匿名さん
[更新日時] 2006-11-11 15:58:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
555戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
ブリリアグランデみなとみらいオーシャンアンドパーク
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
561
匿名さん
>>560
>さらにそれなりに所得や貯蓄がある方しか住んでいない
なに庶民のクセに、この選民意識・・・
-
562
匿名さん
>560
学区の小学校はそのいかがわしい店のすぐそばだけどね。
-
563
匿名さん
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
うちは公立利用します。
私立は高校からでもいいと考えています。
庶民ですしそれなりに生活していきますよ。
-
566
匿名さん
-
567
匿名さん
うちも公立です
私立でも公立でも どちらの方がいてもいいと思います
ちなみに女の戦いでしょうか? 口調が男の方のような(^−^)
本日 19階まで立ち上がっているのを見て 感激しました
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
なぜか「その15」ができていますが、こちらでいいんでしょうか?
-
570
匿名さん
-
-
571
匿名さん
その15はフライング。1000まで書き込める仕様になったのをしらないやつが、間違えただけ。
削除申請しておいてよ。
-
572
匿名さん
いまから現地見てこようと思います。
20階近くまで成長しているんですね。
楽しみです。
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
そごうへのデッキはいつ完成かご存知の方いませんか?
-
575
匿名さん
-
576
匿名さん
-
577
匿名さん
>576 の続き
平成19年(2009)6月9日が横浜港開港150周年の記念日です。
日産本社はこの日までに完成させるとゴーン社長が株主総会で言っていたように
記憶しています。
象の鼻の海浜公園(日米和親条約のとき、最初に上陸した横浜の波止場)も
キング軸の歩行者通路も、みなその「開港150年祭」に合わせているようです。
-
578
匿名さん
-
579
匿名さん
またすいぶん先ですね。
元モデルルーム近くにできている陸橋と繋がっていくと思いましたが、
部分的にできて使えないまま暫く放置という感じでしょうか。
-
580
匿名さん
ぺデデッキは 動く歩道になると認識していますが 間違いはないでしょうか?桜木町のような屋根付きの動く歩道だと嬉しいですが・・
あと日産から新高島駅には どのような形になるのでしょうか?
屋根があるとか 地下で新高島駅まで繋がるとか キング軸のように屋根のない歩道になるだけなのか 詳しく知っている方はおられますか?
雨の日には 日産の入り口までは やはり傘が必要になるのでしょうか?
-
581
匿名さん
>579 さん
そうです、お役所仕事は理解できません。
結婚式場前の陸橋は完成しましたが、つながる道路は後回し。
コットンタワーは入居が始まるのに、橋から先の道路は後回し。
帷子川をまたぐ橋の土台はできたのに、日産側の道路は後回し。
要するに、橋梁部分と道路部分では担当の部課が違い、ゼネコンも違い、
入札のやり方も違うのです。予算のつき方も違うのです。道路部分は
平成19年度以降の予算なのでしょう。入札談合でもめたので、よけい
慎重なのでしょうか?
-
582
匿名さん
-
583
匿名さん
-
584
匿名さん
新高島駅まで屋根つきの歩道が出来たりしたら、
なんだか新高島駅の存在って・・・・という感じで
寂しいですなあ。。。(しんみり)
-
585
匿名さん
やあ、でも、新高島駅まで、屋根付き、
もっと言えば、動く歩道で、繋がるといいなあ。
-
-
586
匿名さん
585さんのご意見同様 屋根つき動く歩道になってほしい〜です
-
587
匿名さん
新高島駅まで、屋根付き、動く歩道というのは、
横浜駅からMMにかけてのこれからの発展にも随分と寄与するものだと
と思うので、ぜひ実現して欲しいな。
距離的にはちょうど、桜木町からランドマークと同じくらいですね。
-
588
匿名
その位だったら、歩いたらどうですか?
雨が降ったら、日差しが強かったら、傘を差したらどうですか?
過剰なものを造ると益々、駄目人間を作ってしまうことに気が付かないのかな〜????
-
589
匿名さん
動く歩道が過剰なものかどうかの判断は難しいですが たとえ動く歩道ができても 無理に利用しなくても構わないと思いますよ
エスカレーターやエレベーターを利用しないで階段を使う人も世の中たくさんおられるわけなので・・
車や電車だけに頼ったりするよりは 歩いたり自転車の方が健康的ですし・・
きっと桜木町からランドマークへの 動く歩道とかは利用されない方なのですね
私は 雨の日は屋根つき 多いに利用したい派です
毎日横浜駅まで歩いて通うなら MM線を利用するより 十分健康的だと思っています
ベイクウオーターへの駅からの動く歩道も 早速利用してみました
私も 発展に繋がるので 実現してもらえるといいなと思います
-
590
匿名さん
桜木町駅〜ランドマーク動く歩道から見る景色が大好きです。朝の通勤時には一日がんばるぞという気持ちになりますし、帰りは夜景の美しさにしばし時を忘れてホッとします。観光客もよく写真を撮っています。横浜駅からの動く歩道から見るみなとみらいの風景も同様でしょう。居住者のみならず通勤者、観光客、買い物客、幅広い層に有益な施設です。利用者は多いでしょうし、過剰なものとは思いません。つぎはぎではなく、街と調和した美しい施設であって欲しいと思います。
-
591
匿名さん
>私は 雨の日は屋根つき 多いに利用したい派です
なんでも派をつける人は、キライ。
-
592
匿名さん
>>588
ていうか、自分の事しか考えていないんでしょう。
世の中、若くて健康な人ばかりではないんです。
-
593
匿名さん
気になるようなら 派は 省いて読んでくださいね 深い意味はありませんので (^−^)
-
594
匿名さん
みなとみらいへ引っ越して一年半になりますけど、日に日に街並みが変化していくのは楽しいです。ベイクォーターあたりのライトアップは本当に綺麗です。セガや日産本社が移転してくる頃には、眩しいくらいかも^^;。今後は横浜駅東口周辺や東急東横線跡地が整備されてくることを期待します^^
-
595
匿名さん
セガや日産本社等々、横浜駅方面、どんどん綺麗な夜景になってくるかも知れませんね。
楽しみです。
-
-
596
匿名さん
暫くぶりで訪れましたがいろいろ更新されているので楽しく見させていただきました。
taccolinさん、mmrepoさん、brillialifeさん
レポートありがとうございます。
taccolinさんのあの視点からの撮影には驚きました。
また、イメージしていたよりずいぶん離れていました。確かにこれくらいだと
気にならないように思います。
brillialifeさんの写真は逆に下からかなり見上げている視点でずいぶん大きくなった
感じが伝わってきます。もう20Fになってしまうんですね。
mmrepoさん、3Dシミュレーションありがとうございます。いろいろ楽しめそうです。
それにしてもペデデッキが何だかとても綺麗です。楽しみ。
これからもよろしくお願い致します。
-
597
匿名さん
そういえば今日うちのマンションの連絡掲示板みたのですが、高島町にある現神奈川日産ビルが10ヶ月程かけてタイルの張替え工事を行うようですよ。外壁だけリニューアルといった感じでしょうか^^。ちょっとマニアックな話題ですいませんが・・・楽しみですね^^;
-
598
匿名さん
>>592
便利さを求めすぎて、失うものに気が付かない愚か者!
深く考えて御覧なさい。
-
599
匿名さん
>>598
便利追求のみなとみらいに住んむのにおかしいね?もっと自然のところに住めば?
-
600
匿名さん
>597
それは朗報ですね!あのビルは本当に見苦しい外観なので。。
-
601
匿名さん
-
602
592
>>598
動く歩道などは、ただ便利なだけではありません。
足腰の悪いご高齢の方も、来やすいように考えている
一種のバリアフリーなのです。
592 で「世の中健康な人ばかりでない」と言っているのに...
-
603
匿名さん
>>だから、よく考えなさい。
このようなバリアフリーでは、ますます足腰が悪くなります。
-
604
匿名さん
>>602
だから、よく考えなさい。
このようなバリアフリーでは、ますます足腰が悪くなります。
-
605
匿名さん
わからんなぁ・・・。
何故、そんなにむきになって100m程の動く歩道に反対してるのですか?
高齢者、歩行障害のある方にとって負担を軽減してくれるものだと思います。
604さんこそもう少し相手の立場になって考えたら?
健康な人、歩きたい人は歩けばいいだけなのでは?
動く歩道からゆっくりと流れる風景が楽しめるので私は嬉しいです。
-
-
606
592
>>604
「よく考えなさい。」
と言っている人が一番、考える能力が欠如しています。
-
607
匿名さん
足腰の悪い方にとってはかなり重要かと思います。MMはどこも広々としているので
こういうもので繋がっていたとしてもかなりの距離を歩かないとならないように思います。
健康な自分にとっては便利かどうかというより動く歩道単純に楽しいです。
普通と違う場所感が高まってイメージがよくなるように思います。
また日産本社ができてかなりの人が横浜駅から歩いて移動することを考慮すると
動く歩道で流れが明確に区切られていた方が安全で混雑しない効果もあると思います。
-
608
匿名さん
なくてもいいと思っていましたが、
ちょっと考えてみると設置する意義というか効果は結構大きいかと思います。
-
609
匿名さん
-
610
匿名さん
日産勤務者やみなとみらいの商業施設を利用される方からすれば、
やっぱりあったほうがいいですよね。
せこい話なんですけど、マンション購入者にとっても
なんだかんだでマンションの資産価値は上がると思いますし・・・。
中途半端にやるより良いとも思いますし。
使いたくない人は、高速道路側や高島二丁目〜高島歩道橋側、
もっと元気な人はベイクォーター経由でみなとみらい大橋を歩けば良いわけで。
-
611
匿名さん
>604
羽田や成田空港へ行ったこと無いのですか?
動く歩道の脇には普通の歩行者道路も併設されているのですよ。
実際に、桜木町からランドマークまでのぺデ・デッキを歩いてごらんなさい。
動く歩道が嫌いな人、健康志向の人は歩いていますよ。
あなたも足腰を強くしたいなら歩けばいいのですよ。別にそれまで否定して
いませんよ。
お年より以外にも、体の具合が悪い人、歩行に障害がある人、疲れていて
少しでも楽したい人、重い荷物や赤ん坊を抱いた人もいるのですよ。
世の中、自分だけで生きているのではないのですから、思いやりが大切です。
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
-
614
匿名さん
同感。私もいつもは使いませんが、荷物のあるときは本当に助かります。
みんなに優しい街でありたいですね。
-
615
匿名さん
-
-
616
匿名さん
やっぱりMMTって素敵なんですね。。。
ブリリアもこうだといいですね。
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
-
619
匿名さん
しかも,インテリアのセンスがいいから,ますますMMTが素敵に見えますね。
-
620
匿名さん
動く歩道。私も賛成です。身体が悪い方もいますし、健康な方は歩けば良いと思います。
住民にとっては街も発展し便利で良いかと思います。
でも、他の地域に住んでいる方は、複雑な気持ちでは無いでしょうか。
横浜市民でみなとみらいの地域も利用しない、しかし、税金は一律皆納める。
そんな立場の方々は反対の気持ちも解ります。
あまり利用者のいない田舎の道がとても綺麗になり、頻繁に渋滞がおきる都会の道が変わらない。
市と国。大きさは違いますが、反発される方の気持ちも解ります。
-
621
匿名さん
-
622
匿名さん
みなとみらいは、横浜市のために稼がないといけない使命を負っていますから
ベイクォータとみなとみらいを繋いで集客力を高めることも重要かと思います。
-
623
匿名さん
吹き抜けって、上にいると階下の音がかなり聞こえて来るよ
そのへんよく考えとかないと
-
624
匿名さん
-
625
匿名さん
-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
ミッドスクエアスレに書こうとして間違ったのでしょう。
同じ人があちこちのスレで煽っている事が良くわかりますね。
-
631
匿名さん
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
631さん・・・こんな性格の悪い人間になってしまった自分の生い立ちを後悔していませんか?
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
ベイクォーターこの連休はまだ混んでますかね?
まだ一度も行っていないので行きたいのですが、
あまり人が多いようならまた次の機会にしようかな。
-
636
匿名さん
オープンのころいきましたが、思っていたよりこんでいませんでしたが、
テレビや雑誌などで紹介され認知度がたかまったので&お天気もいいので
連休は多そうですね〜
しかし、この青空!!MMにブリの成長ぶりを見にいきたいですね^^
-
637
匿名さん
となりの公園からも新高島方面にデッキができるんですね。
どこかのサイトに完成予想のパースとかあれば、
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
今のところ高島中央公園の小さなイメージ図しかないようです。
早く見たいですね。
キング軸ってどんな感じになるんでしょう。
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
-
643
匿名さん
入居まで首をながーくしてまっているものですが、ひとつ気になることがあって、住所について「みなとみらい」と書くのがちょっと気恥ずかしい感じがします。さらにマンション名も「ブリリアグランデみなとみらい」と書くと結構くどいなあと感じてるのは私だけでしょうか?「MM」、「BGMM」とかになるのかな
-
644
匿名さん
>643
住民票や銀行&郵便局の住所はマンション名は書きません。
【横浜市西区みなとみたい○丁目○ー○ー部屋番号】と成ります。
ダイレクトメールの時マンション名を記入すれば、それで送付されます。
-
645
匿名さん
いつ
住所変わったんでしょうか?
みなとみたい・・・に変わったんですね
知りませんでした
-
646
匿名さん
今マンションに住んでいますが、うちも644さんが書いているように、
住所にはマンション名は基本的には書いていません。
でも、「みなとみらい」は書かないといけないですね。私もちょっと
恥ずかしいなと思っています・・・。
-
647
匿名さん
確かに恥ずかしいけど仕方が無いですよ。
MMに変えれたらいいのに!
-
648
匿名さん
へ〜、みんな書きたくないんだ!
おれは正直みなとみらいって書きたいね。みなとみらいが好きで、数ある他の地区の魅力的なマンションを辞めて、わざわざこの地を選んだわけだし。
書きたくない人は郵便番号さえちゃんと書けば、郵政公社使う限りは番地と部屋番号だけで郵便物とどくんじゃなかったっけ?
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
>649
歩行者専用通路はすべて空中通路(二階建ての高さのような道路)でしょう?
キング軸以外にMMMの横,MMTFおよびMMTの庭の真ん中を横切って
ブリリアの二棟間を横切ってキング軸につながる歩行者通路が計画されており、
これもその高さです。
-
652
匿名さん
>MMTFおよびMMTの庭の真ん中を横切って
これは地上レベルです。
-
653
匿名さん
確かに新高島から臨港パークに向かうことを考えると、少なくとも2回はペデデッキの
上り下りが発生することになりますね。
それに今の様子だと高島中央公園とブリの間の道路だけは横断歩道で車道を渡ることに・・
完全に歩道と車道を分離するためには、この部分から臨港パークまでひとつながりの
デッキを通すのが理想的なのですが、横浜市の計画ではどうなっているのでしょう?
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
>>653
桜木町駅前の観光案内所には、かなり昔に作ったと思われるみなとみらいの模型があります。
この模型では、キング軸も、MMTF,MMT の庭も全て2階建てのデッキになっています。
当初のネットワーク計画では、全て2階だったものがぶつぎれで残ってしまったものと思われます。
今となってはその計画も不可能でしょうから、国際大通りも20街区も地上レベルの道にしかならないのではないでしょうか。
-
656
匿名さん
そんな模型があるんですね!そういえばあの観光案内所には入ったことなかったです。
それにしても今デッキがブツ切れになっているのはまだ暫定施設や未売却の土地が
多いからだと思ってました。
せっかくの施設が中途半端にならないように計画続行できないもんですかねぇ。
-
657
Kuroten
650様レスありがとうございます
なぜか毎回はらはらする高所作業者の方が写っています。
今回は枠には囲まれているとはいえ仮設の足場ですからそれなりに怖いような気もするのですが。
整地して電気を通せばビルが自然に立ち上がるゲームとはさすがに違って人が作っているのだと
いうのを実感しますね。
-
658
匿名さん
高島中央公園の上空にデッキができることはないので、新高島駅側から高島中央公園で
下に下りるのは正しいと思いますが、問題はその後またデッキへ登るところですかね。
中央公園から臨港パークまでが平坦になっていて道路で分断されていなければ
なかなかいい感じになるのではないかと思います。
けれど臨港幹線道路が地下にもぐるとは考え難いので無理そうですね。
軸とは呼べない感じになりそうでとても残念です。
-
659
匿名さん
臨港幹線道路は地下にもぐるんですよね?
パシフィコの前の道路の横にある地下の穴は何のためにあるのでしょうか?
-
660
匿名さん
グーグルアースでみなとみらいを見るとやはり穴があります。
コットンハーバーからの橋を越えたところにも地下に通じる道路がすでにできてますよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件