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今の市電通りもそうなのですが、ラゾーナのショッピングがOPENすると、ラゾーナ西側の新しい
道路からブリリアの前(線路沿い)をぐるっと通って、市電通りに抜ける車が多いかな、と
予想してます。
駅近では、大きな通りから1本はいっている、三井のヴィルクレールあたりで、新し目の中古で
いい物件が出ないかと期待しています。
川崎西口の再開発地域は今後、買い物はラゾーナで便利になりますからね。
市電通りの少し内側に入った物件に住んでいる知人がいますが、結構騒音はすると言っていました。新しいブリリアの前の道路も確実に交通量が増えそうですよね。
上層階ならそんなに気にならないとは思いますが。
>38
>川崎駅からの通勤経路って結局ブリリアの周囲でしょ?
数ヶ月前の朝日新聞に、品川駅の周囲にあるオフィスに向かう人の流れと、周辺居住者が駅
に向かう流れが、駅への自由通路の部分で交錯して危険だという記事がありました。
(周辺住民が不安を感じていると言うようなニュアンスの記事だったはず)
ここもオフィスエリアと居住エリアが混在している同じような条件なので
、同じ問題が起きる可能性があるってこと?
西側住民ですが、キャノン新工場の通勤に新しくできた橋使うかどうか微妙です。
もっと普通に言ったほうが近いと思うので。
新しくできた道は、現在交通量がほとんどないですが、ラゾーナができたりキャノンができたりしたら渋滞は間違いないですね。
新しい道ができる前でも市電通り渋滞しているのに、あらたな合流、しかも信号のない合流。
これは、むちゃくちゃ渋滞しますよ。
市電通りも新しい道も。
なんで新なた渋滞の原因を作ったんだろうと思いますね。
市電通りは結構大型車も通るし、交通量も多い。
騒音は普通に走っているので気にならないですが、やはり排気ガスが多いような気がします。
>47
>新しい道ができる前でも市電通り渋滞しているのに、あらたな合流、しかも信号のない合流。
>これは、むちゃくちゃ渋滞しますよ。
以下のページに側道からの合流部分の写真が載っています。
http://www.city.kawasaki.jp/63/63kenkan/home/14_sindou/index.html
市電通りには中央分離帯があるので、対向車線から曲がってくることはないでしょうが、
すぐ隣がJRの線路のアンダーパスになっているので、合流車線も物理的に作れないから
混雑しそう。
市電通りから側道へ登っていく方はスムーズに流れるでしょうが、側道から降りてくる
車の合流が問題。
ちなみにキャノンじゃなくてキヤノンだよ。
ミューザ南側の、元ラゾーナの工事車両駐車場だった場所に何か建ててますが、ここの
モデルルームですか?
来たー
110Aの部屋はいくらでかえるのかな?
発表された間取りプランをみると・・・
部屋の配置も微妙だし、アウトフレームでも
ないし、いまひとつな感じですね。
私もそう思いました。外廊下ですね、ここ。
金食い虫のタワー式駐車場だったらちょっと考えるかな。
冊子見ました!
なんか柱の位置が微妙じゃないですか? なぜそんな間隔で。。。
私も見ましたがぱっとしませんでした。
特にアウトフレームじゃなく、ベランダの仕切りはボード一枚というのが気に入りません。
廊下側の部屋は真っ暗闇なんでしょうね。やっぱりタワーは住みにくいのかも。
>>58
タワー型で内側の部屋は普通窓がないものなんですか? 当たり前のことかもしれませんが、今まで気がつきませんでした。寝るには暗くて静かなことはいいですが、それ以外には使えませんね。
今もタワー型に住んでいるんですが、たまさか部屋が全て外に向いている縦型の間取りなもので。
ラゾーナタワー等より何百万も高かったらパスします。
ラゾーナの抽選にもれて、こちらに期待をかけていただけに
がっかりしました。
>
私はここを見て、ラゾーナ外れてよかった!!と思ってますが?
好みの問題でしょうか?
好みじゃなくて、客観的な事実で私はがっかりしました。
アウトフレーム、外廊下は内装がいかに高級でも
マンションのグレードを台無しにしますから。
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http://www.b-t-k.jp/?mail=eso060529-2
↑ずいぶんおひまなようで。
>>59
窓はあると思いますが、自然の陽は入らなそうなので暗いのではないかという意味です。
廊下の電気の光は入ると思いますが、風通しは悪いでしょう。
角部屋ですべての部屋が外側に面してるプランがあれば検討したいです。
いずれにしても。。。最終的には価格が分からないと
検討のしようもありませんね。。。
アウトフレームじゃない+外廊下で、発表されている
限りでは間取りプランも超平凡。
駅近と外観デザイン(?)が魅力とはいえ、個人的には
これで買得感のある価格設定でなければ検討する余地も
ありませんね。
うちはラゾーナはモデルルームや間取りがあまりにも良くなかったので購入しませんでしたが、
ここのモデルルームの間取りはちょっと変わってて気になりました。早く見てみたいです。
でも別紙の3つのプランはどこにでもあるような間取りでがっかりです。
ラゾは内装イマイチだったからねぇ。
数年のちには空き店舗どっちゃり、
若者の**となるであろうラゾーナは
やはり選べなかったかな。
川崎駅から近いだけではねぇ。
たとえブリリアに住むとしても
ラゾーナ(商業施設)が空き店舗だらけじゃ、
意味がないと思うのですがね。。。
西口のラゾーナプラザに限らず川崎駅周辺全体が徒歩圏内になるので、地元で買い物をするのなら、選択の幅が広いな〜と考えては?
ラゾーナレジデンスは商業施設が完成前だから
あんなに売れたんだろうな。
完成後じゃ微妙だろうな。
価格も北向きは安かったけど南向きは高かったよね。
北向きってオフィスにはいいんだろうけど。
完売済みのラゾーナレジデンスについて、ここでいくら書いても何も得るものないよ。それとも、ブリリアネタが見当たらないのかな?
外廊下、アウトフレームじゃないということを
ラゾをけなすことでごまかそうとしている?
人はそれを酸っぱいブドウと…。
ブリリアの価格、どんくらいだろうなあ。
電車で川崎通ったらまだ影も形もなかった。そりゃそうか。
目の前のドコモのビルはオフィスビルではなく上階は無人のビルですか?
強い電波を放っていそうなので人体への影響が心配ですが
どういったビルなんでしょうか?
>>80
巨大なiモード通信用のサーバ群が入っているらしい。
屋上の3つの塔は何でしょうね。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/report/030428....
ブリリアの資料見たけど、なんか気取った感じが印象悪い。
地元なのであえて言わせてもらうと「川崎のくせに」。
キヤノンの工場が近いのが自分はイマイチだと思うんですが、
みなさんは気にされてないようですね。
キヤノンは何を作る工場ですか?
工場なの? 研究所じゃなかったっけ?
キャノンはプリンター関連の工場です。
上のほうのレスを読めば分かりますが、みなさん工場と認識してます。
プリンタ関連の生産開発棟とソフトウェアの研究開発棟等の建設という
ことですので、両方なのでは?
私はマンション等の物件選び初心者なのですが
基本的な質問をしても良いでしょうか?
この掲示板にも出てきたのですが
外廊下ってなんですか?
よく内廊下、外廊下と言われていますが
私は外(建物側面)に面している廊下=外廊下
と思っていたのですが
皆さんの書き込みを拝見すると、
どうやら私は思い違いをしているようで(^^;
どなたか教えて下さい。