横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    ゴー!ゴー!ナカタ市長

  2. 583 匿名さん

    日産本社に繋がるデッキの河を渡る部分には半分屋根がありますが
    本社屋まで屋根が繋がるか不明。
    あと動く歩道、
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/42195294.html?p=1&t=2
    これも橋のこちら岸から本社屋までのようですしMM側については何も聞きませんね。
    なんだか全体が継はぎの感じがします。

  3. 584 匿名さん

    新高島駅まで屋根つきの歩道が出来たりしたら、
    なんだか新高島駅の存在って・・・・という感じで
    寂しいですなあ。。。(しんみり)

  4. 585 匿名さん

    やあ、でも、新高島駅まで、屋根付き、
    もっと言えば、動く歩道で、繋がるといいなあ。

  5. 586 匿名さん

    585さんのご意見同様 屋根つき動く歩道になってほしい〜です

  6. 587 匿名さん


    新高島駅まで、屋根付き、動く歩道というのは、
    横浜駅からMMにかけてのこれからの発展にも随分と寄与するものだと
    と思うので、ぜひ実現して欲しいな。
    距離的にはちょうど、桜木町からランドマークと同じくらいですね。

  7. 588 匿名

    その位だったら、歩いたらどうですか?
    雨が降ったら、日差しが強かったら、傘を差したらどうですか?
    過剰なものを造ると益々、駄目人間を作ってしまうことに気が付かないのかな〜????

  8. 589 匿名さん

    動く歩道が過剰なものかどうかの判断は難しいですが たとえ動く歩道ができても 無理に利用しなくても構わないと思いますよ
    エスカレーターやエレベーターを利用しないで階段を使う人も世の中たくさんおられるわけなので・・
    車や電車だけに頼ったりするよりは 歩いたり自転車の方が健康的ですし・・
    きっと桜木町からランドマークへの 動く歩道とかは利用されない方なのですね

    私は 雨の日は屋根つき 多いに利用したい派です
    毎日横浜駅まで歩いて通うなら MM線を利用するより 十分健康的だと思っています
    ベイクウオーターへの駅からの動く歩道も 早速利用してみました
    私も 発展に繋がるので 実現してもらえるといいなと思います

  9. 590 匿名さん

    桜木町駅〜ランドマーク動く歩道から見る景色が大好きです。朝の通勤時には一日がんばるぞという気持ちになりますし、帰りは夜景の美しさにしばし時を忘れてホッとします。観光客もよく写真を撮っています。横浜駅からの動く歩道から見るみなとみらいの風景も同様でしょう。居住者のみならず通勤者、観光客、買い物客、幅広い層に有益な施設です。利用者は多いでしょうし、過剰なものとは思いません。つぎはぎではなく、街と調和した美しい施設であって欲しいと思います。

  10. 591 匿名さん

    >私は 雨の日は屋根つき 多いに利用したい派です

    なんでも派をつける人は、キライ。

  11. 592 匿名さん

    >>588
    ていうか、自分の事しか考えていないんでしょう。
    世の中、若くて健康な人ばかりではないんです。

  12. 593 匿名さん

    気になるようなら 派は 省いて読んでくださいね 深い意味はありませんので (^−^)

  13. 594 匿名さん

    みなとみらいへ引っ越して一年半になりますけど、日に日に街並みが変化していくのは楽しいです。ベイクォーターあたりのライトアップは本当に綺麗です。セガや日産本社が移転してくる頃には、眩しいくらいかも^^;。今後は横浜駅東口周辺や東急東横線跡地が整備されてくることを期待します^^

  14. 595 匿名さん

    セガや日産本社等々、横浜駅方面、どんどん綺麗な夜景になってくるかも知れませんね。
    楽しみです。

  15. 596 匿名さん

    暫くぶりで訪れましたがいろいろ更新されているので楽しく見させていただきました。
    taccolinさん、mmrepoさん、brillialifeさん
    レポートありがとうございます。

    taccolinさんのあの視点からの撮影には驚きました。
    また、イメージしていたよりずいぶん離れていました。確かにこれくらいだと
    気にならないように思います。
    brillialifeさんの写真は逆に下からかなり見上げている視点でずいぶん大きくなった
    感じが伝わってきます。もう20Fになってしまうんですね。
    mmrepoさん、3Dシミュレーションありがとうございます。いろいろ楽しめそうです。
    それにしてもペデデッキが何だかとても綺麗です。楽しみ。

    これからもよろしくお願い致します。

  16. 597 匿名さん

    そういえば今日うちのマンションの連絡掲示板みたのですが、高島町にある現神奈川日産ビルが10ヶ月程かけてタイルの張替え工事を行うようですよ。外壁だけリニューアルといった感じでしょうか^^。ちょっとマニアックな話題ですいませんが・・・楽しみですね^^;

  17. 598 匿名さん

    >>592
    便利さを求めすぎて、失うものに気が付かない愚か者!
    深く考えて御覧なさい。

  18. 599 匿名さん

    >>598
    便利追求のみなとみらいに住んむのにおかしいね?もっと自然のところに住めば?

  19. 600 匿名さん

    >597
    それは朗報ですね!あのビルは本当に見苦しい外観なので。。

  20. 601 匿名さん

    おやっ?、うぇぶ3でぃーーー

  21. 602 592

    >>598
    動く歩道などは、ただ便利なだけではありません。
    足腰の悪いご高齢の方も、来やすいように考えている
    一種のバリアフリーなのです。

    592 で「世の中健康な人ばかりでない」と言っているのに...

  22. 603 匿名さん

    >>だから、よく考えなさい。

    このようなバリアフリーでは、ますます足腰が悪くなります。

  23. 604 匿名さん

    >>602

    だから、よく考えなさい。

    このようなバリアフリーでは、ますます足腰が悪くなります。

  24. 605 匿名さん

    わからんなぁ・・・。
    何故、そんなにむきになって100m程の動く歩道に反対してるのですか?
    高齢者、歩行障害のある方にとって負担を軽減してくれるものだと思います。
    604さんこそもう少し相手の立場になって考えたら?
    健康な人、歩きたい人は歩けばいいだけなのでは?

    動く歩道からゆっくりと流れる風景が楽しめるので私は嬉しいです。

  25. 606 592

    >>604
    「よく考えなさい。」
    と言っている人が一番、考える能力が欠如しています。

  26. 607 匿名さん

    足腰の悪い方にとってはかなり重要かと思います。MMはどこも広々としているので
    こういうもので繋がっていたとしてもかなりの距離を歩かないとならないように思います。

    健康な自分にとっては便利かどうかというより動く歩道単純に楽しいです。
    普通と違う場所感が高まってイメージがよくなるように思います。

    また日産本社ができてかなりの人が横浜駅から歩いて移動することを考慮すると
    動く歩道で流れが明確に区切られていた方が安全で混雑しない効果もあると思います。

  27. 608 匿名さん

    なくてもいいと思っていましたが、
    ちょっと考えてみると設置する意義というか効果は結構大きいかと思います。

  28. 609 匿名さん

    他掲示板より
    http://www.seikatsusanpo.jp/data/owner_010/index.html
    MMTいい感じです。

  29. 610 匿名さん

    日産勤務者やみなとみらいの商業施設を利用される方からすれば、
    やっぱりあったほうがいいですよね。
    せこい話なんですけど、マンション購入者にとっても
    なんだかんだでマンションの資産価値は上がると思いますし・・・。
    中途半端にやるより良いとも思いますし。
    使いたくない人は、高速道路側や高島二丁目〜高島歩道橋側、
    もっと元気な人はベイクォーター経由でみなとみらい大橋を歩けば良いわけで。

  30. 611 匿名さん

    >604
    羽田や成田空港へ行ったこと無いのですか?
    動く歩道の脇には普通の歩行者道路も併設されているのですよ。

    実際に、桜木町からランドマークまでのぺデ・デッキを歩いてごらんなさい。
    動く歩道が嫌いな人、健康志向の人は歩いていますよ。
    あなたも足腰を強くしたいなら歩けばいいのですよ。別にそれまで否定して
    いませんよ。

    お年より以外にも、体の具合が悪い人、歩行に障害がある人、疲れていて
    少しでも楽したい人、重い荷物や赤ん坊を抱いた人もいるのですよ。

    世の中、自分だけで生きているのではないのですから、思いやりが大切です。

  31. 612 匿名さん

    同感です、

  32. 613 匿名さん

    私も同感!!

  33. 614 匿名さん

    同感。私もいつもは使いませんが、荷物のあるときは本当に助かります。
    みんなに優しい街でありたいですね。

  34. 615 匿名さん
  35. 616 匿名さん

    やっぱりMMTって素敵なんですね。。。
    ブリリアもこうだといいですね。

  36. 617 匿名さん

    >615
    http://www.seikatsusanpo.jp/data/owner_010/index.html
    にも出てる。
    あまりにも出すぎて広告みたい・・・

  37. 618 匿名さん

    >615まさに広告塔だね!

  38. 619 匿名さん

    しかも,インテリアのセンスがいいから,ますますMMTが素敵に見えますね。

  39. 620 匿名さん

    動く歩道。私も賛成です。身体が悪い方もいますし、健康な方は歩けば良いと思います。
    住民にとっては街も発展し便利で良いかと思います。
    でも、他の地域に住んでいる方は、複雑な気持ちでは無いでしょうか。
    横浜市民でみなとみらいの地域も利用しない、しかし、税金は一律皆納める。
    そんな立場の方々は反対の気持ちも解ります。
    あまり利用者のいない田舎の道がとても綺麗になり、頻繁に渋滞がおきる都会の道が変わらない。
    市と国。大きさは違いますが、反発される方の気持ちも解ります。

  40. 621 匿名さん

    http://www.seikatsusanpo.jp/data/owner_010/index.html
    こっちは三菱地所さんのページなんだから出てて不思議はないですね。

    メインロビーも素敵な感じがします。あとバルコニーについて以前色付き柵の
    デメリットの意見もありましたが、全然いいじゃないですか。
    うーん専用庭?も実にいい感じ。
    でもブリは隣が公園だから同じ感じでいいかな。

  41. 622 匿名さん

    みなとみらいは、横浜市のために稼がないといけない使命を負っていますから
    ベイクォータとみなとみらいを繋いで集客力を高めることも重要かと思います。

  42. 623 匿名さん

    吹き抜けって、上にいると階下の音がかなり聞こえて来るよ
    そのへんよく考えとかないと

  43. 624 匿名さん

    ?

  44. 625 匿名さん

    ??

  45. 626 匿名さん

    ???

  46. 627 匿名さん

    話に付いていけない。何の話?

  47. 628 匿名さん

    吹き抜けって、はて何のことでしょう?

  48. 629 匿名さん

    ここにはメゾネットは無いですよね?

  49. 630 匿名さん

    ミッドスクエアスレに書こうとして間違ったのでしょう。
    同じ人があちこちのスレで煽っている事が良くわかりますね。

  50. 631 匿名さん

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸