横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その4
匿名さん [更新日時] 2006-12-20 00:29:00

前スレが450を超えたので、「その4」を作りました。

【過去レス】
その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/

最終期も終了し、MRも7/23で閉鎖(みたいです。)
周辺住民の方のあたたかいメッセージもいただきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/res/450-450

残りもあとわずか、完売へ向けてぐぅおぅおぅおぅ!



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 01:17:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    みなさんは引越し後のご近所のご挨拶は何件となりまでする予定ですか?
    新築マンションの場合はどうするのがよいのでしょうか?

  2. 852 匿名さん

    >>851さん
    難しいところですね。
    一斉入居だと思いますし…。
    上下左右だとしたら、角部屋の方、有利だし…(笑)

    こちらが関連の掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/manque_0562.html

  3. 853 匿名さん

    あっ、でも貰えないか…。

    852でした。

  4. 854 tesimaru

    tesimaruです。
    引越し見積いたしました。
    詳しくはブログに掲載しています。

  5. 855 匿名さん

    >>851さん
    わがやは両隣上下で考えています。
    ちなみに不利な中住居です(笑)

  6. 856 匿名

    我が家は内覧を来週に控えております。皆さんの内覧報告をお聞きしていると怖くなってきました!
    限られた工期の中で各業者の方々が一生懸命がんばってるんだとは思いますが、皆さんの報告を目にしていると何かただ仕事をこなしているという風にしか思えませんよね。入居する側にしたらテンション下がっちゃいます。
    ところで話題は変わりますが、小学校の件です。我が家には小学2年生の娘がいますが中原小学校に転校になります、今通っている小学校に車で通えない距離ではないのですが4月から新小学校へ転校するか引越し後すぐに転校させるか迷っています。娘にとってもたった1、2ヶ月のことなんですが不安に思っているようです。小学生をお持ちの方がおられましたらご意見お聞かせください。

  7. 857 匿名さん

    >854 tesimaru様
    ブログ拝見させていただきました。
    我が家は、川崎市内(隣の隣の区)からの引越しとなるのですが、以前紹介されていた”引越比較.com”
    で見積もり依頼をしました。日本●運以外、10万円以下(4社 約3〜7万円、2tロング1台)
    でした。妻と二人だけの世帯のため、tesimarさんと荷物量はそんな変わらないのですが・・・。
    怪しいですかね?

  8. 858 teshimaru

    >>857さま
    荷物量ですがわがやは子供含めて家族3人で、実際に見てもらい
    2tロング1台では乗り切らないと言われてあの価格でした。
    おそらく家具が多いのかもしれません。
    またエアコン脱着2台(化粧カバー仕様・冷媒管延長含む)の分も
    含んでいますので純粋な引越しだけですと857さんの価格より
    若干高いくらいだと思います。

  9. 859 匿名さん

    なんか、私も含めtesimaruさんにおんぶにだっこ状態なんですが、
    これからも何卒何卒よろしくお願いします。
    これほどの方がいらっしゃればマンション安泰。
    絶対素晴らしいコミュニティが築けましょう。

    素晴らしきマンションコミュニティモデルケース!!!

  10. 860 tesimaru

    >>859さん
    おはようございます。
    tesimaruです。お褒めの言葉頂戴し
    ありがとうございます。

    ですが
    あくまでも趣味の延長でブログと掲示板への
    書き込みをしておりますので個人的な主観で
    情報発信している内容も多々あり
    不完全な情報もあると思い申し訳なく思っております

    そういう特性をもった参考程度の情報でありますので
    ご了承の上お取扱願います。

    ブログ活動ですが、
    遠方の方はなかなか入居までは行くのも大変で
    近況のマンションを画像で見たいだろうから
    という主旨で活動しております。

    従いまして当初の計画通り、引渡し前にはブログは閉じる予定です
    おそらく1月に終了します

    入居後はインターネットと言う偏った世界ではない
    リアルの世界でのコミュニティが始まりますので
    素晴らしいコミュニティを楽しみにしております。

  11. 861 匿名さん

    我が家も内覧会終了しました。夫婦二人で、採寸等も含め4時間かかりました。
    こちらを拝見して覚悟して望みましたが、やはりひどかったです。
    クロスの汚れはもちろんのこと本当にいろんな箇所に不良が・・・
    でも無事に終えて一段落といった感じです。
    後は家具選びやカーテン選び、楽しみながら引っ越しの日を待ちたいと思います。
    ご近所への挨拶ですが両隣、上下階の方へ考えています。

  12. 862 匿名さん

    私も先日初めて購入した部屋をみてきました。
    内装についてはあまりよく見てなかったのか、特に欠点を発見できませんでした・・・ちょっと不安なので次回もう少ししっかり見てこようと思います!
    驚いた事は、玄関の門(?)の色です。
    3種類くらいのなかから選んだと思うのですが、(うちは黒いものを選んだのですが)途中からシルバーの色に変わってました・・・
    自分の玄関スペースの門は当然選んだ門と同じ色に統一されていると思っていたのに、途中から違う色に変わっているのはなんか変だなぁ〜と思いました。そこがちょっと不満です。

  13. 863 匿名さん

    >>862さん
    玄関の門って扉の横のフェンスですよね。
    モデルルームでもそういう仕様だったとおもったけど。。。

  14. 864 ナイス社員


    客のチェックが甘んだよな。図面を読めない素人さんはおいしいかも(鴨)かも。

  15. 865 内覧会参加者

    内覧会へ行って来ました。これで引渡しの状態なのかというぐらいひどい状態です。安く上げるために材質は良くないですね。安く仕上げようとする魂胆が見て取れました。あちこち手抜きされています。髪の毛は落ちているし、塗料の吹き付けはあちこち飛散している、また、フローリングのワックス掛けは縞模様。ナイス社員が指摘しているように、素人はいくらでも騙せると思っているのです。指摘しなければそのまま引渡しになるからね、騙し合いだ〜。(^−^)騙せるようになると給料が上がる仕組みらしい。

  16. 866 匿名さん

    内覧会に行って思った事!!
    1. 壁紙のジョイント酷過ぎ(素人が見ても分かる)
    2. フローリング→靴下にカサカサ笹が引っかかるし、雑な補強(ごまかし)の後が丸見え!(素人  でも分かるよね!!)
    3. キッチン→天板と引き出しの境目が所々かけていました。

    ??→駐輪場は二段式の物がつきますとモデルルームの時になかったですかねぇ?
       

  17. 867 匿名さん

    材質がグレード低いのはこのエリアでこの価格ですしMRで
    見てわかっていましたが仕上げはひどいもんですね。

    内装は長谷工の下請けがやっているとは思うんですが
    指導・監督不足の長谷工とナイスの完成検査の甘さが悪ですな。

    これだけの報告がここの掲示板だけでもあるってことは相当な手直し工事が
    はいりますね。
    はたして、あと2ヶ月で間に合うのだろうかか?
    入居にあわせなければならないからって、またへたくそに手直しされたんじゃたまらんよ。
    ちゃんと見てねナイスさん!!

    最後まで気を緩めず、入居してからの手直しでもかまわない覚悟で
    納得いくまで何度でもとことん手直しさせるつもりでいます。

  18. 868 匿名さん

    本当に、ナイスさん頼みますよ( ..)φメモメモって感じ・・・
    下請けもナイスも安心して少し気を抜いてるかもって感じですよね。
    誰が見ても壁紙・フローリングの指摘箇所が多すぎます。
    手抜きというか、気付かなかったらイイか=^_^=というか、
    内覧会で指摘されなければ、ラッキー!!って考えみたいな・・・
    何十年ものローンを組んで、一生ものの買い物をして、将来の事も考え、
    ヨシ\(~o~)/!!と思い購入を決めた物件です。
    皆さん、たわいのない思い、疑問、・・・なんでもレスして情報交換しましょう。

  19. 869 匿名さん

    868サン 同感です。
    完売すれば安心って思われてはこまります。
    こちらは、一生ものの買い物です。
    慎重に慎重に、内覧会は・・・→超大事だよね。
    些細なことでも指摘して、こちらが遠慮がちでは駄目ですよ。
    気を使って、これくらいイイかなぁ?って所も
    指摘しなくてはだめですよね!!
    高い買い物なんですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    強気で行かないとね。

  20. 870 匿名さん

    内覧会に行って少しの不安(どこかで期待大)が・・・不安大大大に変わりました。
    壁紙・フローリング素人並みですね。
    壁紙がヘラで削られたような物が(誰が見てもすぐ分かる)何箇所かありました。
    おかしい・・・??・・・と、思いながら続いてフローリングの浮きと、またもや壁紙の
    ・・・天井のジョイント(怒り怒り・・怒り)とかぞえきれませんでした。
    私たちの内覧会での指摘箇所は70箇所を越しました。
    再度、確認の際には直っていればいいのですが??・・・期待薄???

  21. 871 匿名さん

    >862さん
    選べるのは門扉の一部で基本はシルバーですよ。
    我が家も最初、黒にしようと思ったのですが、統一色にならない為、黒はやめました。
    でも窓の柵が黒なので、その部分に合わせると黒も素敵かなと思います。

  22. 872 匿名さん

    こういうマンション物件の口コミ掲示板。一般化してるかといえば、
    PCがない家もあるから、そうともいえない。だけど、マンション購入と
    いえば、一生の一大イベント。だから、いろいろ情報を収集しようと
    しますよね。これからも、中原区でナイス物件、長谷工物件が着工
    しますよね。今、ここで評判落としたら、販売に影響でませんか。>デベさん
    という意味で、購入者のみなさん、しっかり評価してください。

    購入時の参考にさせていただきたいです。

  23. 873 匿名さん

    12月の再内覧会は納得いくまでチェックするつもりです。
    今度は工事担当者(長谷工さん)立会いのもとでやりたいものです。

  24. 874 匿名さん

    864の発言は釣りとして・・・
    内外装安っぽくてもいいから、丁寧な仕事をして欲しいですね。

  25. 875 匿名さん

    内覧会での感想です.
    ここのブログを見て,22日ですが,かなり緊張して内覧会へ家内と
    二人で行ってきました.
    私どもの部屋は,多少壁紙の施工がまずい点や汚れはありましたが,
    長谷工さんの担当者への説明時にその場で汚れを取ってもらったりして
    結局,指摘箇所は数箇所でした.ラッキーだったのかも知れません.
    ただ,部屋の中の指摘ではなく,玄関ポーチの天井の施工やベランダ外壁
    (本当の外側)の施工不良を指摘してきました.
    それから,公開空地の西側玄関から南へ2個目のガーデンライトが,大きな木の
    植込み入替えの時のトラブルか,壊れています.話を出すのを忘れて帰ってきて
    しまいました.来週の方,確認しておいてくださいね.
    では.これからの方,がんばってください.
    (^_^)v

  26. 876 匿名さん

    どなたかご存知でしたら教えてください。入居説明会って12/1(金)で合っていますでしょうか?引越しの集計結果連絡を見ると調整対象になってしまったので、サカイさんに連絡したら入居説明会は12/1(金)との回答を受けたのですが、認識に無かったです。案内来ていましたでしょうか? (ちなみに引越し日程はその電話ですんなり決まりました。)次のイベントは登記手続会(12/中旬の平日)だと思っていたので、また別の平日に休み取らないといけないのか心配です。

  27. 877 匿名さん

    こちらもう完売されてますよね。
    でしたら、購入者専用掲示板でやりとりした方がいいのでは?
    ここで内覧会でのクレームを書けば、いらぬ突込みが入り荒れるネタを
    提供しているようなものかと。

  28. 878 匿名さん

    入居説明会ですが、12月1日とはいっさいきいていません。全く認識はありませんでした。
    内覧会の次は登記手続会だと思ってました。
    確かその際にプロバイダー・サカイの方がいらっしゃるというように書いてあったような・・・
    もう1日は仕事の関係上休むことはできません。
    明日にでも確認してみようかと思います。

  29. 879 匿名さん

    877・・・
    またきたのですか?

  30. 880 ここなっつ

    これから内覧会に行く方に朗報です。
    ナイスのホームページに内覧会でチェックするポイントが掲載されています。
    ナイスHP→ヴェニーチェクラブ→ライフコラム→2006.1,2月「内覧会を制す!」
    客観的に書かれており、非常にわかりやすくできています。うちもこれを参考にプリントアウトして持っていこうかと思います。

  31. 881 匿名さん

    >875さん長谷工の人とのチェックがあったのですか?
    我が家も22日でしたが立会いチェックはありませんでした。
    午後の込んでいる時間帯だったからなのでしょうか・・・?

  32. 882 匿名さん

    >879
    誤解しないで下さい。
    内覧会でのクレームをここで公表することは、それこそ「またきたのですか」と
    あなたが言う人を呼び込むだけですよ。
    言うまでもなく、長谷工を叩きたい人は、沢山いますので。
    その人たちにネタを提供するだけです。
    ネタを提供したいのであれば止めませんが。

  33. 883 匿名さん

    No.881さん 875です.
    >長谷工の人とのチェックがあったのですか?
    →内覧後,東側エントランスホール受付での長谷工さんとの
    チェックポイント確認の時に,実際に見ないとわからないと
    言って,担当者に部屋まで上がってもらって,一つ一つ確認して
    もらいました.
    そのときに,汚れを取れるものは取ってもらいました.
    (^_^)v

  34. 884 匿名さん

    No.880 by ここなっつさん
    >ナイスのホームページに内覧会でチェックするポイントが掲載
    >ナイスHP→ヴェニーチェクラブ→ライフコラム→2006.1,2月「内覧会を制す!」
    すごいです.内覧会の前に知りたかったです.
    12月の再内覧会ときに再トライします.
    情報,ありがとうございます.

  35. 885 匿名さん

    862さんが言っているように、門扉の一部だけ黒で柵はシルバー、解せないな。インテリア学校に行っていない素人が設計したんだと思いますが、みなさん、納得できていますか?モデルルームはどうなっていたか記憶あればレスください。

  36. 886 匿名さん

    881です。
    >875さん有難うございます。
    内覧会に行く前はてっきり長谷工担当者とチェックするものとばかり思っていたので
    一緒にチェックできた方もいらしたのかと質問させていただきました。
    再内覧会でしっかり直っていない所があるようなら私も今度は実際に見てもらい
    説明したいと思います。
    口で説明するには確かに難しい箇所がありましたので。

  37. 887 匿名さん


    モデルルーム、門扉の一部だけ黒で柵はシルバーでした。

  38. 888 匿名さん

    884さん、HP見ました。内覧会行ってきましたのでちょっと遅かったです。ナイス株式会社はHPで紹介していますが、社員教育はどうなっているのでしょうか?客に見せる前に、ナイス社員がチェックしておけばトラブルが少なくなると思います。チェックできる社員がいないのでしょうか?

  39. 889 匿名さん

    いろいろ勉強になります。28日(火)内覧会です。ちょっと心配です。子供2人(3歳、1歳)も連れて行かざるを得ない環境ですが、皆様の内容を拝見すると子供同伴だと厳しいでしょうか・・・。

  40. 890 E−HOMES

    内覧会に行く前、ナイスの営業マンに、点検口を開けることと断熱材を測るピンの準備を依頼したところ、全く無視されました。何か、まずいことあるのかな?

  41. 891 詐欺まがい

    社員のレベルに問題がありそうですね。住友・三菱・野村・リクコスのMR訪問時、それぞれの営業マンは質問にはしっかり回答してくれました。(大手の中では三井は売ってやっている意識が高い)、一方、ナイスの営業マンはどうなんでしょうか?HP上はいかにも客想いを装っていますが、目の前の客に、なぜ、説明がないのか?疑問です。営業マンの誠意は全く感じられません。知っていたことも回答なかったため、詐欺に遭ったようで、もはや信用できません。

  42. 892 匿名さん

    888さん 884です.
    >客に見せる前に、ナイス社員がチェックしておけばトラブルが少なく
    私の部屋には,すでに不具合の箇所を示す青色のマスキングテープが数箇所
    貼られており,ボールペンで「レ」が書いてあるところは完了,ないものは
    内装施工者側が修理をし忘れたところとして残っていました.
    今回,この部分は不備箇所として赤のマスキングテープで印をつけました.
    修理箇所の確認の時に,部屋にきてもらった長谷工さんの担当者の説明です.

  43. 893 匿名さん

    878さん 876です。
    やっぱりそうですよねぇ。電話受けた人の勘違いかな。

  44. 894 匿名さん

    892さん、私の部屋は全く青色のマスキングテープなど無くて、5時間もチェックして50件の不具合がありました。会社には品質管理基準があるにもかかわらず、892さんの部屋はチェックして私の部屋はチェックをしていないということになります。ナイスの手抜きの例です。

  45. 895 匿名さん

    モデルルームで色々確認しているため、今更 設備機器や建具が安っぽいなどとは言いません。
    もう少し購入者が納得できるよう、丁寧な仕事を期待いたします。
    再内覧会は、12/15.16.17の3日間だったと思います。まだ時間がありますので、再々内覧にならないよう
    宜しくお願いいたします。


  46. 896 匿名さん

    中間決算が赤字になったから、質を落とすよう天の声がありました。チェックできないのは素人さん責任で、見落としがあれば丸儲けだからね。

  47. 897 匿名さん

    Niceは良い・すばらしい意味ですが、ローマ字では、「ニセ」と読みます。
    偽の会社だったか?

  48. 898 匿名さん

    なにこのネガティブキャンペーン。
    どこの部隊が出てきてるの?

  49. 899 匿名さん

    ネガキャンではなくて、部屋の出来があまりよくなかったって事実がかかれているだけでは?

  50. 900 匿名さん

    うちは業者があたりだったのか、ひどい指摘事項はありませんでした。
    クロスはよくよく見ましたが汚れや繋ぎ目、でこぼこなど、それほど
    気になるところはありません。あたりだったのでしょうかね?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸