センプレの次は多摩ぷらがターゲットか。。。
もう! ×多摩ぷら
○ 玉ぷら
逆じゃないですか?どちらかというとセンプレ&玉ぷらが絡んできてるのでは?
なんでそう執拗に絡んでくるのでしょ?そんなに気になる存在なのかな?
とにかくここは近隣に絡まれやすい物件のようですね。お気の毒です。
住むところではないって言ってる人がいますが、ここは住居を構えるのに
かなり適していると思いますけど。
センヒルの近くには長い緑道があり、広場があり、散歩やサイクリング、
野球やサッカーが子供と一緒にいつでも楽しめるいいところですよ。
勤務地も私は横浜なので、通勤を含んでもここ程の環境は希少だと思います。
セン北、駅近の建売が9000万台でまだ結構残っている。
センヒルは今言われている価格で本当に売り切れるのだろうか?
>>911さん、914さん、私も通勤に関しては全く同感です。
セン北物件を検討している方に参考になればと思い記入します。
主婦、子供、横浜勤務の人達にとっては大変住みやすいエリアかと
思います。が、東京勤務には厳しいです。
私は生まれも育ちも横浜、中区で育ちました。子供の頃、港北ニュータウン
が陸の孤島と呼ばれていた頃からこのエリアは記憶しています。横浜の色々な
地を検討した結果、子育て、自然、利便性?を考慮して5年前から
セン北に暮らしてます。
しかし、東京への通勤がこんなに大変だとは思いませんでした。
田都線の急行は激混みで、想像以上でした。ずっと利用していた激混と有名な
東海道線より混んでいます(911さんそのとおりです)。最近は新横浜から
新幹線を利用してしまっています(出費はいたいが、通勤疲れには辟易)。
横浜駅に出て他線を利用するには遠回りで、東京勤務の人はちょっと
覚悟が必要かもしれません。
日吉までグリーンラインが開通すると違うのでしょうか。。。
以前5年ほど住んでいた宮前平の通勤は各停だったので、ずっと楽でした。
ただし、田都線急行の混雑は、9:30頃出社だと随分違います。
セン北検討していて通勤する方々は、この辺も考慮に入れると良いと思います。
ここに中途半端なお金出すなら、もう少しお金出して田都沿線買ったほうがいいね。
今や、青葉台でも坪単価260万〜の時代。
「もう少しお金を出して」って、どのくらい出せばいいのか。
田都より安いから港北NT選ぼうと思っている人はもう考え違い。
NTの方が良いと思っていないと、この価格は出せないよね。
NTの方がいいでしょ。どう見ても。
>NTの方がいいでしょ。どう見ても。
く、く、苦しい・・・。
センター北や南は凄く良いよ、田園都市沿線といっても駅徒歩圏で
たまプラーザや青葉台なら許容できるけど・・・
港北NTの地価が右肩上がりで急上昇しているのが、それを証明して
いるでしょう。
市営地下鉄の徒歩圏ならあざみ野バス便より遥にいいね。
さすがに9400万も出して一戸建てには住めないからセンヒルで我慢します
>駅徒歩圏でたまプラーザや青葉台なら許容できるけど・・・
ヤンママとそのくそガキでゴミいっぱいのこの街に住むのなら
田都市線でしょ?
でも違法駐車バリバリで住民のモラルが全くないセンプレに住むのなら
ここの方がいいか・・・。
普通4中から6中までのマンション住民はモラル低くないのだけれど、
センプレはそれ以下がいるのかな?
公開空地だから住人以外の違法駐車があってもわからないか(笑)