横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【17】棟目」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-24 00:19:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 いよいよ商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm
ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/




こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 13:37:00

ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/0...

    2006年度の川崎再開発計画の要綱です。

    ・LAZONAの完成。9月下旬(あんまり新鮮味のない話題^^;)
    ・アゼリアへのエスカレータ増設。9月中旬。(2機→4機。これからアゼリアに降りやすくなるかも)
    ・来年の東口エスカレータの増設に向けた年内設計着手(4機→6機?流れが良くなる?)
    ・東口駅前広場再編の調整(まだ計画の策定と調整かぁ・・)
    ・北口通路と改札の整備(基本設計開始!)

  2. 42 匿名さん

    以前キャノンの開発概要が出ていましたがあれが出来たら完全に川崎駅パンクですから、その前にjrには対策してもらいたものです。
    株主になると、株主総会で意見を言えるのでなろうかなー。鉄道会社の株主総会は、陳情会みたいです

  3. 43 24

    私めは必要なので、現状では
    必要:不要 = 4:3
    といったところですね。もうちょっと分母ふやしましょうか。
    お暇な方はご協力おねがいします。

  4. 44 匿名さん

    私は現状、車を所有していて手放したくないので駐車場は必要です。

  5. 45 匿名さん

    車を持ってないので駐車場は不要です。

    駐輪場も不要なのですが、将来的に欲しいときに契約出来ないかも知れないので、
    とりあえず100円/月でキープすることにしました。(当面来客用です)

  6. 46 匿名さん

    何か不毛だな。

  7. 47 匿名さん

    駐車場ほしい!

    ・・・が車がでかくて入らないって言われた。「あとは理事会で決定してもらってくださ〜い」だって。ちっ・・・使えないヤツめ。

  8. 48 匿名さん

    駐車場不要、駐輪場できれば2つ欲しい、というところです。

    工事進捗を不安視する声が多いですが、内装突貫なんてどこでも当たり前です。
    全面商業施設なので、オープン日までに出来ていないといけない場所が多いのが多少大変だと思うけど。
    業務テナントビルだと、入居の遅い(未定)フロアはビルオープン後にも工事してたりするけど。

  9. 49 匿名さん

    >47さんへ
    残念ながら、お持ちの車は停められないと思います。
    来年の6月頃に臨時設立総会があって、その後に理事会が開催されると思いますが、
    それまでは、確実に停められません。
    「あとは理事会で決定してもらってくださ〜い」というのは、
    理事会が、駐車場の区画変更を了承して、総会に議案であげて、
    総会で承認されれば、駐車OKとの意味だと思います。

    また、「駐車場にとめれませんよ」と言った三井は正しい対応と思いますよ。
    「組合が出来るまで、とりあえず、暫定で置けます」とかって適当に答えると
    入居後、居住者間でのトラブルが予想されますから・・・。

    個人的には、区画に適用しない車は手放すか、別に駐車場を借りるしかないと思います。

  10. 50 匿名さん

    >41さん情報どうもです。
    個人的感想では、アゼリアのエスカレーター増設など、今頃やっても・・・て感じです。
    ラゾーナが出来れば、一部バス停も西口になり、東口に行かなくて済むし、
    買物もラゾーナに人が流れれば、さらにアゼリアに行く人も少なくなるので、
    むしろこれからは混雑は緩和されるので不必要だとも思える。
    何か、ラゾーナに人を取られない様にアゼリアが今頃サービスだのと言ってあげいている
    様な気がする。
    今まで、JRからバスに乗り換える者を無理やりアゼリアに誘導して売り上げを図ろうとする
    無理な魂胆のお陰で、連日込み合うエスカレーターや通路に誘導されて迷惑している毎日
    を送っている者よりの愚痴でした。

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  12. 51 匿名さん

    ラゾーナが出来て他の施設が廃れたら意味がないですよ。
    相乗効果を狙っているはず。ミューザもソリッドスクエアも東口の商業施設たちも。
    人が多くなればついでにいろいろまわったりするのでアゼリアエレベータ増設は
    意味あると思います。

    川崎は皆ラゾーナと一蓮托生ですな

  13. 52 匿名さん

    プラザのテナント関係者のブログです。工事の遅れは挽回できるかな?

    http://vortex.air-nifty.com/vortex/2006/09/post_3059.html

  14. 53 匿名さん

    41さんへ
    東口エスカレーターではなくエレベーターの間違いですよ

  15. 54 匿名さん

    >>52
    心配ですね。
    なんでこんな間際になって慌ててるんでしょうね。
    素人にはわかりませんが・・・
    付近を通行するのもちょっと怖いです。

  16. 55 匿名さん

    >53
    41さんではなく51さんでは?
    それと東口エレベーターではなくエスカレーターの間違いでは?

    間違い指摘するのに余計に間違えててはダメですよ。

  17. 56 匿名さん

    アゼリアへ続くエスカレーターはもともと4基あったと思います。ここ半年ほど
    工事しており、2基になって不便でしたが、工事が終わるとどういうエスカレーターに
    なるのでしょうか。

  18. 57 匿名さん

    55さん
    41記載のホームページをよくご覧ください

  19. 58 匿名さん

    なにはともあれ街の新しいシンボルであるラゾーナを愛していきたいと思います。
    出来の悪い子供でもかわいくてたまらないのと同じように

  20. 59 匿名さん

    プラザ北側に位置する広場、結構んさ広さで子供達の遊び場としても
    すごく魅力的ですよね♪

  21. 60 匿名さん

    >49さん
    わかってまーす。どうせ理事会結成までのタイムラグはあるだろうと思ってましたし、これまでの駐車場探しからそういう手合いはなれてるんで、規約見つけた時点でほぼあきらめ。現在近隣を偵察中です。しかし、理事会ができるコロには駐車場も埋まってるんでしょうねぇ〜。

  22. 61 匿名さん

    ホント楽天的な人が多いなぁ。
    こんな没個性なプラザがどこまでもつと思っているのか。
    横浜以南や品川以北の人がわざわざ川崎で下車するほどの
    魅力がないよ。
    せいぜい東口の商圏に向かう人が距離の不便を感じつつも
    西口に回る程度でしょ。
    この店舗群でも生き残るなら、
    店舗を無視してでも駐車場を半端なく充実させて、
    土日の日中でも余裕で駐車できるようにすれば、
    幸区や中原、高津あたりからも人が呼べるかも。
    渋滞はさけられなくなるか…。
    規則が変更されてパチやゲーセン、もしかして
    場外馬券売り場などが進出するのも時間の問題のように
    思うのだが。
    地下鉄が川崎まで延びてくれば希望ありだがね。
    相鉄線も小杉経由みたいだし、
    川崎にいかにして人を呼ぶか、だよなぁ。
    とすれば売り時は2〜3年以内ということか。

  23. 62 匿名さん

    今は品川区に住んでて1年後に武蔵小杉引越し予定のものです。

    今も川崎駅によく遊びに行きますし、将来的にも川崎駅よく行くことになるかと思います。
    家電がヨドバシ、ビック、サクラヤとあるし、
    大型書店も紀国、丸善、あおいとあれば、
    これらの類の買い物の際には、渋谷横浜よりも川崎行く予定です。

    ラゾーナMR見に行った時期には既に2期となっており、
    希望間取りがなかったので見送りましたが、
    買い物便利なラゾーナ川崎購入された方々が羨ましいですね。

  24. 63 匿名さん

    >>61
    まあ、現場をみてない人の意見ですね。
    どんなにでかい駐車場がプラザの裏に出来ているか見てから書いて欲しいなぁ。
    プラザのあのスケールは、工事中でもすごいと思う。没個性かどうか、プラザがオープンすればわかるよ。

  25. 64 匿名さん

    購入者ではありませんが、ラゾーナもつと思うけど。
    京急だったら大師線、空港線も圏内だろうし、
    もちろん南武線からも大勢人は来る。
    品川に通勤してるけど、意外と不便だよ。
    土日に行くのは水族館か結婚式って感じだし。
    そうすると、品川〜京急川崎間の本線の人も少しは来るんじゃない?
    せっかく駅近いんだから、駐車場はない方が良いと思うし。
    (郊外のショッピングセンターじゃないんだから)
    61さんは随分否定的だね。まぁ購入者じゃないだろうから、
    ブリリア辺りを検討してる後悔組だろうけど!

  26. 65 匿名さん

    一つの空間に住居があって買い物楽しめて・・・そんな所に
    一度は住んでみたいと思ったら来年だよ、早いね。

    後悔はないなぁ。他の物件と比較にならないからね。

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  28. 66 匿名さん

    >61さん
    地下鉄が川崎まで延びてくれば希望あり、という部分だけは、確かに宮前区方面まで商圏が広がりラゾーナにとっていいことだと思いますので、同意ですが、

    ただそれを抜きにしても、これだけの規模でありながら、主要駅直結、郊外型モールに比べて建築空間に工夫を凝らしたラゾーナは商業施設としての条件に恵まれていて、とてもポテンシャルが高いと思いますよ。しかも川崎はラゾーナだけではないですからね、既存の川崎駅周辺の商業施設との買い回りも出来ますし、ショッピングにはすごく楽しい町にますますなっていくでしょうね。

  29. 67 匿名さん

  30. 68 匿名さん

    買い物する町としてはラゾーナができてよりいっそう便利になったと思う。
    川崎で手に入らないものは殆どないでしょう。
    住む側としてはこれが大切なことではあるんですが、
    +αの魅力がないのは事実。
    これが横浜との違いなんだろうけどね。
    街中とか散歩したくないもん。

  31. 69 匿名さん

  32. 70 匿名さん

    68さんへ
    銀座通り商店街なんか散歩に適していますよ♪
    正式名称は南河原商店街(現在名ハッピ−ロード)

  33. 71 匿名さん

    61って絶対抽選もれだよね(笑)

    69さん。そんなに鼻息荒くして怒らないで。
    地震への対策ははっきり言って今の時代はもう地盤の問題ですよ。
    「所詮耐震」というけれど、どんな装置を持っている建物でも地盤には勝てませんからね。

  34. 72 匿名さん

    >69
    ブリのスレにも登場している東建の関係者さんですね。
    ご苦労様です。耐震、制震論議は過去スレを参考にして下さい。
    タワー当選組などと嘘を書くのはおやめ下さい。
    キャンセルを待っていらっしゃる方々に失礼です。

  35. 73 匿名さん

    69さん

    キャンセル待ちしている方は沢山いるようなので
    早くキャンセルしてください。

  36. 74 匿名さん

    >>69はどこに住みたいの?不安だらけの免震オタクですか。

  37. 75 匿名さん

    69さん、手付け捨てるのですか?
    教えてください。

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  39. 76 匿名さん

    61や69は釣りだと思いますが。

  40. 77 匿名さん

    >>69は、
    削除依頼しました。

  41. 78 匿名さん

    >>77
    三井の方ですか?

  42. 79 匿名さん

    釣られたり反応してる方も見苦しいよ。
    そして私のこの書き込みも、反応したと言う意味で同罪。

  43. 80 匿名さん
  44. 81 匿名さん

    ブリリアのマンションは最強です。
    うちのおばあちゃんもそう言ってました。

  45. 82 匿名さん

    剛構造耐震は地震に対して踏ん張るから壊れるけど、超高層柔構造耐震はしなるんだよ。
    制震は振幅幅は耐震と変わらないんだよ。往復折り返しの振幅を軽減するだけ。
    制震は振り子でなければ、単純に地震時に制震部材を壊す(歪ませる)事で耐えるんだよ。
    少しは勉強すればいいのに。

  46. 83 匿名さん

    >>61
    BEやアゼリアは没個性でないの?
    あなたの言う駐車場も全然ないしね。
    よく2年でつぶれないね。
    理由を教えて欲しいな。

  47. 84 匿名さん

    ラゾーナ OR LAZONA で検索した結果 1〜100件目 / 約108,000件

    ここ数週間でいきなり知名度が上がりましたね。

  48. 85 匿名さん

    レジデンスの話をしたいのですが、オプション類の検討はみなさんどんな感じですか?
    うちは窓のUVフィルムは必須かなと思っていますが。

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  50. 86 匿名さん

    オプションですが 気が大きくなりすぎないように 冷静に価格をみるように
    心がけています。楽しみも兼ねていろいろ足を運んで少なくても2つ以上を比較して
    買います。

  51. 87 匿名さん

    うちはフロアマニキュアだけを予定しています。

    当初はいろいろ検討していたのですが、
    オプション相談会の後、次の判断基準で却下しました。

    ・バルコニータイル→タイル下にゴミが溜まって掃除が大変そう。
    ・オーダーカーテン→入居後、別の業者にオーダーしたほうが安い。
    ・照明類→量販店で購入して、自分で取り付けたほうが安い。
    ・ガラスフィルム→UVカット&断熱機能は2重サッシ(南側)なのでそれほど必須ではない。
             ガラス飛散防止のみなら、市販品で十分。

  52. 88 匿名さん

    オプションの期限はいつまでですか?
    来月から考えようと思っているのですが

  53. 89 匿名さん

  54. 90 匿名さん

    >>87さん
    ガラスフィルムのことで教えてくださーい。
    2重サッシ(南側)の場合、フィルムを張らなくても、UV&断熱が期待できるものなの
    でしょうか。

  55. by 管理担当

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