匿名さん
[更新日時] 2006-09-28 21:47:00
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マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【10】
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361
匿名さん
野村から連絡がありました。
明日、購入者全員に第一報の案内書を発送するそうです。
どんな内容が書かれているのか...
あまり期待は出来ないと思いますが。
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362
匿名さん
Q:現在建築中です。今から、建設性能評価を行うことはできますか?
A:すでに、基礎コンクリートを打設しているのであれば、できません。
建設性能評価とは、設計性能評価段階で設定した基準(性能)に達しているかどうかの確認です。
CHT、MGTは設計住宅評価のみですね。
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363
匿名さん
昨晩のTV東京のWBSで高層マンションの補修はまだ手探り状態で建てる時には誰も真面目に
考えていない、との発言が関係者から出ていましたのには驚きました。
一般のオフィスビルに比べてベランダ部分の凸凹が大きいマンション用の補修作業用ゴン
ドラなどの開発も今まさにやっているところという取材でした。
補修用ゴンドラ等が必須なのか、他の方法があるのか、ゴンドラ必須なら対応設備は屋上に
設置されているのか?MGTやCNT、他のMM地区のマンションはどうなんでしょうね?
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
MGTは超高層マンションなので通常の建設認可ではなく国土交通大臣の認可だから
建設住宅性能評価がなくても大丈夫じゃあないの?
大体、工法が普通じゃあないんだから一般の評価会社じゃあ評価できないでしょ。
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367
匿名さん
>363さん
大規模修繕については、CHTとMGTと協力して行う方がコストダウンできるかも。
CHTとMGTと合わせれば工期が2〜3年連続で行える訳ですから、業者としても
かなり美味しい仕事になると思います。
なので価格交渉等のメリットも出せると思います。
また、その頃になれば超高層マンションの修繕技術も確立しているでしょう。
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368
匿名さん
大規模修繕もそうだけど、20階以上ではベランダがガラスの腰壁になっているから
これの清掃も大変そう...
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369
匿名さん
ベランダのガラス壁って定期的に清掃してもらえるんでしたっけ?
してもらえるとしたらどのような頻度で?
自分でやるのはちょっと怖いです。
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370
匿名さん
>>361
今朝、速達で、お詫びの文書が送られて来ました。
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371
匿名さん
マリナゲートタワーって方が住所は、カッコいい気がするなぁ。
「星野町8番地1 MGT−○○○○」だと?な感じですよね。
本籍うつすのが楽しくなる住所が良かったんだけど、微妙。
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372
匿名さん
>>371
どっちにしろ本籍は「星野町8番地1」までじゃん?
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373
匿名さん
あれ、マンション名は入らなかったんでしたっけ?
そうであれば、さらに残念・・・。
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374
匿名さん
おわびって……
ボットンハーバーと言われる身にも
なれっつーの!
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375
匿名さん
野村から送付された詫び状によると、報道された前田建設事件について
コットンハーバーで起きた事件であることは認めているようです。
しかし、内容的には「お詫びします」と「報告されたら通知します」で
自身の責任等についてはなにも言及していませんね。
少なくとも分かる範囲での説明責任はあると思うのですが。
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376
匿名さん
まぁ、決着するまでは会社としては下手なことは言えないんでしょうね。
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377
匿名さん
超高層マンションの修繕方法も固まっていないのに、どうやって修繕費
積み立てカーブを出したのか????ですね。一昨日のWBSでは外壁補修は
階数は不明ですが一棟で4億円と出ていました。
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378
匿名さん
>>373
本籍の場合は地番まですね。
住民票の方にはマンション名まで入ると思います。
しかし、野村からの書類によるとMGTになりそうですね。
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379
匿名さん
>377さん
おそらくは一般的な修繕単価から算出したのでしょう。
マンション管理センター等で大規模修繕費の単価が出ています。
それに総面積をかけてやれば金額が出てきます。
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380
匿名さん
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381
匿名さん
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382
匿名さん
失礼しました。MGTのエリアのことみたいでした。<ハーバーテラス
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383
匿名さん
夜中(24時過ぎ)に行ってみたんですが、東神奈川からノースドックへ
向かう道は暗いけど工場のライトで真っ暗という程では無かったです。
とは言え、街灯がほとんど無いので、早めに整備して欲しいところですね。
ところで、先週までカバーがされた看板のカバーが外れてました。
なかなかいい感じです。写真アップしたのでどうぞ。
http://chtmgt.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
ボードウォークとグラスフィールドは24時〜5時までは立入禁止ですが、
見に行ってみると、ちゃんと鎖がしてありました。
管理の方、ご苦労さまです。
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384
匿名さん
>383さん
24時以降は部外者立ち入り禁止だったと思うのですが、変な人やカップル等はいましたか?
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385
383
コットンの付近には少なくとも車は1台も無かったです。
工事のためのプレハブには電気が点いてました。
小雨が降ってたので、私も鎖がされてるのを確認して帰りました。
ちなみにURLの伏字は前回のように管理人さんが戻してくれると
思うのですが、一応、全角で貼ります。
http://chtmgt.web.fc2.com/
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386
383
いま、看板の地図を見てて気づきました。
ボードウォークの真中付近にあるドアは絶対怪しいと思ってたけど、
浮桟橋とやらを作るみたいですね!
もしかして、将来的にはシーバスかその他の巡回船かが止まる可能性
もあるってことですかねー。
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387
383
#連続投稿すみません。
縮尺が大きいほうの地図を見ると、赤い線でバスの路線が書かれてます。
それとは別に、神奈川新町駅から仲木戸駅付近を通って神奈川駅の先に
延びている赤い点線があるのですが、これは何を意味してるのでしょうか?
かなり狭い道だと思うのでバスとかじゃ無いと思いますが、散歩道という
感じでも無いし。。
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388
384
>383さん
早速のご回答をありがとうございます。
なるほど、雨が降っていたら人はいないかも知れませんね。
ボードウォークにシーバスが止まってくれるといいですよね。
ランドマークタワーや山下公園に行くのに、すごく便利になると思います。
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389
383
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390
匿名さん
>378さん、ありがとう。
そう、住民票でした。マンション名が入っていたのは。
引越ハガキを出すのが楽しみです(2年後ですが・・・)
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391
匿名さん
シーバスが来ると良いですね・・・・バスより高くても山下公園、中華街へは
時間の節約&優雅な移動でちょっといい感じ〜〜いつから乗船できるかな???
すご〜く楽しみ・・・
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392
匿名さん
>385
わかりやすくていいですね〜。
なかなか現地に行けないもので、今後もアップしてくれると嬉しいです。
お気に入りに入れてますので。
先週、車で現地に行ってみました。
他にも車で見学に来ている方もいましたね。お子さん連れで歩きながらの方も。
周辺環境はあまり商業施設が乱立して欲しくないと思いました。
海そばで緑あふれる広場の方が、商業施設よりいいなぁ。
シーバス泊まるとホント便利ですね。
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393
匿名さん
>>391,392さん
シーバスって、横浜市ではなく民間が運営しているんですね。
横浜市も株主になっているようなので、横浜市にみんなで要望を出したら
実現するかも知れませんね。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
>394さん
CHTとMGTの頭数なら、要望書を出したいですね。
どのくらい需要があるのか、に依るんでしょうが。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
シーバス、便利かもしれないけど、基本的には反対かなあ…
観光客の受け入れ設備が全く存在しないコットン地区に、
何も知らない人たちがいっぱいやってきそうで…。
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398
匿名さん
>いっぱいやってきそうで
シーバスストップできても、いっぱいはやってこないよ。
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399
匿名さん
桜木町のランドマークタワーみたいに東神奈川駅までのバイパスがあるといいのになあ
まあ、無理だと思うけど。
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400
匿名さん
売り主から回答が来ました。
前田建設工業の事件については、「本体工事ではない工事事務所等の工事用仮設施設に関わることで、事業主及び設計者の管理対象外」だそうです。
つまり売り主や三菱地所のチェック外ってことらしいです。
「本体工事の管理はキチンと行っているのでご安心下さい」との事でした。
本体工事の方には問題なさそうなので、ひとまず安心ですね。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
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403
匿名さん
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404
匿名さん
シーバース呼んだら不採算でつぶれちゃうよ。
平日何人の人が使うの?
かわいそう。
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405
匿名さん
バスと同じ料金なら、シーバースをそごうまでの買い物の足として使うよ。
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406
匿名さん
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407
匿名さん
自意識過剰、というかなんというか…
よそのマンションのことなんて購入検討者以外は気にしてないから、
糞尿垂れ流し事件だってすぐ忘れられちゃうよ。
ま、シーバスが停まるようになっても糞尿事件なんて無関係に人なんか来ないと思うがね。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
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410
匿名さん
シーバスは確かに不採算になる可能性大ですね。
観光客のくることもないでしょうし。
難しいね。
でもせっかくの臨海エリアに住むんだから、(私、初めてなので・・・)
横浜とか東京方面に海路があるとうれしいなと。
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411
匿名さん
小型のクルーザーが欲しいんだけど、
近辺に停泊施設とかなさそう。
浮桟橋があるのなら、泊められないかな・・・
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412
匿名さん
うちは葉山マリーナに置いてますよ。
結構、お金かかるけど。
開発が進んでいるとは言っても、食事はファミレスパスタくらいしか食べられないけど。
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413
匿名さん
お船を所有する人が、コットンなんて買わないでしょ。
ネタにしては寂しいね。
共用施設の一つで、船があっても良いかも。
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414
匿名さん
私は横浜ベイサイドマリーナに留めています。高速が繋がったので、多分コットンハーバーからは車で20分ぐらいで行くと思います。海上係留の割りに関東では料金は大変安い方だと思います。設備もいいですよ。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
『お安い』って、お幾らくらいなんですか?
庶民には縁遠いもので・・。
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417
CEV
コットン入居予定者ですが、カーシェアリング制度があればいいなーと
思っているのですが、みなさんどう思いますか?
つい先月まで自家用車を持っていたのですが、年間5千キロも走らなかった
ので手放してしまいました。
駐車場代、ガソリン代、車検代、保険料、税金・・・いろいろ考慮すると、
年間70〜80万円近くが黙ってても掛かります。コットンは入居が900
世帯に対して、駐車場は500台しかありません。駐車場が外れて、泣く泣く
手放すことになる方もいらっしゃるでしょう。コットン、MGT合わせれば、
1000世帯を超えます。敷地内にCEVのステーションがあれば、とても便利なのでは?
と思います。助かる人も多いはず。
もしご賛同いただける人が多ければ、ディベロッパーに提案するなり、企業に相談
するなりしてみようと思っているのですが・・・。
(個別具体の企業HPを貼り付けるのは問題ないのかな?)
一応参考までにカーシェアリング㈱のHPです。
↓
http://www.cev-sharing.com/index.htm
ちなみに、私は宣伝活動等でやっているわけではありませんのでf(^ー^;
入居予定者で、駐車場の抽選にも当たっています。
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418
匿名さん
駅に少々遠いですし、車は必須ですよね。
はずれた人向けにカーシェアリングというのは良いかもしれません。
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419
匿名さん
>417さん
良いアイディアだと思います。
しかし、管理組合が発足した後の検討項目になりそうですね。
駐車場の空き状況やニーズ、維持費等から総合的に判断する必要があると思います。
敷地内に置くことになると共用部の用途変更になるので3/4以上の賛成が必要と
なりますね。
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420
匿名さん
>>417
今会社なので詳しい数字は忘れましたが、900世帯に対して
500台じゃなかったのでは?
8割確保されてたはずです。
つまり720台分・・・
ま、カーシェアリングには賛成です。
ついでに毎日の通勤でのタクシーシェアリングにも賛成です。
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421
匿名さん
MGT契約者の私は車はとても持てないかなと思っていたのですが、
数日前の新聞記事でカーシェアリングを知り、これはよいなと思いました。
たしかに管理組合発足後の検討事項になるかと思いますが、ぜひ利用できる
ようになるといいな。
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422
匿名さん
いろいろありましたが、そのおかげもあり?なんだかコットンは
住民の方々の団結が強くなっているようですね。
私はみなとみらい住民ですが、みなとみらいも住民間の絆が
強くなればと思っています。
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423
匿名さん
横浜駅直通バスは設置されるみたいですけど、東神奈川駅行きはできないのかなぁ
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424
匿名さん
タクシーシェアリングってのは非常に良いですね。
例えば、東神奈川駅のタクシー乗り場(あったかな?)から一緒に乗るのは経済的かも。
毎日のことだし。タクシーを並ぶほどの状況ではないと思いますが、周囲に「乗る人〜」
と声かけるのは、かなり恥ずかしい・・・。
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425
匿名さん
車庫って、むしろ余るくらいじゃないのかな。
私も、当選しました、とは言われましたが。
落選した方は結構いるんでしょうか?
営業さんが言っていたのは、世帯数と同数作っても、
結局、稼働率は80%程度だってさ。
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426
匿名さん
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427
kuroten
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428
匿名さん
今、NHKで車所有者の人がレンタカーやカーシェアリングすることで、
生活がどのように変わるか?をやってますね。
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429
匿名さん
>>427
いい加減、ウザイよ。宣伝活動やめろ。
いろいろなスレッドにマルチポストするな。(マナー違反)
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430
匿名さん
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431
匿名さん
相手を否定する意見を書き込むにしても、せめて言葉遣いは気をつけて欲しいですね。
いきなり喧嘩口調はやめましょうよ、読んでる第三者も嫌な気分になりますから。
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432
匿名さん
糞尿たれながし、シャブコン、下水配管接続忘れ不良、換気ダクト接続忘れ不良、壁の傾き、床の傾き
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433
匿名さん
>>432
シャブコンって何ですか?建設業界用語だと思いますが、同業他社さんでしょうか。
以下の警告は読まれてますか?
マンションコミュニティにおける情報開示請求増加に伴う住宅関連業者様からの投稿に対する警告
https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
インターネット上のサイトへ投稿すると投稿したIPアドレスやホスト情報に よってどこから投稿されたのかが分かる仕組みになっているので、匿名で 投稿できるといっても「情報開示請求」があれば個人宅であったとしても、 モバイルでアクセスしていたとしても全て判明されるようになっています。
社員によってそのような行為が発覚した場合は、自社の信頼を失墜したとして 厳罰に処することもあることを警告しておきます。
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434
匿名さん
>>427 kurotenさん
いつもすてきな情報をありがとうございます。
IKEYAは一度行ってみたいと思っていたので、助かります。
これからもよろしくお願いします。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
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437
匿名さん
コットンハーバー地区協議会はいつから開始するのでしょうか?
CHT入居開始から?それともMGT入居完了後から?
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438
匿名さん
現地見てきたが、予想以上にCHTが・・・・・じゃまだ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
マルチポストは本当に迷惑だよな。
まぁ昔は「ネチケット違反」と総スカンをくらったもんだが、
今はマナー違反が当たり前…か。
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442
匿名さん
正直、IKEAは安いだけで全然イマイチ。大型家具も組み立て式ってのが辛い。
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443
匿名さん
マルチポストが迷惑だとか、過去ログをみろとか、それこそ化石時代のネチケットをふりかざしているから時代に取り残されたんじゃあないの?
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444
匿名さん
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445
匿名さん
アラシや言葉遣いが乱暴な方がマナー違反だと思うけどなぁ
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446
1000までがんばろう!
>>444
いやこのまま1000まで大丈夫だから、勝手に次スレ立てないでね。
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447
匿名さん
コットンハーバー地区見てきました。
周辺エリアでは、コットンマムの看板が出始めています。
来週の21日、コットンマムがオープンらしいです。
お店も外から一周してみましたが、屋上駐車場からMGTの工事の様子が見れそうな感じでした。
で、家に帰るとコットンマムのチラシが入っていました。
まだ何が安売りだとかってことは書いていないですが、ハイレベルな食材を扱うようです。
紹介文では・・・
長野・信州小山牛、やまと豚、京野菜、漁港直産の鮮魚、お魚屋さんのお寿司
こだわりの乳製品「多田克彦」、手作り惣菜などなどこだわりの品をそろえるようです。
乳製品で写真が出ていた「こだわりの乳製品 多田克彦」はHPありました
http://www.echna.ne.jp/~katuhiko/i
なかなかいい感じ。
開店したら、ぜひ行ってみようと思います。
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448
匿名さん
>446
ルールが変わったの?
450を超えたら次のスレッドにってガイドがあったような気がするけど。
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449
匿名さん
知らないだけでしょう。
1000まで続けるのはルール違反。
そろそろスレッド立ち上げるようにした方がいいですね。
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450
匿名さん
サイトの宣伝行為や同一内容の複数スレッドへの投稿(マルチポスト)は
1.サイトの利用者へ不快感を与える。
2.SPAMメールを送りつけるのと同様迷惑な行為である。
3.サーバ管理者側の立場では「他人のふんどしで相撲をとる」不届き者である。
もし、自サイトへのリンクを投稿する(宣伝活動を行う)なら
・管理者の許可をとる
・投稿するスレッドを限定する
・何度も繰り返し投稿しない
等最低限のマナーは守るべきでしょうね。
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451
446
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452
匿名さん
450を超えたら次のスレッドにって、何処に書いてあるのですか?
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453
446
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454
匿名さん
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455
匿名さん
長い看板が書き変わると思ったのだが、まだ半分だったのか...
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456
匿名さん
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457
447です
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458
匿名さん
>447さん
情報提供をありがとうございます。
こだわりの品々のお店なのですね。
以前に世田谷に住んでいたのですが、KINOKUNIYAのような感じでしょうか。
とても素敵ですよね。
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459
匿名さん
>>450
kurotenさんは、横浜湾岸のタワーマンションの画像を善意で公開されています。
進捗状況がすぐにわからない私にはとても良いサイトだと思っています。
またkurotenさんは、写真を掲載しているマンションのスレッドのみに投稿されて
いますので、十分に許容の範囲内ではないでしょうか?
私には、乱暴な言葉使いや中傷の投稿の方が嫌になります。
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460
匿名さん
>>459
一般的なことですが、
そもそも、事業主や所有者の許諾無しに勝手に物件のの画像をHP等で公開
するのは問題があります。
建築物の外観、デザインは著作物(意匠)となりますので営利、非営利を
問わずその写真を広く公開するには事前に許諾が必要です。
また、建物内部の構造がわかる写真は警備・防犯上の観点からも望ましく
ありません。
(よく、ランドマークプラザの内部やBQの内部の写真を公表している人
がいますが、それらは撮影禁止となっているため撮影自体がNGです。)
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