9月よりMRオープン予定
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分
【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/
こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-15 11:44:00
9月よりMRオープン予定
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分
【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/
[スレ作成日時]2006-06-15 11:44:00
ここは臭いますか?
このあたりは臭いません。においの程度は
コットン>ポートサイド≧MM
でしょう。
におうのは海ではなくて運河なのでしょうね。MMのマンション区域には運河がないのでにおいがないのでしょう。
なるほど!運河がにおうのですね!
運河の何がにおいの素なのかな?
ヘドロ?汚水?
なにか運ぶわけでもないのに、運河は必要なのか?
シーバスのために必要か?
昔、ポートサイドの運河の目の前マンション20階に住んでいましたが
別に匂いを感じたことはなかったですよ。
高層階はいいな。
低い階の場合もにおいませんか?
低い階も臭わないのでは?
ポートサイド公園を散歩してもにおわないよ。
結婚式場から公園まで運河あるでしょ。あそこ。
ポートサイド公園にいるとき貨物列車通ったらうれしいですよね?
私だけかな?
89さんに賛同。
めったに通らないからうれしいです。
くじで当たった気分。
ポートサイドは、国道と高速の排ガスの影響もあるしな!
タワーズの友人に聞いたけど、排ガスの影響は無いらしいよ。
でも外壁が少し黒ずんできていませんか?
経年変化かと思っていました。
NOxの影響でしたか。
風向を考えてみろ
考えてどうなる?
昔は車なんてろくに通らなかったのにMM大通りが整備されてから
交通量はものすごく増えたよね山下町方面から第一京浜に抜ける道
として使われるせいかトラックも多く通るようになったし、でも
ベイブリッジの下の国道が整備されたら車の流れが変わるっしょ
>>93,
これは車のタイヤの粉塵が付着した物です。 ポートサイドは国道と高速の排ガスとタイヤ粉塵
がいつの間にか!! と言った。色になって行きます。 国道と高速がありゃ何処の地区へ行って
も一緒です。 洗濯物は部屋の中で乾燥すればすむ事ですが、もしベランダで干すようなことであ
ったら衣類が知らないうちに黒ずんできます。
この辺り一帯のスレを荒らす人、横浜湾岸ライフがシャクに触って仕方ないみたいですね。
荒れれば荒れるほど住人や購入者は優越感を感じることに気付かないのかね。
でも、排気ガスのことはちょっと嫌だな。
東京に比べればましだとは思うけどね。
タイヤの粉塵のこともちょっと嫌だな。
外壁が光触媒でもタイヤの粉塵なら落ちないよ。
ここの外壁は光触媒なの?
93
仮にタワーズのそれがってこと?
高島の住民ですが、みなさん贅沢すぎる!
ポートサイド、めちゃくちゃいいじゃないですか!
横浜駅から本当に屋根続きの歩道ができたらいいですね。
みなとみらいの最終期に外れたらチャレンジ予定です。
住むことになったら、とりあえずポートサイド公園の草を
自発的に刈っておこうと思います。
昔はもっと管理が行き届いていて美しかったのになー。
花火大会も混むようになっちゃいましたね。
>横浜駅から本当に屋根続きの歩道ができたらいいですね
これは既に確定していますよ。平成20年度に完成です。屋根も付いてます。
(まあ20年度というと、最大で21年3月まで遅れる可能性もありますが)
この板では何故か、この計画について
「横浜市の財政難で中止になる見込み」だとか「計画が頓挫してしまった」だとか
「工事は無期延期、再開の目処は立たない」なんてガセネタを流す方が
定期的に現れますけどね(笑)
価格的にはだいたいどのくらいになりそうでしょうか。
80Cあたりを狙っているのですが。
>>109
106です。こんばんは。
そうですか、ということは、いつも草刈をする直前くらいに
行っているということですね。。。
「綺麗にしたら本当にいいところなのに、勿体無いなあ!」と
思っていました。未だ、穴場といえば穴場ですよね!
ポプラで買った弁当等のゴミはちゃんと持ち帰ってます。
ペデデッキ早くできるといいですね。
ポ公園は臭いという噂が。ポプラ弁当おいしく食べれましたか?
>横浜市の金を使い、新しい橋を作る必要があるのでしょうか?
ポートサイド地区の開発は、横浜市の事業。この地域の利便性を上げるのに
横浜市が自前の予算を注ぎ込むのは、当然のことでは。
確かに現在でも既に「かもめ大橋」経由で横浜駅に行くことによって
雨に濡れずに駅に行くルートは確保されてる。しかし、これは
「そごう」やポルタ地下街を経由するので、時間が余計にかかるし
タダでさえ人大杉な中央改札を、余計に混雑させる。
新しいデッキ経由なら、人が少なく広くてキレイな「きた東口」が利用できて
所要時間も大幅カット。ポートサイドに住む人にとって便利なだけでなく
ヨソからベイクオーターに「来る人」も利用しやすくなる。
>117
116です。
117さんの言うとおりそごうやポルタの地下を通ると時間がかかります。私も新デッキに賛成です。
横浜北口から国道一号を越える歩道は、今の計画通り作って欲しいです。しかし、
国道一号を越える歩道から、川を渡る新しい橋を作るのではなく、
国道一号を越える歩道から、川沿いに歩道を延ばし、かもめ歩道橋までの道を作ったら
どうかと思い提案しました。
そうすれば、新しい橋を作ることなく便利になると思ったもので。
フォレシス外れたよ〜。
買う気がするのは、もうここしかないって感じ。
121
ここも外れると思うよ。
同価格帯にしていると外れる人はどこも外れますよ。
年収の5倍の物件を希望しています。頭金は2割。悪くないと思うのですが。
私もフォレシス落選です。
ここも考えますが、MMに住みたいです。
MGT即日完売はなかなか立派でしたね、半分以上は無抽選だったみたいだから
営業サイドの価格と販売戸数の調整は絶妙でしたので拍手パチパチ。
MMMの在庫を抱えながら、こっちも売らなきゃならないから三井さんは大変だ
けど頑張ってね。安くしてくれたら申し込むけど無理だろな、公社のくじ引きは
何時だろうションボリ。(MGT/5F落選者のつぶやき)
あのー、MGTってどこのことですか?
126
言わずとしれた、コットンハーバーマリナゲートタワーだ===。
あまり魅力ないから知らなくてもしかたないけど。
マリナゲートの売れ行きを見て三井はニンマリでしょうね。強気で押すでしょう。
一見価格が値ごろ感あったとしてもオプション付けなきゃ話にならないパターンかな?
MMMはオリックス主体物件ですから三井にとってパークタワーこそが本命でしょう。
MGTが売れ残るようなら安値販売もあると思っていたんですが無理ですね。金利も上がったし
厳しい世の中になった、MGTの最多価格が4900だからこっちは6500ぐらい行っちゃう
のかな?
パークシリーズで6500?
んならいらんなあ。みなとみらい賃貸のほうがマシだ。
販売時期が秋以後でしょう?
入居時が二年後ですから、一応公庫金利を押さえておかなきゃならないが、
現時点の公庫金利を考えると秋の契約時金利は4%と考えなければならないね。
価格も高いけど、支払い総額考えると庶民には到底無理だな。
販売側が期待しているのは団塊世代前後の夫婦だろうね。ローン関係なさそうだし。