- 掲示板
そういう低俗な話をするのはやめませんか?
本当にここを検討しているなら、もっと気持ちよく情報交換していきましょうよ。
他を誹謗中傷してここを荒らす方向に持っていくのはやめてください。
マンション購入を検討するものなら、あちこちのマンションの情報を
早く欲しいから会員登録するのは当然だし、契約後であっても、お金のある人達は
投資用に登録する人がいるかも知れません。また、購入するつもりがなくて、
他の物件を契約済みの方がこの物件に興味を持ってくれるぐらい魅力的な物件なら
それはそれで嬉しいです。
あなたがデベの人でなければ、そのことによって迷惑蒙ることもないでしょう。
近くに住むものですが、ここら辺の開発はすごいですね。
ラゾーナもそうですが、ちょっとまえにミューザーや都市公団の賃貸など西口方面は東芝の跡地の開発でものすごいマンションラッシュです。
ここの向かいもキャノンが工場建設中です。
マンション、会社もありラゾーナも出来る。。
しかも、住むには東口より断然静か。
市電通りの交通の激しさが難ですが、夜は静かですよ。
東口に行ける道が、駅からか市電通り(排気ガスラッシュ)からしかないのでせっかくこの物件、JRが絡んでいるので東口にいける歩道橋など作ってもらったら更に良いと思います。
あとは、これだけの急激な人口増、子供がいる方は保育園や小学校のこともう少し調べてから検討した方が良いかも。。
>32
>35
大宮町は再開発地区ですが、この場所は従前は公営住宅があった場所ではなかったかと思います。
ちょっと見にくいですが、次のホームページに掲載されている地図をよく見ると、何となくは分かります。
都市再生本部のHP http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/kanagawa/kawasaki/05.html
川崎市都市景観形成地区のHP http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/nishiguchi/nishiguchi.htm
>>36 の追加です。
こちらの方がさらに分かりやすいかも。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/nisiguti/jusiso/jusiso.htm
地図上の大宮町E-1街区がブリリアの場所です。
柳町のキャノン工場は完成時従業員数約7500名とのこと。ハンパな数では無いですね。
川崎駅からの通勤経路って結局ブリリアの周囲でしょ?
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/canonyanagi-sinsa....
西口原住民。
ご説のとおり、アーベインビオやイクスと同様、老朽化した団地の跡地でございます。
土壌汚染はまず考えられないと思います。
この辺りは公団などいくつかの団地があって、どこのアパートだったか忘れました。
国鉄アパート?いや、違ったかな。
市電通りへの道もできましたし、立地はなかなかよろしゅうございますな。
東芝の工場だったころは西口大通りないしはちょっと裏道を通って通勤していましたが、
キャノンの人たちはブリリアの前の道を通るでしょうね。だって、そのために新しく
市電通りに橋までかけたわけですから。
計画は無いようですが、川崎駅南口ができると良いですね。
>>39
少し昔の空撮です。(平成元年) やはり団地ですね。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/89/ckt-89-3/c16a/ckt-89-3_c16a_2...
今の市電通りもそうなのですが、ラゾーナのショッピングがOPENすると、ラゾーナ西側の新しい
道路からブリリアの前(線路沿い)をぐるっと通って、市電通りに抜ける車が多いかな、と
予想してます。
駅近では、大きな通りから1本はいっている、三井のヴィルクレールあたりで、新し目の中古で
いい物件が出ないかと期待しています。
川崎西口の再開発地域は今後、買い物はラゾーナで便利になりますからね。
市電通りの少し内側に入った物件に住んでいる知人がいますが、結構騒音はすると言っていました。新しいブリリアの前の道路も確実に交通量が増えそうですよね。
上層階ならそんなに気にならないとは思いますが。
西側住民ですが、キャノン新工場の通勤に新しくできた橋使うかどうか微妙です。
もっと普通に言ったほうが近いと思うので。
新しくできた道は、現在交通量がほとんどないですが、ラゾーナができたりキャノンができたりしたら渋滞は間違いないですね。
新しい道ができる前でも市電通り渋滞しているのに、あらたな合流、しかも信号のない合流。
これは、むちゃくちゃ渋滞しますよ。
市電通りも新しい道も。
なんで新なた渋滞の原因を作ったんだろうと思いますね。
市電通りは結構大型車も通るし、交通量も多い。
騒音は普通に走っているので気にならないですが、やはり排気ガスが多いような気がします。
>47
>新しい道ができる前でも市電通り渋滞しているのに、あらたな合流、しかも信号のない合流。
>これは、むちゃくちゃ渋滞しますよ。
以下のページに側道からの合流部分の写真が載っています。
http://www.city.kawasaki.jp/63/63kenkan/home/14_sindou/index.html
市電通りには中央分離帯があるので、対向車線から曲がってくることはないでしょうが、
すぐ隣がJRの線路のアンダーパスになっているので、合流車線も物理的に作れないから
混雑しそう。
市電通りから側道へ登っていく方はスムーズに流れるでしょうが、側道から降りてくる
車の合流が問題。
私も見ましたがぱっとしませんでした。
特にアウトフレームじゃなく、ベランダの仕切りはボード一枚というのが気に入りません。
廊下側の部屋は真っ暗闇なんでしょうね。やっぱりタワーは住みにくいのかも。
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いずれにしても。。。最終的には価格が分からないと
検討のしようもありませんね。。。
アウトフレームじゃない+外廊下で、発表されている
限りでは間取りプランも超平凡。
駅近と外観デザイン(?)が魅力とはいえ、個人的には
これで買得感のある価格設定でなければ検討する余地も
ありませんね。
うちはラゾーナはモデルルームや間取りがあまりにも良くなかったので購入しませんでしたが、
ここのモデルルームの間取りはちょっと変わってて気になりました。早く見てみたいです。
でも別紙の3つのプランはどこにでもあるような間取りでがっかりです。
ラゾーナレジデンスは商業施設が完成前だから
あんなに売れたんだろうな。
完成後じゃ微妙だろうな。
価格も北向きは安かったけど南向きは高かったよね。
北向きってオフィスにはいいんだろうけど。
>>80
巨大なiモード通信用のサーバ群が入っているらしい。
屋上の3つの塔は何でしょうね。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/report/030428....
私はマンション等の物件選び初心者なのですが
基本的な質問をしても良いでしょうか?
この掲示板にも出てきたのですが
外廊下ってなんですか?
よく内廊下、外廊下と言われていますが
私は外(建物側面)に面している廊下=外廊下
と思っていたのですが
皆さんの書き込みを拝見すると、
どうやら私は思い違いをしているようで(^^;
どなたか教えて下さい。
最近越してきたのですが、今住んでいるところはどうにも周囲の環境と先に住んでいた人達のモラルの低さに早くも後悔している状態です。
ラゾーナの抽選に漏れてしまったために次候補にしたんですが・・・やっぱりダメだ
ローンもないし、住み替え検討中です。
今日資料を請求しました。
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http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=16069
興味はありますね。取り敢えず見てみたいです。
川崎駅近辺に絞って探していたので非常に期待して待って
いたのですが、他の比較物件と間取りを見比べるたびに、ここの
貧弱さというか、間取りプランや設計にチープさ(柱の件など)が
目立ってしまいます・・・。どうひいき目にみても駅近という要素
以外に惹かれるファクターが少な過ぎる。せめて価格が魅力になれば
興味ももっと沸くのですが、現実的に考えてそんなことは無さそうだし。
109さんのおっしゃるとおりなんですよね・・・。
それにしても、いまどき柱が真ん中にくるような設計なんて
あまりみたことないです。
特別なデザインなどは要らないので、普通に使いやすく作って
くれたほうが嬉しいのですが・・・。
私も今回の説明会に申し込みました。電話で間取りのことを聞いたら、「全部のご紹介はできませんが、半分くらい…30パターンくらいはご用意できるかと思います。」と言ってました。色々な設定があるっていうのは、選ぶ側からしては楽しみな面もありますが、そんなにあるのか!と驚きました。