横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    まあ、過去は変えられないので前向きに行きましょう。
    白い砂浜プロジェクト、海の浄化もできて一石二鳥でいいんじゃないでしょうか。
    活動自体も楽しめそうです。

  2. 142 匿名さん

  3. 143 匿名さん

    まあ、過去は変えられないので前向きに行きましょう。その2

  4. 144 匿名さん

  5. 145 匿名さん

    月1回みんなでゴミ拾いとかするだけでもずいぶん違うんじゃないでしょうか。
    結構ゴミ浮いてますよね。
    有志で参加しますよ。誰か企画してくれないかな。
    水質改善は白い砂浜プロジェクトでしょうか。

  6. 146 匿名さん

    有志だけにして欲しいな
    しない人を悪人みたいに扱わない・・・

  7. 147 匿名さん

    月1回みんなでゴミ拾いなんて、
    こんな都会的なマンション住人の総意を得るのはまずむりだろうね。
    ほとんどが「金払うからだれかやって」
    てなもんでしょう。

  8. 148 匿名さん

  9. 149 匿名さん

    白い砂浜 ハワイのワイキキビーチとかみたいになったらうれしいなあ

  10. 150 匿名さん

    >しない人を悪人みたいに扱わない・・・
    いいよ、許してあげる。

  11. 151 匿名さん

  12. 152 匿名さん

    いやいややられても困りますから、有志ということでいいですね。

  13. 153 匿名さん

    白い人工海浜公園
    国際的景観美みなとみらいに
    また新たな魅力が加わりますね

  14. 154 匿名さん

  15. 155 匿名さん

    本当に参ったね。

  16. 156 匿名さん

    どこでもやっているのかもね
    でも見つかるとは間抜けな

  17. 157 匿名さん

    フランスベッドの家具見てきました@山下公園
    結構、金がかかりそう
    みなさん予算はどのくらいでしょうね
    私は100万くらいに納めたいのだけど
    200万くらいかかるかな?

  18. 158 匿名さん

    >フランスベッドの家具見てきました@山下公園
    話題についていけてないのですが、これって何かのイベントやっているのでしょうか?

  19. 159 匿名さん

  20. 160 匿名さん

    ベットはパラマウントベットに限る!
    本当にかなり良いですよ!

  21. 161 匿名さん

    マンションはみなとみらいに限る!
    早く住みたいものです!!

  22. 162 匿名さん

    なんで?

  23. 163 匿名さん

    環境に対する住民の意識が高いから!

  24. 164 匿名さん

    なんでわかるの?

  25. 165 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    16Fまで伸びたんですね
    もっと高くなぁれ!

  26. 166 匿名さん

    【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  27. 167 匿名さん

  28. 168 匿名さん

    基礎に相当のお金を費やしたのでしょうがないです
    もっと他の良いところに目を向けましょう、ブリって素敵な部分いっぱいあるよ

  29. 169 匿名さん

  30. 170 匿名さん

  31. 171 匿名さん

  32. 172 匿名さん

    ブリの杭の長さは近隣マンションの約2〜3倍の深さまであります
    それに費やした時間、コンクリートの量、その他のコストを考えると莫大な金額です
    もし疑問でしたら担当の方に確認してください

  33. 173 匿名さん

    ブリには眺望があるではないか!
    MMMもフォレシスも海が観えるのはごく一部の高額な部屋だけだよ

  34. 174 匿名さん

  35. 175 匿名さん

    >>174
    その分、販売価格に反映されてるじゃないですか

  36. 176 匿名さん

    170さんへ
    免震装置もないので、基礎は普通のコストしかかかってない。とのことですが
    逆に心配な気がするのですが、大丈夫なのでしょうか
    純粋な質問です、お願いします

  37. 177 匿名さん

    >ブリの杭の長さは近隣マンションの約2〜3倍の深さまであります
    ここにコストが掛かっているのは間違いないでしょう。
    五洋建設にしたのも、この辺が関係しているのかな。

    ここに決めた人で建物自体にこだわっている人は少ないんじゃないでしょうか。
    海は近いし(その代わり駅からは遠いですよ)、公園が隣だし、集客施設から
    一番離れているので比較的人通りが少ないし、周辺環境を気に入って決めている
    割合も多いと思いますよ。

  38. 178 匿名さん

    どれも100%満足なんて物件ないですよ。
    自分がどれを重視するかです。
    ここは眺望を選んだ人が住む場所です。
    居住性ならフォレシス
    デザイン、駅近でMMM
    そんなもんでしょ

  39. 179 匿名さん

  40. 180 匿名さん

    この掲示板を読んでいると気持ちが複雑になってきます                    ブリを購入して眺望の良くない部屋を購入した人はどうすればいいの

  41. 181 匿名さん

    臨港パークがあるさ。朝から一日のんびり、いいぞぉ。
    高島中央公園も。

  42. 182 匿名さん

    そうですね〜

  43. 183 匿名さん

    >>180
    それは、みなとみらいに住んでいるということが良いと考えた人です。
    みなとみらいには人口1万に規制みたいなのがあるそうなので、
    この価値は大きいと思います!

  44. 184 匿名さん

    >166
    MMTF購入者です。最後までブリリアと悩んで、MMTFを購入しました。
    私はブリリアのデザイン好きですよ!
    今日もマリノスのグランドの前のローソンから、自分の物件より、
    ブリリア見てました。となりの賃貸があるから変なんですよ。
    でも、賃貸はしょぼいから、やっぱりどうみても良く見えると思いますよ。
    MMTが特別良いだけで、MMMも美術館側から見たらかっこいいですが、
    特に他の角度からみたら、フツーと思いますよ。

    ところで、やっぱりブリリアはCOOPが入るんですか?大変お世話になりそうです。

  45. 185 匿名さん

    >>184
    是非、決めた理由を教えてください。

  46. 186 匿名さん

    まぁ、人それぞれだし、いろいろな要素があるでしょ。
    もう検討時期ではないですし、あなかが購入者なら
    そんなに人の観点を気にしなくてもいいんじゃないですか。
    聞くのは自由ですけど、なんとなく問い詰めているような
    感じになってしまいますよ。

  47. 187 匿名さん

    >あなか
    あなた

  48. 188 匿名さん

    >185
    私の場合は、タワーズの内廊下を見てあこがれていたので、
    MMMは無しで、ブリリアかフォレシスでした。
    予算内で眺望の良い部屋は難しそうでしたので、
    転勤族ということもあり、貸すときにどちらが良いかと考え、
    駅に近いほうを選んだというわけです。
    三菱地所販売の担当者の対応が良かったことも多少あったかもしれません。
    制震か免震かは、売る気もないし、どのみち高層に買えないので
    あまり関係ありませんでした。

  49. 189 匿名さん

    スーパー早く決まってくれないかな。
    ミキシングさんが進めてるんでしょうか?

  50. 190 匿名さん

  51. 191 匿名さん

    その通り

  52. 192 匿名さん

  53. 193 匿名さん

  54. 194 匿名さん

  55. 195 匿名さん

  56. 196 匿名さん

  57. 197 匿名さん

    床暖房の床を石に張り替えて
    岩盤浴したいなぁ

  58. 198 匿名さん

  59. 199 匿名さん

  60. 200 匿名さん

  61. 201 匿名さん

    166さんの発言は、これまで素人の意見交換で出てきた内容しか書かれていませんね。
    本当に「大手ゼネコンデザイナー」なら、もっと専門的な発言が出てきそうなものですが・・。

  62. 202 匿名さん

    >180さん,
    元気を出してくださいね。ブリリアは素敵なマンションと思います。購入されたからには,ご自身も良いと思われた点が多々あるはず!それを思い出してください。ブリリアの場合は,素敵な屋上庭園や眺望の良いスカイラウンジもお持ちですから,そちらで眺望を楽しむことだって出来ますよ。それに,外にでれば周辺いたるところが美しい景観なのですから,どんどん出かけて楽しめば良いわけですよ。心無い書き込みなど気にせず,楽しい新居ライフを迎えてくださいね〜。


    フォレシス購入者ですけど,駅6分って普通に考えたら十分,駅近だと思います。

  63. 203 匿名さん

    すみません,最後の一行消し忘れです。

  64. 204 匿名さん

    >180
    うちは結果的に眺望の良い部屋になりましたが、海が見えない部屋であっても、ブリリアを購入
    するつもりでした。理由は、間取りが一番気に入ったこと、中心から若干離れていることに
    よる静かさ、日照時間の長さです(向きによりますが・・・)。私がもっと年をとってい
    たら駅近で間取りに余裕があり高級感のあるフォレシス、一生DINKSの予定であれば外見のかっこよいMMMを買ったと思いますが、ブリリアにも良いところはあると思いますよ。

  65. 205 匿名さん

  66. 206 匿名さん

  67. 207 匿名さん

    暫く見ていない間にずいぶん多くの話題が出ていてびっくりしました。

    mmrepoさん、いつもありがとうございます。
    もう16F、半分超えましたね。
    あと、いつの間にか全方向日照シミュレーションになっていたんですね、
    ありがとうございました。
    うちは思っていたより陽があたっていたのでちょっとうれしかったです。

  68. 208 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
    taccolinさんレポートによると、セキチューのところに何かできるっぽいです。
    少し楽しみです。

  69. 209 匿名さん

    栄光館でしょうね。今でもかなり込み合っていますし、マンションの居住者見込んでるんでしょう

  70. 210 匿名さん

    ヨコハマタワーズのそばのスーパーも栄光ですよね。結構安いんですよね。
    って、無理して買った私向きというだけで、皆さんは成城石井かそごうかな…

  71. 211 匿名さん

    210さん
    私も新鮮で安いスーパー大歓迎ですよ。
    入居まで後1年あまりですね。
    少しずつ生活に便利な環境が出来上がってきて
    とても楽しみです。

  72. 212 匿名さん

    周辺でクリーニング屋さんがあれば紹介してほしいと思っています。

  73. 213 匿名さん

    >212
    近くだとランドマークですかね。確かブリでも取り次ぎしてくれるんですよね?

  74. 214 匿名さん

    クリーニングはランドマークとBQにあるみたいですが
    ぜひもっと近くにできるとうれしいですよね。
    あと自転車屋さんも

  75. 215 匿名さん

    >213 >214
    ありがとうございます。
    自転車屋さんはセキチューの2階にあります。

  76. 216 匿名さん

    >ぜひもっと近くにできるとうれしいですよね。
    ですね。
    取り次ぎより、比較的夜遅くまで取りにいけるから近くで直接の方がいいかな。

  77. 217 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
    taccolinさんのレポートにブリが写っていますね。

    Intercontinental Hotelはだいぶ離れていると思っていたのですが、
    ずいぶんと近くに見えてちょっと驚きです。

  78. 218 匿名さん

    ブリの辺り凄い密集していますね。

  79. 219 匿名さん

    密集していますが、4面囲まれていないのがいいですね。
    片側は海、片側は公園で、多くの部屋から海または公園
    (場合によっては両方)を望むことができますね。
    キング軸が、おしゃれで静かな通りになると良いのですが、
    どれくらい騒がしくなるんでしょうね。

  80. 220 匿名さん

    現場に行くと、写真で見るほど密集していないように感じます。
    でも、フォレシスがもう一棟できると、様子が変わるでしょうね。

  81. 221 匿名さん

    これぐらいの密集度を気にするようでは、都会には住めないぞ。東京の航空写真みるとすごいぞ

  82. 222 匿名さん

    みなとみらいと東京の滅茶苦茶な雑然と比較するのは・・・・・

  83. 223 匿名さん

    mmrepoさん、ブリちゃん写真いつも、
    ありがとうございます。
    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    ブリの周辺気持ち良さそうですね。
    これからの成長が楽しみです。

  84. 224 匿名さん

    見方によるね

  85. 225 匿名さん

    みなとみらい21中央地区50街区南敷地商業施設計画
    http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=60

    もう少し大きな絵があれば…

  86. 226 匿名さん

    ブラックベースなので、落ち着いた雰囲気になりそうですね。
    マリノスタウン関連の建物イメージも比較的シンプルで大人の感じがしますし、
    BQのようなきらびやかな感じとは違って、キング軸は大人向けの雰囲気に
    なってほしいと思います(希望)。

  87. 227 匿名さん

    セガができるので、派手派手しい通りになっちゃうのかと思っていましたが、
    写真の感じは落ち着いていますね。
    私も、落ち着いた雰囲気の通りで、緑が多い通りになるといいなと思っています。

  88. 228 匿名さん

    >219、262、227
    「キング軸」って、「クィーン軸」のように両側にお店が立ち並ぶような
    大通りではないでしょう?大和ハウスとブリの間の単なる細い歩行者通路
    が新高島駅まで伸びるだけでしょう? 間違っていますか?

  89. 229 匿名さん


    どこが入るわけ?

  90. 230 匿名さん

    昨日TVでバブル期に建った超高層マンションの大規模修繕について日本はまだ経験が乏しく、今初めてその時期の修繕時期に来たようです。あらかじめ予定している修繕積立金では賄えない可能性があるという内容でやってました。また、大規模なため、管理も毎年担当が替わってしまうので引継ぐ間もなく、修繕の計画も出来ぬまま管理されるケースがあるそうです。私も契約者の一人ですが、修繕積立金は計画のままいくと思ってました。皆さんは入居後10年、15年に訪れる大規模修繕についてお考えになって契約されてますか?

  91. 231 匿名さん

    入居時から準備すればなんとかなるよ。

  92. 232 匿名さん

    10年後ぐらいは耐えられると思うけど、
    それ以降になると住民の意見の調整が
    大変そうだね。

  93. 233 匿名さん

    >>228
    227ですが、私は、両側にお店などが立ち並ぶ通りになるのかと思っていました。
    「クイーン軸」「グランモール軸」と並ぶ3つ目の通りになるわけだし、映像というテーマが
    ある通りなので、映像に関するお店・施設が出来るのかと思っています。また、臨港パークに
    繋がる道になるから、観光客向けの飲食店なども出来るのかと思っていました。
    ・・・といっても、明確な情報源は無いので、私の勝手な思い込みかもしれません。228さんの
    おっしゃるような、ただの通りだと静かで嬉しいですが。

  94. 234 匿名さん

    観光客が大挙して臨港パークへ押しかけるとは思えんが。

  95. 235 匿名さん

    >>228
    キング軸の幅は、グランモールと同じ幅です。
    細くないよ

  96. 236 匿名さん

    >230
    修繕積立金は計画のまま行くとは思っていません。今、所有している
    マンションも当時の計画では全く足りず、まずは管理費の見直しを行
    いました。品質を保ったまま経費を削減することは可能ですが、管理
    組合でしっかり話し合えることが必要かと思います。やはり、管理会
    社が当初はデベ主導で決まっており、変更する動きがあると、管理品
    質が保てないし、販売時の計画よりコストがかかると抵抗されます。
    実際は、無駄も多く余計なコストも多くかかっているので、管理組合
    で精査し、必要なものはお金をかけて、不要なものをやめることが必
    要だと思います。それでも、やはり計画通りには行かないもので、計
    画よりも多く見積もっておくほうが良いでしょうね。まあ、それが明
    確になってくるのが7−8年くらいだと思いますが。
    ただ、これは10数年前のマンションの話であって、ブリはしっかり
    その辺の計画が立てられているのではないかと期待はしています。
    まあ、あくまでも私の経験ですので、参考になればと思います。

  97. 237 匿名さん

    ブリの場合、確か最初の改修の際に100万以上の額の負担が既に決まっていたと
    思うんですけど、だからメンテナンスに関しては心配しなくてもいいのでは

  98. 238 匿名さん

    私もメンテナンスに関しては心配してません。

  99. 239 匿名さん

    修繕費の方は、まだ、案の段階のはずでは?
    ただ、管理費+修繕費の合計は、MMの他のマンションと同じ位だったと思うのですが・・・
    他のマンションは一時徴収しないのにブリだけ徴収する案となっているのでしょうか。
    これは管理組合発足と同時に、管理費の見直しを行うしかありませんね。
    がんばりましょう。

  100. 240 匿名さん

    修繕費の一時徴収なぜでしょう。
    東京建物が正直なだけでしょうか。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸