどん下落している状態では小杉より不便な元住吉、新丸子、日吉、南武線沿線は目も当てられないでしょう。
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405
匿名さん
>>402
中古マンション相場は1地域だけの需要で決まる訳ではなく、全体の景気や需要、住宅価格の影響が大きいので、小杉だけ大きく下落することはないでしょう。
特に、武蔵小杉は東横線沿線の特急停車駅、横須賀線の新駅建設、再開発による将来性等のプラス要素が大きいですからね。
現在の価格が周辺相場よりも割高でなければの話ですが。
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406
匿名さん
「買えない人のひがみ」発言が飛び出すエリアは
ほんとロクなところがない
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407
匿名さん
確かに「買えない人のひがみ」というのは褒められた言い方ではないですね。
但し、それはそれとしても単に武蔵小杉は良いですよ。
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408
匿名さん
工場跡地の大規模空間はともかくとして、既存の商店街の整備が望まれますね。
ただし、溝の口や登戸の再開発を見ると地権者が優先されて新しいビルの一番
いいところに地元の不動産屋とか地味な個人商店が入ることが多いですね。
古い商店街と、新しい大型商業施設が共存できるようになるといいですね。
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409
匿名さん
溝の口は代執行が行われたのだが、潰された店も入っているのか?
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410
匿名さん
武蔵小杉って文化がないよね。これからがんばって作っていくんだと思うけど。
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411
匿名さん
子供(特に幼稚園、小学生)を育てるには、小杉はむいていない。中学校は都心の私立に行く率が異常に高いから、とても便利。つまり、私立中学受験させる塾代と入学後の私立の学費、そして「高い」住宅ローンを払うのが可能な人が住めるわけだ。ここなら保育園も満園だから奥さんが働くのは無理だ。旦那の稼ぎがいいか両実家の援助がある人向けだ。
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412
匿名さん
ぶっちゃけその通り+DINKS向けだ。
住んだら分かるよ。今は子供が大きくなるまで耐える時期だと
思っている。年収800万はあり+株や先物で200万程度ですが、
子供が三人居ると大変厳しい。
妻のアドバイス通り、港北ニュータウンををもっと真剣に考え
るべきだったのかも知れないとは思ってるが、取り合えずいけ
るところまで行くつもり。低層マンションなので査定してもら
ったところ予想外に条件が良かった。
タワーや10階建て以上の物件を避ける人、比較的落ち着いてい
る低層地域に住みたい人、及び二年以降にローンを確定するよ
りもなるべく早く金利を確定させたい人がいるらしく、一回断
ったんだが再度の要望が来た。
状況のによっては間違いなくすでに入居済の物件は好条件で今
は売れそう。
実は今のマンションは現金購入なのでちと悩んでいる。恐らく
商業施設の発表が最後までなかったら恐らく値崩れを起こすと
思うので。今は新駅+小杉駅周辺の活性化という期待値で高い
値がついているのだと思う。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
購入した時、再開発があるとはきいていた。
ただここまで偏った開発になるとは自分の予想外だったし、購入時のデベの営業も
責める気にもはなれません。
やはり、購入は自己責任ですよ。ちゃんと調べないと………でも二年前に今の状況
を予想できた人がどれだけ居るのか…今は永住を決意するのはちょっと躊躇している。
私も相当調べたつもりだったのですが、なんでも予想は難しい。それは多分、ある
程度お金をかけるのでどうしてもいい方に転がって欲しいと潜在的に思ってしまう
から。良く考えたら売る方は売った後のことなんて知ったことではないが基本でしょ
うから。(瑕疵担保責任を除いてね)
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415
匿名さん
溝の口、登戸が出たところで、新百合ヶ丘と武蔵小杉の
両方の物件を検討している方はいらっしゃいませんか?
新百合ヶ丘のきれいな町並みと洗練された感じ、
一方武蔵小杉は便利さではピカイチ、路線も東急ということで
考えています。
やはり便利さを求めているならこちらかな。
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416
匿名さん
新百合っていまいちピンとこない
今の新百合を知らないからかもしれないけど
自分が学生だった時ちょうど小田急で新百合の教授の家に通っていたけど
えらく不便だし小田急は混むし何もないし
ほんとに、ここにだけは住みたくねーなーと思ったもんだよ
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417
匿名さん
実家が新百合です、私は小杉に居を構えました。
確かに新百合は、こぎれいな落ち着いた住宅街が広がっていますし、
開発されて今はかなり便利になり、成熟した街になったと思います。
でも、都内や横浜へのアクセスの利便性では、小杉に軍配が上がると、
我が家は思いました。
あと、坂があるところを避けたかったのも大きかったです。
ライフスタイルや通勤・通学エリアで、選択が変わってくるのでしょうね。
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418
匿名さん
私も学生の頃、通過駅としてみていました。
何もない所でした。新百合。
ところが最近すごいですよね。
新しい街のお手本のようなところだと思います。
飲み屋さんとかが一番似合わない街でしょうね。
でも便利さでは飲み屋さんがいっぱいあっても武蔵小杉ですね。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
新百合も新百合でまた良い町ですよね。
将来的には川崎縦貫高速鉄道で武蔵小杉と一本でつながって同じ沿線になるかもしれませんし、
それまで切磋琢磨してお互いにもっといい町になってればいいですね。
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421
匿名さん
川崎縦貫高速鉄道は駄目。
作らせてはいけない。
この計画で採算が取れると本気で考えてるならビジネスセンスはない。
赤字路線でも東西の格差をなくす為と考えてるならこんな大規模なボラ
ンティアする必要はない。そんな余裕はない。甘い。
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422
匿名さん
私見ですが縦断する鉄道を作るなら縦断する道路を作ったほうが需要があると思う。
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423
匿名さん
地下鉄いらないと思う。
南武線に快速走らせた方がいい。
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424
匿名さん
地下鉄賛成!
南武線には乗りたくないけどなんとなく地下鉄なら
川崎のイメージもあがりそう。
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425
匿名さん
毎度のことだけど、地下鉄談義に花がさきますなぁ
一人がいってもそれスルーでしまいなのに。
小杉スレをこれで埋めますか?
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426
匿名さん
最近(ここを)読み始めたばかりの人とかは反応するかもしれませんから、まあ仕方が
ないのかもしませんね。地下鉄談義は賛否両論入り乱れてすぐに収束しますから、
そんなに気にしなくていいと思いますよ。およそ反対論者が多いみたいですが。
枝葉末節にこだわっていたら「ここの地価って上がりますか?」とか「なんであんなに
路上駐輪が多いの?」なんて話題も全部不毛になっちゃう。
小杉はマンション開発で少なからず話題になっている土地ですから、このスレッドも
新しい人がどんどん参加されることでしょう。せっかく同じ街に対して関心を抱く
方々の情報交換の場なわけですから、どちらさまも寛大な心と冷静な判断力をひとつ。
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427
匿名さん
1、地下鉄を作る。
2、南武線を潰して道路にする。
これでいいじゃん。
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428
匿名さん
南武線潰しちゃったら、電車で川崎に行きにくくなるから困る〜。
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429
匿名さん
でもさ、近い未来は良いけど20年後、30年後に今出来てるマンションが
一気に老朽化した時がちょっと怖いよね。(小杉に限った事じゃないけど)
どう考えてもこの開発はいっぺんにマンション作りすぎな気がする
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430
匿名さん
一流デパートなど誘致できて高級商業圏のイメージが出てくると街全体のイメージが変貌すると思うけど、ただマンションとスーパーマーケットが多いだけでは鉄道利便性抜群の街で終わってしまうだろうね。自由が丘は中途半端な感じだから、横浜と渋谷という大型商業地域の中間にある武蔵小杉に
も希望はあると思う。鉄道利便性にはとても魅力を感じてますよ。
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431
匿名さん
でも、名前が悪いと思う!!
この際名前から変えてしまうとか。
武蔵を取っちゃうとか。
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432
匿名さん
地名は小杉なのだから私も駅名に”武蔵”は別にいらないと思うけど(中原、新城、溝ノ口も含めてね)、
富山県にJRの小杉駅があるからもしかしたら駅名変更が難しいのかも。
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433
匿名さん
>430
せっかくの再開発なのに現段階で大規模商業施設を建てる場所が
見当たらない。
東京機械跡地に期待してしまうけど、ブリリアが建って終了って
こともおおいにありそうだし。
せめて錦糸町のブリリア+OLINASくらいになってくれれば・・
そしてそもそも東京機械は移転を急いでいるわけではないだろうし、
将来的に移転するという発表も、ダヴィンチが株を買い進めて
きたことへ牽制したかっただけかもしれない。
当面は鉄道利便性の良いマンション群の街かな。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
地下鉄談義は、直接恩恵を受けない住民の妬みを狙ったプロ市民の市民煽動ネタになっていますからね。これで大騒ぎしている間は、他の大規模公共事業に反対運動が起きないということなんでしょう。武蔵小杉のマンション開発以上のさらなる発展を考えるならば、必要な社会資本だとも思いますね。南武線利権関係者がネット工作員を使っているという噂も聞きますから、前途多難ではありますが。
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436
匿名さん
武蔵小杉の鉄道の今後
・9月の東急のダイヤ改正により目黒線の急行運行、および各駅停車の時間短縮、東横線の時間短縮。
武蔵小杉始発の新設。
10年前に比べれば渋谷〜横浜間は早くなりましたね〜
・2008年度の横須賀線、湘南新宿ラインの武蔵小杉新駅の設置。
特別快速、成田エキスプレスが停車することを祈っています。
・2007年度地下鉄13号線の開業、将来東横線と直通。
特急、急行の10両編成化。
(新宿伊勢丹、原宿ラフォーレ、表参道ヒルズに行くには便利ですね)
・20015年度(JR横須賀線経由)、20019年度(東急線経由)目標に神奈川東部方面鉄道の整備。
東急線経由が整備されれば新横浜に乗り換えなしで行けます。
JR線経由の場合は横須賀線、湘南新宿ラインの増発が予想されます。(大崎付近の平面交差を解消の上)
・川崎市営地下鉄の整備
これはいつできることやら・・
その前に南武線の速度アップ、8両編成化、快速運転実施、南武線自体のイメージアップ!が先のような気が・・
さらに羽田空港まで延伸してくれるとうれしいですね。
今でも便利な武蔵小杉はまだまだ便利になりますね。(鉄道に関しては!)
しかし!道路は一向に便利になりませんね。
首都高速川崎縦貫線はいつになったら第三京浜、東名に接続するのでしょう?
目黒通りを延伸して橋をかけて西下橋までつなげたりするとかもっと道路整備に力を入れて欲しいものです。
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437
匿名さん
そもそも、地下鉄はもともと元住吉で話が進んでいたくらいで、武蔵小杉の新住民を対象としたインフラじゃないですからね。市庁もなければ国の出先機関もない小杉を中心に何もかも整備しろ、というのはさすがに気恥ずかしくなりますよ。高速道路とのアクセスを考えるならば宮前平や横浜市青葉区、港北区の方がお勧めですね。
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438
匿名さん
436さんありがとうございます。
凄いんですね。びっくりしました。
我が家も本格的に武蔵小杉検討しますっていうか、
武蔵小杉できめたいなー。
品川、大崎、豊洲辺りで検討しましたが、
路線見てびっくりしてます。
ところで、自分で調べればいいんですが、ここのマンション計画
及び状況について詳しい方いたらお願いします。(進捗について)
とりあえずコスギタワーが689戸の内600?
レジデンスが389戸の内、250?
パークシティが1437戸が500?
後はどんな計画が決まっている又は噂があるのでしょう。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
>>438
レジ、コスタは確か残り僅かの域に達してるハズなので、
部屋のタイプ・価格の選択ももう限られると思います。
パークシティはツインタワー。
片方(背の低いSFT)は8割程度販売済。
もう一本の背の高いMSTは販売時期未定で、たぶん11月頃では?
その先には東急物件(地下に中原変電所)駅直結とか、
三井のもう一本のタワーとかも計画あるみたいですが
エライ先で平成23年??とかになりますけど・・一体その頃金利はどうなってるんだしょうか。
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441
匿名さん
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442
匿名さん
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443
匿名さん
>441この辺は空気悪いよ。人の住むところじゃない
それって思い込みじゃないですか?
中原区の大気測定局がまさに小杉にありますが、
東横線沿線のもっと郊外の横浜の港北区や、ニュータウンの都筑区と、比較できる最新のデータ(H16年度)で比べても同等か成分によっては空気は良いくらいですね。
(↓数値が少ないほど空気がきれいということです)
◎オキシダント濃度 最高値 中原0.148ppm 港北0.144ppm 都筑0.158ppm
◎二酸化硫黄濃度 平均値 中原0.005ppm 港北0.007ppm 都筑0.008ppm
◎二酸化窒素濃度 平均値 中原0.027ppm 港北0.027ppm 都筑0.026ppm
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444
匿名さん
438です。
440さん
ありがとうございます。
平成23年ですか‥‥。
確かにコスギタワーとレジデンスは明らかに自分でも
出遅れ感があるので、それ以降に期待してました。ただそんな
先だとちょっと難しいなー。予算的にはパークシティがあんまり選べる
方ではないので。
レジデンスの隣の住友も遅いんですかね。あんまり眺望なんかは気にしない
のと、新橋方面なんで、横須賀線に近いのは好都合なんです。
あんまり情報ないですかね。
レジデンスにしとけばよかったかなー。
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445
匿名さん
>>444さん
440です。
あぁ、失礼しました。住友の物件に忘れてました・・。
手元の資料ですと住友は211戸+店舗で平成20年度(予定)とあります。
パークシティーのMSTが難しいとなると、レジかコスタの次期もしくは
住友になりますかね。あとはあのあたりいろいろ建ってるのは賃貸物件だと聞いています。
確かに平成23年だと金利も物価も見えなくて、厳しいですよね。
ちなみに、ウチは今回のパークシティSFTに滑り込みました。
あとエリアが変わりますが、この間中原区役所で見たのはホテルエルシィ西側にも
何か建つみたいです。
そういや聖マリ東横病院跡地(の半分)はナイスの物件になる予定だと
確か看板出て、既に杭打ちくらいは始まってるみたいですが、これも20年頃では?
いろいろあるんですが、あっという間になくなりますので、
お早めの情報収集をおススメします。
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446
匿名さん
既にご存知の方も多いとは思いますが。
東横線武蔵小杉駅西側直結マンション 37階建 338戸分譲 2012年完成
東横線小杉駅東側ほぼ直結マンション 38階建 460戸分譲 2010年完成
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447
匿名さん
>443
ほほ〜案外空気悪くないんだ。山の方と変わりませんね。
広い川原が近かったりするから?
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448
匿名さん
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449
↑
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450
匿名さん
もし「雰囲気」と言う意味で「空気」と言っているのだとしたら
「住むところじゃない」というのは随分失礼ですね。
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