匿名さん
[更新日時] 2006-12-17 23:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示) |
交通 |
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判
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486
匿名さん
みんな、「もう分かってるけど、で?それがどうしたの?」
ってモードになっている空気を読め。
アート叩きに話を戻したくないヤツって事だね。w
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487
匿名さん
アートさんは知名度が高い=広告費にお金を使っている=引越し代も高い
ということなんでしょうかねえ。
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488
匿名さん
485さんは今までいろんなマンションを見られたと思いますが,どこのマンションが良かったですか?もしくはどこのデベロッパが良かったですか?
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489
匿名さん
私は結局アートにしました。
最初の提示額は8万円でしたが、2分の交渉で5万2500円まで下がりました。
土曜だし、8〜11時の早朝だし、まぁこんなもんかなと思っています。
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490
匿名さん
489さん
参考にしたいので、どこ(場所・間取り)からの引越しか教えてもらえませんか?
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491
匿名さん
内覧会で確認したところ、フローロング床と窓際下部の縁の板との段差が気になりました。
また、その段差は均一ではなく、板の両端はフローリング床とほぼ同じ高さですが、中央部分は特に大きな段差となっています。
説明を求めたところ、建築法(か何か)では、3mm以内であればOKとされているとのことでした。
でもあまりにも段差がでこぼこで気になるため直せないか検討を依頼したところ、フローロング床をもう一度張り替えると不具合とか何か影響があるかもしれないので、窓際の縁の板を削って段差を均一にしフローリング床の高さとあわせるしかない、との回答でした。
でも、何も問題のない窓際の縁の板を削るのもなんだかなー、といった感じです。
そこで、
①みなさまのところではこのような現象はありましたでしょうか?
②もしあった場合、どのように対応されてますでしょうか?
ご教示頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>493
やっぱりそうきましたか‥
489さんに聞きたいからここに書き込んでるんだっつーの。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
>>494さん
489さんも490さんもデベの話してませんよ。
493は485に対してと違いますか。。。。。
考えすぎですよ。
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497
匿名さん
季節外れの話で申し訳けありません。
西棟でバルコニーが真西向きの部屋を購入したものですが、
多摩川花火大会(世田谷)はやはり見えませんかね?
地図でみるとギリギリ、バルコニーの北側延長線上に打ち上げ場所が
あるように見えるので、もしかすると見えるかなと僅かな期待を抱い
ているのですが。A;^-^)
無理でしょうね。
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498
匿名さん
追伸。497です。
世田谷区たまがわ花火大会はH16年から中止になってますが、
来夏から再開するという話を聞いたものですから。
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499
匿名さん
駐車場の抽選に外れた方、駐車場or車をどうなさいますか。
近くに空きのある駐車場ってあるのでしょうか?
KSPでは月極駐車場を貸してくれるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方、いらっしゃいますか。
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500
匿名さん
>499さん
ほんとですか?
この前の内覧会の時に駐車場を見学した際、
駐車場の契約率は今どのくらいですか?と係りのものに
質問してみたら40%ぐらいですと言っていましたが。
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501
匿名さん
491です。
>492さん、並びに他のご購入のみなさま
フローロング等誤字脱字はお見逃しくだせえ。
急いでたもので・・・。
本題につきまして何か情報はございませんでしょうか?
3mm以下なら許容されるとのことから、一般的にその範囲内の段差やでこぼこは普通なんでしょうかね・・・?
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502
匿名さん
フローリングでも何でも!基準はモデルルームだそうです。
内覧会の2度目で不満を言うと「これが限界です。」それが基準だと、住友不動産の社員は言ってました。
微々たる箇所はさておき、見るからにという部分は営業担当を呼ぶなり違いの写真を突きつけるなり入居する前に納得するまでがんばった方がいいんじゃないでしょうか?
入居後に家具が居座った後では難しいこともあるので・・・
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503
匿名さん
>490さん
都内からの引越しで、今は1Kに住んでます。
なので荷物が少ないため、ご家族の方には参考にならない値段だったかもしれまん。
失礼しました。
当日積み込みで、余裕で11時までに終わると言われました。
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504
匿名さん
491さんのフローリングの件ですが...建築士立会いのもとで内覧会をされましたか?
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505
匿名さん
購入検討者です。現在南西の6〜7階3LDKを検討しています。内覧したかたにお伺いしますが、廊下側のお部屋は暗いですか?昼でも電気が必要ですか?
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506
匿名さん
廊下側のお部屋の件ですが、ほとんどのマンションは昼間でも照明は必要かと思われます。
ちなみに中層階の部屋でも午後3時の時点では、照明が無い状態ではつらいと思いました。
(廊下が約1.8メートル近くあるので、日は入り込みません。)
505さんの現在のお住まいは、大丈夫なのでしょうか?
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507
匿名さん
≫503さん
1Kで5万は高くないですか?
わが家もアート取りましたが高かった…
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508
匿名さん
アートに見積もりをもらいました。
・現在2LDK
・T&Pまで15km位かな
・ダンボール90箱
・家電類の廃棄×2
・11:00から
で約20万でした。
これって相当高いのかな?
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509
匿名さん
491です。
>502さん
レスありがとうございます。
「モデルルームが基準」「これが限界」
そーなんですかー。
私共はこの件に関しましては、1回目の内覧会で指摘し修正を要求しました。
2回目の確認会で確認したところ、以前よりはよくなってる気はしたのですが、まだ気になるレベルの段差がありましたため、デベの課長代理の方に部屋に来て頂いて現場を確認しながらお話させて頂き、対応の検討を要請しました。
その結果報告が、フローリングの方をいじると何かしらの影響が出るかもしれないため、窓際の板を削って段差をなくし高さをあわせるしかない、というものでした。
確かに、今から床をはがして調整しようとすると大変だろーなーとは思いますが、窓際の板を削って高さをあわせるというのも根本的な解決にはならないし、どうしたもんかなーと思慮しております。
やはりもっと粘る方がよろしいでしょうかね?
>504さん
レスありがとうございます。
内覧会は建築士の立会い、使っておりません。
何か問題ありますでしょうか?(ほんとは問題ないレベルの話? または素人だけの意見だと相手してくれない(弱い)?、とか)
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510
匿名さん
491(509)さん。504です。
うちは内覧会で建築士に立ち会ってもらいました。
その結果約40の指摘箇所が出てきましたが、全体には非常に丁寧な作りと言われました。
建築士同行のいちばんのメリットは、住宅のプロがいることで、
施工会社の担当者と互角以上に渡り合うことができるということです。
われわれ素人が内覧会を通して部屋を注意深く見たとしても、
傷や汚れ、また目に見えるゆがみ、へこみなどは発見できますが、それ以上は無理。
たとえば、キッチン、洗面化粧台下の点検口、壁・パイプスペースの点検口などを
開けて検査することなど、少なくとも僕は思いもよりませんでした。
いま、悩んでおられる、
「床をはがして調整せず、窓際の板を削って高さを合わせる」ことに関して、
同行の建築士がいて何らかの答えをだしてくれたら、
すなわち、この方法がベストとか、これでは話にならないとか、
そうすれば、不安は払拭されるでしょう。
その安心を買うために6万円弱でしたが同行サービスを利用しました。
ちなみに4時間かかり、共用部分の見学は後日にしてもらいました。
確認会からの同行サービスもあると思います。
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511
匿名さん
>506さん
レスありがとうございます。中層階で3時くらいでも暗いということはやはり低層階はかなり暗くなりそうですよね(今現在は廊下側が一戸建てのため暗くはありません)
タワーマンションなのでしょうない
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512
匿名さん
506さん
レスありがとう
廊下側部屋は北側に建物がないなら直接日は当たらなくとも時間帯によっては明るい感じがするはず。やはりこのタワーの廊下側部屋は日の明かりすら入らないということなのか・・・
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513
匿名さん
506です。
明るさのことなので、個人差があるかもしれません。
現在の住まいは西南向きです。バルコニーに面している部屋も、日中明るいと言えば明るいですが、食事やTV鑑賞などは明かりを点けないと暗い感じがします。これは、今の住まいのサッシの高さが低いためです。その点、ここのマンションは日中明るく感じます。
また、廊下側の部屋は日中明かりを点けないと何もできない状態です。その点でも、このマンションは明るく感じます。ただ、明かりを点けないで生活できるレベルとは思えませんが・・・
天井が高い分だけサッシの高さもあり採光も取れるように仕上がっていると思いますよ。
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514
匿名さん
510さん
2週間後に内覧会を予定しています。
内覧会に4時間かかったとのことですが、内覧会の案内資料を見ると45分となっています。
予定よりずいぶん長くかかていますが、45分じゃ全然足らないということですかね。
成り行きで、延長することって可能なんでしょうか?
それとも事前に営業担当に延長の依頼をしたのでしょうか?
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515
匿名さん
45分は、売主の流れに従って動く行程。
その行程が終わったあとは、夕方まで自室は何度でも見に行けます。
事前の予約は私は不要でした。
内覧会の行程(45分)をやって、KSPで昼食を取って、もう一回戻って共有部分見て(1時間く位?ここも自由です)、自室に戻って採寸して、カーテンファクトリーに行ってカーテン注文して、もう一回夕方の景色みるために、タワパに戻って、ようやく帰りました。
全工程6時間(笑
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516
匿名さん
>>508さん
20万は相当高いと思います。
まずもって、2LDKで90箱も必要なほど荷物がてんこ盛りなんでしょうか??普通行っても50箱位では?
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517
匿名さん
>>491さん
内覧会同行サービスの意義ですが、
素人でも見た目のチェックはかなりな範囲可能ですが、
建物を長期間住みやすく維持するという観点は、素人には難しいのではないでしょうか。
「床をはがして調整せず、窓際の板を削って高さを合わせる」という事象に当てはめると、
見た目はそれで、満足いくと思いますが、
長期間時間が経過した時に、この工法でどんな影響があるかは建築士や建物コンサルタントのような方に判断を仰ぐ価値があると感じます。
私の部屋であった件では、お風呂の脱衣所とトイレの床仕上げで、
「こういうかぶせ方だと、見た目は綺麗に仕上がるが、水が入る構造になってしまうので、5年後とか10年後に総とっかえになるから注意ね!」
って建築士の方にアドバイスされ、同行サービスを呼んだ意義があったなと感じた1つの瞬間でした。ちなみに、私が呼んだ同行サービスは5万円でした。
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518
匿名さん
廊下側の部屋は暗いでしょうね。
ただ、廊下はRウィングとLウィングの距離があり、多摩川方面に開けているため、
思ったよりも明るいな、時間によっては日が入るな、とういう印象です。
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519
匿名さん
514さん、510です。
内覧会業者を同行するかで時間は相当違ってきます。
記述したように、我々素人では全く分からない箇所も丁寧に検査するため、
それなりの時間がかかって当然だと思います。
うちは事前に営業に話して、13:00からの予定を11:00からにしてもらいました。
それでも時間オーバーとなり、その日に予定していた共有部分の見学をキャンセルしました。
もし、業者の同行を考えているならその日は他の予定を入れないことをお勧めします。
また、同行予定がない場合、部屋の内覧検査だけなら1時間あれば終了するでしょう。
ただし、いつからスタートしてもたしか18:00までは自由に見学できるはずです。
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520
匿名さん
510さん、515さん
ご回答ありがとうございます。
私どもはたまたま親戚に一級建築士がおりますので、同行してもらう予定でいます。
やはり、プロの目でチェックすると45分では短いのですね。
14:00開始なんですが採寸とかも考えたら大丈夫かな。
開始時間と時間が延びた場合について営業に相談をしてみます。
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521
匿名さん
491(509)です。
504(510)さん、517さん。
アドバイス頂き誠にありがとうございます。
そうですよね。長期間住む大事な住まいですものね。
私も検討したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
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522
匿名さん
老婆心ながら、一級建築士だとしても、構造設計が専門の方だったりすると、同行していただいても意味が無いと思いますので、親戚に建築士の方が居たとしてもちゃんと確認しておいた方が良いかと思います。
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523
匿名さん
514です。
その点は大丈夫です。マンションの内装の経験がありますので。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
はい、大きな買い物ですから必死なのは当然です。
それだけ真剣だということです。
>>524さんも頑張ってください。
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526
匿名さん
>>500さん
いえ、抽選がまだなんです。それで外れたら人はどうしてるのかなと思いまして。
駐車スペースによって、入庫できる車のサイズが違うとのことなので、希望のところが
外れた人はどうしてるのかなと。でも、まだ40%なら、大丈夫そうですね。
ありがとうございました。
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527
匿名さん
>>508さん
私もその値段、高いと思います。
うちは2LDK(60㎡)で、タワパまでの距離30㎞程度ですが、
地元のアートの最初の見積もりで15万円でした。
トラック2台、作業員3名。でも、交渉の結果、その後13万円に。
ちなみに、引越用トラックの大きさが3t以下に決められているとのことですが、
これって小さ過ぎませんかね。なぜ4tトラックではダメなんだろう。
3t車では積み込み切れず、うちはトラック2台になってしまい、その分、料金が少し上がりました。
タワパの周りの道幅なら、十分4t車でも大丈夫だと思うんだけど。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
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530
匿名さん
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531
匿名さん
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532
匿名さん
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533
匿名さん
再内覧行くのめんどくさいです
遠いし会社休まなきゃならないし。
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534
匿名さん
日曜日、モデルルームに行ったけど、
混んでいたね。
価格表も噂より埋まっていたし、
低層階の値段はもっと下がると思っていたのに、予想外だな〜。
土日って価格発表会だったんだね。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
階は別として、
すべてのタイプの部屋が売りにだされていたと思います。
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537
匿名さん
今回一番北側で、駐車場タワー前のお部屋を2〜3戸売り出すみたいなんですが、あそこは真西向きだし、15階以下だと駐車場が目の前にあって暗いし、良いとこなしですかね?広さが魅力の90㎡なんですが。
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538
匿名さん
ゲストルーム(29階)が同じ北側の位置にあるのでの、
その印象を述べると、多摩川の緑が見えて景色はいいなぁという印象で、そんなに悪くない感じがしています。ただし、29階の話なので、階数によって印象が変わるかもしれません。
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539
匿名さん
>>533さん
我が家は11月に再々内覧会、つまり3度目です・・・
平日で会社を休めない場合は、”売主にお任せ”もできますよ
キレイに修繕されてるかは不明ですが
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540
匿名さん
先程坂戸方面のマンションの掲示板で、KSPシャトルバスをご利用頂けます、って宣伝を見たんですが、皆様ご存じでした?
まぁ、もちろんうちのマンションだけの契約にしてくれなんて都合のよいことは言えないとは思うんですが、本数足りるのかなぁ、と思ったもんですから。
住んでみないとわからない、というのが正解だとは思うのですが・・・
どんなもんでしょう。
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541
匿名さん
>>527
>ちなみに、引越用トラックの大きさが3t以下に決められているとのことですが、
これ本当ですか?
どこかに書いてありました??
うちもそろそろ引っ越しの見積もりをお願いしようと思っていたのですが、そういう制限とかはこちらから業者に伝えておかないといけないですよね。
入居は12月末予定なので、アートも通さず好き勝手に(表現は悪いですが)やらせてもらおうと考えていたのですが。
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542
匿名さん
>>541さん、本当です。
少なくとも、幹事会社のアートさんに見積もりをお願いしたら、そういわれました。
それでも納得がいかないので、管理会社(住友不動産販売)に確認してみるつもりです。
ちなみに、私も他の大手業者さんにも見積もりをお願いするつもりで依頼したのですが、
その業者さん曰く、幹事会社の見積もりが終わってから見積もりをさせて下さいと。
なぜかと思い、聞いたところ、そうした制限(使用していい車輌の大きさなど)の情報が
欲しいからだそうです。
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543
匿名さん
うちは、いちよう幹事会社以外の大手と呼ばれるところに
お願いしましたが、幹事会社の見積もりを必要としませんでしたよ。
どこも、幹事会社、トラック制限、人数制限、エレベーター制限など
口頭で確認されましたが。
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544
匿名さん
>>543
×いちよう→○いちおう
日本語が分かり難いですが、
>どこも、幹事会社、トラック制限、人数制限、エレベーター制限など
>口頭で確認されましたが。
幹事会社以外のところに見積もりをお願いしたら、上記のようなことを聞かれたということですよね?
幹事会社(アート)は分かりますが、それ以外の制限事項は分からないのでは??
結局、アートが幹事やっています、とひと言添えて見積もりをお願いすれば、業者の方で確認するんでしょうかね。
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545
匿名さん
>>540
入居してから問題になること必至ですね・・。
こちらは管理費払っているわけですから、摩擦が起こるでしょうね。
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546
匿名さん
>>540
その「坂戸方面」のマンションの方々も、
いくばくかの費用を払うことになっているのでは?
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547
匿名さん
>>537
角部屋だと思わなければ、お買い得かも。
エレベータパーキングの作動音が少しうるさいかも知れないけど。
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548
匿名さん
>>533
同感です。なぜ、平日に指定してくるんでしょうね。
なるべく、もう来ないで、こちらに任せてってこと?
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549
匿名さん
>>546
そうではないようです。
ただ、朝の時間帯は使えないでしょうけど。
混んで乗車拒否されたら複雑な気持ちになるかもしれません
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550
匿名さん
>>543
昆虫系の引越業者は、幹事会社の見積もり後に伺いたいと言ってた。
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551
匿名さん
>>546
そうなったとしたら、その坂戸のマンションより
KSPシャトルバスの運営会社の方に問題あり。
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552
匿名さん
>>546
朝の時間帯でないのならば、坂戸マンションの住民に限らず、誰もが利用できるので、
KSPシャトルバスの運営会社に問題は無いのでは?
もちろん管理費を払わずに朝の時間帯に乗れるということならば問題ですが。
ちなみにタワー&パークスの住民だって、管理費払ってるからって、朝の時間帯もタダで
乗れるということじゃないですよね〜。
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553
匿名さん
そもそもKSPが建つ時に近隣住民との話し合い等で運行方法が決まったシャトルバスです。
そこへ、600世帯超えのマンションが隣接し、シャトルバスも使うのは目に見えてますよね。
だから、運行本数を増やす為に費用を捻出したのですよね。
自分たちが費用捻出したからといって細々と言わない方が良いですよ。和解案なんですから。
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554
匿名さん
朝、10:00までの時間帯にシャトルバスを利用できる権利があるのは、KSPで働く方々とタワパ住民のようです。
そのために、バス1台分の費用捻出と毎月管理費から一定の費用をタワパは負担しているのです。(これもタワー建設に際して合意があったようです)
でも結局、10:00までの朝の時間を利用したい人は、毎月定期代として一定額を払わないといけないのですけどね。
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555
匿名さん
引越しに3トン以下なんて聞いてないです。わが家は4トンでやる予定です。アートではないですけれど
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556
匿名さん
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557
540
私のみたHPでは、KSP賛助会に加入し、月々いくらでお金を支払う事で、シャトルバスが使えるようになります、って書いてありました。
朝夕でなければ、賛助会に入らなくても使えたんじゃ?と思ったので、これは駅からの通勤用に使うんだろうと判断しました。
ちなみに549は私じゃないです。
別に549の方が騙ったなんてまったく思ってませんが、ちと紛らわしいかなと思ったので、念の為です。
≫553 細々言うつもりはまったくありません。ただ、混雑及び、本数が心配になっただけです。過去スレをみても、このバスを使う方は非常に多い様に思いましたので。
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558
540
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559
匿名さん
この物件は、残り何戸ですか?
やはり低層階が中心でしょうか?
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560
引越し
アートが言うには、引越しトラックの駐車スペース何台も重なるので4トンは禁止とおっしゃってました。停めれない訳ではない様ですが・・。
家は3社、見積もりしましたが、アート以外の社も、時間が決められてる事などを伝えると、
内容を把握しておられ、2トンや3トンで計算してました。
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561
匿名さん
>>560
大抵そうでしょう。
4t以上で行ったら現地で困ると思う。
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562
匿名さん
トラックのサイズなど引越時に何かしらの制限があるなら、
入居説明会の時に話して欲しかったと私は思います。
560さんがお聞きになったところによると、駐車スペースの
問題から4t以下は禁止とアートは説明したようですが、
むしろ、積みきれず3t車2台で搬入するより、4t車1台で
搬入した方が、駐車スペースも作業スペースも確保できる
と思うのですが。
見積り上、車輌台数が多い方が稼げるから?と疑ってしまいます。
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563
匿名さん
>>562です。すみません訂正。
×4t以下は禁止
↓
○4t以上は禁止
訂正するまでもなかったですか。
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564
匿名さん
-
565
匿名さん
残り何戸かわかりません。
現在は西側の低層階を中心に売り出されている様です。
ちなみに東側→
西側の順に売りに出されています。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
>559
あと何戸残っているか、よく知っている人は、購入者ではなく、売り主ですよ。
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568
匿名さん
>556
はあ?って
販売状況に興味があるのでしたら売り主に聞いてくださいって事だと思いますよ。
別に株やって毎日の売買に一喜一憂してるわけじゃないので購入者は毎日売れ行きをチェックしてないし出来ません。
565さんは初期は東側から売り出して最近は西側の販売を今力を入れているんじゃないかなぁ〜ということを言っているのではないでしょうか?
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569
匿名さん
566って、564に対するレスでしょ?投稿時間も近いし。。。
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570
匿名さん
-
571
匿名さん
>>559さん
モデルルームへ行って、売れ行き状況の掲示板をみるか、
営業マンの方に聞いてみるのが一番確実だと思います。
掲示板には当マンション全ての部屋番号が記されていて、
そこに赤いバラがついていたら契約済み(もしくは契約中)、
ピンクのバラだと商談中です。
また、その掲示板には今期販売中の部屋に限り、販売価格も
掲示されてますよ。
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572
匿名さん
期分けが細かすぎて、外部からは残りの戸数は追っかけられないよね。
10期までやるというのが本当なら、あと90戸ほど(残3期×3次×10戸)くらいかな?
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573
匿名さん
>>570
別に難しくもなんともなくて、きちんとアンカーを付けることを常識として知っておけばいいだけだと思いますよ。
「>>レス番号」ね。
言うまでもないけど、不等号は半角で2つ。
>がいっこだったり、>全角だったりすると、うまくリンクしませんから。
って、ネット掲示板の常識だと思うんだけどなぁ。
個人的にはレス番にさん付けも不要と思ってます(紛らわしいだけ)
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574
匿名さん
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575
匿名さん
>>573
>ネット掲示板の常識だと思うんだけどなぁ。
余計な一言。
-
576
匿名さん
-
577
匿名さん
JR某武蔵S駅に
何か間違えてしまったお客さんに向って
『常識でしょ!?』って言い方をする。
態度の大きな駅員がいます。
良くあそこまで偉そうな態度がとれるのか・・・疑問。
あっそっか!
きっと、とっても偉いんだな。うん。
話しが逸れてすみません。
戻しといて下さい。
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578
匿名さん
初心者とかあまり掲示板見ない人はアンカーの意味すらしらないよ。
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579
匿名さん
ここはそう人も歓迎する為に初心者用の板もあるので暖かい目でみよう!
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580
匿名さん
-
581
匿名さん
エレベータの能力が心配です。
恐らくピークは7:30〜8:30ですよね
(我が家は上記に2名乗車します)
一往復/機5分とすると1時間で12往復/機、3台で36往復
定員は9名ですので324人/時
荷物用も駆使しないと処理できないのでは・・と思います。
通勤時は、奇数回のみ停止するなど対応が必要なのかなぁ
(後ろ向きな発言ですみません)
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582
匿名さん
>>581さん
うちのカミさんも、その点は心配しております。
ただ、どうなんでしょう。581さんの試算が正しいとして
ピーク時の1時間で324人(=1棟分)運べるんですから、
意外と大丈夫なんじゃないかなと私はのんきに考えてます。
共稼ぎの方もいるかも知れませんが大抵、働き手は一戸に
1人だと思いますし、中にはもっと早朝に出かける方、
あるいは、このマンションはお金持ちの方もいらっしゃる
ようなので、自家用車通勤の方、さらにはリタイアした年配
の方もいらっしゃると思いますので。
あと、LR棟とも北側の部屋の人は、北側エレベータを使う
ようになると思いますよ。殺風景なエレベータですが、広い
のでむしろ南側のエレベータより気分は良いと思うので。
ただ、あまり混んで特に高層階の方に影響が出るようでしたら、
管理組合の議題としてかける必要はあるかも知れませんね。
また、購入者同士の話になってしまいまして、申し訳けありませんでした。
今住んでいるマンションもその程度の割合ですが、
スムーズにいってますし。むしろ、
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583
匿名さん
582です。
後半の2行は消し忘れです。すみません。
今住んでいるマンションもその程度の割合(戸数/エレベータ基数)ですが、
スムーズにいってます。むしろ、誰も乗ってない時もあるほど。と書こうと
してました。
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584
匿名さん
エレベータについては、同じ時間にどのくらいの人数が集中するか分から
ないので難しいですね。
581さんの条件だとしても、5分間に27人以上が集中しなければ、5分以上は
待たないってことでしょ。
エレベータのプログラムにもよるので、かなり安易な皮算用ですけれど。。。
勤務地や学校までの距離も色々でしょうから、意外と集中しないのではない
ですかね。
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585
匿名さん
>>581さん
計算に少し間違いが・・・
L棟、R棟があるので、3台でなく、6台でしょう
さらに、北側の荷物用もありますしね
でも、確かに、高層階・中層階などにエレベータの使用を分ける方がいいかもしれませんね
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