横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    ブリは他のMMのマンションと比べて支持層が長い。他のところより地盤がゆるいのでは?

  2. 103 匿名さん

    99さん
    まだ、読んでませんがなかなか参考になりそうですね。

    参考にはならないかもしれませんが、こんなところもあります。
    結構大変そうです。
    >http://www.buri.ne.jp/machino/index.html
    >http://blog.smatch.jp/kenichiu2002

  3. 104 匿名さん

    今頃見ていて遅いのですが、62街区の建物について、
    taccolinさんの9/6のBQからの写真を見ると、ビルが建っても見えそうな感じです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html

  4. 105 匿名さん

    ブリのパーク棟から、ベイクォーターは、方角的に、十分に見えますし、
    ブリから見た横浜方面、マリノスタウンや
    今回の62街区や日産ビル含め、どんどん綺麗な景色、夜景になっていきそうですね。
    よかった。よかった。

  5. 106 匿名さん

    103さん
    良いHPですね
    勉強させてもらいます。
    情報交換しましょうね。
    私も今のマンションで理事長などを努めて苦労しましたゆえ

  6. 107 匿名さん

    >96 >97
    さすがでございますねぇ。
    こちとらせこい下衆のアパート・ビル経営でございますので大三菱様のように
    ロマンだけじゃおまんまは食えねぇんでございますよ。

    場違いのようでござんすので、失礼させていただきますよ。

  7. 108 匿名さん

    >>107
    身の程をわきまえろよ。

  8. 109 匿名さん

    92より93さんへ

    地盤の件は三菱地所も相談に行く構造専門の研究所のコメントです。
    素人のいいかげんな発言はくれぐれもしないように。

  9. 110 匿名さん

    ランドマークに比べれば、MMTやMMTFは地盤がかなり悪く、支持層がかなり深くなっていますね。地盤改良の効果を信じるしかないでしょうね。

  10. 111 匿名さん

    >>109

    ソースも書けよ。エビデンスがなければ、嘘情報と同じだよ。

  11. 112 匿名さん

    >>111
    そんなこと云ってたら、皆嘘情報になるね!

  12. 113 匿名さん

    >>111
    ソースが読めない方は、この分野の素人の方、です。

  13. 114 匿名さん

    そもそも、液状化にびびってる人は、みなとみらいには住まないと思いますよ。
    府中や芝浦やそれこそ千葉ニュータウンなんかに住むんじゃないでしょうか?
    私はMMTF購入者ですが、みなとみらい駅利用ではなく横浜駅まで歩く前提なら、
    ブリリアさんの海側、公園側が一番と思いますよ。
    MMMの南側や高層の上を除くと、他はどれもどっこいどっこいかと。。。
    マンションが違っても、良い交流がはかれれば、、、と願っています。

  14. 115 匿名さん

    MMTF購入者さん、コメントありがとうございます。
    ご近所としてこれからもよろしくお願いします。

    さて、すでに皆様ご存知かと思いますが、MMM店舗にTUTAYAが決定したそうです。
    24H営業というのもいろいろご意見あるかと思いますが、便利でいいですね。
    本販売もありがたいです。

  15. 116 匿名さん

    TSUですね。

  16. 117 匿名さん

    >>103
    上の方のリンクはすごいな。

    管理組合長が住民をアホ呼ばわりしてるよ。
    販売会社とのトラブルよりそっちの方がびっくり

  17. 118 匿名さん

    ブリリアのスーパーはどこになるんでしょう?

  18. 119 匿名さん

    「横浜のマンション建設現場で前田建設が横浜港に糞尿垂れ流し」
    経費節減の為だそうです。今テレビで放送されました。

  19. 120 匿名さん

    全くとんでもない会社だ!
    横浜港を汚しやがって!

  20. 121 匿名さん

    ボットンハーバー

  21. 122 匿名さん

    マ○エツ

  22. 123 匿名さん

    し尿ハーバー?

  23. 124 匿名さん

    他人事じゃないよ、ブリリアが一番コットンに近いじゃん

  24. 125 匿名さん

    MMMのTSUTAYA、もし六本木と同じような形態だったら
    こんな感じか。良いですね。ありがたい!
    http://www.date-navi.com/roppongi/tsutaya.html

  25. 126 匿名さん

    非常に残念です。
    BQもボードウォークも臨港パークも何となく嫌な感覚が伴ってしまいます。
    臨港パークで子供が水遊びしてましたが大丈夫なのでしょうか。
    元々汚いと言う方もいるようですが、水質検査はしてもらった方がいいかも
    しれないですね。

  26. 127 匿名さん

    MMMのTSUTAYA、六本木ヒルズのように、スタバ併設だといいですね。

  27. 128 匿名さん

    だから赤潮が大量発生していたのですね。

  28. 129 匿名さん

    みんなで海を浄化して
    白砂の人工海浜を創りましょうよ

  29. 130 匿名さん

    そうですね。
    綺麗な海をみたいですね。

  30. 131 匿名さん

    いぜんこの掲示板でどなたか書かれていましたが、夜遅く、もしくは早朝も?
    みなとみらい地区が犬の散歩コースになっています。
    先週末、午後10時ころ大戸屋を利用した際、たまたま見かけたのですが、
    大型犬が飼い主から糞の始末もされず、おおきなあれ?が落ちていました。
    MMタワーズの入り口近くでしたが、本当に飼い主のマナーには困ったものです。

  31. 132 匿名さん

  32. 133 匿名さん

  33. 134 匿名さん

    MMM TSUTAYAに決定ですか?
    良いですね近くにできて
    ブリのスーパーは何時決まるのか?
    情報がどこかに流出しているという話も・・・

  34. 135 匿名さん

    人口砂浜賛成 白い砂浜にして 観光スポットになるよ 

  35. 136 匿名さん

    マナーを守りたくなるような環境を作りたいですね

  36. 137 匿名さん

    ハマには浜を!
    http://hamahama.jp/

  37. 138 匿名さん

    >http://hamahama.jp/
    いいですね。
    本当に白い砂浜目指すのもいいかも、です。
    臨港パークの一部でもそうなったら気持ちよさそう。
    海の浄化作用もあるらしいし。

  38. 139 匿名さん

    大腸菌濃度が高くなってしまって、浜どころではないでしょう。
    臨港パークにも近づきたくない。

  39. 140 匿名さん

  40. 141 匿名さん

    まあ、過去は変えられないので前向きに行きましょう。
    白い砂浜プロジェクト、海の浄化もできて一石二鳥でいいんじゃないでしょうか。
    活動自体も楽しめそうです。

  41. 142 匿名さん

  42. 143 匿名さん

    まあ、過去は変えられないので前向きに行きましょう。その2

  43. 144 匿名さん

  44. 145 匿名さん

    月1回みんなでゴミ拾いとかするだけでもずいぶん違うんじゃないでしょうか。
    結構ゴミ浮いてますよね。
    有志で参加しますよ。誰か企画してくれないかな。
    水質改善は白い砂浜プロジェクトでしょうか。

  45. 146 匿名さん

    有志だけにして欲しいな
    しない人を悪人みたいに扱わない・・・

  46. 147 匿名さん

    月1回みんなでゴミ拾いなんて、
    こんな都会的なマンション住人の総意を得るのはまずむりだろうね。
    ほとんどが「金払うからだれかやって」
    てなもんでしょう。

  47. 148 匿名さん

  48. 149 匿名さん

    白い砂浜 ハワイのワイキキビーチとかみたいになったらうれしいなあ

  49. 150 匿名さん

    >しない人を悪人みたいに扱わない・・・
    いいよ、許してあげる。

  50. 151 匿名さん

  51. 152 匿名さん

    いやいややられても困りますから、有志ということでいいですね。

  52. 153 匿名さん

    白い人工海浜公園
    国際的景観美みなとみらいに
    また新たな魅力が加わりますね

  53. 154 匿名さん

  54. 155 匿名さん

    本当に参ったね。

  55. 156 匿名さん

    どこでもやっているのかもね
    でも見つかるとは間抜けな

  56. 157 匿名さん

    フランスベッドの家具見てきました@山下公園
    結構、金がかかりそう
    みなさん予算はどのくらいでしょうね
    私は100万くらいに納めたいのだけど
    200万くらいかかるかな?

  57. 158 匿名さん

    >フランスベッドの家具見てきました@山下公園
    話題についていけてないのですが、これって何かのイベントやっているのでしょうか?

  58. 159 匿名さん

  59. 160 匿名さん

    ベットはパラマウントベットに限る!
    本当にかなり良いですよ!

  60. 161 匿名さん

    マンションはみなとみらいに限る!
    早く住みたいものです!!

  61. 162 匿名さん

    なんで?

  62. 163 匿名さん

    環境に対する住民の意識が高いから!

  63. 164 匿名さん

    なんでわかるの?

  64. 165 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    16Fまで伸びたんですね
    もっと高くなぁれ!

  65. 166 匿名さん

    【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  66. 167 匿名さん

  67. 168 匿名さん

    基礎に相当のお金を費やしたのでしょうがないです
    もっと他の良いところに目を向けましょう、ブリって素敵な部分いっぱいあるよ

  68. 169 匿名さん

  69. 170 匿名さん

  70. 171 匿名さん

  71. 172 匿名さん

    ブリの杭の長さは近隣マンションの約2〜3倍の深さまであります
    それに費やした時間、コンクリートの量、その他のコストを考えると莫大な金額です
    もし疑問でしたら担当の方に確認してください

  72. 173 匿名さん

    ブリには眺望があるではないか!
    MMMもフォレシスも海が観えるのはごく一部の高額な部屋だけだよ

  73. 174 匿名さん

  74. 175 匿名さん

    >>174
    その分、販売価格に反映されてるじゃないですか

  75. 176 匿名さん

    170さんへ
    免震装置もないので、基礎は普通のコストしかかかってない。とのことですが
    逆に心配な気がするのですが、大丈夫なのでしょうか
    純粋な質問です、お願いします

  76. 177 匿名さん

    >ブリの杭の長さは近隣マンションの約2〜3倍の深さまであります
    ここにコストが掛かっているのは間違いないでしょう。
    五洋建設にしたのも、この辺が関係しているのかな。

    ここに決めた人で建物自体にこだわっている人は少ないんじゃないでしょうか。
    海は近いし(その代わり駅からは遠いですよ)、公園が隣だし、集客施設から
    一番離れているので比較的人通りが少ないし、周辺環境を気に入って決めている
    割合も多いと思いますよ。

  77. 178 匿名さん

    どれも100%満足なんて物件ないですよ。
    自分がどれを重視するかです。
    ここは眺望を選んだ人が住む場所です。
    居住性ならフォレシス
    デザイン、駅近でMMM
    そんなもんでしょ

  78. 179 匿名さん

  79. 180 匿名さん

    この掲示板を読んでいると気持ちが複雑になってきます                    ブリを購入して眺望の良くない部屋を購入した人はどうすればいいの

  80. 181 匿名さん

    臨港パークがあるさ。朝から一日のんびり、いいぞぉ。
    高島中央公園も。

  81. 182 匿名さん

    そうですね〜

  82. 183 匿名さん

    >>180
    それは、みなとみらいに住んでいるということが良いと考えた人です。
    みなとみらいには人口1万に規制みたいなのがあるそうなので、
    この価値は大きいと思います!

  83. 184 匿名さん

    >166
    MMTF購入者です。最後までブリリアと悩んで、MMTFを購入しました。
    私はブリリアのデザイン好きですよ!
    今日もマリノスのグランドの前のローソンから、自分の物件より、
    ブリリア見てました。となりの賃貸があるから変なんですよ。
    でも、賃貸はしょぼいから、やっぱりどうみても良く見えると思いますよ。
    MMTが特別良いだけで、MMMも美術館側から見たらかっこいいですが、
    特に他の角度からみたら、フツーと思いますよ。

    ところで、やっぱりブリリアはCOOPが入るんですか?大変お世話になりそうです。

  84. 185 匿名さん

    >>184
    是非、決めた理由を教えてください。

  85. 186 匿名さん

    まぁ、人それぞれだし、いろいろな要素があるでしょ。
    もう検討時期ではないですし、あなかが購入者なら
    そんなに人の観点を気にしなくてもいいんじゃないですか。
    聞くのは自由ですけど、なんとなく問い詰めているような
    感じになってしまいますよ。

  86. 187 匿名さん

    >あなか
    あなた

  87. 188 匿名さん

    >185
    私の場合は、タワーズの内廊下を見てあこがれていたので、
    MMMは無しで、ブリリアかフォレシスでした。
    予算内で眺望の良い部屋は難しそうでしたので、
    転勤族ということもあり、貸すときにどちらが良いかと考え、
    駅に近いほうを選んだというわけです。
    三菱地所販売の担当者の対応が良かったことも多少あったかもしれません。
    制震か免震かは、売る気もないし、どのみち高層に買えないので
    あまり関係ありませんでした。

  88. 189 匿名さん

    スーパー早く決まってくれないかな。
    ミキシングさんが進めてるんでしょうか?

  89. 190 匿名さん

  90. 191 匿名さん

    その通り

  91. 192 匿名さん

  92. 193 匿名さん

  93. 194 匿名さん

  94. 195 匿名さん

  95. 196 匿名さん

  96. 197 匿名さん

    床暖房の床を石に張り替えて
    岩盤浴したいなぁ

  97. 198 匿名さん

  98. 199 匿名さん

  99. 200 匿名さん

  100. 201 匿名さん

    166さんの発言は、これまで素人の意見交換で出てきた内容しか書かれていませんね。
    本当に「大手ゼネコンデザイナー」なら、もっと専門的な発言が出てきそうなものですが・・。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸