匿名さん
[更新日時] 2006-11-11 15:58:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
555戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
ブリリアグランデみなとみらいオーシャンアンドパーク
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
602
592
>>598
動く歩道などは、ただ便利なだけではありません。
足腰の悪いご高齢の方も、来やすいように考えている
一種のバリアフリーなのです。
592 で「世の中健康な人ばかりでない」と言っているのに...
-
603
匿名さん
>>だから、よく考えなさい。
このようなバリアフリーでは、ますます足腰が悪くなります。
-
604
匿名さん
>>602
だから、よく考えなさい。
このようなバリアフリーでは、ますます足腰が悪くなります。
-
605
匿名さん
わからんなぁ・・・。
何故、そんなにむきになって100m程の動く歩道に反対してるのですか?
高齢者、歩行障害のある方にとって負担を軽減してくれるものだと思います。
604さんこそもう少し相手の立場になって考えたら?
健康な人、歩きたい人は歩けばいいだけなのでは?
動く歩道からゆっくりと流れる風景が楽しめるので私は嬉しいです。
-
606
592
>>604
「よく考えなさい。」
と言っている人が一番、考える能力が欠如しています。
-
607
匿名さん
足腰の悪い方にとってはかなり重要かと思います。MMはどこも広々としているので
こういうもので繋がっていたとしてもかなりの距離を歩かないとならないように思います。
健康な自分にとっては便利かどうかというより動く歩道単純に楽しいです。
普通と違う場所感が高まってイメージがよくなるように思います。
また日産本社ができてかなりの人が横浜駅から歩いて移動することを考慮すると
動く歩道で流れが明確に区切られていた方が安全で混雑しない効果もあると思います。
-
608
匿名さん
なくてもいいと思っていましたが、
ちょっと考えてみると設置する意義というか効果は結構大きいかと思います。
-
609
匿名さん
-
610
匿名さん
日産勤務者やみなとみらいの商業施設を利用される方からすれば、
やっぱりあったほうがいいですよね。
せこい話なんですけど、マンション購入者にとっても
なんだかんだでマンションの資産価値は上がると思いますし・・・。
中途半端にやるより良いとも思いますし。
使いたくない人は、高速道路側や高島二丁目〜高島歩道橋側、
もっと元気な人はベイクォーター経由でみなとみらい大橋を歩けば良いわけで。
-
611
匿名さん
>604
羽田や成田空港へ行ったこと無いのですか?
動く歩道の脇には普通の歩行者道路も併設されているのですよ。
実際に、桜木町からランドマークまでのぺデ・デッキを歩いてごらんなさい。
動く歩道が嫌いな人、健康志向の人は歩いていますよ。
あなたも足腰を強くしたいなら歩けばいいのですよ。別にそれまで否定して
いませんよ。
お年より以外にも、体の具合が悪い人、歩行に障害がある人、疲れていて
少しでも楽したい人、重い荷物や赤ん坊を抱いた人もいるのですよ。
世の中、自分だけで生きているのではないのですから、思いやりが大切です。
-
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
-
614
匿名さん
同感。私もいつもは使いませんが、荷物のあるときは本当に助かります。
みんなに優しい街でありたいですね。
-
615
匿名さん
-
616
匿名さん
やっぱりMMTって素敵なんですね。。。
ブリリアもこうだといいですね。
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
-
619
匿名さん
しかも,インテリアのセンスがいいから,ますますMMTが素敵に見えますね。
-
620
匿名さん
動く歩道。私も賛成です。身体が悪い方もいますし、健康な方は歩けば良いと思います。
住民にとっては街も発展し便利で良いかと思います。
でも、他の地域に住んでいる方は、複雑な気持ちでは無いでしょうか。
横浜市民でみなとみらいの地域も利用しない、しかし、税金は一律皆納める。
そんな立場の方々は反対の気持ちも解ります。
あまり利用者のいない田舎の道がとても綺麗になり、頻繁に渋滞がおきる都会の道が変わらない。
市と国。大きさは違いますが、反発される方の気持ちも解ります。
-
621
匿名さん
-
622
匿名さん
みなとみらいは、横浜市のために稼がないといけない使命を負っていますから
ベイクォータとみなとみらいを繋いで集客力を高めることも重要かと思います。
-
623
匿名さん
吹き抜けって、上にいると階下の音がかなり聞こえて来るよ
そのへんよく考えとかないと
-
624
匿名さん
-
625
匿名さん
-
626
匿名さん
-
-
627
匿名さん
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
ミッドスクエアスレに書こうとして間違ったのでしょう。
同じ人があちこちのスレで煽っている事が良くわかりますね。
-
631
匿名さん
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
631さん・・・こんな性格の悪い人間になってしまった自分の生い立ちを後悔していませんか?
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
ベイクォーターこの連休はまだ混んでますかね?
まだ一度も行っていないので行きたいのですが、
あまり人が多いようならまた次の機会にしようかな。
-
636
匿名さん
オープンのころいきましたが、思っていたよりこんでいませんでしたが、
テレビや雑誌などで紹介され認知度がたかまったので&お天気もいいので
連休は多そうですね〜
しかし、この青空!!MMにブリの成長ぶりを見にいきたいですね^^
-
-
637
匿名さん
となりの公園からも新高島方面にデッキができるんですね。
どこかのサイトに完成予想のパースとかあれば、
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
今のところ高島中央公園の小さなイメージ図しかないようです。
早く見たいですね。
キング軸ってどんな感じになるんでしょう。
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
-
643
匿名さん
入居まで首をながーくしてまっているものですが、ひとつ気になることがあって、住所について「みなとみらい」と書くのがちょっと気恥ずかしい感じがします。さらにマンション名も「ブリリアグランデみなとみらい」と書くと結構くどいなあと感じてるのは私だけでしょうか?「MM」、「BGMM」とかになるのかな
-
644
匿名さん
>643
住民票や銀行&郵便局の住所はマンション名は書きません。
【横浜市西区みなとみたい○丁目○ー○ー部屋番号】と成ります。
ダイレクトメールの時マンション名を記入すれば、それで送付されます。
-
645
匿名さん
いつ
住所変わったんでしょうか?
みなとみたい・・・に変わったんですね
知りませんでした
-
646
匿名さん
今マンションに住んでいますが、うちも644さんが書いているように、
住所にはマンション名は基本的には書いていません。
でも、「みなとみらい」は書かないといけないですね。私もちょっと
恥ずかしいなと思っています・・・。
-
-
647
匿名さん
確かに恥ずかしいけど仕方が無いですよ。
MMに変えれたらいいのに!
-
648
匿名さん
へ〜、みんな書きたくないんだ!
おれは正直みなとみらいって書きたいね。みなとみらいが好きで、数ある他の地区の魅力的なマンションを辞めて、わざわざこの地を選んだわけだし。
書きたくない人は郵便番号さえちゃんと書けば、郵政公社使う限りは番地と部屋番号だけで郵便物とどくんじゃなかったっけ?
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
>649
歩行者専用通路はすべて空中通路(二階建ての高さのような道路)でしょう?
キング軸以外にMMMの横,MMTFおよびMMTの庭の真ん中を横切って
ブリリアの二棟間を横切ってキング軸につながる歩行者通路が計画されており、
これもその高さです。
-
652
匿名さん
>MMTFおよびMMTの庭の真ん中を横切って
これは地上レベルです。
-
653
匿名さん
確かに新高島から臨港パークに向かうことを考えると、少なくとも2回はペデデッキの
上り下りが発生することになりますね。
それに今の様子だと高島中央公園とブリの間の道路だけは横断歩道で車道を渡ることに・・
完全に歩道と車道を分離するためには、この部分から臨港パークまでひとつながりの
デッキを通すのが理想的なのですが、横浜市の計画ではどうなっているのでしょう?
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
>>653
桜木町駅前の観光案内所には、かなり昔に作ったと思われるみなとみらいの模型があります。
この模型では、キング軸も、MMTF,MMT の庭も全て2階建てのデッキになっています。
当初のネットワーク計画では、全て2階だったものがぶつぎれで残ってしまったものと思われます。
今となってはその計画も不可能でしょうから、国際大通りも20街区も地上レベルの道にしかならないのではないでしょうか。
-
656
匿名さん
そんな模型があるんですね!そういえばあの観光案内所には入ったことなかったです。
それにしても今デッキがブツ切れになっているのはまだ暫定施設や未売却の土地が
多いからだと思ってました。
せっかくの施設が中途半端にならないように計画続行できないもんですかねぇ。
-
-
657
Kuroten
650様レスありがとうございます
なぜか毎回はらはらする高所作業者の方が写っています。
今回は枠には囲まれているとはいえ仮設の足場ですからそれなりに怖いような気もするのですが。
整地して電気を通せばビルが自然に立ち上がるゲームとはさすがに違って人が作っているのだと
いうのを実感しますね。
-
658
匿名さん
高島中央公園の上空にデッキができることはないので、新高島駅側から高島中央公園で
下に下りるのは正しいと思いますが、問題はその後またデッキへ登るところですかね。
中央公園から臨港パークまでが平坦になっていて道路で分断されていなければ
なかなかいい感じになるのではないかと思います。
けれど臨港幹線道路が地下にもぐるとは考え難いので無理そうですね。
軸とは呼べない感じになりそうでとても残念です。
-
659
匿名さん
臨港幹線道路は地下にもぐるんですよね?
パシフィコの前の道路の横にある地下の穴は何のためにあるのでしょうか?
-
660
匿名さん
グーグルアースでみなとみらいを見るとやはり穴があります。
コットンハーバーからの橋を越えたところにも地下に通じる道路がすでにできてますよ。
-
661
匿名さん
地上にあるのは臨港幹線道路でなく国際大通りですかね。
今ある中央分離帯を分断するのか陸橋になるのかどちらでしょう?
-
662
匿名さん
>659
「地下の穴」って、地下道路の天井部分のことですか?
パシフィコの前からワールドポーターズ方面の、国際大通りの地下には
臨港幹線道路はもう完成しています。ブリの先の橋のところで地上に
出ています。
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
セキチューにはじめていきました。
近くにシャンプーとか生活雑貨を買いにいくお店がないな〜とおもっていましたが、
それどころか、セキチューのすごい広さと品揃えにびっくりしました。
食料品も、野菜はちょっと新鮮さにかけますが魚やお肉がいろいろあり
ちょっと安心しました。冷凍の「てびちー」などもありました…
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
>>664
都会じゃあの程度は普通の鮮度。
アサドリ一番の田舎と違いまっせ!
-
667
匿名さん
それに、安い。
ダースっていうチョコありますよね、50円だった!
-
668
匿名さん
>664 さん
土日に行かれたのでしょうか?
食品スーパーはどこでも土日は仕入れが無いため鮮度が落ちます。
栄光生鮮館はむしろ野菜の鮮度がよく、魚肉がいまいちと思いますよ。
住民にとっては、セキチューと栄光生鮮館と生協の個別宅配で、
日々の食料品と生活雑貨は足りています。
勤め帰りに駅地下の成城石井とザ・ガーデンで買ってくる人もいます。
-
669
匿名さん
先日の月(祝日です)にいきました。
お魚やお肉はここの以前からの評判がかなり悪かったので、
悪い悪いとおもっていたので、「思っていたより」と感じたのかもしれません。
お野菜はご指摘のとおりお休みだったからかもしれませんね。
-
670
匿名さん
-
671
匿名さん
確かに、肉が好きな人にはコットンハーバーに開店した
コットンマムがお勧めですよ。栄光生鮮館とは違い、
とてもきれいな、高級志向の食品スーパーです。
橋から先の道路が完成すればブリリアから近くなります。
-
672
匿名さん
こう見てみると結構使える店があるのですね。
ブリの店舗が早く決まってほしいものです。
-
673
匿名さん
コットンマムに関しては、開店直後ですから、
品揃えも今後変わってくる可能性があると思っています。
購買層に合わせた、売れ筋商品を多数置くことになるでしょう。
高級志向ならば、やはり、そごうになるのではないでしょうか。
いずれにせよ、ブリのスーパー含め、食品調達はなんとかなると思います。
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
コットンマムは平日の夜は不気味な位ガラガラでした。
採算あうのかな。売れ残った野菜や肉、魚、お惣菜などはどうするんだろう。
土日は結構人がいたけど、極端だったので驚きました。
品揃えはいいのに 場所が不便なところですからね。
もったいないです。ちなみにお惣菜も美味しかったです。
みなとみらいに出店すれば
高級志向な住民が多いだろうしニーズも高そうなのでうまくいくと思います。
-
676
匿名さん
>>675
だからコットンハーバーとマリナゲートができるんだってば。
-
677
匿名さん
そうですね。
コットンマムは、主な購買層がコットン地区とその周辺の方たちとなるでしょうね。
お店は利益を得なければならないので、
その方たちに受ける品揃えにシフトしていくと思われます。
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
>>677
つまり、コットンハーバーとマリナゲートの住民層にふさわしい高級食材になるわけだね
(にっこり)
-
680
匿名さん
ブリちゃんのスパーはどこが入るのか決まりましたか?
-
681
匿名さん
>>679
高級食材が多く売れればそれら中心の品揃えになるでしょうし、
普及品がよく売れればそういった商品を置く、今後のニーズに合わせるだろうということで、
他意はありません。(にっこり)
-
682
匿名さん
>>681
臨海道路ができれば、みなとみらいとコットンハーバーは直結しますし、みなとみらいのマンション住民にとっても買い物圏内です。近隣住民に重宝される、高級食材の品揃えが増えるといいですね。
お買い得もあってもいいです。
-
683
匿名さん
-
684
匿名さん
いずれにしてもどこも買い物には微妙な距離。
「ちゃりんこ」が欠かせなくなりそうですね〜。中国みたいになりそう^^
大した坂もないし、自転車生活も気持ちよさそうです。
-
685
匿名さん
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
685さん
車もありますが、自転車も便利かなと思いまして。
お天気のいい日は自転車でひょいといろいろ気軽に、風をうけながら
買い物&散策できるのが、ここの魅力かなとおもって…です。
-
688
匿名さん
ブリリアのスーパーがそこそこだったら、
ほとんどのMMのマンション住民が一番多く使うでしょう。
早く決まってほしいな。
-
689
匿名さん
上の掲示板について主催されている方をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
一応確認してから登録しようと思うのですがphpBBというページへのリンクがありますが
主催者が分かりませんでした。
-
690
匿名さん
>>684
中国でも、クルマやバイクが日常の足。自転車が走りまわっていたのは、20年以上前の話。
コットンマムは、駐車場無料だし、クルマが便利です。
-
691
匿名さん
ブリリアのスーパーの計画は公表されていないし、たぶん計画が頓挫しているのでは。売主がだんまりを決めているし、もうだめだと思う。
-
692
匿名さん
少し前に担当の方に聞いたら
「あまり早い時期に決めず来年くらいになってから決定する予定です」
って言ってたけど・・・
-
693
匿名さん
来年くらいになってからスーパーでない他のテナントが決定する予定という意味でしょう。
-
694
匿名さん
ドンキが入ったら便利ですよね。
やっぱり、MM地区に無印、ユニクロ、ニトリ、ダイソーに続いて
激安ショップが欲しいですよね!
-
695
匿名さん
残念ながら、テナント料が高いので、激安ショップははいりません。
-
696
匿名さん
ドンキなんか入る訳ない。横浜市が許さん。
ユニクロ、ニトリ、ダイソーをヘビーユースする人達が
MMに住むとは思えんな。
-
697
匿名さん
まあまあ、そんな意気ごむなよ。
ドンキと高級ブランドショップをTPOで使い分けるのが現代人だから。
みなとみらいには、スーパーが経営が成り立ちにくい以上に、薄利多売な、
激安ショップは無理です。テナント料が払えないよ。
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
>>694
他地区の人だね。
ユニクロ、ニトリ、ダイソーはMM以外の人たちが買い物に来る店なんだけど、
ドンキは流石に無理だね。
おたくの近くに出来る方が、あなたたちにとって便利だよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件