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匿名さん
[更新日時] 2006-08-20 11:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
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282
匿名さん
色んな意味でクオリティを我慢すればあるんだけど、定期的にお金を落とし
ているのはTSUTAYAくらいです。後は子供がヨーカドーで習い事してる。
今日も早起きして港北まで家族で買い物に行きました。
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283
匿名さん
コスタ付近に住めば、散歩しながらブレーメン商店街なんて楽しそう
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284
匿名さん
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285
匿名さん
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286
匿名さん
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287
匿名さん
>>281
そうかなぁ、小杉に自由が丘や渋谷と同じ店の支店ができても
自由が丘や渋谷に行くような気がするなぁ、、、
うまくことばでは説明できないけど、
「電車ですぐ行ける」魅力ある街に遊びに行きつつ買い物したい、
というのが小杉住民の行動パターンのような気がします。
お休みにスタバでのんびりするか、
ってなときも小杉のスタバって行ったことなかったりする。
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288
匿名さん
286に同意
273,277は、おしゃべりではなく客観的な事実でお話してね。よろしく。
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289
匿名さん
>小杉に自由が丘や渋谷と同じ店の支店ができても
>自由が丘や渋谷に行くような気がするなぁ、、、
それは普通の感覚だと思われ…
小杉のできて欲しい商業施設はデパート等の所謂、複合商業施設なのでは?
なにせ小杉は川崎市の一部ですから。何を買うのかと同等に何処で買ったの
かが購入動機になる買い物はイメージ的に不利かと。
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290
匿名さん
朝日の記事は正直納得いかないです。
70平米が4000万〜5000万?!向きによって物件によって違うんだから
せめて、北向きなら最低でも4000万〜、南向きなら5000万〜と書いてほしいですね。
それに小杉をしらない人はいまだに「ブルカラーの街」「安い」と思ってる人多数。
工場、そんなにあるか?そりゃ周辺にはあることはあるよ、でも一流企業ばかりじゃん!
値段が安い?モデルルームで値段表みてみろ!千葉県、埼玉県、東京都の東側
よりずっと高いんだよ!
・・すいません、少しキレてしまいました。
とにかく記事はもっと正確に書いて欲しいですね。
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291
匿名さん
朝日の記事には元々工業地帯だった小杉の利便性に着目した民間業者が
大規模再開発を進めているが、街づくりやコミュニティー形成の面で
問題点もあると記されているだけでは?
「値段が安い」だの、周辺の工場は一流企業だらけだだの、記事には
一切触れられていないことを列挙してキレる方がおかしいよ
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292
匿名さん
武蔵小杉はもともと人口が多い地区であって(中原区19万人)、何もないところに新駅が出来て開発されるのとは根本的に違います。
新しい商業施設も採算が取りやすいのではないでしょうか。
タワーマンションラッシュで同世代の人口が増えても、マンション売って出て行った人の代わりに新しい人が入居すれば、そんなに荒れるようなことはないでしょう。
問題は出て行きたい人がいてもマンションが売れず出て行けない、または賃貸が未入居状態になる、様なことがあれば危険ですが、武蔵小杉の交通の利便性を考えればあまり問題にならないと思います。
東横線は東京屈指の人気路線です。多摩川を渡った川崎市とはいえ、これまた便利な横須賀線、湘南新宿ラインの新駅ができれば、賃貸、分譲とも人気が出るのは間違いありません。
マンション供給ラッシュで武蔵小杉の価格が下がるとすれば綱島〜新丸子までの価格も全部下がるはずです。
東京湾岸マンションが一時期売れ残っていたのは駅から遠いからであって、武蔵小杉の駅7分以内の物件はいくらでもつぶしが利くでしょう。
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293
匿名さん
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294
匿名さん
立地は文句ないと思いますが、問題は10〜20年後にもし売ろうとした場合、購入時の何割で売れるかだと思います。
不便なところは最初から安いわけで.....
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295
匿名さん
>294さん
小杉ですと、同じ時期に販売してるので、売却もおそらく重なるのではと思います。
となると、間違いなく暴落すると思うのですが。。。
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296
匿名さん
>294さん
将来の売却となると小杉は物件が多く、新築時の価格は高めなので
同じマンションでも間取り、眺望でかなり価格差は出そうですね。
平均すると下落率は大きいのでは?
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297
匿名さん
たぶん下層階は下落が大きいでしょうね
かといって中層階も、タワーの売却時の管理費修繕費を考えると
買手がつきにくいと思います。
上層階だけは結構な値で売れるんじゃないかな。
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298
匿名さん
>>292さん
横須賀線の新駅は聞いていましたが、湘南新宿ラインも止まるのですか?
あくまで止まればという仮定の話でしょうか?
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299
匿名さん
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300
匿名さん
良く分からないけど、上層階は買値も高いし、修繕、管理費も平米数が広ければ
高くなるから、意外と買値の安い下層階の方が売り安いかも?
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301
298
>>299さん
有難うございます。分かりやすいリンクで非常に参考になりました。
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302
匿名さん
川崎市らしい乱開発の典型例ですね。生活の潤いも何も無い。
永住するならいいけど、転売目的なら他地域買った方が絶対いいと思う。
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303
匿名さん
最初から値上がるとか値下がるとかって、神のみぞ知るですね。
そんなことわかっていれば、勝ち組***なんてこんなに拡大しないし。
そもそもみんな同じ感性だったら気持ち悪いですね。
今の価格が高いと思って他買うのもよし、ここの将来性と自分の
ふところで買えれば買うもよし。
10年後に得した、損したってそれこそ自己責任。
ということで、私はここの将来性と利便性コストパフォーマンス
全て納得して買いました。
この駅の近さと、都心へのアクセスは自分にとっては最高です。
皆さんいい町にしましょう。
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304
匿名さん
303さんに同感ですね。
過去の大規模開発と決定的に異なるのは、人気沿線である東横線の駅前立地ということに尽きるでしょう。首都移転でもしない限り、利便性だけは負けないでしょう。
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305
匿名さん
利便性だけで人気を博しているが、環境・インフラ整備の悪さが露見して
人気は急降下してしまう可能性が考えられる。
それでもDINKSには利便性の点だけで、ある程度需要は残りそう。
子持ちファミリーには問題ある環境だと思われるので、今後住民が結束して
行政に訴え改善していかない限り、教育を含め荒れた環境になりそう。
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306
匿名さん
小杉の物件検討してるのですが、あまりのマンション供給に
躊躇してます。
ここでど〜んとでかい商業施設でも出来れば話は別なんですが。
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307
匿名さん
私は東急線の利便性だけで現状とりあえずOKです。
でもこちらの情報から新駅に湘南新宿ラインも止まると聞いて
帰省時の便利も良くなりとっても得した気分でおります。
あとは、そうですね〜商業施設と教育施設が充実すれば言うことないですね。
でもそこまで多くは望んでいません。
田舎にいたころの不便を思えば・・・なかなか良い町になるのでは?と思っています。
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308
匿名さん
利便性といってもそれは電車通勤について。
商業施設はこれだけマンション計画が発表になっている現在でも具体的な話が
出ていないので多分大型施設はできない。そもそも商業拠点に囲まれている。
こういう風に慌てて作られていく街では住民が一体感を持つのは困難。
DINKSも供給過多を心配して少し無理して都内の物件の物件に向かう気がする。
アドバイスできるのは小さな子供がいる場合、車があるとかなり便利。
後は子供が高校生位まで育ってしまっている場合は家族全員が通勤・通学する
ので満足度は高いようです。
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309
匿名さん
普通に過ごす分には、イトーヨーカドーがあれば商業施設は十分だと思います。他の計画が具体化しないのは、それ以上作っても客が来ないことが明白だからでしょう。少子化が進む現在では、私はもっと街のインフラは簡素でいいと思っています。だいたい過疎で困っている市町村ならともかく、民間業者がいくらでも適地があればホテル建設をするような首都圏で、公営でホテル整備をするセンスにあきれています。川崎市最大の図書館建設というのもおかしな話です。そもそも市域のバランスから考えれば、小杉にそんなものが建設されても極めて限られたニーズしか満たせないように思います。小杉自体のインフラ整備はもう十分です。小杉だけのために川崎市の財政が傾いてしまったら、市民全員から恨まれてしまいそうでとても住む気になれません。
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310
匿名さん
それは小杉より、川崎駅や溝の口駅周辺に言う方が適当では?
現在、発表されてるマンションへの入居が順調に行ったら客が来ないというのは
相当商売が下手なのか、ここ数年で飛躍的に生鮮や日常用品までもネット等の通
販で購入する生活スタイルに劇的にシフトした場合だと思いますよ。
おそらくこのままですと向河原にあるスーパー五光でさえ混雑すると思われ。
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311
匿名さん
>>309
>それ以上作っても客が来ないことが明白
小杉に巨大モールが出来て欲しいと思っている人はたくさんいますので、
客が来ないなんてことはあり得ないでしょう。
かくいう私自身も小杉に商業施設があれば利用するのに、現在ないから
川崎や港北へ行かざるを得ない状況にあります。
まして駅前マンション群に新しく1万5千人も居住者が増え、さらに新駅
ができて小杉利用者が増えるというオマケ付きですよ!
>小杉自体のインフラ整備はもう十分です。
小杉のインフラ整備とは、道路の拡充(特に駅周りの車,人の流動性向上)
や駐輪場の新設などでしょう。現状で渋滞の温床、放置自転車天国となって
いるのに、このままの環境で住人がドカンと増えたらもう大変ですよ。
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312
匿名さん
誰か〜小杉に大きな商業施設が出来るという情報内ですかね〜?
あったら絶対街が活気づく!
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313
匿名さん
小杉に大規模で魅力的な商業施設をつくれば、まあ確かにそれは間違いなく成功するでしょうね。
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314
匿名さん
機械工場跡地か、NECの土地なんとか商業施設になってほしい。
元々小杉に住んでる人もきっとマンションがこれ以上建つより商業施設を望んでる
と思うんだけどな
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315
匿名さん
>314
その他には、
「小杉駅南部地区F地区」
「小杉駅南部地区B地区(東急武蔵小杉駅)」
「小杉町3丁目地区」
「小杉町3丁目中央地区」
の各再開発地区計画がこれからどういう動きを見せるかですね。
大規模商業施設を切望するかたは市に希望を伝えておいた方が良いかも。
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316
匿名さん
川崎市にメール送るっていうのはどうですかね?
要望として 大規模商業施設希望!みたいな
だめか・・・
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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319
匿名さん
>317 ドンキホーテ カモン!!wwww
>318 ドンキは勘弁。
川崎の北と南じゃ考え方違うかもね
ドンキはキライじゃないけど…小杉に似合わないようなww
しかし南の方の・浮島・コリアタウン・川崎のチネチッタ(駅周辺こみこみネ)
キライじゃないよ♪
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320
匿名さん
ドンキは楽しいので好きだけど、家の近くにできるのはいやですね。
お客さんの層も結構柄の悪い方も多いですよね。
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321
匿名さん
川崎市にメールしちゃったよ。商業施設希望って。
小杉にこれから出来るマンションご購入の皆さん、今お住まいの小杉の住人さん
是非皆さん川崎市にメールしましょう!!
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322
匿名さん
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323
匿名さん
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324
匿名さん
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325
匿名さん
自由が丘でこけたクイーンズ伊勢丹が
武蔵小杉で成功するとは考えにくいが……
高島屋も二子玉川が比較的新しいし、存在感強すぎて
やっぱりダメそうな予感。
ルミネあたりで手を打っておくのが無難そう。
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326
匿名さん
転売前提で買う人まさかいないよね?
大幅下落必至だから居ないか。
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327
匿名さん
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328
匿名さん
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329
匿名さん
326さん
大幅下落はありえないでしょう。
もともとそんなに割高ではないので。
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330
匿名さん
>>326
いますよここに。15年後くらいに転売予定で買います
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331
匿名さん
330
小杉エリアのどちらをお買いになったのですか?
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