匿名さん
[更新日時] 2006-12-17 23:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示) |
交通 |
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判
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666
匿名さん
KSPからのシャトルバスの件です。
平日朝の溝の口駅行きが7時20分からという点、みなさんどう思われますでしょうか?
私は会社の始業時刻から朝7時6分溝の口発の電車でないと間に合いません。
やはりトボトボ駅まで歩くしかないですよね(T_T)
もう少し早い時間からシャトルバスが運行されると有難いのですが。
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667
匿名さん
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668
匿名さん
私も6時半くらいからの運行を希望します。
同じように考えている方が多ければ管理組合を通じて交渉したいですね。
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669
匿名さん
基本的にはKSPへ行くためのバスですから、地域住民の要望があっても
オフィスが開く時間よりも早い時間に運行されるのは難しいと思います。
7時から始まるオフィスがKSPにたくさん入居していれば
始発が6時半くらいになるかもしれないけど...
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670
by 匿名さん
そうですよね。7時20分からでは・・・
私も6時半くらいからの運行を望みます。
でもそれ以前に乗車できるのかなと心配しているのですが
歩いていくとなると溝の口から渋谷まで急行でいくと
同じような時間になるわけですよね
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671
匿名さん
私は歩くのが速いので、駅まで9分前後でした。何度か歩いて確かめてみました。
バスは、特に朝の時間だと渋滞(雨の日はもっと)があったり、乗り降りの待ち時間があったりして、時間だけを考えれば歩くほうが速いことも考えられるなと思っています。
朝の通勤時には、歩く距離を少なくしたいならバス、時間に正確に通勤したいなら徒歩、という
選択なのかなと思っています。
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672
匿名さん
先日、日曜日の夕方にKSP→溝の口のバスに乗ったら、南部沿線道路に合流する信号のところの
渋滞で、駅まで14分くらい乗りました。
でも、スムーズだと3〜4分くらいで着いて快適ですね!
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673
匿名さん
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674
匿名さん
今鷺沼駅徒歩6分に住んでいます。
しかし...この辺りは坂が多くて6分とはいえかなり疲れます。
その点タワパ周辺は平坦なので10分以上かかっている感じがしません。
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675
匿名さん
今は梶が谷と宮崎台の中間に住んでます。
歩いても歩いても景色が変わらない場所を歩くのは長く感じますね。
その点、タワパまでは南武線沿線、イトーヨーカドーの駐車場入り口側、イトーヨーカドー表玄関側、高津駅からNECグリーンスイミング〜ミツトヨ前を通ってのコース等もあるので飽きないかなぁ〜と期待してます。時間はかかるけど武蔵新城駅からも歩けない訳じゃない。
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676
匿名さん
いよいよ引越しも近づいてきました。
いろいろ家具、家電の買い替えを考えているのですが、冷蔵庫の大きさで悩んでいます。
我が家の間取りでは冷蔵庫幅は約69・5センチ。
家電店で調べてみたら、冷蔵庫幅の大半は68・5センチなので、考えていた68・5センチ幅のフレンチドアはちょっと無理かも・・・・。
ということで、1ドアの65センチ幅のものを考えています。
皆さんはどうお考えですか?
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677
匿名さん
>>676
私の間取りも、冷蔵庫用スペースが69.5cmですが、
ナショナルの68.5幅で525L入るモデルを検討中です。
両脇にそれぞれ最小5mmあれば良いので、大丈夫だろうと思ってます。
不安ではありますが。
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678
匿名さん
三井住友は叩けば、1.2%とか1.3%の金利優遇出してくるよ
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679
匿名さん
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680
匿名さん
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681
匿名さん
676です。
今日電気屋さんで相談してきました。
68.5cmの冷蔵庫で大丈夫みたいですね
(本当は放熱の関係でもう少し隙間があった方がいいとは言われましたが・・)
左側が壁なので使いにくくなりそうですが、松下のフレンチ530リットルで決めそうです。
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682
匿名さん
金利優遇は資金内容や属性によって変わるらしいから
交渉してもダメな場合もあるって、、、
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683
匿名さん
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684
匿名さん
今朝、物件の外周を回っていて気づいたことがあります。
南側、クスノキの路の東端、つまりクリニックの前の植え込みの木1本が完全に枯れているのに気が付きました。他にも2本が少し枯れ気味でした。竣工前に植え直してもらいたいものですよね。
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685
匿名さん
枯れているのは季節の影響ということはないですか?
大広場の葉っぱもかなり落葉していましたよ。
春〜夏にかけての緑が楽しみですね!
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686
匿名さん
保育園と治安が不安でまだ決定できずです。とてもきれいだし何の申し分もないけど、
無認可にいく余裕もないし。。。共働きじゃないとローンもあるからやってけないし・・・
溝口たまに来ててだいすきなんですが・・・
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687
匿名さん
銀行を変えます。
三井住友のはげたくそジジイ、むかついた。
思い出すだけで腹が立つ。
丁寧な言葉で人を見下したようなものの言い方、おまえ何様だ!
だれが三井住友に申し込むもんか
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688
匿名さん
>>687
ああアイツね。なんとなく分かる。
あんな奴の給料を払うと思うと銀行変えるという選択も良く分かる。
大京の事務処理に来てた銀行マンは、どこも、総じてレベル低かった印象。副支店長だっけかがまとも。
正直、提携ローンみたいな、ほぼ仕上がった仕事しかしてないと、社会人としての質が下がる気がしてならない。
シスコン・引越し・銀行・火災保険
ガチンコの営業に出たら全然成績あがらなそうな奴ばかりが出てきたなぁ・・・ふぅ
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689
匿名さん
別のスレで、駐車場に車で入る時のスロープ壁面に、セメントらしき白いものが何ヵ所からも滲み出てるっていう指摘があったので、見てみたらあった。大丈夫かよ、このマンション。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
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692
匿名さん
三井住友が多いみたいですね。
提携ローンって他にもあったようなのですが、三井住友何か条件面でよいのでしょうか?
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693
匿名さん
>>685
いやいや,あの木は完全に枯れてます。植え替えてもらいたいです
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694
匿名さん
枯れた木を指して土壌とか大丈夫なの?とデベに質問すれば
言わなくても植え替えてくれるんじゃない?
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695
匿名さん
最近、三井住友の住宅ローン担当者と話したのですけど、他の銀行でもあんな感じなんでしょうか。
頼りない、カスタマーサービス低下してます。
気のせいでしょうか。
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696
匿名さん
>>684
植栽した木や芝が育たずに枯れてしまうのは、決して珍しくなく、よくあることですよ。100本植えれば、5本は枯れますよ。
マンションは、職人が現場で過去の経験を頼りに作るものです。工業製品のように、機械化された工場で自動生産しているわけではありません。
また、植栽は生き物を植えるのです。そもそも元気のない木々もありますし、土壌が合わない、たまたま植えた時期が晴れ続きで根付かなかった、様々な理由で枯れるのです。
住民組合が売主に植え替えを要望するのに理由(「最初から木が弱っていた」とか「土壌が変」だとか)など要りません。ただ単純に「枯れ補償」制度を利用して、植え替えてもらえばよいだけです。
売主は住民組合に対して1年程度の保証状を差し入れるのが一般的です(同様に造園業者は元請業者に、元請業者は売主に保証している)。引渡し後に、組合でこの保証書を入手しておくことが重要です。
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697
匿名さん
>>689
生コン打設の不具合ではないでしょうか。当面の使用に問題はないのだと推測しますが、瑕疵担保期間が切れる前に調査が必要ですね。
必ず、2年経つ前に、管理会社に任せず、自分たちで調査を行いましょうね。どこもそうですが、マンションを管理補修するのは、売主の系列会社です。T&Pもそうですね。瑕疵担保期間の切れた引渡後2年で「ここを修繕しましょう」「あそこも直しましょう」と言ってきます。また、最初の大型補修工事が12年目に設定されているのは、配管設備が12年を周期に取替えが必要になるためですが、品確法による保証が10年までだからとも言われています。
本日の日経新聞1面に、「築20年以上経過したマンションの修繕積立金、43%のマンションで不足」とありましたね。高齢化が原因と書かれていますが、私が思うにそもそも修繕積立基金の設計に問題があると思いますね。従来のマンションは、入居時に修繕積立基金(何年かに一度支払う大きな金額の積立金)を数十万円支払い、その後は毎月の積立金のみで対応というのが一般的でした。その方が販売はしやすいですからね。
12年目補修の際は、入居時に支払っている基金があるため、どこのマンションも金銭は潤沢です。しかし、24年目補修の際はその資金が足りなくなってしまうんです。しかも劣化のスピードは同じ12年でも12〜24年目の方が激しいため、24年目補修ではコストも12年目補修の1.5倍程度かかります。
そうなることは、最初からわかっていたのに対応してこないとそのような事態になってしまうんですよね。こうなると、修繕するには借入を行うか、一時金として各戸から資金を集めるか、今ある資金で可能な小規模修繕にとどめるか、そういう選択になりますね。資金繰が悪化すればその後の修繕工事にも響きますし、小規模修繕だと根本的な補修工事にならないためマンションの劣化が加速します。T&Pはみなさんで協力して早めに対応しましょうね。
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698
匿名さん
>>686
なるほど。。。お気持ちはわかります。マンションの購入は人生の大きなイベントですから、譲れる部分と譲れない部分をしっかりと決めて(書き出して)、選んだ方がいいと思います。どこかで妥協しないと物件は見つかりませんが、譲れない部分も必ずありますよね。それを明確にして、物件選びをされるのがよいのではないでしょうか。
溝の口でなきゃダメなのか。共働きせずに済むような金額のマンションにできないのか。ご自分やご家族にとっての価値観を念頭に置きながら、選ばれるのがよいと思います。
就職先や結婚相手を見つけるようなものですかね。こっちの条件もあるけど、それだけでは決められない。相手や環境もあっての話ですもんね。そして、実際にそのマンションの本当の良し悪しは長く住まなきゃわからないんです。
不安があるうちは、購入を控えるのが良いと思いますよ。
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699
匿名さん
>>697
最新号のAERAに、マンションの資産価値を決める条件についての特集がありました。
このマンションは殆どの部分を満たしていましたが、管理について697さんと同様の記述がありました。
管理組合めんどくさいなぁ、というのが正直なところだったんですけど、まじめにやった方が良さそうだと考え直したところです。
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700
匿名さん
少し前に話題になっていたシャトルバスの件
KSP発の始発は7時30分ですよね。
モデル・ルームで配っていた最新の時刻表ではそうなっていました。
7時台は30、40、50の3本のみ。
契約時にもらった薄いブルーのファイルに閉じてあった改正前の時刻表では
7時台に4本ありましたが…。
ダイヤ改正で、朝のKSP発は減便になってしまったようですね。。
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701
匿名さん
>>687
>>688
「や○な○」ってヤツじゃないですか?
私は一発で引いちゃいました。
態度が高慢・偉そうであんなヤツとは付き合いたくない。
前に相談した時の担当者は、金利やローンの仕組み、税金の事まで教えてくれて
感じのいい人だったんですが・・・
住宅ローン担当って、銀行員でもレベルの低いヤツが多いんでしょうか?
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702
by 匿名さん
お客様係つまりクレーム受付窓口がありますので、是非連絡してみてください。
態度が傲慢 偉そう・・・ どう考えてもおかしいですよね。
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704
匿名さん
>>687
銀行のサービス等が良くて選んだのか?
それとも、営業マンが良くて選んだのか?
それが問題だ!
各銀行、ほぼ同じサービスを提供しているように見えて、
かなり違います。
長いお付き合いになるので、感情的になって変えるのは
いかがなものかと・・・・
話は変わりますが、
住友の火災保険に入った方いますか?
スタンダードとゴールドどちらにしましたかぁ?
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705
匿名さん
住宅ローン、新生銀行が商品も担当者もよかったと思います。実際に新生にしました。
自動繰上げ返済、保証料なし、特約10年変動金利...いいですよ。
金証契約も郵送です。
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706
匿名さん
話の流れ変えて恐縮ですが、KSPシャトルバスの「早朝パス」は近隣住民の方も購入できるらしいですね。
新規にバス1台の提供と年間200万円以上の管理費を負担することでT&Pは権利を得ているのだと思っていたので少しショックです。。。
マンション建設過程で近隣やKSPとの話し合いで決まったのでしょうが、別途町会費も負担していてそれ以外に前述負担しなければならないことに釈然としないのは私だけでしょうか。。。
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707
匿名さん
そうなんですか?!
それならT&Pだけが管理費負担する意味がないですね。
なんだかひどい話だなあ・・。
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708
匿名さん
まじっすか!
営業さんの説明では明らかにT&Pの特権みたいな
言い方されてたのにショックです。
増便に関して、金銭的負担をしてるんですし。
ちょっと営業さんの虚偽・誇張説明(?)と言えるのでは。
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709
匿名さん
これ、私もグランノエルのMRに行った時に聞きました。
KSP周辺のほかのマンションは月額の自己負担以外は¥0。
T&Pは¥200万/年。(世帯別だと¥3000強/年)
シャトルバス使用する人はともかく、使用しない人(世帯)にとっては何のメリットもない。
KSPへ寄付するようなものです。
バス1台分だけでも十分な寄付だと思うのですが。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
シャトルバスのボディ広告に無料でT&P載せさせるとか。って全然っ、意味ないじゃん。
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712
匿名さん
T&Pは容積率緩和を受けていることもあって、地域に対し必要以上に気配りしてるというか、卑屈とまでは言わないけど、それで足下見られてるって感じする。
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713
匿名さん
購入者はきっと、金持ちだから、
それぐらい出せって思われてるんじゃない。
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714
匿名さん
-
715
匿名さん
購入者です。
お金持ってないよ。
・・・って言うかお金持ちってどんな人?
イマイチわからない。
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716
匿名さん
バスは、ケイエスピーや日本生命などの5社が、従業員や関係者のほか地域住民の利用を目的として運行しており、早朝利用には2100円の定期券を購入する必要があります(重説に記載)。この文言からして、近隣住民も2100円で平日早朝パスを購入できることは、当然に推測可能です。
では、なぜ、周辺住民は早朝パス以外の費用を払わずして利用可能なのに、T&Pは年間450万円(200万ではありません。重説に記載)もの大金を支払う必要があるのか。理由は、650世帯も一度に増えればバスが急に混雑するわけで、増便(重説によると2〜3本/時間)の費用として支払いを行っているのです。やむをえないと思います。KSPのテナントはもっと高い費用を払っているんですし。
ただ、やむをえないと思うのは最初の何年かだけですね。したがって、売主と運行会社5社の代理であるKSPCが交わした合意書の次の期限(平成23年3月)をもって、それ以上の延長をしなければいいと思いますよ。6ヶ月以上前に通知すればそれでOKです。
周辺住民が早朝パス代以外に何ら費用を負担せずにバスを利用できているわけですし、23年3月までにはT&Pの住民が利用することに伴う一時的な混雑もおさまっているわけです。また周辺の環境の変化(周囲の都計法用途地域から考えて、いつ大きなマンションができてもおかしくない)もあるでしょうし、だから、23年3月以降も引続き450万円を払う根拠など、どこにもありません。
合意書の延長を行わないことを申し出ることで、運行会社も何らかの対応をするでしょう。年間費用を支払っていないT&P以外の地域住民の早朝パス代が値上がりして結果的に全員が平等になる、あるいはT&Pの年間費用が下がるという効果があると思いますよ。そのために延長をしない場合は6ヶ月以上も前に通知ってあるわけです。何も対応がなされなければ、我々はほかの周辺住民と同様に普通にバスを利用するだけです(これが一番うれしいタダ乗りです)。
いずれにしろ、23年3月末までは何も変わらないと思ったほうがいいでしょう。
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717
匿名さん
上記のものです。
どうしても、それまでに何とかするのであれば、1つの強引な方法として次のようにすることも可能でしょう。まず、T&P購入者の多くが、周辺住民も利用できるのは重説に書かれていて知っていたが、周辺住民もT&PやKSPテナントと同様に早朝パス以外の費用を何らかの形で負担していると思わされたという署名を集めます。1つ1つ具体的に、営業担当者の名前、説明の方法(言い回し)などを記載したものを集め署名するのです。営業担当者がその内容を認めようが認めまいが関係なく、その署名内容が一貫して信憑性があるものであれば、それで十分です。で、住民組合が売主を相手に裁判を起こすのです(話し合いで解決されるわけがないので)。
購入当時に売主営業担当者より受けた説明により、あるいは何ら説明がなかったことにより、周辺住民も早朝パス代金以外の費用を何らかの形で負担させられているのだと強く誤解をしてしまい、本来適切な説明を受けていれば地域住民との不平等を感じ、当マンションを購入しなかったにもかかわらず契約することになった事態は、宅建業法35条の重要事項の説明に違反する売主の重大な瑕疵によるものであり、当該不法行為により平成23年3月までの年間費用負担という損害を被ったとして、民法709条により損害賠償を売主に求めます。
あるいは、この契約行為には売主による重大な瑕疵があり、そのことによって我々購入者は大きな錯誤をし、そもそも合意書の権利義務関係は売主から管理組合に承継されるものではなく、承継をうけた引渡し日にさかのぼって合意書の無効を主張します(民法95条)。合意書が無効であれば、費用の負担は当然ながら発生しません。そこで改めて住民組合とKSPCで話し合いをし、契約しなおすのが良いでしょう(組合が全く何も負担しないという選択肢はないと思いますが)。
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718
匿名さん
>23年3月までにはT&Pの住民が利用することに伴う一時的な混雑もおさまっているわけです。
なぜ「一時的な」混雑がおさまるのでしょうか。
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719
匿名さん
>>717。
あなたの錯誤や不法行為の民法ロジックは、無茶苦茶すぎませんか。
いいですか。対外的には、まず、売主対ケーエスピーの二者間の契約の問題が
あって、両者の契約には、おそらく売主が物件売却後において、自らの契約上
の地位を管理組合に承継する義務があり、当該承継を受けなければならない義
務は、各住戸の売買契約上の前提条件であった(重説に記載済み)だったわけ
ですよね。
そうなると、管理組合による地位承継を前提として、皆さん契約に及んだわけ
だから、少なくとも、同意済みの各住戸の購入者で構成される管理組合が発足
する限り、売主との間では、この合意書の承継について争う余地など、なくな
るのではないですか。(まあ、強弁すれば、対ケーエスピーとの間で無効を主
張するという荒技は考えられないわけではないですが、そんなことしたら本当
にバスの乗れなくなりますよ!?)
確かに、売主と購入者間の売買契約上の錯誤の問題や重説違反(債務不履行)
という問題は一応の議論になる余地はありますが、売主側は、(少なくとも形
式的には何ら)誤った説明はしていない。(即ち、不実告知はしていない)。
また、周辺住民が早朝料金のみでバスに乗れるという事実を告げなかったとし
ても、それが重要事項の不告知かというと、一般的常識論でみてもそれはあり
えないでしょ。
なんとなく、納得感が出ないのは心情的には理解できますが、K&Pの住民が
法律的救済が必要な損害を受けたなんて立証できるとは思えません。
不法行為の訴訟は原告側(管理組合)に損害の存在と損害額の立証責任が課さ
れる点をお忘れなく。
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720
匿名さん
でもなんか騙された感じするな。
T&P住民だけがお金払うのは納得いかない!
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721
匿名さん
シャトルバス運行開始の経緯は知らないが、近隣に解放されたのは、KSPを建てる際の近隣対策の一環だったのではないか。
仮にそうだとすれば、T&Pも近隣にとっては迷惑施設(日照等)であり、むしろ近隣対策を行うべき立場なのだから、シャトルバス運行費用の一部くらいは負担してもらいたいところだ。
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722
匿名さん
平置き駐車場の抽選結果通知って、いつでしたっけ?
営業の方に聞きましたが、倍率20倍ですって。
人気があるのはわかっていましたが、ここまで凄いとは、知りませんでした。
休日しか乗らないから機械式でもいいかなって思いつつも、やっぱり平置きは便利そうです。
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723
匿名さん
今住んでいる分譲マンションは平日の朝と夕方以降深夜まで、独自に駅とマンションとの
シャトルバスを出しているよ。マイクロ1台で毎日同じおじちゃんが運転します。
費用は管理費から。
こんなに世帯多いんだから、独自にやれば?!
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724
匿名さん
>>722
ウチにも抽選結果来てない!
もうすぐ入居なのにな〜。
ハズレた人には来ないのかな?
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725
匿名さん
>>723
なるほど。
独自にやるという方法もあるな。
でも、年額450万円だと月額で37万円くらい。
朝から晩まで10分おきくらいに出すのは無理な予算だよね。
そう考えると、KSPに払う450万円は比較的安いのかもしれない。
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726
匿名さん
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727
匿名さん
防犯上、平置きより機械式の方が好きだな。確かに、手間かかるけど。
ところで、駐車場入り口にある自動式開閉バーは、各住戸のノンタッチキーで開閉することができるのでしょうか。それとも、専用のキーをくれるのでしょうか。どなたか、知ってます?まさか、車を感知しただけで自動的に開くわけではないですよね?
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728
匿名さん
平置き&ディーラーでマメに洗車が最強
人目につくから安っぽい車&汚いクルマはやめてねw
まあ貧乏人は機械式で諦めてくれw
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729
匿名さん
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730
匿名さん
>>728
車、何乗ってんの?
今時、ベンツだってSクラス以上じゃなきゃ見栄張れないよ。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
728はほっとけ、ただの見栄張り。
本当の車好きは、愛車は自分で磨くもの。
金持ちならガレージ付一戸建てで諦めてくれw
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733
匿名さん
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734
匿名さん
カワイソウナ人、、、ディーラーの洗車って。。。ひどいよ
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735
匿名さん
すべてのディラーがそうだとは言い切れないけど、確かに雑。
>>728はディーラーでの洗車の実情知ってて言っているとは思えない。
実はやったことないんじゃないの。
それか、傷の見分けもつかない鈍感か、ディラーで洗って貰ってるってだけで優越感に浸れる勘違い野郎。
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736
匿名さん
平置き希望者ですが、728みたいな人がいると思うと、
置けたとしても気が引けるな。
どんな車種・グレードからなら平置きOKか、
参考として聞かせて下さい。
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737
匿名さん
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738
匿名さん
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739
匿名さん
>>736
本気ですか?
車のランクは気にしなくていいと思います。
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740
匿名さん
億部屋ばっかりなマンションならともかく、溝の口のマンションで止める車なんか意識する必要ないですよw
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741
匿名さん
>>696
枯れ木の件、アフターサービス業務基準に記載されてますね。
やはり樹木の立ち枯れ、倒木、枯損の場合の保証期間は1年です。
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742
匿名さん
平置きに、軽でもトラックでもベンツでもフェラーリでも置けばいいんじゃない?
金持ち=高級車という発想が貧弱だね。
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743
匿名さん
>>742
あなたも金持ちを意識しすぎですよ。落ち着いて!
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744
匿名さん
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745
匿名さん
ガーデンアクアスは完売らしいね。
大京、住友も、もったいぶらずにどんどん出して完売しちゃえばいいのにね。
入居してから、オープンルームやられるのはうざいし、防犯的にどうなのかな??
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746
匿名さん
>>728
担当営業になりてー
ぼったくり放題、お客様は神様です
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747
匿名さん
>>745
そうみたいですね。
キャンセル待ちしている人が多いとか。
T&Pは、営業の方に確認したところ、まだ100戸程度残っているとのことです。
来年夏くらいまでかけてゆっくり売って行く方針のようですよ。
三大都市圏で地価高騰が始ったものの、バブル期とは違い、収益のある人気の高い不動産だけが高騰する時代です。溝の口は、路線価も公示価格も現状維持。時間が経てば高値で売れる保証はありません。
T&Pは、周辺の坪単価相場からして、明らかに価格が高いですからね。
全戸完売するのは、少し先になりそうですね。
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748
匿名さん
早朝の時間帯のKSP→溝の口のシャトルバスの所要時間を
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
やはり合流渋滞によって所要時間は増してしまう感じでしょうか?
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749
匿名さん
>>728
現在練馬区のごくごく普通の住宅街に住んでますが
休日ゴルフの練習に行くと半分以上はベンツかBMW
ですよ。
今は庶民でも無理して外車に乗りたがる人もいるので
車で生活のランクははかれないよー
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750
匿名さん
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751
匿名さん
私は当たれば「軽トラ」を置きますよ。
仕事で毎日使いますから!
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752
匿名さん
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753
匿名さん
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754
匿名さん
ともあれ とうとうあと一週間で入居ですね
入居された方住み心地レポートよろしくお願いします
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755
匿名さん
基本的な質問でスイマセン。
マンションのインターネット接続には
プロバイダー加入は必要なのでしょうか?
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756
匿名さん
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757
匿名さん
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758
匿名さん
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759
匿名さん
水道の開栓手続きって、新居側の水道番号(?)等は必要なのでしょうか?
それって現地に行くと封筒(水色の透明の?)みたいなものがあるのでしょうか?
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760
匿名さん
>>745
ガーデンアクアスは専有面積の広さに対する販売価格の安さが売りでしたからね。
ただ、地元住民の反対運動や、隣接している日本経済新聞社の印刷工場から新聞を
運ぶトラックが早朝(真夜中?)から頻繁に出入りするのは必至。
さらに敷地の一部上空を高圧電線が通ってますから、そういう立地環境にある物件と
タワパは比較すべきものではないと思いますよ。
確かにタワパは割高感ゆえか、購入希望者の食いつきが悪いことも確かなようですが。
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761
匿名さん
しかし第7期4次とは聞いたことがないですね。
一体何期まで行くのでしょか?
今までにない大記録を作って頂きたいですね(^-^)
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762
匿名さん
≫760 売れなきゃね〜! きっとこれから買う人は、内緒の値引き交渉ができるのでしょうね!あ〜 残念!!
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763
匿名さん
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764
匿名さん
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765
匿名さん
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