匿名さん
[更新日時] 2006-09-28 21:47:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【10】
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741
匿名さん
乗りたい時間にバスは無し、毎日タクシーで通勤するにはお金無し。
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742
匿名さん
そんなに歩きたくないですか?
少しは歩いたほうが身体のためによいですよ。
私は、会社まで毎日片道40分は歩いてます。
交通の便がそんなに気になるなら、買わなきゃいいだけです。
この掲示板にも、わざわざ文句つけに来ないでください。
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743
匿名さん
駅近で、コットンくらい広く(80㎡以上)タワーマンション
最寄り駅もブランド駅。
いったいいくらかな?サラリーマンに買える値段ではない事は
確か。
同じ値段で駅近だったら、もっとせまいだろ。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
横浜近辺で、駅近80㎡なら7000万ぐらいかな?
普通のサラリーマンでも買えると思うが。
あとあとの資産価値は抜群に高いと思うよ。
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746
匿名さん
毎日タクシー代すら払えない方がココより条件の良い駅近物件を買えるとは思えないけど・・・
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747
匿名さん
7000万がサラリーマンに買える金額だって?
じゃーMGTなんて候補から外せばいいじゃん!
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748
匿名さん
>>747
MGT購入者ですが、7000万の物件を買うお金があったらココを見ていないな。。。たぶん
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749
匿名さん
一部上場企業で30歳後半のサラリーマンなら80㎡駅近マンション買えるね。
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750
匿名さん
駅まで遠いのは住んでしまえば慣れるけど、中古として売る場合には駅徒歩10分以上は相当厳しいよ。資産価値にはこだわらずノンビリした環境に永住したい人向き。
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751
匿名さん
そんなの覚悟のうえです。
売るつもりはないからいいです。
永住します。
中古転売は期待していません。
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752
匿名さん
MGTのロケーションは都会のタワーマンションでは絶対味わえないと思います。
単純ですが素直に、ここに住みたい!!て思い決めました。
私の場合は駅までの距離や資産価値とかは二の次です。
駄目でしょうか?
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753
匿名さん
院卒、M菱グループの上場企業勤務で42才。駅近60平米台しか買えません。(涙)
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754
匿名さん
将来売却を考えているなら、賃貸・中古マンションの方が良いのでは?
自分は、毎日車通勤なので駅近より高速の入口が近くて良かったです。
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755
匿名さん
タワーマンションの売れ行きは良いようなので、皆さん気に入った物件を購入している
という事でよいのではないですか?
横浜エリアでのマンション建設は現在建設中のものが完了するとひと段落なのでしょうか?
まだまだ続きがあるのでしょうか?
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756
匿名さん
メーカー社員って給料っていいんでしょ。
わたしの友人夫婦は、MM地区に高層階で90m2の部屋を買ったそうです。
旦那さんは確か40前でした。
・・・うらやましいです。
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757
匿名さん
コットン地区の物件は、駅近か否かとかそう言ったことが
些細なことに思えるほど抜群の眺望だよ。
日本屈指の眺望のマンションと言えるかも。
その希少価値は相当なもの。
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758
匿名さん
一部上場企業の平均年収って税込み700〜800ぐらいでは?
あとは、なにに一番お金をかけるかの違いなのかな・・・
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759
匿名さん
本当ですか? 40前で1000万はもらっているよ。
車も新車のBMWに乗っているし。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
将来売却するにしても、この交通の便では資産価値は正直あまり期待できませんよね。
永住するにしても、老後にこの交通の便は相当厳しいと思うのですが、皆さんはどうお考えですか?
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762
匿名さん
マイホームなんて一生に一度の買い物です。
買い替えなんて考えていません。
資産価値なんて気にしません。
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763
匿名さん
だからー駅から徒歩11分なんて遠くないって!
交通の便は相当いいです。横浜までも徒歩で行けるんですよ。
バスの本数も増えますし、何の問題も無いです。
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764
匿名さん
実際に歩けば15分はかかるでしょう、遠いですよ・・・・
どこと比較して「交通の便がいい」と言っているのかわかりませんが
少なくとも一般的に「いい」とはとてもいえないと思うのですが・・・・
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765
匿名さん
「良い」「悪い」「近い」「遠い」は主観でしかないからそれをどっちかに結論付ける議論が無意味。
山の手線内じゃなければ徒歩10分〜15分の物件なんて相当多いと思いますが。
横浜市に限って言えば徒歩15分どころか、バス○分なんて物件たくさんありますよ。
なので「交通の便が相当厳しい」というのは理解できません。
コットン程度の距離がむしろ一般的。おまけに坂があるところも多いし。
もちろん駅近物件と比べたら遠いのは事実ですけどね。
私にとってはそこそこの距離で、そこそこの値段で、良い眺めと新しい街(コットン地区だけだけど!)に住めるのが魅力ですね。
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766
匿名さん
707です。(相当たってしまった・・・)
同じ気持ちの方々がいらっしゃって、良かったです。
どうやら年収やら購入できる物件がどうとかいろいろありますが、
匿名掲示板なんだし、レスするに値しないですね。
資産価値の話は、私も関心はありますが、まず入居してから考えたいと思ってます。
契約後ではどうにもならないですし(笑)。
検討されている方でどうしても資産価値が気になるのであれば、南青山の中古物件でいいものがありますよ。
地価も上がってるみたいです。駅までの距離は検討事項として悩みましたが、
老後のことまで考えていませんでした(笑)。楽観的かもしれませんが、気に入って購入したので、
入居後、本気で嫌になれば、こんな掲示板に書き込むより不動産屋に相談しますね。
今は何もない一本道だけど、もしかしたら、お店も並ぶかも、なんて思ったら楽しくないですか?
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767
匿名さん
世田谷区在住ですが近所(深沢、駒沢)でもとても駅まで歩けないない物件が多数あります。。
自分の場合、あまり駅から近いとタクシー代を請求できないので・・・
それとノースドック近くにレンタルボートがあるのでクルージングをしたいですね!
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768
匿名さん
高層マンションの資産価値は駅からの距離よりも眺望の方がウェイトが
大きいのでは無いでしょうか。
実際、駅から遠くてもコットンを購入してる人は、南側にみなとみらい
や横浜港を望む立地と眺望に価値を感じてるからだと考えます。
南側にマンションが建って眺望が悪くなり、資産価値が大きく下がった
というのはよく聞く話ですが、コットンハーバーの南側には商業施設と
臨港幹線道路しか予定が無いため、既に折り込み済みです。
予想以上に道路の騒音が凄いなどが無い限り影響は無いでしょう。
今後、臨港幹線道路でみなとみらいまで徒歩で行けるようになり、
みなとみらいが開発され夜景が更に美しくなり、ノースドックに新たな
ランドマークとなる風車が立ち、ボードウォークは臨港幹線道路の先まで
埋め立てられて広い公園となり、貨物線の旅客化の可能性もある。
私は眺望で購入したので資産価値は期待していませんが、さほど下がる
要素も無いんじゃないかと考えてます。
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769
匿名さん
>高層マンションの資産価値は駅からの距離よりも眺望の方がウェイトが
>大きいのでは無いでしょうか。
個人の価値観はともかく、資産価値は眺望よりも駅からの距離です、勉強してください
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770
匿名さん
今は別に個人の価値観でいいのではないでしょうか。
中古物件の資産価値で眺望が評価されないのは十分認識しています。
だけど、10年住んだぐらいでは買った価格の半額にはならないと思う。
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771
匿名さん
>>769
詳しい方からのご指摘はありがたいのですが、言い方ひとつで
すごく嫌な気分になるもんですね。(笑)
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772
匿名さん
>上場企業勤務で42才。駅近60平米台しか買えません。(涙)
同じ立場の人がいて少しほっとした。少数派かな。
皆さんお金持ちなんですね。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
>上場企業勤務で42才。駅近60平米台しか買えません。(涙)
山手線内?
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775
匿名さん
>個人の価値観はともかく、資産価値は眺望よりも駅からの距離です、勉強してください
距離だけで測れるなんて素晴らしいですね(^^)
マニュアル通りにしか考えられない(動けない)人なんでしょうなあ。
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776
匿名さん
そうそう、距離だけで資産を測る・・・
分かりやすくていいですねw
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777
匿名さん
子供の通学を考えてやめましたが、コットンに入ってしまえば、リゾートホテルみたいですばらしい物件だと思います。千葉でいえば新浦安かな?
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778
匿名さん
中古市場では交通の利便性が重視されるのは、常識だと思いますが・・・・。
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779
匿名さん
確かに駅からの距離で価格が決まるのはその通りですね。
中古市場については、まずは場所の人気度、次に利便性というのはマニュアル通りの判断です。
最近では、管理状態も大きな価格要因になってきています。
住人がマンション管理に積極的に参加して、管理状態が最善の状態で維持できれば、資産価値も
かなり上がると思います。
永住する住人側としては、場所の人気度や利便性が高くなると固定資産税も高くなってしまうので
固定資産税に関係なく資産価値が上がる管理状態を高めたいですね。
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780
匿名さん
知識があって他の方に示唆することは良いことだと思いますが
相手に配慮した表現方法を行わないと、教養の低さを感じます。
匿名であっても品位は落としたくないですね。
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781
匿名さん
従来の中古マンション市場なら、まずは場所の人気度、次に利便性というのは
マニュアル通りだったかもしれませんが、タワーは新しい市場なので、
新たな要素が加わるのではないかと思いますよ。
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782
匿名さん
MM、川崎、小杉、品川や豊洲方面と比較してMGTに決めました。
私は売主が、野村不動産・三菱地所・JFE都市開発という部分と、天井高・ビューバス・ワイドスパンに付加価値を感じました。
他社物件が数多く設定しているようにタワーマンションを検討されている皆さんの予算は大体5,000万円前後なのではないでしょうか?
先述の7,000万円位の予算があれば私もまた見方は変わってきたかもしれませんが、手が出せる範囲でとても良い物件に巡りあったと思っています。同じような方が近隣住民にいらっしゃるという事も心強いです。
家族構成、勤務先等ライフスタイルが違う方々が自分の視点から物件選びをする訳ですから、徒歩11分は遠いと感じたり近いと感じたりマチマチですよね。
「コットンハーバーがいい!」「コットンハーバーを良くしたい!」という方々と少しずつ整備して住みやすくしていきたいです。
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783
匿名さん
>>782さん
全くそのとうりです。集合住宅は戸建と違って住民の意識と言うか、考え方と言うか
そういったものによっても住み心地が違ってきます。管理を良くし、資産価値を
上げるのも、住民しだいだと思います。皆さんと縁あってコットンを気に入って
同じ住民になったのですから、気持ちのいい街にしたいものです。
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784
匿名さん
中古マンションを売る価格は、売る人の言い値で設定できるため、
急いで売る必要がある場合は相場より割安な価格とせざるを得ま
せんが、急いで無い場合はまずは強気の価格で出します。
強気の価格でも眺望が良くてコットンハーバーに住みたいと思う
人がたくさんいれば買い手は付きます。
高値で売れた実績が増えてくると、そのエリアは人気があるため
相場より高めだという認識となっていきます。
資産価値を計算する場合は駅からの距離で目安を出しますが、
その価格でないと買い手がつかないかどうかは別でしょう。
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785
匿名さん
駅から徒歩11分でも資産価値がさがらないところもありますよね?
ポートサイドのヨコハマタワーズは今でも8700万円の値段で売りに出ていますよ。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
中古マンションの価格設定の大きな要素である「駅からの距離」や「交通の便」であることは
疑いのない現実です。
この掲示板の人々は、資産価値の減少は早いかもしれないけど、それでもこういうところが魅力だ!という人はいないんですかね?
駅からの距離はあまり関係ない、などという暴論を振りかざし、管理組合がどうとか、根拠なく将来の希望的観測を述べるだけ・・・
購入者と言っている皆さんは、資産価値の減少が早いというリスクを飲み込んでこの物件を買ったのではないのですか?
実際に、駅から距離がこれくらいの物件は、総じて下落が激しいです。
極レアケースの例外を持ち出してみたり、地域的に無関係な例を持ち出すなど、詭弁でしかありません。
こんな暴論を言い出すのは、営業マンと購入者くらいでしょう・・
現実を受け入れたくないから掲示板で暴論を述べたり詭弁を振るう、
一般的な常識とされている中古物件の価格要素にまで、そんなことはない、と言い出す。
ここは購入を検討する人のための掲示板であって、購入者が自分の決断は正しかった、と
いい加減な書き込みで自己正当化するための場所ではありません。
資産価値の減少のリスクを飲み込めずに書き込んでいる方々は、この物件を買って失敗だと思いますよ。
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788
匿名さん
購入者ですが787さんには同感です。希望的観測だけで家の購入を考えているのなら、きっと失敗するでしょう。私は、資産価値の下落や生活に関するリスクを検討した上で、納得して購入しています。
こういうスレなんだから「アラシ」はともかく、いろんな考えがあっていいと思う。
否定的な意見を頭ごなしに拒否するだけでは、こどもと同じです。
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789
匿名さん
購入者の一人として、資産価値云々を言う人よりは永住を考えている人に購入して頂きたいです。
マンションは色んな方が住まう場所ではありますが、できればMGTやコットンハーバーを良くしようと
考えている人に住んでもらいたいからです。
資産価値を重視して資産運用よろしく転売されては、他の住人が迷惑だと思います。
マンションは実際に住んでいる人の為になるように運営してもらいたいです。
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790
匿名さん
魅力とリスクについては過去に何度も話題が提供されていますし、みなさんもう
飽きちゃったんじゃない?コットンハーバータワーズスレの頃からいやというほど
いろんな意見が交わされていますから。新規の参加者が少ないってことかも。
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