横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    >>679
    高級食材が多く売れればそれら中心の品揃えになるでしょうし、
    普及品がよく売れればそういった商品を置く、今後のニーズに合わせるだろうということで、
    他意はありません。(にっこり)

  2. 682 匿名さん

    >>681
    臨海道路ができれば、みなとみらいとコットンハーバーは直結しますし、みなとみらいのマンション住民にとっても買い物圏内です。近隣住民に重宝される、高級食材の品揃えが増えるといいですね。
    お買い得もあってもいいです。

  3. 683 匿名さん

    キング軸の先に立つ三井のマンションにもスーパーが入るのではなかったでしょうか?
    304・305 に書き込みが見られます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38151/

  4. 684 匿名さん

    いずれにしてもどこも買い物には微妙な距離。
    「ちゃりんこ」が欠かせなくなりそうですね〜。中国みたいになりそう^^
    大した坂もないし、自転車生活も気持ちよさそうです。

  5. 685 匿名さん

    >>684

    クルマもってないの?

  6. 686 匿名さん

    下記、みなとみらい情報交換ブログ、まだ情報多くはないですが、
    これから、ブリ含め、みなとみらいに住む方の情報交換の場として、
    いろいろと使えそうなブログですね。
    http://www.moneytalk-online.com/minatomirai/index.php

    下記のとおり、マンション別の掲示版も用意されているようです。
    ブリもありますので、もし、本掲示版がクローズするようなことが、あったら、
    ブリ住民の情報交換の場としても使えそうですね。
    http://www.moneytalk-online.com/minatomirai/viewforum.php?f=8

  7. 687 匿名さん

    685さん
    車もありますが、自転車も便利かなと思いまして。
    お天気のいい日は自転車でひょいといろいろ気軽に、風をうけながら
    買い物&散策できるのが、ここの魅力かなとおもって…です。

  8. 688 匿名さん

    ブリリアのスーパーがそこそこだったら、
    ほとんどのMMのマンション住民が一番多く使うでしょう。
    早く決まってほしいな。

  9. 689 匿名さん

    上の掲示板について主催されている方をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
    一応確認してから登録しようと思うのですがphpBBというページへのリンクがありますが
    主催者が分かりませんでした。

  10. 690 匿名さん

    >>684

    中国でも、クルマやバイクが日常の足。自転車が走りまわっていたのは、20年以上前の話。
    コットンマムは、駐車場無料だし、クルマが便利です。

  11. 691 匿名さん

    ブリリアのスーパーの計画は公表されていないし、たぶん計画が頓挫しているのでは。売主がだんまりを決めているし、もうだめだと思う。

  12. 692 匿名さん

    少し前に担当の方に聞いたら
    「あまり早い時期に決めず来年くらいになってから決定する予定です」
    って言ってたけど・・・

  13. 693 匿名さん

    来年くらいになってからスーパーでない他のテナントが決定する予定という意味でしょう。

  14. 694 匿名さん

    ドンキが入ったら便利ですよね。

    やっぱり、MM地区に無印、ユニクロ、ニトリ、ダイソーに続いて
    激安ショップが欲しいですよね!

  15. 695 匿名さん

    残念ながら、テナント料が高いので、激安ショップははいりません。

  16. 696 匿名さん

    ドンキなんか入る訳ない。横浜市が許さん。
    ユニクロ、ニトリ、ダイソーをヘビーユースする人達が
    MMに住むとは思えんな。

  17. 697 匿名さん

    まあまあ、そんな意気ごむなよ。
    ドンキと高級ブランドショップをTPOで使い分けるのが現代人だから。
    みなとみらいには、スーパーが経営が成り立ちにくい以上に、薄利多売な、
    激安ショップは無理です。テナント料が払えないよ。

  18. 698 匿名さん

    あんたが一番、意気込んでる?

  19. 699 匿名さん

  20. 700 匿名さん

    鉄格子・・・

  21. 701 匿名さん

    >>694
    他地区の人だね。
    ユニクロ、ニトリ、ダイソーはMM以外の人たちが買い物に来る店なんだけど、
    ドンキは流石に無理だね。
    おたくの近くに出来る方が、あなたたちにとって便利だよ。

  22. 702 匿名さん

    スーパーに拘らなくていいので雰囲気がよくなる店舗をお願い。
    ドンキは勘弁して。

  23. 703 匿名さん

    スタバはだめ?、マリノスタウンも近いし。
    MMに1つ欲しい。

  24. 704 匿名さん

    スタバは、MMMに入るようですね。
    NYカフェなどどうでしょう。

  25. 705 匿名さん

    ドトールで良いんじゃないの?

  26. 706 匿名さん

    ビジネススクエアにタリーズもあるじゃん。もうコーヒーショップはいらないんじゃない?
    ドンキは論外としてやっぱりスーパーがいいよ。マルエツとかサミットクラスの。

  27. 707 匿名さん

    >>686,689
    ありがとうございます。

    まだ情報も少なくて非常に申し訳ありませんが、今後もみなとみらい地区を中心とした情報を皆様と共有できるような場になればと思ってます。
     今後とも宜しくお願いします^^。
     http://www.moneytalk-online.com/minatomirai/index.php

  28. 708 匿名さん

    そちらの掲示板にも掲載済みかもしれませんが横浜マリンタワーの営業が終了するそうです。
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localai20/
    行った事がありませんが横浜マリンタワーの展望台はどんな感じでしょう。
    記念に1度見ておこうかな。

  29. 709 匿名さん

    上の掲示板結構見易いですね。
    画像も入れられるようなので見た目も楽しいし。
    でも確かに掲示板管理者の素性がどこにも
    見当たらないようです。
    掲示板管理者の所在地?に「MM在住者」とありますが、
    MMT住人さんということでしょうか。

  30. 710 匿名さん

    >>705
    ドトールは喫煙所だから勘弁。

  31. 711 匿名さん

    >>709
    ありがとうございます。喜んでいただけると非常に嬉しいです^^。でも他のMMのブログを見てるとやっぱり写真の撮り方がうまいですね。勉強になります。

    >MMT住人さんということでしょうか。
    個人的なサイトということでもあり、ご想像にお任せします^^;

  32. 712 匿名さん

    個人サイトだったんですね。
    かなりしっかりした感じなのでどこかの企業が
    立てたのかと思ってちょっと警戒していました。
    一番上の情報交換コミュニティニュースに自己紹介が
    あるのに気付きませんで失礼しました。

    あの金色(黄色?)のたまたまさんはお名前あるんでしょうか?
    かわいいです。

  33. 713 匿名さん

    あーあ。やっぱりスーパーは来ないのか。コットンマムも遠いし、あのホームセンターのとなりにある安物スーパーか。やだな。

  34. 714 匿名さん

    みなとみらいの週末深夜は、スケボー族に、飼い犬の遠吠等、
    雰囲気一変、驚きました。
    MMTから聞こえる犬のなき声は、住民はなにもいわないのでしょうか。

  35. 715 匿名さん

    以前通りかかった時の、けいゆう病院側の低層の鳴き声は執拗でした。
    あれでは、隣近所はどうしているのかと心配になりました。

  36. 716 匿名さん

    以前担当に「隣人の犬に鳴き癖があったら↓」と話していた時
    『ベランダには出せないことになっていますし、鳴き声は防音でOKです』と。
    MMTさんでそんな現実が?(二重床でないなど音の面では厳しいのですか?)
    今日まで安心していましたが、ブリももしや;

  37. 717 匿名さん

    スケボー族は、少数規模のグループなので、集団で襲撃して絞めれば二度と来なくなるよ。

  38. 718 匿名さん

    武闘派の717さんが、スケボー族を制圧してくれるらしいから、もう安心だね

  39. 719 匿名さん

    スケボーは気にならないな。大騒ぎするわけでもなく健康な感じがする。

  40. 720 匿名さん

    犬が吠えるくらいええじゃないか。犬なんだから。
    部屋の中までは聞こえないんじゃないかい。

  41. 721 匿名さん

    武闘派の717さんがうるさい犬も絞め殺してくれますから、おまかせしましょう。

  42. 722 匿名さん

    ついでにうるさい子供もお願いします。

  43. 723 匿名さん

    人がいなくて静か過ぎると怖い。

  44. 724 匿名さん

    >>712
    ご返信ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします^^。

    >あの金色(黄色?)のたまたまさんはお名前あるんでしょうか?
    >かわいいです。
    海外でよく使われているスマイルです。顔の表情によって、ニコとかクライとかいろいろありますよ〜^^。私もこれは結構気に入ってます。

  45. 725 匿名さん

    スーパーならワールドポーターの中にもあるし、
    ブリリアの一階に出来ても差別化しないと難しいでしょうね。
    高級スーパーになるのかな?

  46. 726 匿名さん

    ダイエーとかのスパーが入らないかな?

  47. 727 匿名さん

    高級スーパーだとうちはあまり利用しないかも、いやできないかも。。。

  48. 728 匿名さん

    あーあ、やっぱりスーパーできないのか。。。東京建物の力がないのかな。これがもっと大手デベだったら、テナント誘致しただろうに。

  49. 729 匿名さん

    どちらかというとスーパーでない方がいいです。
    路上駐車、住人以外の出入りが多くなり過ぎるのは避けたい。

  50. 730 匿名さん

    ブリリア。ここ2、3週間19階止まりですが、20階から間取りが大きく変わるからですかね?
    やっぱりここからは、特別なのかな。うらやましい。

  51. 731 匿名さん

    大雨だったので乾燥を待ってる?

  52. 732 匿名さん

    brillialifeさん、いつもレポートありがとうございます。
    http://blog.goo.ne.jp/brillialife/

    なかなか上に成長しませんね、でもその分楽しみが長くなっていいかなと思っています。
    中央公園はどんな感じになるか早く見たいですね。
    またよろしくお願い致します。

  53. 733 匿名さん

    別の掲示板にこんなのが貼ってありました。
    http://www.ntv.co.jp/hitotsu/
    見た方いらっしゃいますか?

  54. 734 匿名さん

    フォレシスの掲示板にコメントがありましたね。

  55. 735 匿名さん

    あーあ、やっぱりスーパーできないのか。。。東京建物の力がないのかな。これがもっと大手デベだったら、テナント誘致しただろうに。スーパーできないとやだよ。

  56. 736 匿名さん

    まだ誘致する業者はまだ決まってないですよ。
    最終的にスーパーが決まるかもしれませんよ。

  57. 737 匿名さん

    決まっていないならいいのですけど、スーパーだめみたいな空気が東京建物の営業から感じられるので、心配しています。。。。

  58. 738 匿名さん

    スーパー誘致は、都内のタワーマンションでも、誘致ができなかったケースがありましたね。
    当時は住民の皆さんが非常に怒っていました。(都内の掲示板からの情報)。

    ブリに関しては個人的には、スーパーは無くてもいいな。
    購入時は、他のスーパーの情報を知らなかったから「下にあるのは有難い!」と
    思ったけど、今は他にスーパーが沢山あることがわかったから、無いならそれはそれで
    静かでいい。
    代わりに何が入るかにもよるけど・・・。代わりに保育園が入ったら、非常に嬉しい。

  59. 739 737

    スーパー期待してます。まだ決定ができていないだけで、営業さんも、決まったことでないから言えなかったのかもしれないし。。。生活に密着した食品スーパーがくるといいですね、あとベーカリーも併設されているといいのですが。

  60. 740 匿名さん

    近くに栄光館とかあるのですけど、肉・魚類がいまいちっぽいので、スーパーじゃなくても、生鮮食品を扱うお店ができるとうれしいな。

  61. 741 匿名さん

    居住人口が1万人程度の街では、スーパー1件の立地が精一杯のところです。
    既に栄光館があることから、新規の出店は考え難いですね。
    無理に誘致しても元気の無い店舗では、害の方が大きいでしょう。

  62. 742 匿名さん

    栄光館とブリリアの新スーパーを競わせたほうがいいよ。

  63. 743 匿名さん

    783さんとほぼ同じことを考えていました。保育園いいですね。
    ベーカリーなら単独で入ってほしいな。

  64. 744 匿名さん

    みなさん、スーパーならワールドポーターズにもありますよ。

  65. 745 匿名さん

    ワールドポーターズは、品揃えが貧弱すぎます。
    MMにマンション増えるので見直してくれると言いのですが、、

  66. 746 匿名さん

    >>745
    言いのですが、良いのですがの間違えです。

  67. 747 匿名さん

    ワールドポーターズまでは買い物にはちーと遠いんでねえかい?

  68. 748 匿名さん

    ポートサイドも同じようにちょっと遠いね。

  69. 749 匿名さん

    少々距離があっても、途中の街並みが美しいので、
    お散歩感覚で苦になりません。

  70. 750 匿名さん

    うちは週末にまとめて車で買い物に行くパターンだから、
    平日は栄光で十分かな。
    もしスーパーの誘致ができなかったら、うちも保育園に一票!!
    もしくは、トレーニングジムがいいかな。

  71. 751 匿名さん

    確かに。

  72. 752 匿名さん

    ブリリアのスーパーは必要度が高い施設だと思う。
    保育所はともかく、トレーニング施設こそ十分余っている。
    必要度が違うよ。計画通り頼みますよ。

  73. 753 匿名さん

    ブリにスーパーができれば、栄光やワールドポーターのスーパーも競争意識を出して、内容がよくなると思うのだけどね。競争は必要ですよ。

  74. 754 匿名さん

    マックがいい。またはモス。

  75. 755 匿名さん

    >>754
    残念ながら、ブリには似合わないよ、アラシさん。

  76. 756 匿名さん

    http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=60

    ミニシアター、スーパーマーケット、レストラン、カフェとありますね。
    保育園やスポーツジムなどできるわけないし、計画通り進めて欲しいですね。

  77. 757 匿名さん

    賛成

  78. 758 匿名さん

    ミニシアターは正直言って要らない

  79. 759 匿名さん

    どうでもいい

  80. 760 匿名さん

    スーパーは、出入り口周りに自転車が雑然と置かれたり、駐車場入り口が時間帯によっては混雑してみたり、荷捌き場は騒音や異臭が結構したりで、これらの点からは嫌なものです。

    少なくとも居住の足元には無い方が良いのではありませんか?

  81. 761 匿名さん

    どうでもいいけど、夢みたいな話は止めましょう。

    スーパーが近くにないのは困るんです!
    すぐ近くに作ってくれるように懇願しましょう!

  82. 762 匿名さん

    計画にもともと入っているのだからスーパーが入ってくれるのが一番!
    コットンマムみたいなスーパーを希望します。
    早く決定してほしいです。

  83. 763 匿名さん

    コットンマム評判いいですね。
    散歩がてらにちょっと遠くまで歩くのもいいですけどエレベータの上り下りだけで
    外に出なくて買い物できるのも魅力的です。
    ですが、760さんの言っていることがかなり気になっていて、今更ですが
    どちらかというとスーパーでない方がいいかなと思っています。

  84. 764 匿名さん

    私は毎日食料品を買える魅力は捨てられません。。。
    ちょっと買い忘れがあってもすぐ降りていけば買えるんですから。
    だからやっぱりスーパーがあった方が便利でいいと思います。

  85. 765 匿名さん

    「ページを表示できません」がよく出ますが
    どうしたことでしょう?

  86. 766 匿名さん

    >ちょっと買い忘れがあってもすぐ降りていけば買えるんですから。
    ですよねぇ。
    でも760は気になる。

  87. 767 匿名さん

    スーパーがあるとポイント高いよ。ブリリアのスーパーできるように祈ってます。ブリがんばれ!!!

  88. 768 匿名さん

    ブリの場合、スーパーの直上に、住居があるわけでもなし、商業棟と住居タワーは独立性が保たれているから、大丈夫じゃないの?駐輪場が乱雑になるか否かは、スーパー側で準備する面積にもよると思うけど。下町のスーパーじゃないから品位は保たれると思う。チャリンコがあふれるほどお客が来るなら、スーパー誘致も苦労しないはずだけどね。みんないっていることがちぐはぐだよ。あるひとは、みなとみらいじゃ客がはいらないというし。いいたいこと言ってるよね。本来の計画通り進むのが、結論じゃないの?あらたに、MMM,MMTF,と大型マンションができるのに、MMTだけだったころと住民の数は4倍になるわけで。今までとは違うよ。

  89. 769 匿名さん

    スーパーがはいることは契約時に了承して契約してるはず。
    いまさら、ではないでしょうか。
    …ていうか、あまりに話題がないからこんな話題になるのでしょう。

    最近周辺のニュースもないもんね。公園もまだみえてこないし。

  90. 770 匿名さん

    まあ落ち着いて、とりあえず改行しましょう。

  91. 771 768

    改行はしない。

  92. 772 匿名さん

    中央公園、完成予定は来年1月末?って書いてありましたよね
    今の調子で本当に完成するのでしょうかね;

  93. 773 匿名さん

    そうですね できるのでしょうが、心配っていうか
    はやくみたいからあせっちゃいますね。

  94. 774 匿名さん

    まぁまぁ、平和でいいじゃないですか。
    近所で核実験が行われているとは思えないですね。

  95. 775 匿名さん

    ネタもなくなったところで皆でマンション管理の勉強でもしますか?
    暫くは大きなイベントもないようですし、あと1年もあるし。

  96. 776 匿名さん

  97. 777 匿名さん

    マンションにスーパーがあれば敷地に入らないといけないので仕方ないと思いますが・・・
    フォレシスの庭も真ん中にできる通路は誰でも歩けるしいいのではないでしょうか?

  98. 778 匿名さん

    私もフォレシスのお庭を楽しみにしているので、
    ご近所仲良くしていければいいなと思っています。
    あとMMMのTSUTAYAも期待しています。

  99. 779 匿名さん

  100. 780 匿名さん

    766へ

    スーパーの商業棟とマンション棟は別だろ。けつの穴の小さいこと言わないでくれよ。
    商業棟が一般人いれなくて、商売が成り立つのか? よく考えろよ。ミニシアターも一般公開しないと意味ないだろ

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸