匿名さん
[更新日時] 2006-11-11 15:58:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
555戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
ブリリアグランデみなとみらいオーシャンアンドパーク
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判
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202
匿名さん
>180さん,
元気を出してくださいね。ブリリアは素敵なマンションと思います。購入されたからには,ご自身も良いと思われた点が多々あるはず!それを思い出してください。ブリリアの場合は,素敵な屋上庭園や眺望の良いスカイラウンジもお持ちですから,そちらで眺望を楽しむことだって出来ますよ。それに,外にでれば周辺いたるところが美しい景観なのですから,どんどん出かけて楽しめば良いわけですよ。心無い書き込みなど気にせず,楽しい新居ライフを迎えてくださいね〜。
フォレシス購入者ですけど,駅6分って普通に考えたら十分,駅近だと思います。
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203
匿名さん
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204
匿名さん
>180
うちは結果的に眺望の良い部屋になりましたが、海が見えない部屋であっても、ブリリアを購入
するつもりでした。理由は、間取りが一番気に入ったこと、中心から若干離れていることに
よる静かさ、日照時間の長さです(向きによりますが・・・)。私がもっと年をとってい
たら駅近で間取りに余裕があり高級感のあるフォレシス、一生DINKSの予定であれば外見のかっこよいMMMを買ったと思いますが、ブリリアにも良いところはあると思いますよ。
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205
匿名さん
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206
匿名さん
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207
匿名さん
暫く見ていない間にずいぶん多くの話題が出ていてびっくりしました。
mmrepoさん、いつもありがとうございます。
もう16F、半分超えましたね。
あと、いつの間にか全方向日照シミュレーションになっていたんですね、
ありがとうございました。
うちは思っていたより陽があたっていたのでちょっとうれしかったです。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
栄光館でしょうね。今でもかなり込み合っていますし、マンションの居住者見込んでるんでしょう
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210
匿名さん
ヨコハマタワーズのそばのスーパーも栄光ですよね。結構安いんですよね。
って、無理して買った私向きというだけで、皆さんは成城石井かそごうかな…
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211
匿名さん
210さん
私も新鮮で安いスーパー大歓迎ですよ。
入居まで後1年あまりですね。
少しずつ生活に便利な環境が出来上がってきて
とても楽しみです。
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212
匿名さん
周辺でクリーニング屋さんがあれば紹介してほしいと思っています。
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213
匿名さん
>212
近くだとランドマークですかね。確かブリでも取り次ぎしてくれるんですよね?
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214
匿名さん
クリーニングはランドマークとBQにあるみたいですが
ぜひもっと近くにできるとうれしいですよね。
あと自転車屋さんも
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215
匿名さん
>213 >214
ありがとうございます。
自転車屋さんはセキチューの2階にあります。
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216
匿名さん
>ぜひもっと近くにできるとうれしいですよね。
ですね。
取り次ぎより、比較的夜遅くまで取りにいけるから近くで直接の方がいいかな。
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217
匿名さん
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218
匿名さん
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219
匿名さん
密集していますが、4面囲まれていないのがいいですね。
片側は海、片側は公園で、多くの部屋から海または公園
(場合によっては両方)を望むことができますね。
キング軸が、おしゃれで静かな通りになると良いのですが、
どれくらい騒がしくなるんでしょうね。
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220
匿名さん
現場に行くと、写真で見るほど密集していないように感じます。
でも、フォレシスがもう一棟できると、様子が変わるでしょうね。
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221
匿名さん
これぐらいの密集度を気にするようでは、都会には住めないぞ。東京の航空写真みるとすごいぞ
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222
匿名さん
みなとみらいと東京の滅茶苦茶な雑然と比較するのは・・・・・
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223
匿名さん
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224
匿名さん
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225
匿名さん
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226
匿名さん
ブラックベースなので、落ち着いた雰囲気になりそうですね。
マリノスタウン関連の建物イメージも比較的シンプルで大人の感じがしますし、
BQのようなきらびやかな感じとは違って、キング軸は大人向けの雰囲気に
なってほしいと思います(希望)。
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227
匿名さん
セガができるので、派手派手しい通りになっちゃうのかと思っていましたが、
写真の感じは落ち着いていますね。
私も、落ち着いた雰囲気の通りで、緑が多い通りになるといいなと思っています。
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228
匿名さん
>219、262、227
「キング軸」って、「クィーン軸」のように両側にお店が立ち並ぶような
大通りではないでしょう?大和ハウスとブリの間の単なる細い歩行者通路
が新高島駅まで伸びるだけでしょう? 間違っていますか?
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229
匿名さん
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230
匿名さん
昨日TVでバブル期に建った超高層マンションの大規模修繕について日本はまだ経験が乏しく、今初めてその時期の修繕時期に来たようです。あらかじめ予定している修繕積立金では賄えない可能性があるという内容でやってました。また、大規模なため、管理も毎年担当が替わってしまうので引継ぐ間もなく、修繕の計画も出来ぬまま管理されるケースがあるそうです。私も契約者の一人ですが、修繕積立金は計画のままいくと思ってました。皆さんは入居後10年、15年に訪れる大規模修繕についてお考えになって契約されてますか?
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231
匿名さん
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232
匿名さん
10年後ぐらいは耐えられると思うけど、
それ以降になると住民の意見の調整が
大変そうだね。
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233
匿名さん
>>228
227ですが、私は、両側にお店などが立ち並ぶ通りになるのかと思っていました。
「クイーン軸」「グランモール軸」と並ぶ3つ目の通りになるわけだし、映像というテーマが
ある通りなので、映像に関するお店・施設が出来るのかと思っています。また、臨港パークに
繋がる道になるから、観光客向けの飲食店なども出来るのかと思っていました。
・・・といっても、明確な情報源は無いので、私の勝手な思い込みかもしれません。228さんの
おっしゃるような、ただの通りだと静かで嬉しいですが。
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234
匿名さん
観光客が大挙して臨港パークへ押しかけるとは思えんが。
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235
匿名さん
>>228
キング軸の幅は、グランモールと同じ幅です。
細くないよ
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236
匿名さん
>230
修繕積立金は計画のまま行くとは思っていません。今、所有している
マンションも当時の計画では全く足りず、まずは管理費の見直しを行
いました。品質を保ったまま経費を削減することは可能ですが、管理
組合でしっかり話し合えることが必要かと思います。やはり、管理会
社が当初はデベ主導で決まっており、変更する動きがあると、管理品
質が保てないし、販売時の計画よりコストがかかると抵抗されます。
実際は、無駄も多く余計なコストも多くかかっているので、管理組合
で精査し、必要なものはお金をかけて、不要なものをやめることが必
要だと思います。それでも、やはり計画通りには行かないもので、計
画よりも多く見積もっておくほうが良いでしょうね。まあ、それが明
確になってくるのが7−8年くらいだと思いますが。
ただ、これは10数年前のマンションの話であって、ブリはしっかり
その辺の計画が立てられているのではないかと期待はしています。
まあ、あくまでも私の経験ですので、参考になればと思います。
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237
匿名さん
ブリの場合、確か最初の改修の際に100万以上の額の負担が既に決まっていたと
思うんですけど、だからメンテナンスに関しては心配しなくてもいいのでは
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238
匿名さん
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239
匿名さん
修繕費の方は、まだ、案の段階のはずでは?
ただ、管理費+修繕費の合計は、MMの他のマンションと同じ位だったと思うのですが・・・
他のマンションは一時徴収しないのにブリだけ徴収する案となっているのでしょうか。
これは管理組合発足と同時に、管理費の見直しを行うしかありませんね。
がんばりましょう。
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240
匿名さん
修繕費の一時徴収なぜでしょう。
東京建物が正直なだけでしょうか。
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241
匿名さん
販売会社の考え方の違いでしょうね。
できれば,MMT,MMTF,MMMの方と情報交換し,
修繕に掛かる費用の妥当性を検討したいですね。
あとは
それをどういった形で集めるかだと思われます。
管理会社の中には,販売会社の案を知っているので
それに合わせた見積もりを持ってくるところも多いので
指針が必要です。
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242
匿名さん
>235、233
ブリと大和の建物間の幅はそんなにはない。
両方の敷地分を除けば、細い歩行者道路しか建設でき
ないはず。
http://www.minatomirai21.com/chousatai/19/
そもそも、「軸」というのは都市計画上の概念的な
基本ラインであって、必ずしも「大通り」を意味しない。
現にクィーン軸はビル内通路だし、グランモール軸は
公園兼歩行者空間。
すずかけ通りととちのき通りの間にさらに大きな通りが
できるはずがない。
あくまでも二つの公園を結ぶ歩行者空間。両脇にお店が
立ち並ぶような通りではない。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
このマンションは国際大通りに面しているよね。
今後全面開通すれば交通量が大幅に増え、騒音に悩まれるでしょう。
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245
匿名さん
>241
心配な人は地震保険は入ったほうがよいですね。制振構造といえども、一発地震に遭遇
すると、ダメージは受けますので、状況にもよりますが阪神大震災では、一戸あたり
500−1000万の負担となりました。管理組合が出来たら、業者を交えてその辺の
シュミレーションや構造についての勉強もよいかもしれませんね。
もしかしたらCMでやっているように、建設途中で見学会もあるかもしれないので
質問してみようかと思ってます。
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246
匿名さん
>242
で、横幅何メートルぐらいなの?
細い歩行者道路ってどれくらい?
全否定してそこまで言い切ってしまうということは全てを知ってるんでしょ?
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247
匿名さん
>阪神大震災では、一戸あたり500−1000万の負担となりました。
本当?
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248
匿名さん
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249
匿名さん
制振構造だから、ある程度以上の規模の地震が起きた場合は制振パネルに損傷が起きているため壁等を壊し中に埋め込んである制振パネル等の交換が必要。
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250
匿名さん
>>244
国際大通りの騒音が影響するのは、オーシャン棟だけじゃない?
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251
匿名さん
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