その3作りました。
よろしく。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32
その3作りました。
よろしく。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32
この前ですが、カラスの糞でしょうか? 二日たっても掃除してないので、自分の家の前はとりました。
子供が触ると困るので、拭きました。サッシも自分で拭いています。
No.60のような清掃員がいなくなることを切に願う。
53番さん
私もジム使用中に土足見ました。隣で自転車こいでいた男性のお子さん2人が入ってきて
上履き無いようで、そしたらお父さんが、みんなそのままやからいいで。といい 子供が
土足でマットででんぐり返ししていました。大人が手本示さないといけないのに。
特に清掃の人があれでは言えませんね。
一度、清掃会社変えたらいかがでしょうか?
今はどこも厳しい情勢の世の中です。慣れは、いけませんね。少し真摯に
お仕事してほしいものです。
昨日、コンシェルジュ二人いました。
一人の人が大きな声で、話していました。2階までまる聞こえでした。
笑い声が下品で、聞いていてビックリしました。
マンションの顔ですので、少しは謹んで欲しいものです。
不愉快です。
教育がなっていないのですね。
清掃とともに一度替えてみたらいいですね。
間違っていたらすみません。
共用廊下の掃除って、年2階じゃなかったでしたっけ?マンション規約にそうあったような記憶が・・・。エントランスとかは、週5日とか、そんな風に確か規約に定められていかと。
前に住んでいたマンションでは、管理人さんが汚れを見つけては掃除をしてくれていましたよ。
年数回の掃除では日々の汚れには対応できるはずがありません。
住人が快適に暮らせるように努めることが彼らの仕事なはず。
マニュアル通りにしか働けない人間はいらないと考えます。
清掃もボランティアじゃないので、結局、金かな。
1世帯あたり月200円を清掃人の給料アップに回したら、共用廊下も毎日掃除してくれるんじゃないかな。
規約では、毎日清掃になっていますね。よく読んでくだだい。
他の清掃会社もあたってみたらいいのでは?
前のマンションでは、毎日手摺綺麗にしていました。
ここの清掃のおじさんも感じよくないです。
12月1日からGyaoのWebスペースが使えなくなっていますがどなたかご存知ありませんか?
Sonetに事業継承した影響でしょうか。
>GyaoのWebスペースが使えなくなっていますがどなたかご存知ありませんか?
webスペースってなに?
ホームページ用の領域のことです。11月末で使えなく(アドレスの変更に)なっておりました。
-------------------------------------------------------------
Webスペースの件に関しては、誠に恐縮ですが、弊社ホームページの
掲載や会員様向けの配信メールでもご案内しておりますとおり、
2010年9月1日のブランド変更に伴い、Webスペースサービスにおける
旧アドレスのご利用は、2010年11月末日で終了いたしております。
<旧アドレスが「http://hwm△△△.gyao.ne.jp/□□□/」の場合>
・新アドレス⇒hwm△△△.wh.qit.ne.jp/□□□/
・新FTPサーバー⇒hwm△△△.wh.qit.ne.jp
-------------------------------------------------------------
エントランスにクリスマスツリーが設置されるんですね~へえ~
みたいですね。門松もみたいですよ。
随分前に、ここでそういう希望(クリスマスツリー設置希望)を書いてた人いましたよ。
その人が提案したんかな?
自治会が、やっと出来たから、きっとその役員さんが、提案したのではないでしょうか。
玄関の建物左にある、防災センターの階段下の自転車置場って、誰でも止めていいのですか?
先日、朝、学生のような人が止めて駅方面に走っていきました。私も、ちょっとの用事で自転車を
出していちいち入れるの面倒な時におきたいのですが。だめなのかな?
従業員の通勤専用みたいですよ。
フロントのコンシェルジュさんよく止めています。
居住者は、だめだと思いますよ。
でも誰も監視していないから、外部の人間に使われてしまうんですね。
そうですよね、あそこは開けっ放しですもんね。
あそこは誰が使う用のものなの?
表示がないので、誰が止めても分からないわね。
外部者が使っているのだから、利用させて、貰いましょう。
マンションの住人ですものね。
ツリー、かなり大きいですね。
私は賛成派です~きれい^^
>外部者が使っているのだから、利用させて、貰いましょう。
おそまつな発想ですね。
>外部者が使っているのだから、利用させて、貰いましょう。
ほんま、なんでそう考える?あまり賢い考えではないですね。下品ですね。
ロビーのツリー、誰も反対しなかったのかな?
いいことを実践していくのもいいんだけど、ロビーが安っぽく見えてしまうのでは?
キレイはキレイなんですが・・・そんなものに金をかけなくても・・・って気がしてしまいました。
最近入居しました。品質の高いクリーニング店を千里中央近辺で探しています。値段は高くてもいいのですが、例えば汗をかいたセーターなどをドライクリーニングだけでなく部分的にでも水洗いしてくれたり、別料金でもいいのでガンコなシミ抜きをしてくれたり、といったようなお店を探しています。どなたか教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
私はツリー賛成派です。
安っぽいのじゃなくて安心しました。
綺麗ですよね。ツリー。子供も喜んでいます。
いいんじゃないですか、ツリー。
賛成、反対の意見を聞いてたらいつまでもまとまらなかったと思うし。
でも いくら費用がいくらかかるのかはきちんと報告して欲しいですね。
私も立派なツリーで安心しました。エントランスの高級感がアップした気がします。
エントランスが広いのであれくらいないと見栄えがしないですよね。
オーナメントを子どもが壊さないか心配ですが・・・。
>89さん
クリーニングは白洋舎では不足ですか?
千里中央のヤマハの隣、UFJ銀行の向かいにあります。
私もクリスマスツリー賛成です♪
他のマンションとかでみてて、、いいなぁ、うちのマンションもあったらいいのに、って思ってたので。
私自身はクリーニングは、千里阪急地下出口近くの交栄に行っています。Bioクリーニングというのがあって水洗いのクリーニングです。夏の終わりなど、汗のしみついたスーツをそれでしてもらうと、さっぱりします。ただしお値段もはるのでいつもは普通のクリーニングで済ましています。しみぬきの相談もしてもらえるとおもいます。価格については他のお店と比較したことがありません。あと以前あった宅配サービスがなくなったようなのです。(私は利用していませんでした)No.89さんのニーズに合わせて検討してみてください。
89です。
93さん、95さん、ありがとうございます!
白洋舎はドライ衣料の水洗いはやっていないと言われてしまって・・・。95さんが利用されておられる交栄は水洗いのクリーニングがあるとのこと、早速行ってみます。
色々教えていただいてありがとうございました。
先日のマンション入口左の駐輪場のお話なんですが、私も、学生や子供づれの方や
お買物帰りの方が使っているのを見かけました。
入口に従業員専用とか、表示しない限り、誰でも使います。有料の所を使わず、勝手に利用する人もでてくるでしょうから、何か、表示をされたらいいのではと思いました。
えー!!部外者の方が使用しているとは・・ビックリですね。
管理人さん! ちゃんとマンション全体を管理巡回してください!
聞くところによるとあの駐輪場は医療モールの利用者用みたいです。
医療モールは、北にある駐車場ですよ。おかしいなー。
いつも、自転車止めているコンシェルジュさんに聞いてみましょうか?
はっきりと表示したらいいのにね。
住民も知らない駐輪場・・七不思議みたいですねぇ
入り口左の駐輪場は医療用モール用でなく、マンションへの来客用駐車場なのでは。
現地説明会のときにダイワハウスの人にそのように説明を受けた記憶が...
医療モールへの来場者だけでなく、Dグラは駅に近いため、通勤、通学時にここに止めて電車に乗っていく人がいると思われます。
ほとんど駅前の無料公共駐輪場のノリで...
何とかしたいものですが、取り締まるにしても、本当の来客の自転車とどのように区別するかが課題ですね
自転車置場ですが、コンシェルジュさんが止めているとありましたが、
皆さん従業員の人も無料で止めているのでしょうか?
私がよく見かけるのは、いつも同じ人だけです。フロントの小柄なコンシェルジュです。
許可書とか、あるんですかね。他の人は、見かけませんが。
勝手に止めているなら困りますね。問題ですよ。従業員用ならみんな止めるはずですよね。
とにかく、管理会社もっときちんと管理してほしいものです。
前回、フィットネスの件で、参加したものです。いまだに清掃の人達は、土足で入ってきます。
どのような教育をされているのでしょうか。管理会社しっかりしてください!!
来客用駐輪場。
私はコンシェルジュさんが使うくらいは許容範囲だと思いますが。
このマンション来る人という意味では、広義の来客とも言えるし。
(駐輪場がいつも混んでいて、本来の来客が止めれないような事態が発生していれば別ですが...)
そんなことよりも、このマンションの来客でも無い部外者に、駅前駐輪場の代わりに使われる
事のほうが、ずっと大きな問題ではないでしょうか。
使う人が決まっているなら、許可シール張ってもらえばいいかも。
職員が使う駐輪場が来客用と決まっているなら問題なし。
別に決まった場所があるなら当然そちらに停めるべき。
外部の侵入を防ぐには109さんの許可シールが最も適した対処法だと思います。
昨日の夜から、EV前駐車場にシルバーのベンツ(226)がずっと駐車してますね。
管理会社は何もできないんでしょうか。(貼り紙貼るだけで)
未だにルールを守らず駐車する人も問題ですが・・・
非常に邪魔です。
駐輪場の話に戻りますが、住人は毎月賃料を払っているのに、住民が来にが無料で使わせたり住民以外が駅近駐輪場として使い放題なのは非常に問題だと思う。コンシェルジュ・管理事務所用なら住民と同じようにステッカーを貼って区別しやすくするべきです。早く解決することを望みます。