横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:46:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

現在、Ocean/Parkともに、4-5F付近を建設中!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-17 12:59:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    賃料 1LDK〜5LDK 65000〜480000らしい
     ㎡/2000くらいって事?

  2. 43 匿名さん

    ↑59街区の官庁宿舎でしょ?
     実際には補助が30〜50%でるから
     40000〜240000ぐらいかな。

  3. 44 匿名さん

    ㎡/2000とは、平方あたり2000円ということですか? 65平方で、13万円だと安いね。

  4. 45 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/archives/50858241.html#comments

    mmrepoさん情報でマリノスタウンに「ローソン」が入るとか・・・
    近くにコンビにがあるのは便利でいいですね。
    MMTにもあるけど・・・入りにくい雰囲気だったのでウレシィです。

  5. 46 匿名さん

    「マリノスタウン」の記事がヨコハマ経済新聞に出てますね。
    http://www.hamakei.com/special/116/index.html

    ブリリアはまさにご近所ですので、まさに、近い将来の私達、街の人にとって身近な存在のクラブと
    いうことで、親しみを持って見て行けそうですね。
    地域に対して、オープンなコンセプトなところも、いいですね。

  6. 47 匿名さん

    こんなところにコンビ二出来たら夏休みや深夜どーなんの?
    24時間営業は反対!

  7. 48 匿名さん

    >>47
    どうせ住民でもないんだから意見言うな

  8. 49 匿名さん

    柵住居階は黙ってろ!

  9. 50 匿名さん

    柵住居階は黙ってろ!

  10. 51 匿名さん

    先着順住戸っていったいなんだ?

  11. 52 匿名さん

    >>41
    結構笑った。
    たしかに柵だ。なんで柵なの?
    ガラスじゃダメなの?
    設計意図が知りたいよ。

  12. 53 匿名さん

    残りは5戸ってことになってますね。(…本当かな?)
    激戦区MMでよくがんばりました。Nより先に完売できるかな?

  13. 54 匿名さん

    >>53

    キャンセルいっぱいでるよ。

  14. 55 匿名さん

    高額物件や投資用物件には、日銀の福井に代表されるような、退職金膨れの役人崩れや投資成金が買いついているが、この株の暴落である程度のキャンセルはでるよ。

  15. 56 匿名さん

    キャンセル物件は再公募になるのでしょうか?
    フォレシスみたいに営業が個人的に声をかけるスタイルになるのかな?

  16. 57 匿名さん

    うちは個人的に教えてもらいました。

  17. 58 匿名さん

    柵の隙間から何か落ちたら大事故につながるな。
    ベランダへの物品放置は管理規約通り徹底禁止。
    お隣住戸のベランダをお互い監視して、違反者には罰金等の罰則を
    課した方がいいな。

  18. 59 匿名さん

    柵の隙間は確かに危ない。高層ビルで強風が吹くのになに考えているのだかブリ。
    ビル風は、下方に吹き降ろすから、下層階でも危ない。5階ぐらいからでもモノが落ちたら怪我するぞ。

  19. 60 匿名さん

    50〜60平米タイプはキャンセルもパラパラ出ているみたいですね。
    ひょっとしたら株価下落で投資用に考えていた人が手放したのかもしれないし、
    お見合い住戸など条件が悪いからキャンセルしたのかもしれないですね。

  20. 61 匿名さん

    >>60

    でもそういう人は手付金放棄なわけでしょ。株で損した上に、踏んだり蹴ったりだね

  21. 62 匿名さん

    柵住居階の住民はベランダ使用禁止に1票!

  22. 63 匿名さん

    >58,59
    柵の外観や高級感はどうでもいいんだけど、安全性は大丈夫なのかな?

    ベランダ面に穴を開けて支柱を建て、それに鉄柵を取り付けている。
    普通は、手すりにはコンクリートの土台部分が80cmほどあって、
    その上にガラスや、金属の手すりが付いているが、ブリリアは下から
    全部が鉄柵。

    足元からいきなり柵だけで、問題ないのか?
    子供じゃなくても、手すりに寄りかかったり、もたれたりするよね?
    外れたり、曲がったり、折れたり、腐食したり(潮風の当たる地域)
    しないのかな?

    余計な心配ならいいのだけど。

  23. 64 匿名さん

    >>ベランダ面に穴を開けて支柱を建て

    ここが気になる。
    ベランダ面はスラブだよね。穴あけて問題ないの?

  24. 65 匿名さん

    >>57
    そうですか。
    もう一度念を押しておこうかな

  25. 66 匿名さん

    柵の安全性は大丈夫だと思いますけど・・・。
    手すりにもたれかかったら折れるような手すりなわけはないし、
    潮風による腐食なども、もちろん計算されていることでしょう。

    過去に、ベランダに寄りかかったら折れて落ちたという事故
    はあったのでしょうか??

  26. 67 匿名さん

    さすがに手すりが折れて・・という心配は杞憂だと思いますよ。
    もしそんな事故が起きたらマンション販売会社として致命的ですから、
    素人の私たちが考える以上の安全性は確保されているでしょう。

  27. 68 匿名さん

    ウエブサイトに「最終期最終次完売御礼!ただいま先着順住戸受付中!」って出てたけどどういう意味?

  28. 69 匿名さん

    抽選ですよね?ここは超人気物件だから先着順って有り得ない!

  29. 70 匿名さん

    キャンセル物件を早く売ってしまいたいので先着順にしているのでは?

  30. 71 匿名さん

    キャンセル物件分は先着順でもいいはずだよ

  31. 72 匿名さん

    >>69

    抽選なのは公庫付きマンションだからだよ。融資をうけるための要件になっています。

  32. 73 匿名さん

    ブリリアではCASBEE1は何級ですか?

  33. 74 匿名さん

    >>73

    認証をうけていないからわからないよ

  34. 75 匿名さん

    耐震等級は何等級ですか?

  35. 76 匿名さん

    >>69
    某マンションの抽選はずれたらこっちだなと思い今日電話で聞きましたので間違いありません。
    早い者勝ちです。

  36. 77 匿名さん

    前から、キャンセル住戸は、タイミングよければ紹介してもらえたから、
    (うちもそう)早いもの勝ちということもあるのではないでしょうか。
    そのようなことは人気ある無しに関わらず、普通のことだと思います。

  37. 78 匿名さん

    ところで、ベランダの柵が話題になってますが、
    今ふと思い返すと、前に白熱した議論になっていた
    屋上も同じようなものでしょうから、同じマンションで沢山ある
    柵のベランダの使用は問題ないのに、屋上だけが特別に危険だとは
    言えないようにも思えてきました。

  38. 79 匿名さん

    そうだな、ベランダと同じなら、マンション住民に限って、自由開放でもいいよ。

  39. 80 匿名さん

    >>76
    キャンセル情報お願い。
    オーシャン棟海側やパーク棟公園側なんてないよね?

  40. 81 匿名さん

    >認証をうけていない
    CASBEE B-かC

  41. 82 匿名さん

    >>80
    キャンセル住戸の再販については足を運ばなくても電話で教えてくれますよ。
    でも早い者勝ちだからもう無いかも、残りわずかダッシュでGO!って不動産屋の
    売り言葉みたいだけどね

  42. 83 匿名さん

    >>80
    オーシャン棟南東角部屋90㎡
    6000万台後半(6650万だったかな?)があったよ。
    3階だけど。

    パーク棟公園側高層階もあったような気がする....
    うる覚えで自信ないが。違ってたらごめん。

  43. 84 83

    ホームページにキャンセル物件載ってました。
    間取りだけで、階数と値段は載ってないけど。

    公園側は97㎡高層階で7000万以上だったと思います。

  44. 85 匿名さん

    先着(キャンセル)住居は売るとまたあらたなキャンセル部屋が出てくるようです。
    先週、今週と電話が掛かってきましたが、「前回の部屋は売れてしまったのですが、
    新たに○階の○タイプと○階の○タイプが出てきまして」って勧められました。
    なんだか倉庫から掘り出し物のお宝が出てきたみたいな言われ方で面白かったけど。
    でもここの営業さんは丁寧で好感持てます。

  45. 86 匿名さん

  46. 87 匿名さん

    タワーマンションの場合、タイルは後からはるのではなくて、タイルが既についているパネルを、
    つけるような工法になると思います。

    86さんはどこの箇所のタイルを言っているかわからないのですが、タイルのとこと、塗装仕上げのところが、ブリリアの場合、混在していると思います。

  47. 88 匿名さん

    >86
    ショールーム?
    非購入者は荒らすなよ。

  48. 89 匿名さん

    7000万以上というのは無理です。
    公園側なら低層で十分なので、キャンセルないかな。

  49. 90 匿名さん

    >>84
    住宅情報ナビですか?
    確かに更新されてますけれど、あれって正確なのかな?
    電話で聞けばいいのに、何となく聞かなくて済む方法を捜してしまう。

  50. 91 匿名さん

    オーシャン海側高層25階以上の契約者ですが、80㎡クラスで7500でどなたかいかがですか?

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ウエリス相模大野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸