匿名さん
[更新日時] 2006-09-28 21:47:00
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マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【10】
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322
匿名さん 2006/09/11 13:52:00
650tのウンコしっこ垂れ流し・・・吐きそうだ。ウエップ
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323
匿名さん 2006/09/11 14:59:00
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324
匿名さん 2006/09/11 15:12:00
マスコミのワイドショーで報道されたかね。大口スポンサーの不動産会社だから
どこの局も控えてる気がするが
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325
匿名さん 2006/09/11 15:16:00
さっきHNKのニュースでは取り上げられていました。
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326
匿名さん 2006/09/11 15:17:00
マイナーな建築会社を責めても視聴者の関心を惹けないから取り扱わないだけだと思うよ。
もっとも、コットンハーバー自体なんなのか一般の人は知らないし。
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327
匿名さん 2006/09/11 15:22:00
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328
匿名さん 2006/09/11 19:00:00
残念ながら大してインパクトなんかないよ。
下水道が普及してからまだ数十年しか経ってない。田舎じゃまだ引かれてない地域だってある。
糞尿垂れ流しという行為自体にはニュース性はない。
今回は、大手の建設会社がコスト削減のために法を犯していたということがニュースなわけ。
海洋汚染に対しての被害は、おそらくゼロ。横浜市が補償を要求?ありえない。
だって、被害額がゼロだから。
デベが「イメージの悪化によってマンションが売れなくなった」あるいは「資産価値が低下した」
「キャンセルが多数発生した」っていう訴えを起こすことはできるだろうけど、
おそらく最終期も完売だろうし、これくらいじゃ資産価値も下がらない(しかもまだ入居前)し、
キャンセルが発生してもその枠が売れてしまえば実質的な被害はないわけで、
それもないだろうな。
逮捕された責任者は刑事罰を受け、これから会社ぐるみかどうかの捜査が入る。その結果次第だな。
あのさ、腹が立つのは分かるけど、自分の考えを、あたかも事実のように書くのはやめようよ。
>>327
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329
匿名さん 2006/09/11 22:33:00
必死で擁護してる人って、契約者が一番の被害者だって認識ないのかね???
不利益を被ってるのに加害者を擁護してどうすんの?
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330
匿名さん 2006/09/11 23:33:00
まあ、私の国語力が確かなら、加害者を擁護はしていないんだけどね。
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331
匿名さん 2006/09/11 23:33:00
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332
匿名さん 2006/09/11 23:50:00
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333
匿名さん 2006/09/12 00:08:00
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334
匿名さん 2006/09/12 00:38:00
実際に契約した人が、どのくらいこのスレに参加してるんでしょうね。
いい加減、飽きました。海を汚したのはけしからんことですが、
訴訟だの、なんだのと、優秀な方にまかせますよ。
ただし、違うスレでやって下さいな。
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335
匿名さん 2006/09/12 01:07:00
>お前みたいな奴がいるから、地球の環境がどんどん悪くなっていくんだろうね!
お前無知すぎ。
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336
匿名さん 2006/09/12 01:08:00
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337
匿名さん 2006/09/12 01:42:00
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338
匿名さん 2006/09/12 01:48:00
>>334さん
同感です。
文句のある人で、前田建設問題のスレをたてたらいいんじゃないの?
まあ、騒いでいるのはアラシ君が主体でしょうから、そんなことはしないと思うけど(笑)
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339
匿名さん 2006/09/12 01:54:00
>>333
TVで見たけど、某ホテルの従業員が山中に小屋を建てて、川でお風呂・洗濯・排泄をやっていたよ。
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340
匿名さん 2006/09/12 03:34:00
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341
匿名さん 2006/09/12 03:49:00
糞尿も問題だが、モラル最低な人達が建てたマンション、平気で手抜きされてそう
契約者はそっちを心配すべきだよ
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342
匿名さん 2006/09/12 04:14:00
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343
匿名さん 2006/09/12 05:34:00
何だか、おかしい?
何故、2年間も分からなかったのか?
650トンも汚水が出たら、もっと早く分かっていいはず。
水谷建設がらみとか、金丸事件再来とか、そんな事かいてる方もいるけど・・・・・
なんで、今なんだ?
さんざんここで、コットン地区の販売に「嫌がらせしていた方々」どう思ってる?
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344
匿名さん 2006/09/12 06:34:00
たまには別の話題を。
地番決まりましたね。
やはり星野町ですね。
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345
匿名さん 2006/09/12 08:12:00
>344さん
私の所にも通知が来ました。
星野町8番地1 MGT−○○○○
だそうです。
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346
匿名さん 2006/09/12 09:03:00
マリナゲートタワー○○○○じゃあなくて、MGT−○○○○なんですね。
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347
匿名さん 2006/09/12 10:22:00
水質汚染を示す値が基準値の20倍近くまで上がってたんでしょ?
異常にはすぐ気づいても、原因を特定して証拠押さえるのに時間がかかったから、今この時期になったんじゃないかな?
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348
匿名さん 2006/09/12 10:34:00
MGTって付くんですねー。
タワーズのほうはやっぱりCHT?
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349
匿名さん 2006/09/12 10:39:00
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350
匿名さん 2006/09/12 11:04:00
>>348さん
CHTも、「橋本町2丁目〇番地〇」のあとに、棟名と部屋番号「SEー〇〇〇〇」
が正式なようです。「コットンハーバータワーズ」とか「CHT」の表記はなし。
でも、普通の郵便物とか宅配便の伝票には、どうしても書きこみたければ
書きこんでも問題ないでしょう。記載者の手間が面倒なだけで・・・。
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351
匿名さん 2006/09/12 11:37:00
糞尿も問題だが、モラル最低な人達が建てたマンション、平気で手抜きされてそう
>>大いにありうる
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352
匿名さん 2006/09/12 11:46:00
>351へ
被害を受けている人たちを茶化すのでなく、
前田建設にはいうことが無いのか。それとも、引かれ者か
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353
匿名さん 2006/09/12 12:22:00
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354
匿名さん 2006/09/12 13:18:00
>351
住民は引渡しを受ける前に、別の建設会社で建て替えてもらった方が良いということでしょうか?
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355
匿名さん 2006/09/12 13:26:00
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356
匿名さん 2006/09/12 13:27:00
賠償云々は現実的じゃないけど、工事に手抜きが無い旨の一筆くらいは欲しいなあ。
手紙でも良いから。
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357
匿名さん 2006/09/12 13:48:00
工事なんてどのマンションも、どの戸建でも手抜きしてるから書けませんよ、、、
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358
匿名さん 2006/09/12 13:52:00
>>353さん
おそらく元々は星野町8番地1と8番地2だった2つの土地を1つにした
から上記のHPでは2つ書かれているんだと思います。
登記の時に合筆されて若い番号になるので8番地1になりますね。
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359
匿名さん 2006/09/12 14:41:00
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360
匿名さん 2006/09/12 16:33:00
建設住宅性能評価ですが、MGT、CHTともに今から取得間に合うのでしょうか?
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361
匿名さん 2006/09/12 16:43:00
野村から連絡がありました。
明日、購入者全員に第一報の案内書を発送するそうです。
どんな内容が書かれているのか...
あまり期待は出来ないと思いますが。
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362
匿名さん 2006/09/12 18:25:00
Q:現在建築中です。今から、建設性能評価を行うことはできますか?
A:すでに、基礎コンクリートを打設しているのであれば、できません。
建設性能評価とは、設計性能評価段階で設定した基準(性能)に達しているかどうかの確認です。
CHT、MGTは設計住宅評価のみですね。
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363
匿名さん 2006/09/12 22:08:00
昨晩のTV東京のWBSで高層マンションの補修はまだ手探り状態で建てる時には誰も真面目に
考えていない、との発言が関係者から出ていましたのには驚きました。
一般のオフィスビルに比べてベランダ部分の凸凹が大きいマンション用の補修作業用ゴン
ドラなどの開発も今まさにやっているところという取材でした。
補修用ゴンドラ等が必須なのか、他の方法があるのか、ゴンドラ必須なら対応設備は屋上に
設置されているのか?MGTやCNT、他のMM地区のマンションはどうなんでしょうね?
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364
匿名さん 2006/09/12 22:42:00
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365
匿名さん 2006/09/12 22:43:00
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366
匿名さん 2006/09/13 00:39:00
MGTは超高層マンションなので通常の建設認可ではなく国土交通大臣の認可だから
建設住宅性能評価がなくても大丈夫じゃあないの?
大体、工法が普通じゃあないんだから一般の評価会社じゃあ評価できないでしょ。
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367
匿名さん 2006/09/13 01:11:00
>363さん
大規模修繕については、CHTとMGTと協力して行う方がコストダウンできるかも。
CHTとMGTと合わせれば工期が2〜3年連続で行える訳ですから、業者としても
かなり美味しい仕事になると思います。
なので価格交渉等のメリットも出せると思います。
また、その頃になれば超高層マンションの修繕技術も確立しているでしょう。
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368
匿名さん 2006/09/13 02:55:00
大規模修繕もそうだけど、20階以上ではベランダがガラスの腰壁になっているから
これの清掃も大変そう...
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369
匿名さん 2006/09/13 03:33:00
ベランダのガラス壁って定期的に清掃してもらえるんでしたっけ?
してもらえるとしたらどのような頻度で?
自分でやるのはちょっと怖いです。
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370
匿名さん 2006/09/13 04:24:00
>>361
今朝、速達で、お詫びの文書が送られて来ました。
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371
匿名さん 2006/09/13 04:40:00
マリナゲートタワーって方が住所は、カッコいい気がするなぁ。
「星野町8番地1 MGT−○○○○」だと?な感じですよね。
本籍うつすのが楽しくなる住所が良かったんだけど、微妙。
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372
匿名さん 2006/09/13 06:39:00
>>371
どっちにしろ本籍は「星野町8番地1」までじゃん?
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373
匿名さん 2006/09/13 08:09:00
あれ、マンション名は入らなかったんでしたっけ?
そうであれば、さらに残念・・・。
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374
匿名さん 2006/09/13 11:22:00
おわびって……
ボットンハーバーと言われる身にも
なれっつーの!
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375
匿名さん 2006/09/13 12:01:00
野村から送付された詫び状によると、報道された前田建設事件について
コットンハーバーで起きた事件であることは認めているようです。
しかし、内容的には「お詫びします」と「報告されたら通知します」で
自身の責任等についてはなにも言及していませんね。
少なくとも分かる範囲での説明責任はあると思うのですが。
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376
匿名さん 2006/09/13 13:05:00
まぁ、決着するまでは会社としては下手なことは言えないんでしょうね。
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377
匿名さん 2006/09/13 13:09:00
超高層マンションの修繕方法も固まっていないのに、どうやって修繕費
積み立てカーブを出したのか????ですね。一昨日のWBSでは外壁補修は
階数は不明ですが一棟で4億円と出ていました。
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378
匿名さん 2006/09/13 14:23:00
>>373
本籍の場合は地番まですね。
住民票の方にはマンション名まで入ると思います。
しかし、野村からの書類によるとMGTになりそうですね。
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379
匿名さん 2006/09/13 14:51:00
>377さん
おそらくは一般的な修繕単価から算出したのでしょう。
マンション管理センター等で大規模修繕費の単価が出ています。
それに総面積をかけてやれば金額が出てきます。
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380
匿名さん 2006/09/13 16:17:00
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381
匿名さん 2006/09/13 17:00:00
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382
匿名さん 2006/09/13 17:03:00
失礼しました。MGTのエリアのことみたいでした。<ハーバーテラス
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383
匿名さん 2006/09/13 18:39:00
夜中(24時過ぎ)に行ってみたんですが、東神奈川からノースドックへ
向かう道は暗いけど工場のライトで真っ暗という程では無かったです。
とは言え、街灯がほとんど無いので、早めに整備して欲しいところですね。
ところで、先週までカバーがされた看板のカバーが外れてました。
なかなかいい感じです。写真アップしたのでどうぞ。
http://chtmgt.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
ボードウォークとグラスフィールドは24時〜5時までは立入禁止ですが、
見に行ってみると、ちゃんと鎖がしてありました。
管理の方、ご苦労さまです。
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384
匿名さん 2006/09/13 23:43:00
>383さん
24時以降は部外者立ち入り禁止だったと思うのですが、変な人やカップル等はいましたか?
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385
383 2006/09/14 00:18:00
コットンの付近には少なくとも車は1台も無かったです。
工事のためのプレハブには電気が点いてました。
小雨が降ってたので、私も鎖がされてるのを確認して帰りました。
ちなみにURLの伏字は前回のように管理人さんが戻してくれると
思うのですが、一応、全角で貼ります。
http://chtmgt.web.fc2.com/
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386
383 2006/09/14 00:29:00
いま、看板の地図を見てて気づきました。
ボードウォークの真中付近にあるドアは絶対怪しいと思ってたけど、
浮桟橋とやらを作るみたいですね!
もしかして、将来的にはシーバスかその他の巡回船かが止まる可能性
もあるってことですかねー。
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387
383 2006/09/14 00:41:00
#連続投稿すみません。
縮尺が大きいほうの地図を見ると、赤い線でバスの路線が書かれてます。
それとは別に、神奈川新町駅から仲木戸駅付近を通って神奈川駅の先に
延びている赤い点線があるのですが、これは何を意味してるのでしょうか?
かなり狭い道だと思うのでバスとかじゃ無いと思いますが、散歩道という
感じでも無いし。。
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388
384 2006/09/14 00:44:00
>383さん
早速のご回答をありがとうございます。
なるほど、雨が降っていたら人はいないかも知れませんね。
ボードウォークにシーバスが止まってくれるといいですよね。
ランドマークタワーや山下公園に行くのに、すごく便利になると思います。
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389
383 2006/09/14 01:01:00
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390
匿名さん 2006/09/14 01:23:00
>378さん、ありがとう。
そう、住民票でした。マンション名が入っていたのは。
引越ハガキを出すのが楽しみです(2年後ですが・・・)
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391
匿名さん 2006/09/14 01:24:00
シーバスが来ると良いですね・・・・バスより高くても山下公園、中華街へは
時間の節約&優雅な移動でちょっといい感じ〜〜いつから乗船できるかな???
すご〜く楽しみ・・・
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392
匿名さん 2006/09/14 01:31:00
>385
わかりやすくていいですね〜。
なかなか現地に行けないもので、今後もアップしてくれると嬉しいです。
お気に入りに入れてますので。
先週、車で現地に行ってみました。
他にも車で見学に来ている方もいましたね。お子さん連れで歩きながらの方も。
周辺環境はあまり商業施設が乱立して欲しくないと思いました。
海そばで緑あふれる広場の方が、商業施設よりいいなぁ。
シーバス泊まるとホント便利ですね。
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393
匿名さん 2006/09/14 03:35:00
>>391,392さん
シーバスって、横浜市ではなく民間が運営しているんですね。
横浜市も株主になっているようなので、横浜市にみんなで要望を出したら
実現するかも知れませんね。
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394
匿名さん 2006/09/14 05:55:00
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395
匿名さん 2006/09/14 07:12:00
>394さん
CHTとMGTの頭数なら、要望書を出したいですね。
どのくらい需要があるのか、に依るんでしょうが。
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396
匿名さん 2006/09/14 07:41:00
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397
匿名さん 2006/09/14 08:51:00
シーバス、便利かもしれないけど、基本的には反対かなあ…
観光客の受け入れ設備が全く存在しないコットン地区に、
何も知らない人たちがいっぱいやってきそうで…。
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398
匿名さん 2006/09/14 11:03:00
>いっぱいやってきそうで
シーバスストップできても、いっぱいはやってこないよ。
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399
匿名さん 2006/09/14 12:57:00
桜木町のランドマークタワーみたいに東神奈川駅までのバイパスがあるといいのになあ
まあ、無理だと思うけど。
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400
匿名さん 2006/09/14 13:14:00
売り主から回答が来ました。
前田建設工業の事件については、「本体工事ではない工事事務所等の工事用仮設施設に関わることで、事業主及び設計者の管理対象外」だそうです。
つまり売り主や三菱地所のチェック外ってことらしいです。
「本体工事の管理はキチンと行っているのでご安心下さい」との事でした。
本体工事の方には問題なさそうなので、ひとまず安心ですね。
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401
匿名さん 2006/09/14 13:15:00
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402
匿名さん 2006/09/14 13:16:00
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403
匿名さん 2006/09/14 13:17:00
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404
匿名さん 2006/09/14 14:07:00
シーバース呼んだら不採算でつぶれちゃうよ。
平日何人の人が使うの?
かわいそう。
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405
匿名さん 2006/09/14 14:14:00
バスと同じ料金なら、シーバースをそごうまでの買い物の足として使うよ。
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406
匿名さん 2006/09/14 14:21:00
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407
匿名さん 2006/09/14 14:43:00
自意識過剰、というかなんというか…
よそのマンションのことなんて購入検討者以外は気にしてないから、
糞尿垂れ流し事件だってすぐ忘れられちゃうよ。
ま、シーバスが停まるようになっても糞尿事件なんて無関係に人なんか来ないと思うがね。
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408
匿名さん 2006/09/14 17:33:00
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409
匿名さん 2006/09/14 23:14:00
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410
匿名さん 2006/09/15 01:03:00
シーバスは確かに不採算になる可能性大ですね。
観光客のくることもないでしょうし。
難しいね。
でもせっかくの臨海エリアに住むんだから、(私、初めてなので・・・)
横浜とか東京方面に海路があるとうれしいなと。
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411
匿名さん 2006/09/15 01:08:00
小型のクルーザーが欲しいんだけど、
近辺に停泊施設とかなさそう。
浮桟橋があるのなら、泊められないかな・・・
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412
匿名さん 2006/09/15 02:24:00
うちは葉山マリーナに置いてますよ。
結構、お金かかるけど。
開発が進んでいるとは言っても、食事はファミレスパスタくらいしか食べられないけど。
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413
匿名さん 2006/09/15 04:47:00
お船を所有する人が、コットンなんて買わないでしょ。
ネタにしては寂しいね。
共用施設の一つで、船があっても良いかも。
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414
匿名さん 2006/09/15 04:57:00
私は横浜ベイサイドマリーナに留めています。高速が繋がったので、多分コットンハーバーからは車で20分ぐらいで行くと思います。海上係留の割りに関東では料金は大変安い方だと思います。設備もいいですよ。
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415
匿名さん 2006/09/15 05:28:00
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416
匿名さん 2006/09/15 06:16:00
『お安い』って、お幾らくらいなんですか?
庶民には縁遠いもので・・。
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417
CEV 2006/09/15 07:13:00
コットン入居予定者ですが、カーシェアリング制度があればいいなーと
思っているのですが、みなさんどう思いますか?
つい先月まで自家用車を持っていたのですが、年間5千キロも走らなかった
ので手放してしまいました。
駐車場代、ガソリン代、車検代、保険料、税金・・・いろいろ考慮すると、
年間70〜80万円近くが黙ってても掛かります。コットンは入居が900
世帯に対して、駐車場は500台しかありません。駐車場が外れて、泣く泣く
手放すことになる方もいらっしゃるでしょう。コットン、MGT合わせれば、
1000世帯を超えます。敷地内にCEVのステーションがあれば、とても便利なのでは?
と思います。助かる人も多いはず。
もしご賛同いただける人が多ければ、ディベロッパーに提案するなり、企業に相談
するなりしてみようと思っているのですが・・・。
(個別具体の企業HPを貼り付けるのは問題ないのかな?)
一応参考までにカーシェアリング㈱のHPです。
↓
http://www.cev-sharing.com/index.htm
ちなみに、私は宣伝活動等でやっているわけではありませんのでf(^ー^;
入居予定者で、駐車場の抽選にも当たっています。
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418
匿名さん 2006/09/15 07:44:00
駅に少々遠いですし、車は必須ですよね。
はずれた人向けにカーシェアリングというのは良いかもしれません。
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419
匿名さん 2006/09/15 07:45:00
>417さん
良いアイディアだと思います。
しかし、管理組合が発足した後の検討項目になりそうですね。
駐車場の空き状況やニーズ、維持費等から総合的に判断する必要があると思います。
敷地内に置くことになると共用部の用途変更になるので3/4以上の賛成が必要と
なりますね。
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420
匿名さん 2006/09/15 07:52:00
>>417
今会社なので詳しい数字は忘れましたが、900世帯に対して
500台じゃなかったのでは?
8割確保されてたはずです。
つまり720台分・・・
ま、カーシェアリングには賛成です。
ついでに毎日の通勤でのタクシーシェアリングにも賛成です。
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421
匿名さん 2006/09/15 07:58:00
MGT契約者の私は車はとても持てないかなと思っていたのですが、
数日前の新聞記事でカーシェアリングを知り、これはよいなと思いました。
たしかに管理組合発足後の検討事項になるかと思いますが、ぜひ利用できる
ようになるといいな。
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