匿名さん
[更新日時] 2006-12-15 08:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
603
匿名さん
なかには、非常に若くシングルで荷物があまりない、という方もおられるでしょうが、
お友達に頼まれるよりは、単身引越しサービスなんかでお願いする方がいいかもしれませんよ。
ああいう商品は安いし、やはりプロが運ぶのでテキパキしています。
一斉入居ですので、他の方への配慮も忘れないでくださいね。
-
604
匿名さん
598さんは平日の夜に何回かに分けて・・って書いてらっしゃるので
他の業者とバッティングしたりはしないんじゃないかな?
実際、会社の寮から入居したりする人だったりしたら運ぶ物なんて
ダンボールレベルの少なさってこともあるでしょうし。
-
605
匿名さん
598さんは「ほとんど新しく買う」って書かれてますね。運び込む荷物が少なくて,わざわざ引越し業者に頼むほどの量ではないということでしょう。批判するようなことでもないと思います。
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
606さん
アドバイス、はだか電球を持っていくことです。
友人から教えてもらいました。
はだか電球をコンセントに差し込むとちょっとした凹凸がみえます。
我が家では今から特訓しています。
引越し前の汚い我が家ですが、、、。
床のへこみやクロスの凹凸が見えるようになってきました。
ガラスやサッシも意外に傷がついているので要注意だそうです。
サッシは補修していると、ざらざらしているそうです。
一番のアドバイスで言えることは、立会いの方の目をきにせず、
点検することだそうです。
みなさん紫外線対策は考えていらっしゃいますか?
-
608
匿名さん
紫外線をカットするフィルムを貼る予定です。
色が変わるかが心配ですか、、、。
-
609
匿名さん
他の掲示板などでも賛否両論ですが、内覧会業者を頼む方、いらっしゃいますか?
今まで新築のマンションには引っ越したことがないもので、やはりプロに任せた
方が気楽かな、と…。6万円くらいしてしまうようですが。
やはり、結構そういう凸凹などの不具合ってあるものなのでしょうか。
-
610
匿名さん
-
611
匿名さん
表が見難いので、少し書き直してみました。
初代MMT(290/棟)______フォレシス(600/棟)
住戸__管理費__________住戸__管理費
50.96 11700__________51.78 12400
63.21 14500__________64.24 15400
75.02 17200__________75.31 18000
80.69 18500__________79.88 19100
82.97 19000__________83.29 19900
91.08 20900__________91.18 21800
-
612
匿名さん
別にその程度なら目くじらたてることのほどでもない
ということがよく分かりました。ありがとうございます。
-
-
613
匿名さん
-
614
匿名さん
610さんの訴えたい事は理解できます。
共用施設が抑えられていて1棟当たりの住戸が倍以上違うのだから、MMTより安くなるのが当たり前だと思いますよね。
-
615
匿名さん
1.MMTの管理委託先は三菱地所藤和コミュニティなのか?
2.MMTの管理費の収支は現状で余裕があるのか、それともキツキツなのか?
単純な比較の前にその辺を知りたいなあ。
あと横浜で管理費というとナビューレだけど、あれは共用施設分がかさむって話だったっけ。
-
616
匿名さん
セキュリティーとかがFの方が断然良いからじゃないですか?
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
615さんの言う通り、MMT管理費の現状と、2者の管理費でまかなうものの内容について比較しないと。
単純に戸数、管理費だけの比較は意味が無いと思う。
管理会社は同じところだと思うので、入居後に管理組合同士でそういう情報交換をしていき、
改善していくというのは有りかも。
-
619
匿名さん
セキュリティーにすごくかかるのだろう。
何せ毎日毎日来客一人一人にカード発行するのだから。
-
620
匿名さん
カードは住民が住宅制御版から発券機に指示して発行するから、カードのシステムは逆に管理会社の負荷を減らすシステムだと思うよ。
セキュリティーゲートにしろ、監視カメラにしろ、管理会社側にとっては従来よりも仕事が楽になるシステムだと思うよ。
ならば、MMTよりも管理費は安くなるはずと思うけど。
-
621
匿名さん
よそと比較してどうこうよりも、その管理費でセキュリティーや美観を維持し、そしてフォレシスの森をいつも美しく保ってくれればいいと思っています。毎日目にする都会の緑を楽しみにしていますので。千円安い管理費がいいならMMTの中古を買えばいいでしょう。
-
622
匿名さん
楽になることイコール、セキュリティーにかかる費用が安くなるというのは全く根拠のない話ですね。人的に楽になる分、システムの導入に関わる初期費用や維持費はMMTのものに比べて高くなる可能性もありますよ。いずれにしても仮定の話です、まあ、いろいろ考察してみるのは良いでしょうが個人的な解釈の押し付けには興味ありません。
-
623
匿名さん
-
624
匿名さん
♪〜本日南面道路沿いの囲い塀が、一部除去されました!
樹木・外壁・本体、なかなかの見栄えですぞっヽ(^。^)ノ
-
625
匿名さん
-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
実は私も本日行って来ました。L棟も7階まで出来上がり、
両棟完成する1年後のMMの町並みがとても楽しみです!!
-
-
628
匿名さん
たかだか発券機ぐらいで維持費なんて、そんなにかからないでしょう。人件費の方がよほど高くつく。発券機などで省力化されれば手間が省け人件費を抑えることができるのは当然の考え。
セキュリティーや美観を維持するのに管理費は当然必要。が、十分維持するに足りうる適正な管理費というものがあるはず。適正な管理費以上の金額は、ただ単に管理会社の懐に入るだけで無駄。
適正な管理費かどうかの検証もしようとしない意識はどうかと思います。今の管理費の状態を何の疑いも無く是とするその自信はどこから来るのでしょう。そんな意識では管理会社になめられ、いいようにされるだけです。
-
629
615
もちろん管理費は適正な額にする必要があります。
管理会社に無駄ガネを払わないよう、厳しくチェックしていく姿勢が重要でしょう。
そのためには、何にどれだけの費用がかかったか、それは世間相場的に適正か、常に監視していくことですね。
で、その「何にどれだけかかるのか」今の時点ではわからないでしょ。思うよ。思うけど。当然の考え。じゃなくて、実際にナンボかかるか数字がでてこないと、これ以上議論の深めようがないよ。
だから、自分としては1年くらいは様子を見て、収支がどうなってるか精査してから管理費の見直しになるんじゃないかと思っている。できれば、MMTや近隣マンションの実績と比較してね。
管理費が2倍違うとかならともかく、いま慌てなくても何とかなる額じゃないですか?
-
630
匿名さん
>たかだか発券機ぐらいで維持費なんて、そんなにかからないでしょう。
根拠のない憶測には誰も同意しませんよ。
-
631
匿名さん
>>629
まったく同意です。
常識的に考えて明らかに高額なわけでもないし、一年程様子を見て判断すべきでしょう。
-
632
匿名さん
「よそは気にしない」というようなのが散見されるけど、他と比較してみる事は大事なこと。管理に限らず、比較はどの分野でも行われる大切な作業。
ただ、個人的な主義・信条としてなら「よそは気にしない」というのはあるでしょうが。
-
633
匿名さん
管理項目の多寡を比較して、高い安いといってもしかたないと思いますよ。
それより行為の質が問題でしょう。多少高くついても、質の良い管理をして
もらえれば結果として、その方が良いと思われる方もいるでしょうし、月々
かかる費用をとにかく安くしたいと切に願う方もいるようですし。
ともかく管理の質は今のところ比較しようもありません。想像で批判してても
意味ありませんし。皆さんおっしゃるように入居後のissueとした方が建設的
ではないでしょうか?
-
634
628
>630
某週刊誌や某報道機関のように変に文章を切り出すのは止めて戴きたい。その後を読めば人件費との対比で書いているのがわかるはず。
一般論として、というか、定説として、機械は人手を補い省力化するものです。発券機も同様です。
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
知人が住む港区のマンション(三菱地所売主、で当然三菱が管理)では、毎度毎度
三菱のいい加減な対応にうんざりさせられているそうです。
何か外注するときには相見積もりを取らずに、当然のように三菱グループの会社を
使おうとするなど、理事たちの不満爆発だそうです。
理事たちには上場会社の役員の人たちも数人いるらしく、彼らの常識からすると、
相見積もりをとらずに物事をきめるなんて信じられないようです。最初の
見積もりから最終的に何割値引きを勝ち取れるかが管理会社の腕の見せどころの
はず。ですが、管理組合(理事会)がねじを巻かないと常に怠けようとするのが
管理会社。
ここでの議論を見ていると、管理会社の小僧にやり込められることがないか少々
心配になってきます。
-
637
匿名さん
営利を追求するのが会社だとしたら、当然三菱地所はグループ会社に発注するよね。
それよりも良い解決があるのだとしたら、その根拠を示して発注先を変えるのが
管理組合なのだと思う。だとしたら、実際に632さんの言うサービスを受けて、
それを比較して判断するしかないのではないでしょうか。その大した差額を気にしない
場合に限るけでどもね。
-
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
ここのサイト全体にいえることですが、不動産会社のばか社員(三菱地所関係という意味でなく、
特定はできないが、匿名をいいことに、仕事の不満をぶちまけるようなばか社員)や素人の不動産投資マニアが多いですね。
管理費が高いのではと指摘しているのはとらさんではないと思いますが、とらさんもこの方も意識の高い住民なのに、不動産業界ばかや不動産投資マニアに叩かれていますね。
こんな掲示板で議論してもいつも無駄になるのはわかっていますが、MMTとのデータと比較して頂いて、非常に参考になりました。あとは管理組合で、管理会社のやつらと交渉ですよ。
値下げを要求するのは当然です。
-
640
匿名さん
>営利を追求するのが会社だとしたら、当然三菱地所はグループ会社に発注するよね。
あんたばか? 管理組合は自分たちの利益の最大化を目指すのが仕事。当然、三菱地所Gとは、利害の衝突がある。適正コストまで、あくまで値下げ要求するのが管理組合の使命だよ。
日本中で、コストとサービスの効率が一番良い管理会社、住民の満足意識を満たせる管理会社やその他関連業者を見出し、競合見積もりをとって、一番安い値段で競り落とすのが管理組合の仕事ですよ。三菱Gがどうでもいいの。
-
641
匿名さん
さきほど散歩に行ったら、ちょうどMMM側の柵の取り外しをしていましたよ。
いくつかオブジェも見えました。庭に木を植えたり、石を埋めたり、今庭作成中、という感じです。
週末にもし近くに行かれたら、是非覗かれることをおすすめしますよ。
-
642
匿名さん
639さんの様に意識の高い住民が現れて少しホッとしました。こんな掲示板では議論など出来ない事は解りますが、無関心やら様子見やらの意見が多く見られただけに残念に思っていました。
RとLの管理組合が出来たら、先ずは三菱地所藤和コミュニティとの専属契約の規定を見直し、自由に管理会社を選べるようにしておく事が肝要と思います。
我々フォレシス住民は1200世帯の大口の顧客です。そんな大口の顧客を逃すことは大きな損失でしょうから、三菱地所藤和コミュニティ側にとっても緊張感を持って仕事をする事が出来、より良い管理サービスを受けれるようになるでしょう。
もちろん、それと平行して、管理費が適正であるかどうかの精査を進めるべきでしょう。1年様子を見るのでも構いませんが、1年様子を見なくても管理費の内訳は既に見積もりがあるでしょうから、そこから精査を開始することも出来るように思います。
610さんの管理費の比較は参考になりました。何人かの指摘の通り、今の状況では何の情報も無いので実際の所は判りませんが、ただ、610さんの情報から判る表面的な部分だけでも、管理費の精査の必要性を強く感じさせるには十分の情報です。
-
643
匿名さん
629さん,633さんと同意見です。
>641さん
もうオブジェが設置されているのですね!段々入居の実感が湧いてきますね。
-
644
匿名さん
>>639
>特定はできないが、匿名をいいことに、仕事の不満をぶちまけるようなばか社員)や素人の不動産投>資マニアが多いですね。
そうですか?外来者の荒らしは来ますけれど、常識的な人たちが多いと思いますよ。どのようなところが業者の書き込みだと思います?
>管理費が高いのではと指摘しているのはとらさんではないと思いますが、とらさんもこの方も意識の高い住民なのに、不動産業界ばかや不動産投資マニアに叩かれていますね。
とらさんという人物と同じ出現時刻、同じ文体の匿名の人物がこの掲示板に出没しましたね。
彼がとらさんと同一人物だとすれば、他の住人に優越しよう、従わせようという気ばかりが強く、意識が高い低いをいえるレベルではありませんでした。
>こんな掲示板で議論してもいつも無駄になるのはわかっていますが、
確かに匿名で一部の人間だけで議論が進むのはよくありませんね。入居後にお互いの素性が分かった状態でface to faceで議論すべきでしょう。
-
645
匿名さん
>>636
>管理会社の小僧に・・・
>>639
>管理会社のやつらと交渉ですよ・・・
>>640
>あんたばか?
*議論は大賛成されど、言葉遣いと表現には気をつけましょう<m(__)m>
-
646
匿名さん
>>640
とはいえ、例え意見が同じでも他人をばかよばわりする方に賛同はできませんから、管理人さんに削除してほしい。もちろん私も管理会社、管理費については入居後、管理組合結成の上、内容や委託先を精査すべきと思います。
-
647
匿名さん
-
-
648
匿名さん
ご自分の考えをこれでもかと連続投稿し
少しでも異論を述べる相手を徹底的にたたく方がおられましたが、
その姿勢には賛同できません。
-
649
匿名さん
この中に
他力本願ではなく自ら率先して動ける人材は
どれほどいたものかのう。
-
650
匿名さん
本日の現地ドライブ結果報告です。
本体も光り輝いていますが、外構や植木も素敵ですね。
L棟も出来て樹木が入り高島公園も完成したら
見事なツインフォルムになるでしょうね。
MMTとの一体的開発でとても調和がとれていましたよ。
-
651
匿名さん
私も今日いって来ました。
敷地南側は植栽と街路樹が重なって、すでにこんもり感ありますね。
-
652
匿名さん
1F外壁部の白いタイルも各階バルコニー部と同様にとても綺麗ですね!
面積が広いため壮観です。
MMTの自然石(トラバーチン)とはまた違った趣があって良いですね!
By MMT住民
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件