横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎【JR東日本】
  • 掲示板
[更新日時] 2006-11-04 09:57:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-24 23:30:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎【JR東日本】

  1. 182 匿名さん

    インテリアと二重サッシと制震構造は悪くなさそうだけど
    床厚と壁厚はどれくらいなんだろ?

  2. 183 匿名さん

    駅からデッキで直結なのはいいと思う。資産性は高そうだ。
    でも徒歩6分はモリモトと変わらない?
    どちらにしても2年後の金利は恐ろしい

  3. 184 匿名さん

    三井住友建設というのはどうなんでしょうか?

  4. 185 匿名さん

    ここは貧乏人が住むマンションじゃないんですよ。
    私は諦めます。自分の身の丈にあったとこに住みます。

  5. 186 匿名さん

    モリモトはデザイン性を売りにしてるので価格的にブリリアよりも高くなること必至ですよね。
    それとは逆に、資産性としてはペストリアンデッキで改札までつながってるブリリアが上回ってるわけで、総括するとブリリアは買いだと思っています!

  6. 187 匿名さん

    つーか、駅からデッキで繋がっていても、線路間際で、なんだか無理やりデッキで繋ぐ感が
    ぬぐえない。ならモリモトなのかというと、どっちもどっちだな。しかもモリモトも高そうな
    わけで・・
    大型ショッピングセンターもできることだし、このエリアなら築浅中古にも分がありそう。

  7. 188 匿名さん

    川崎って住みやすいですか?

  8. 189 匿名さん

    通勤には便利ですな。
    買い物にも便利です。

    ただ、ブリリアの位置からだと通学区の
    中学校は近いが小学校が遠め。

  9. 190 匿名さん

    駅周辺の雰囲気はどうでしょうか?

  10. 191 匿名さん

    >>190さん
    西口は問題ないですよ。東口、特に京急のあたりと一緒に考えてはダメ
    西口駅前に巨大なショッピングセンターができるから、きれいに栄えていくでしょう。

  11. 192 匿名さん

    >191さん
    ありがとうございます
    どうしても東口のイメージが強かったのでちょっと気になっていました

  12. 193 匿名さん

    東口も昔から比べると格段によくなりました。
    BE、アゼリア、さいか屋、ルフロン、DICE、チッタデッラ、など、大型商業施設の買い回りは女性には楽しいと思います。

  13. 194 匿名さん

    競馬場いらない・・・。
    マンションにしてくれればいいのに。

  14. 195 匿名さん

    ミューザのとなりの大きな空地(ブリリアの前の空地)が今、駐車場になっていますが、
    ここにもマンションが建つのでしょうか?

  15. 196 匿名さん

    >195さん
    まだ決まってないそうですが、マンションか何か施設になるかもとの事でした。

    プロジェクト説明会に行ってきましたが、やはり値段が高そうですね。
    これだと考えてしまいそうな感じです・・・

  16. 197 匿名さん

    >195さん
    30階建てのオフィスビルらしいです。

  17. 198 匿名さん

    価格が高い上に、目の前に30階のビルができるのではちょっと考えてしまいますね。

  18. 199 匿名さん

    確かに高いですね。しかも思った以上に1LDKが多い。
    徒歩6分とはいえ、今川崎駅周辺はかなりの中古マンションでてますが、けっこう下落
    している気がします。

    もし、将来買い替えで売却する時、売却損が出ないのが、ラゾーナくらいなのかなと
    思うんですが。

    ここの価格が下がれば話は別ですけどね

  19. 200 匿名さん

    >199さん
    川崎駅周辺でも西口再開発エリアなら、資産価値は高いと思います。
    川崎駅周辺とひとくくりすると、いろんなエリア、物件がありますからねえ。

  20. 201 良い子ちゃん

    198さん
    30階建のオフィスビルができるのはミューザ隣りの空地(ブリリアモデルルームの場所、コインパーキングになってる場所)のことですよ。ブリリアの目の前ではありません。

  21. 202 匿名さん

    価格次第で売れ行きに響きそうな物件だよね。
    あまりにも高い値付けじゃ物件良くても売れ残る気がする

  22. 203 匿名さん

    期待に胸を膨らませ本日、説明会に行ってきました。
    吹き抜け部分の屋上にう屋根がなく、建物内に雨が入るとの事でした。
    がっかりです。
    貴重なタワー物件なのに、雨が吹き込んだら建物の傷みも早まると思うのですが・・・・・。
    立地は魅力なのですが、少々高すぎると思います。

  23. 204 匿名さん

    2階の共用部(コモンスタジオ・プライベートスタジオ)って必要ですか??
    管理組合はどこで会議するのでしょう?

  24. 205 匿名さん

    説明会で間取り図を、いくつか見せてもらいました。なんか疑問なんですが、この時代に太い柱も梁もボコボコ出てて、梁があるとこは高さ2mですよ。エルデコを売りにしてるが、これによって将来含めた価値は格段と上がるのでしょうかね。なんか凄く楽しみにしてたのに帰り道は・・・でした。
    今、近くで建設中の物件と比較してしまいますが、この段階で結論出てしまった気がしてます。

  25. 206 匿名さん

    エルデコとかいらないから、安くしてほしい。

  26. 207 匿名さん

    ここって割と若い客層がターゲットなんでしょうか?
    若い人がこの価格帯で購入できるなんて羨ましいです。
    欲しいですけど、庶民には手が出ません。

  27. 208 匿名さん

    ここってペデストリアンデッキで駅まで直結なのが最大の魅力なのに、そのペデストリアンデッキに屋根がないって皆さん知ってますか?
    隣のマンションまでは屋根があるのに、そこからブリリアまでは屋根がないと担当の人が言ってました。
    ありえない!!!超がっかり。
    市が作るのが事業主が作るのかわかりませんが、何とかならないのでしょうか。

  28. 209 匿名さん

    >208さん
    そうそう聞きましたよ。びっくりしました。しかも1階に駐輪場って。。。構造上大丈夫なんでしょうか?
    エルデコ前面に押し出して営業の方もどうですかどうですか?と聞いてくるし。
    そんなのいいから、価格安くして、屋根つけてほしいなと心で思いました。

  29. 210 匿名さん

    そうなんですか!!せっかく信号待ち無しで駅まで行けるのに、雨の日は傘いるんですね。
    当然、駅までは傘いらずかと思ってました。

  30. 211 匿名さん

    駐車場代まで考えると、一戸建てでもっと広い間取りの物件がたくさんありそうですね。
    駅近という事で期待していたのですが、雨の日は傘いるみたいですし、考え直します。
    安ければ買いです!!

  31. 212 匿名さん

    価格の見直しって大幅に安くなる事って考えられますか?
    今の価格じゃどう考えても高く感じてしまうのですが。。
    ちなみに70平米4000万後半って。。。これだけ出すなら都内に買いますよね。
    ここで大人気になるにはやはり70平米3000万後半からだと思うのですが・・・

  32. 213 匿名さん

    >212さん
    ここで70平米3000万後半からを期待するのは無理と思う。なぜなら川崎西口の
    再開発エリアだから。
    でもやはりまともな階数の70平米が5000〜5500万というのは・・・
    うちは若者夫婦なので、60平米2LDKでもよいのですが、それでも19階じゃ5000万だと
    言われて、言葉もありません。

  33. 214 匿名さん

    天井高2m50cmって、がっかり。
    先日訪問した知人のところ、2m70cmあってさすがにカッコよかったです。

  34. 215 212

    >213さん
    もちろん価格に見合った仕様とか躯体なら良いんですけど、
    ペデストリアンデッキは途中で屋根なしで吹き抜けからは雨が降り込み、出入り口は2階
    梁だらけ、となるとどう考えてもこの価格は高いですよね。

  35. 216 匿名さん

    そんなにペデストリアンデッキの屋根なしってイヤですかね?
    今だって屋根がある部分でも、大雨のときは傘さしてますけど。
    購入を躊躇するような問題ではないと思いますが。

  36. 217 匿名さん

    >216
    購入を躊躇するというより、この価格ならそれくらいという気持ちですね

  37. 218 匿名さん

    うちは70米3000-4000万代だったらパスです。
    居住者の貯蓄&所得水準が高い方が後々管理や修繕の見直しをする時にいいと思うので。

    不安なのは若い人が好むインテリア(エルデコ)と
    若い人が買いにくい高い価格帯がミスマッチを起こし、
    売れ残ったり値引き販売をされないかです。

  38. 219 匿名さん

    説明会に行ってきました。
    毎日駅を利用する私にとって、屋根がなくても駅との直結デッキは魅力的です。
    外観も高級感のあるお洒落な造りで、セキュリティ面の安心度も高いように感じました。
    優先販売もあるようなので、これから真剣に間取り検討します。

  39. 220 匿名さん

    デッキは魅力的ですが、隣のマンションまで屋根があるのに、その先からブリリアまでないのが納得いかない。

  40. 221 匿名さん

    >219
    すみません、どのような方が優先販売にあたりますか?

  41. 222 匿名さん

    ペストリアンデッキに屋根が無い話題で盛り上がっているようですが、我が家では将来子供が通学するにあたって信号待ちやら車にはねられる心配が少なくなるのは大変な魅力だという話になっています。これって勘違い?

  42. 223 匿名さん

    221さん
    優先販売はまだ不確定な話ですが、
    通常はプロジェクト説明会参加者→モデルルーム事前案内会→モデルルーム一般公開→一斉販売
    の流れが基本ですが、
    今回はプロジェクト説明会参加者→モデルルーム事前案内会→優先販売→モデルルーム一般公開
    と、プロジェクト説明会参加者に優遇措置がとられるようです。

  43. 224 匿名さん

    >222さん
    正しい判断!こんな大きなターミナル駅に直結の物件なんて
    そうそうありませんよね。
    ただし、お値段と、二年後完成という点が・・・

  44. 225 匿名さん

    >223さん
    221です。ありがとうございました。もしこれが本当だとすると、モリモト物件の出る前に顧客を獲得する手立てとも感じられますね?はたしてよいのかどうか?

  45. 226 匿名さん

    意外と1LDKが多い気がしましたやはりディンクスや単身の方向けなんでしょうか?

    川崎は全然土地勘がないのですが治安とかはどうなんでしょうか?

  46. 227 匿名さん

    224さん
    ブリリアの値段はモリモトよりは割安確実なので、ここで予算オーバーの場合は他のエリアで探すしかないだろうと決めざるをえないでしょうね(ToT)/~~~

  47. 228 匿名さん

    周辺施設の充実、川崎駅が近いってのは誰もが認める立地と思いますが、あの造りで
    この金額。将来、周囲の空き地には高層立ち並びそうだし、そうなれば外観も遠くから確認
    できない、眺望も日当たりもどうなるんでしょうね。
    あの柱と梁に、あの金額は考えちゃいますよ。将来的な価値を考えると不安です。
    エルデコ、デザインっての流行意識してるんですよね?住み易いと思いますか?
    ガラスで囲まれた共有スペースとかあるけど、そんなの使いますかね〜。
    この物件の長所も探してみて、冷静に判断しないといけませんね。

  48. 229 匿名さん

    この物件を購入するなら、デッキ直結、駅が川崎という所のみ重視して購入する感じ
    でしょうか?
    エルデコだからとか、コスト的に買いって人は居ないですよね。。。

  49. 230 匿名さん

    値段も去ることながら、完成2年後というのは、その間の賃貸料を考えたら
    うちは待てない感じです。

  50. 231 匿名さん

    >229さん
    まったくその通り。このデッキ直通は、そもそもがUR賃貸が幅を利かせているエリアで、
    分譲が希少なのです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸