匿名さん
[更新日時] 2006-10-13 15:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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622
匿名さん
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623
匿名さん
と、言いつつあなたも、みなとみらいをデートなんかで利用してたりして
あ、デートする相手いないかな?
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624
匿名さん
ただの通りすがりですが、クイーンズスクエアの北側もみなとみらいだという事を初めて知りました。
みなとみらいには観光地だけでなく居住地もあるんですねぇ。
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625
匿名さん
車で行くのはいいけど、
帰りは大渋滞するんだろうな。
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626
匿名さん
>>624さん
「みなとみらい」地区は1万人まで居住できることになっています。
確か、現在建築中のマンションが最終になると聞いていますが。
ちなみに、万葉の湯や赤レンガ倉庫付近,BAY QUARTER付近は「みなとみらい」地区ではありません。
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627
匿名さん
↑ウソいっちゃイカン。BAY QUARTERは違うけど、他は
みなとみらい地区の一部ですよ。
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628
匿名さん
ちなみに居住人口1万人のリミットまでは
まだ2000人あります。したがって、まだまだ
「いま建設中の物が最後。もう、みなとみらいには
マンションが建てられない」ということはありません。
あと2〜3棟は、いずれ建つことになります。
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629
匿名さん
赤レンガ倉庫は第2街区、万葉の湯は第11街区ですね。
(フォレシスは第40街区)
ちなみに「第1街区」は何処か? というと、実は
横浜海上保安本部だったりします。
最近まで「マッスルシアター」があったのが第3街区。
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630
匿名さん
ちなみに横浜駅東口の「そごう」もMMの一部。(第68街区)
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631
匿名さん
>>626
誰に聞いたのそんなデマ。あんたMMMの営業マン??
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632
匿名さん
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633
匿名さん
「みなとみらい」地区は1万人まで居住できることになっています。
↑本当です。
確か、現在建築中のマンションが最終になると
↑デマです。
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634
632
失礼しました。
630へのレスと誤解してしまいました。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
そうそう
街づくり協定だって改訂されれば、いくらでも建てられます。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
最近、逆に規制が強化されたしね。
これまでは韓国、じゃなくて「勧告」だけだったのが
これからは「強制力あり」になる。
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639
匿名さん
建築中のマンションが全部入居すれば、確実に10000人を超えますよ。
家族向きの間取りがほとんど、戸あたり1.9人の根拠は結構怪しい。
実際住民登録したら10000人を超えて、小学校建設も避けられないじゃないか?
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640
匿名さん
>>639
現在予想人口8000人、まだ2000人の枠があります。
小学校を新設しない為の上限ゆえ、オーバーはありえません!
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641
匿名さん
あくまでも予想ですよね。実際それ以上になったら 小学校必要になるかもしれないですよね。
分校という案もどこかででてましたよ
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642
匿名さん
あんな狭いところに10000人ですか!?
やはりとても観光地とは思えない…
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643
匿名さん
人口が想定以上になっても、小学校なんて作れませんよ。
大学のサテライトキャンパスならともかく
小学校となると、校庭や体育館が必要。
そんな広大かつ収益性ゼロな敷地を、土地代が
バカ高いMMに用意できるほど、横浜市は財力ない。
分校うんぬんは、校庭など無しで小学校を作るため
制度の抜け穴を探そうとした役人の思いつき。
結局、法律上ムリとわかって雲散霧消。
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644
匿名さん
単身世帯15%、2人世帯35%、3人世帯35%、4人世帯15%で計算すると
4200*0.15+4200*0.35*2+4200*0.35*3+4200*0.15*4=10480
建設中の4200戸は10,480人になります。
高額でほとんどが家族向きの間取りと考えれば、十分ありえる数字です。
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645
匿名さん
学区の本町小は各学年一クラス分ぐらいなら増えても大丈夫ですけど、それ以上になるのでしょうか。
国大付属や私立組もいると考えれば、新設校建設まではいかないでは?
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646
匿名さん
気になるなら、横浜市かみなとみらい21にでも聞いてみられたらどうでしょう?
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647
匿名さん
問題は小学校建設かどうかではなく、10000人制限があることから、これ以上マンション建設できないはずです。
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648
匿名さん
ウチは私立にいく事を前提にここに決めました。今さら子供の学校ですか・・・。
ずいぶん子供がないがしろなんですね。
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649
匿名さん
日本人の1万人に約1人くらいは、みなとみらいの住民ってことか〜。
・・・・・・結構多いな。同じ会社の人が自分以外にいたら嫌だな。
いそうだけど。
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650
匿名さん
確かに人口密集地帯ですね。実際そうは感じないけど!
上に伸びているから仕方ないね!
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651
匿名さん
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652
匿名さん
北仲地区は 馬車道駅の近くに北仲通りがあり、その周辺です。
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653
匿名さん
横浜が長い方からすると、北仲あたりが、やっぱり”横浜”って感じなのかなあ。
仕事で結構あの辺に行くんですけど、汚い裏通りもあるものの、
古い重厚な建物もあり、うまいメシもあり、官公庁も集まっているし、
やっぱり横浜の中心って感じがするよなあ。。。
(でも都内への通勤は微妙なんだなあ(汗))
日テレで神奈川の悪いとこばっかり映してるねえ。どよ〜ん。
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654
匿名さん
北仲は関内の端っこって感じですが・・・ 浜銀の本店がかつてありはしましたが・・・
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655
匿名さん
たしかに歴史的には、横浜の重要な一部だけど>伊勢佐木
まあ、今ああいう街に住みたいんなら、なにも
安くない金を出して横浜にすることは無いんじゃないかなぁ。
北仲は、MMなんか比べ物にならない価格になりそう。
すぐ隣の月極駐車場が4万5千円するくらいだし。
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656
管理人
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657
匿名さん
北仲地区は景観もよく再開発されれば人気でることはまちがいないでしょう。でもいつになることやら数年先とは思いますが、それまで待ちきれないですよ
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658
匿名さん
横浜博の時から横浜に住んでますが、北仲って倉庫、港湾関係の会社ばかりだったように覚えています。イメージがいいかな?
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659
匿名さん
北仲、イメージいいと思いますよ。
歴史的建造物も多く、港町横浜を感じさます。
桜木町も以前の駅舎は、古いもので暗くもありましたが、
あの雰囲気は、結構好きだったな。
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660
匿名さん
北仲は港湾関係の公団住宅が長い間あったので、昔からの横浜の人にはそのイメージが強いと思います。
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661
匿名さん
昔からといっても、公団住宅では昭和30年以降のことですね。
この時代を昔というなら、当時はこの辺りは産業ゾーンで、たいしたイメージは残ってないですね。
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662
匿名さん
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663
匿名さん
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664
匿名さん
L棟の者ですが、R棟の駐車場の抽選結果は、R棟のみなさんはどうでしたか?
地販の担当者によると、高価な区画と廉価な区画に希望が集中するとのことでしたが、この場の皆さんはいかがでしたか?
それから普通の抽選会は立会いが前提のようですが、この抽選には、立ち会っても意味が無いものなのでしょうか?
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665
匿名さん
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666
匿名さん
2台目駐車場は後日、連絡くるらしいけど
どのくらい余ってるのかな?
どのあたりかな?
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667
匿名さん
高価な区画というのは、平置きやタワーの車高が高いクルマ対応の区画のことだと思うけど、ランクルなどのRV車だと否応なくそういう場所になるので、人気が集中するのだと思う。普通のクルマだとどこでもいいわけで、安いところにする人が大半だと思うけど、機械式は運転が下手な人は駐車しにくいから、人気がない感じがする。タワーの安いところが人気かな?
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668
匿名さん
2台目はでても埋まらないのじゃないの? 出るとすれば、タワーでしょ。
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669
匿名さん
機械式の方は、安いからなんだかんだいっても埋まるかな? そういう自分は、安さをもとめて機械式にしちゃいました。でもタワーの方が待ち時間が短いという話ですよ。あとタワーの方がクルマも汚れなそうだよね。(うちのは古いから関係ないけど)
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670
匿名さん
うちは将来四駆に変える可能性も考えて、車高の高い区画を希望し、ゲットしました!
まだ全部埋まっていないようですが、賃貸分の希望者を次に埋めて、その後が2台目希望の方の抽選のようです。2台目はゲットできないだろうと諦めていますが・・・
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671
匿名さん
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