物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結) 大阪市営南港ポートタウン線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他に防災センター等あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JFE都市開発株式会社 [売主・事業主]株式会社アーバンコーポレイション 大阪オフィス [売主・事業主]アーバンライフ株式会社 [売主・事業主]五洋建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判
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223
マンション住民さん
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224
匿名
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225
匿名
221さん
効果はありますよ。
最近はまったく来ないね。
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226
匿名
今日、マンション入口の所で上と下の階の方だと思いますが、話し合いしてましたね。
かなり、下の階数の方が怒ってました。
なんかいずれ大変な事が起きるのではと心配しております。
皆さん、下の階の方やご近所に迷惑はかけてませんか?
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227
匿名
もし騒音問題だとしたら
こんな防音設備ととのっててもうるさいと感じるのでしょうし
限度こえているのでしょうね。
ウチはほんとに全く近隣の音には無縁なんで助かりました。
たばこの煙が家にはいってくるのだけは嫌ですけどしゃあないですね。
あとは廊下がきたなすぎる。
庭掃除ばっかりしないでデッキブラシでごしごし廊下したらいいのに。
廊下だけどうして外注なんでしょ。。
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228
匿名
え!?
廊下掃除ってお掃除の方たちじゃなく、
外注なんですか?
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229
匿名
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230
匿名
なんかおかしいですよね。
マンションの周りの草とかそんなにはえてないのに毎日やって
廊下は外注。しかも数ヶ月に一度。
理事会の方はほんと一生懸命にやっていただいてますが
灯台もと暗しのような気がします。
もっとお金をきちんと大事に使っていただきたい。
外注させずに現状のスタッフにさせればそれだけお金もういて
修繕積立にまわせますもんね。
かなしかな、何度いってもきいてもらえない。
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231
匿名
よく掃除の方々の動きを見ててください。必ず固まってます。何故か、同じ場所に3〜4人はいてますね。
ほんま無駄金やね。
理事会は言われて行動するのではなく、きずいて行動して欲しいね。
鈍感にもほどがある。
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232
匿名
廊下は掃き掃除すらしないですね。窓は一年前から誰かが唾を吐いた形が残ったまま。
どこ掃除してるねん。
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233
匿名
清掃のバイトなんて、プロ意識も技術もヤル気も何もないよ。
ただの時給稼ぎでしかないよ。
部外者に清掃なんて頼むから責任感がないのは当たり前。
やっぱり自分たちでするのが一番効果的ですね。
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234
匿名
よく日曜朝刊と一緒に入ってる求人に
・マンション清掃、勤務地コスモスクエア
とありますね。
私が見たのは数週間前なので
今朝の広告に入っているかはわかりませんけど。
コスモスクエアといってもリバーやローレルもあるので
ここのマンションの清掃会社かまでは知りませんが
あの時給でこの程度ならコストパフォーマンス的にも見直してほしいです。
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235
匿名
ほ〜その様な募集があるのですか?
募集かけてまでして、あの程度なら、もう住民でやるべき!
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236
匿名
なんで 住民でやるとかの 意見がでるのかが わからない 管理費払ってて…今時 賃貸だって住民がやってるのなんて 聞いたことないです
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237
匿名
236さん
管理費払って清掃依頼してるのに実際手抜きばかりされてて、お金払ってる価値なしやから、それだったら自分達でやった方がマシという意見が出てきたんだと思いますよ。
私もその方がマシだと思ってる一人ですが。
それか、現在契約している業者がそんな態度なら、清掃業者を変えるのもアリかと思います。
ちゃんと清掃に対して技術と誇りのある専門業者、例えばダスキンとか・・にかえてみては?と思います。
せっかく管理費を納めているんだから、有意義に活用したいですよね。
もちろんここで書くだけじゃなく理事会にも意見してみますが。
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238
匿名
意見を述べるとどうしても私見がはいったり
歪曲されたりするので真実を書きますね。
現在掃除は管理会社に丸投げしてますが
廊下は管理会社が雇用しているスタッフは掃除しない。
数ヶ月に一度、管理会社が外注して
管理会社とは違う会社が機械を使い掃除している。
数ヶ月に一度では掃除が充分とは言い難く
実際に汚れている。
それに対し管理会社が掃除しないなら
住民で掃除しようという意見や
それは管理会社に任せるべきといった意見がでている。
さて、他にどんな意見があるでしょうか?
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239
匿名
238
他に、管理会社を変えるという意見もでてます
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241
匿名
この不況の中、よくいい加減に清掃できたもんだよ。辞めて頂いて結構だよ。長谷工関係はあかんなぁ。出来が悪いね。早く清掃業者代わって欲しいです。
金を払わずに済むなら、自分でやりますよ。
誰か住民でバイトの形でやってくれないかなぁ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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244
匿名
雨が降ると廊下が汚いのがよくわかる。
もう1年は経ってるのに、改善なし。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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245
匿名
伺いたいのですが、理事では今現在何について話し合われているのでしょうか?
夜遅くまでみなさん話し合われてるんで・・。
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248
匿名
新しく隣に建つマンション関係で色々と調整されてるんではないでしょうかね。普通に考えて。
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250
匿名
夜になれば、半分蛍光灯などが切れますが、そんな事する前に、もっと違う無駄を削減しなあかん!
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254
匿名
定期的に騒音関係のカキコミがあるけど、同じ人?
私の周りは結構静かだからよく解らないけど、騒音で悩んでるのかな?
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256
匿名さん
>254
たぶん同じ人だと思いますよ。
意図はわかりませんが事故とか殺人とか事件をよく引用する特徴のある方ですね。
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258
住民
清掃員さんの事いろいろ書かれいますが そうは思いません よくやってくれてると思いますけど!
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259
匿名さん
600世帯もあるんですから、そう思う人思わない人・・・それぞれだと思います。
ただ、削除されるような言葉使いや文章等はお互いに気をつけて、荒らしは相手にせず
いろんな情報交換が出来る掲示板になることを望みます。
アクアの横の裏道を久々に通ったら、いつの間にか工事車両が通れるように道が整備されてました。
以前は草ボウボウやったのに。今週末はアクアの前に建設されるマンションの説明会ですね。
前回の臨時総会とは違い、アクアとフォレストを中心としたたくさんの方々が参加されることでしょう。
だいぶ寒くなってきましたが、説明会は熱気に包まれそうな予感が・・・
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260
匿名さん
258さん
よくやってくれているとおっしゃいますが、
廊下はきれいと思われますか?
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261
匿名さん
258じゃないけど
朝あったミミズやコオロギの死骸は夜には無くなってます。
誰が綺麗にしたかは知りませんけど。
廊下のゴミを拾ったり掃除してる清掃員も見かけます。
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262
住民
260さん
築一年もたてば廊下の汚れも染みとなってとれにくいと思います 週に何度かモップかけしているのも目にしますが……
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263
匿名さん
そうですか。
私の家の前の廊下やよく通る通路は
ごみの掃き掃除はしてますけど拭き(磨き)掃除はしてないので
ヨゴレでどろどろです。
雨の日は泥水みたいになってます。
やはり感じ方は人それぞれなんですね。
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264
匿名
261でも262でもないけど、そんな泥々廊下に遭遇したことないな~。
うちはベランダを週1で雑巾掛けてるけど、
その状態と比べても違和感ない程度にはキレイだと思ってます。
区画担当が熱心にして下さってる方に当たってるだけなのかな?
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266
匿名
ステーションくらいの高さだから
深刻というほどのものでもないと感じますね。
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267
匿名
上の住人、この時間に宴会でうるさいし、子供走りまわってるし常識ないんか?
アホ親は困る
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268
匿名
このマンションで音がうるさく聞こえるとは
相当な騒音でしょうね。
悲しいかな、周辺住民は選べない……
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269
マンション住民
久しぶりに書き込みします。
いま説明会を聞いてるんですが、南敷地の建設計画を全く知らずにマンションを買った人もいるのかな?
日照権だとか先に住んでる住民に配慮とかの意見が出ていますが、南敷地の建設計画は妥当な範囲内だし、
当初計画通りだと思うのですが…。購入前の説明でも触れられていたし。
その前提で皆さん住んでいるはずだと思ってました。なんだかなあな印象です。
この掲示板でも南敷地の計画図がアップされたりしていますし、購入前に調べる方法はたくさんあるはず。
あまりにも調査せずに購入した住民さんが多いことに内心がっかりです。
日照に関する紙資料が配られずにプロジェクターでの説明のみだったのは、
長谷工コーポさんの誠意が感じられませんでしたが…。
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270
マンション住民
補足です。
工事の進め方については、長谷工コーポ側のあいまいな説明が多すぎ。周辺住民としては今後チェックしていかねばと思っています。
いままでたくさんの方が投稿していますが、なぜアクア棟とフォレスト棟から先行して販売されたか、
価格が他棟よりやや抑えられた形で販売されたか、経緯を考えればいまさら抗議をするのもどうかなとの印象。
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271
マンション住民
連投失礼します。
今になって説明を求めるよりも、早く新しいマンションが建って、店舗も入って、街が発展してくれることに期待したほうが、
よっぽど我々の利益になると考えます。
多くの皆さんがそうであればいいなと思います。
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272
住民
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