横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:46:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

現在、Ocean/Parkともに、4-5F付近を建設中!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-17 12:59:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    うちも角部屋ですがTVはプロジェクターと昇降スクリーンを考えています^^
    今の家でもカーテンレールに取り付けてカーテン代わりですが、オススメです◎

    照明はダイクロハロゲン球(狭角)でスポット的にすると、雰囲気でると思います!
    (オプションで頼んだダウンライト5個も、ダイクロに取替えます)

    あと角部屋でリモコン電動カーテンを考えている方いますか?
    滑り出し窓部分のカーブ、電動にはNGなのでしょうかねぇ。。。

  2. 143 匿名さん

    brillialifeさん すごいー!!いつもありがとうございます。

    私も角部屋購入で、テレビの置き場所など悩んでいたので、
    とても参考になります。
    ちなみに私は、窓に向かって右端の窓台にテレビを置いて、
    それと向かい合う形にソファーを置こうと思っています。
    実際においてみないと良いのかわかりませんが・・・。

  3. 144 匿名さん

    スクリーンもいいですねぇ!
    普段は小さめの液晶テレビで充分ですし、
    ダイニングテーブル等に置いて、映画を見るときにはスクリーンで・・
    なんてグッドアイデアですネ。

    あとは窓台に置くのが無難でしょうね。

  4. 145 匿名さん

    これは素敵ですね!
    要望出したいところですが、既に上がっているようなので
    何れ様子を見てお願いしたいと思います。
    まずは、皆さんのお話を参考にさせていただきます。

  5. 146 130

    143さん
    実は私も同じような配置を考えています。
    ダイニングからと言うよりも、
    台所仕事をしながらテレビが観えるようにしたいので。

    家具の配置なんて、今から早すぎるかなとも思いますが、
    契約して1年、入居までまだあと1年半、
    今のところ何にもすることがないので
    こんなことを時々考えたり、
    休みの日には現地へ少しずつ伸びていく姿を見に行ったりしています。

  6. 147 匿名さん

    今日久しぶりに現地を通りました。
    3F(だったっけな?)部分は、角部屋にガラスが入っていました!
    ガラスが入ると、完成イメージが少しつきました。
    問題(?)になっている柵については、私は気になりませんでしたよ。
    シャープな感じでした。

  7. 148 匿名さん

    >>146さん
    143です。私も同じ状況です!!早すぎると思いながら、
    もらった家具シートを動かして楽しんでいます。
    家具屋さんにも行きたいのですが、家族からは「早すぎる!」
    と止められています・・・。
    今後も皆で情報交換しながら、入居を楽しみに待ちたいですね。

  8. 149 130=146

    143さん
    ありがとうございます。
    本当に完成が待ち遠しいですね。
    同じことを考えている方がいてうれしいです。

    入居までの時間を楽しく過ごしたいですね。
    この土日も、雨が降らなければ行って見ようかな。

  9. 150 匿名さん

    便乗して質問させてください。
    うちではリビングも全面防音カーペットにしようかと話しているのですが、
    もしそのような経験をお持ちの方、
    主に困った点などありましたらコメントいただけないでしょうか?

    防音カーペットにしようとしている理由は些細なことなのですが、
    フローリングをスリッパで歩く音が好きでない、傷が付いたりしてワックスなど
    メンテナンスが面倒、物を落とした時の騒音が気がかり、といったことでした。

  10. 151 匿名さん

    マリノスのグランドの芝生、広々してて、すごく気持ち良いですね。
    現在の天然芝2面に加え、人口芝1面がさらに加わって、さらに広々とした
    グリーンエリアになり、もっと綺麗なりそう(こちらのブログさんに全体の写真ありました。http://urata.blog8.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-182.html)

    特に、パーク棟のグラウンド側の部屋から、夜は、ベイクォーターのイルミネーションも結構綺麗そうですし、ナイターの照明で芝生が映えて、広々してて、とても気持ちよさそうな景色になりそうですね。

  11. 152 匿名さん

    すみません。問題ないブログのようでしたが、はじかれてしまいましたね。

  12. 153 匿名さん

    フォレシスの掲示板に横浜市への要望の話が出ていました。
    >217
    >たまたま、横浜市ホームページの「市民の声」というところを見たら、
    >ポートサイド地区の方が、幼稚園・保育園・小学校の充実を求める意見を
    >複数出していました。
    >みなとみらい地区の充実度は知りませんが(子どもがいないので・・・)
    >、必要でしたら、「市民の声」で希望を伝えてみてはいかがでしょうか。
    >以前、現在住んでいる地域の別件について希望を伝えたことがあったのですが、
    >丁寧な回答があり、その後改善されました

    これだと思います。
    >http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/jigyo.html#teian
    >http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/teian_index.html
    お子さんをお持ちの方は、出してみるのはいかがでしょうか?
    うちは子供がいませんが、もし要望を出されるならうちからも出しますので、
    要望したい内容を教えてください。お手伝いしたいと思います。

    子供については、皆で見守っていけるようになるといいと思います。

  13. 154 匿名さん

    ↑↑実は私も1ヶ月程前に、このHPをたまたま見つけ、みなとみらい地区に認可保育園を設置して欲しいという要望を出しました!1週間ほどして、みなとみらい地区には設置予定が無いとの返事が来ましたが、まだ時間がありますし、要望が多ければ、市も動いてくれることを期待します!!

    横浜駅周辺には新しい保育園が新設される予定のようですが、それでは最寄り駅(新高島)
    を利用できないので、みなとみらいにできれば非常に助かると思っています。
    また、保育園などが充実し、ファミリー層にも優しい環境になれば、資産価値も上がるの
    ではないかと期待しています。

    153さんへ
    直接的には関わりが無いにもかかわらず、そのようなお気遣いをしてくださる方がいらっしゃるこ
    と、非常にありがたく思います。(涙でてきちゃいそうです)
    その思いやりに甘え過ぎることなく、皆さんに
    ご迷惑をお掛けしないように子育てをしていきたいと思います。

  14. 155 匿名さん

    反対意見が出ると思うが、
    ミニシアターを止めて(個人的にはとても残念)
    保育園を誘致してはいかがか?
    少なくとも市がOKを出せばできるはず。
    問題は、ここでは子供が限られるので、
    商売として継続できなさそうといういこと。

  15. 156 匿名さん

    >http://www.hamakei.com/headline/1717/index.html
    どうなる?キング軸
    さようなら?ミニシアター...
    保育園いいね。僕も賛成。
    私立だとつらいでしょうね、市の援助はどうかな?

  16. 157 匿名さん

    あれ、ブリリアって映像に関連する施設がないといけないんじゃなかったっけ?
    個人的にはミニシアターの代わりに保育園は賛成だけど。

    キング軸ってどんな感じになるんだろう。
    ある程度お洒落、でも人が集まり過ぎない通りになるといいけど。

  17. 158 匿名さん

    期待している人には残念なことですが
    みなとみらいには作りません。
    広い意味でのポートサイドなら、
    まだ余地は残っています。

  18. 159 匿名さん

    >ブリリアって映像に関連する施設がないといけないんじゃなかったっけ?
    了解をとる必要がありますね。どこがOKと言えばOKになるのかが分かりませんが。

    という訳で、そのようにできないか要望を出してみるのはどうでしょうか?
    フォレシスの方にも呼びかけてみましょうか?

  19. 160 匿名さん

    要望は現状をできるだけ改善していくためにあるもので、
    現時点で作らないことが決まっていることは承知です。

    どうよくできるかを前向きに考えましょうね。
    子供の数が少なければ、それなりのやりようがあるのではないでしょうか。

  20. 161 匿名さん

    MMMのバルコニーの手摺も縦格子なんですね。
    ブリちゃんの方がシャープでかっこいいと思うけどね。

  21. 162 匿名さん

    たっこりんさんがレポートされていますが、以前話題になった公務員宿舎が
    MMに建設されるのでしょうか。
    >http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/38333433.html

    私個人としては、税金を使っているのにという面で心情的には許せないのですが、
    保育園や小学校が確約されるなら我慢もできる。

  22. 163 匿名さん

    MMの公務員宿舎も決まりのようですね。
    >http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01759.html

  23. 164 匿名さん

    >>163

    59街区については「また、今回の報告書では示されていないが・・・」につづく行で
    記事を書いた記者が言及しているだけじゃん。本命は新山下みたいだね。

  24. 165 匿名さん

    そうか。残念かな?
    微妙です。

  25. 166 匿名さん

    >>162
    同感!

  26. 167 匿名さん

    153ですが、保育園の設置要望出しました。
    提案という表現になっていましたので、前の方の案をお借りしてブリリア内の設置案を
    提案しました。
    ブリリア契約者の方皆が同じ考えということもなく反対意見もあることと思いますが、
    また、固有名称を出すと無視されることも考えられるので迷ったのですが、
    少しでも具体的な話ができた方がいいかと思いましたのでそうさせていただきました。
    勝手に固有名称を出して申し訳ございませんでした。

    少しでも保育園設置検討につながってくれることを期待したいと思います。

  27. 168 匿名さん

    >168
    勝手に販売時の計画を変更するような提案をするなんて考えられないな!
    エゴ丸出し

  28. 169 168

    >168
    訂正
    >167

  29. 170 匿名さん

    >168さん
    申し訳ございませんでした。
    うちには子供がいませんので、直接恩恵を受けることはありませんが、
    身勝手な行動であることはご指摘の通りです。

    子育ては本当に大変だと思いますので、
    支援については、真剣に取り組んでほしいと思っています。

  30. 171 匿名さん

    >170
    子育てが大変で支援が必要なことはわかりますが、市の当初の計画を了解の上で
    物件を購入し大変だから計画を変更してほしいというのは筋が通らないと思うが・・・

  31. 172 匿名さん

    基本的にMM地区は子供がいる家庭向けに計画されてないですよね。
    地区内に学校を作らないのもそうですし。
    そもそもMM地区にはオフィスビルなどを誘致したかったのに時代の変化と
    東京に近すぎる距離の為になかなか誘致が進まずにオフィス用途をマンションに転用
    したようなものです。プライドの高い横浜市としてはかなりの妥協と思います。

  32. 173 匿名さん

    >171さん
    そうですね。
    ブリリア内の設置案は取り消して、保育園設置の要望をださせていただきます。
    お騒がせしました。

  33. 174 匿名さん

    悪気があってのことではないのだから、いいんじゃないんですか?
    あくまでも個人に提案であって、受け取る側も個人の提案として捉えるわけだし。

    うちは子ども居ないけど、保育園は周辺環境が悪くなるわけではないし(屋内だから、
    うるさくないだろうし)、不特定多数が出居るするわけじゃないから、安心でいいけどな。

    ところで、ミニシアターってどんな目的で、誰が利用するものなんでしたっけ??
    映画観るのですか?MRで説明聞いた気がするけど、全然覚えてない・・・。

  34. 175 匿名さん

    >>170
    素晴らしいと思います。応援します。

  35. 176 匿名さん

    素晴らしいとは思うけれど、当初の利用目的とは大幅に変更されるわけだから、
    「ミニシアターがあるのも楽しみの一つだった」と言い出す入居者が必ず一人は
    いるだろうし、難しいと思いますけどね。
    保育園設置となると送迎バスの駐車場用地確保も必要だし給湯室的な部屋など
    様々な設備が必要になる訳で、そういった改装費用を誰がどの程度負担するかも
    問題ですよね。大規模マンションとなるとちょっとした変更ですら難しいと思われます。

  36. 177 匿名さん

    時代や状況に合わせて柔軟な対応をしていくのは、
    必要なことで当然のことだと思います。
    マンションを建てることになったのが妥協だとしても
    そこに住まう市民に対しての責任が減る訳ではありません。

    考え方の違いがあるとは思いますが、初めから子育てに不便な
    ところと認識の上購入したのだから何も言うな、というのは
    自分には理解できません。
    少しでもいいと思う方向になるのであれば、意見を言うことは
    いいのではないかと思います。

  37. 178 匿名さん

    同感。

  38. 179 匿名さん

    私も170さんに賛成です。ありがとうございます。
    確かに、ミニシアターからの変更は難しそうですが、
    ブリリアの商業施設を含め、みなとみらいには用途が決まっていないところが
    沢山あるので、170さんの行動がきっかけとなり、どこかに保育園が
    できると素晴らしいなと思います。
    保育園は数十人の小規模のところも多いし、送迎バスも必要ないから、ニーズが
    あれば比較的簡単に設置できそうに思いますけど、どうなんでしょうね。

  39. 180 匿名さん

    これだけマンションが出来るのだから、どこかの業者が必ず開設するんじゃない?
    丸の内だとかにあるようにオフィスビルの一角とか。

  40. 181 匿名さん

    公立は無理かもしれませんが、私立なら十分あり得ますね。

  41. 182 匿名さん

    >>177
    MM地区がそこに住まう住民のためだけの街ではないことを考慮しなくてはいけません。
    横浜市民の多額の税金を使い横浜市発展の為に長い期間をかけて計画された街であること
    大前提として考えるべきです。

  42. 183 匿名さん

    >>182
    それはそうですね。
    では、どう考えるのが妥当なのでしょうかね。
    不自由に対して改善を要求する権利はないんでしょうかね。
    難しい地域です。

  43. 184 匿名さん

    ただね、田園都市線沿い辺りに住む横浜市民(横浜市でも世帯所得が格段に高い地域)は
    MM地区ばかりに多額の費用を掛けて箱物や道路整備等を行うことに苛立ってるようです。
    そもそも現市長は田園都市線沿線の横浜市民らに応援されてきた市長。
    あまりこの地域ばかりを優先するのもそろそろ限界だと思う。

  44. 185 匿名さん

    マンション用地にした以上、住民の生活の質も保証しつつ、観光地としての
    質も保つ。その両方が横浜市の役割でしょう。
    不自由に対しての改善の要求をする権利は勿論あると思います。
    子育てしやすい環境にすることが、観光地の質を保つことと矛盾しているとは
    思いません。特にみなとみらいは、ベビーカーを引いて散策する観光客
    の割合が多いと感じます(道が広いことや、段差が少ないことがあるのでしょうね)。
    子育てしやすい環境を整えても、観光地の雰囲気を乱さないと思います。

  45. 186 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
    既にご存知かもしれませんが、子育て支援情報です。

  46. 187 匿名さん

    >>184
    横浜の顔ですから仕方ありませんよ。
    ただ、マンション住人の為に造られた地区でもないでしょう!

  47. 188 匿名さん

    そうですね。
    殆どの部分は住人とは関係なく計画されているもののように思います。
    住人のための投資というのは特にないのではないでしょうか。

  48. 189 匿名さん

    そもそもMM21は業務中核都市、つまり横浜版丸の内を目標に開発が進められている。「子育てしやすい環境」をMM地区に求めるのは少し的外れでは?

  49. 190 匿名さん

    同感!子供より自分エゴを優先した証拠ですね。

  50. 191 匿名さん

    いえいえ、
    ここに住むのだから、できるだけ住みよくしていきましょうよ。
    協力できるところは協力しましょう。

  51. 192 匿名さん

    この地区の固定資産税を上げる必要あるな。

  52. 193 匿名さん

    エゴというのは違うと思うな。
    ひどいこと言うな、ここの方ではないですね。

  53. 194 匿名さん

    >>174
    ミニシアターって、確かに難しそうですね。

  54. 195 匿名さん

    >http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    いよいよガラスが入ったそうです。
    楽しみです。

  55. 196 匿名さん

    >>182
    横浜市が多額の税金をかけて失敗したオフィス街でしょ?
    その失敗を少しでも取り戻すためにマンションを誘致したわけで。
    そのマンションまで失敗に終わったら、目も当てられない。

    高いお金を出して、マンション買ったんだから、
    それだけで、行政の失敗を助けてあげてる事になってるんじゃないかな。
    遠慮せず、要望出していいと思うけどね。

  56. 197 匿名さん

    まあまあ。
    オフィス街はうまくいかなかったかもしれませんが、観光地としては成功させないと
    横浜市全体が困ることになるので、妥協が必要な面も出てくるかもしれません。
    保育園は、建物内も可能なので、いくらあっても問題ないと思うけど、
    例えば、あの街に小学校は似つかわしくないかもしれません、イメージという面で。

  57. 198 匿名さん

    広聴「市民の声」の公表で「みなとみらい」で検索してみました。
    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/search.cgi?query=%82...
    これを見ると、みなさんいろいろ提案されていて、市も比較的丁寧に回答されているようですね。
    保育園に限らず、みなとみらいをよりよくするために、なにか気づいたことがあったら、
    積極的に「市民の声」で提案されると、少しずつ、そのような声が市政に反映されることもあるでしょうね。

  58. 199 匿名さん

    >>196
    間違った認識で断定することは止めましょう。
    MM21地区は、当初のマスタープランから計画居住人口は1万人と計画されておりました。計画内容の是非はさておき、最近の見直しに基づくものではありません。
    1980年代後半に内外の大規模開発を調査した時には既に今の計画フレームでした。
    なお、MM21の失敗は千葉の幕張地区と同様に、旧国土庁の間違った報告に踊らされて業務床中心の計画としたことです。今では幕張は大変苦しい状況ですが、これからのMM21は良質なベットタウンに囲まれている為、何とか凌げる筈です。

  59. 200 匿名さん

    MMで民間保育園やれば、儲かりそうだ。友人に提案してやろう。無理してマンション購入している共稼ぎが多そうだ。

  60. 201 匿名さん

    参考になりました。
    後半の話がちょっとよく分かりませんが。

  61. 202 匿名さん

    まだまだ空き地は多いかもしれないけど、幕張はもとより東京都のお台場などに比べたら
    成功とは言えないにしても失敗という程でもないと思う。
    負の資産化してるのでしたっけ?

  62. 203 匿名さん

    198さんの情報、見てみました。
    すごいですね。色んな人が色々な提案しているんですね。ある意味好き勝手(?)な提案が
    多いのを見ると、「保育園が欲しい」などの提案は非常に常識的に思えます。
    うちも保育園は欲しいですが、小学校はあの地域には合わないので、いらないと思っています。

    >>200
    是非是非、お友達に提案してくださーい!!出来たらうちは絶対使います!
    でも、「無理してマンション購入している共稼ぎ」の認識はどうかと思います。
    今の世の中、お金のために働いているのではなく、仕事にやりがいが
    あるから働き続けている女性は多いですよ。

  63. 204 匿名さん

    確かに無理して購入したDINKSが多そう!

  64. 205 匿名さん

    DINKSなら余裕で購入でしょう。

  65. 206 匿名さん

    一体、いくらくらいの世帯収入だったら、「無理して購入」に入るのですか?
    ちなみにうちは世帯収入1500万円のDINKSですが、これは無理して購入?
    ついでに、今後2人〜3人子供が欲しいと思っていますが、この収入だと「無理している」
    ってことになりますか??
    (ちょうど、本当に子どもが2〜3人できたらこの収入でこのマンションに住み続けることができるの
    だろうかとちょっと気になっていたので質問です)

  66. 207 匿名さん

    20街区か59街区なら、小学校があっても違和感ないと思います。
    ですが、子供の数からすると学校は現実的ではないんでしょうね。
    直ぐに廃校になりそうなところに税金は使えないでしょうし。

  67. 208 匿名さん

    1500万円なら余裕の金額ではないですか。
    貯蓄があれば最上階購入も楽勝でしょうね。

  68. 209 匿名さん

    >>199
    当初の計画では、居住人口の上限が1万人でしょう。
    1万人にしようという認識はなかったはず。
    また当初の計画には、居住用マンションの建築はなく、
    企業誘致の失敗により、最近の見直しに基づき、マンションを誘致したのではないですか。

    セールスの方も
    「オフィス街として失敗したからこそ、
    こんな恵まれた場所にマンションを建てることができた。」
    と話してましたよ。

  69. 210 匿名さん

    >>208さん
    ありがとうございます。貯蓄が十分ないんですよ・・・。3000万円位ローンが必要です。
    購入した頃は、「子どもは1人でいい」と思っていたで、維持費などにも不安は無かったのですが、最近やっぱり子どもが多いのはいいと思うようになりました。
    よく聞く「子どもはお金がかかる」ということの程度がわからなくて、心配になり質問しました。

  70. 211 匿名さん

    どの程度の教育を受けさせるかで変わると思います。
    つまり学費の違いです。
    衣食費はたいしたことありません。
    なせばなんとかなるもんです。
    子沢山を目指してください。

  71. 212 匿名さん

    >>211
    なるほど。どうもありがとうございます。

  72. 213 匿名さん

    子育てし易い世の中になるといいですね。
    ブリリア(&住人)も役に立てるといいのですが...

  73. 214 匿名さん

    所得に関しては他人がとやかく冷やかす問題ではないですよね。
    (ちゃんと管理費、修繕費等払っていれば)
    所得が低くても謙虚で慎ましやかな生活をする人もいれば、
    所得が多くても派手な生活で日々の生活が逼迫している人もいます。
    当然ながらシングルか共働きか家族がいるかにもよって違うので。
    一番の問題は購入価格が安くても高くても入居して不満足なら意味が無いということ。

  74. 215 匿名さん

    人生何が起こるか分かりませんよ。
    一寸先は闇かもしれません!

    謙虚に生きる事が賢い生き方だと思いますが。。。

  75. 216 匿名さん

    職場や友人連中には一足早くマンションを購入したりしている人たちがいますが、
    新しい生活・環境となると皆派手になってしまうようで生活が大変みたいです。
    ブリにおいても「みなとみらいでの生活が始まった」となると節約、謙虚になどと
    思っていても周辺環境が住宅地と比べると明らかに華やかなので、どうしても
    派手になりがち。注意しないといけませんねぇ。

  76. 217 匿名さん

    まぁ、人それぞれだからね。
    周りに迷惑をかけるのは困るけど、そうじゃなければ
    いいんじゃないでしょうか?

  77. 218 匿名さん

    ブリ住人みんなが謙虚な生活したら、気味の悪いマンションになります。

  78. 219 匿名さん

    キャンセル住戸ですが、
    あと、残り何戸残っているのでしょうか。

  79. 220 匿名さん

    いつの間にか、HPに、「ご契約者様専用サイト」へのリンクができてますね。

  80. 221 匿名さん

    >「ご契約者様専用サイト」
    バンザーイ!

  81. 222 匿名さん

    ご契約者様専用サイト開設おめでとうございます。
    まだID届いてないのですが、何方かログインされたでしょうか?

  82. 223 匿名さん

    うちも、まだ届いていません。
    23日(金)に発送、とのことなので、明日には届くかな。ワクワク♪

  83. 224 匿名さん

    楽しみ楽しみ

  84. 225 匿名さん

    ですね。

  85. 226 匿名さん

    質問です^^;
    何階くらいから、流し込みでなく、よそで作った柱を運んできて組み立てるのでしょうか?

  86. 227 匿名さん

    ここはそういう工法でしたっけ?
    気になるならモデルルームに聞いてみたらどうでしょうか。

  87. 228 匿名さん

    荒らしやニセ契約者のいない掲示板があるといいですね。
    とても話しやすい場所になると思います。

  88. 229 匿名さん

    そうですね。
    ただ、一方でミクル版(例えば一例挙げるとナビューレ等のミクル版)
    を見てると、寂しい限りですね。
    荒らしやニセ契約者が入るデメリットがあるものの、
    本音で思いっきり話せるたり、外部から指摘されてはっとするような
    メリットも多いにあるので、本掲示版のようなものも、これからも欲しいですね。
    住民専用と本掲示版のようなものが、これからも並存していって欲しいです。

  89. 230 匿名さん

    住人専用だと、ご近所さんの意見が聞けなくなってしまうから困りますね。
    確かに並存してほしいです。

  90. 231 匿名さん

    住民専用サイトをしつこくログインしていたら、ID等を23日に各契約者に発送したとメッセージが出ました。月曜には届くと思います。

  91. 232 匿名さん

    確かに数人の常連さんだけでは面白くないですよね。

  92. 233 匿名さん

    >>229 ...外部から指摘されてはっとするようなメリット....

    たとえば、どういうこと?

  93. 234 匿名さん

    「ご契約者様サイトのご案内」届きました。
    早速覗いてみます。

  94. 235 匿名さん

    6月30日にホームページの開設とメールマガジン配信がされるそうです。
    建築の進捗状況なども報告されるようです。楽しみですね

  95. 236 匿名さん

    ミクルの神奈川板全体でも一日一レスもつかない閑散ぶりです。
    これで移動してくれといっても実際は消滅に近いようですな。

  96. 237 匿名さん

    アルミサッシも茶色なの?
    ベランダ柵は動物園で窓ガラスは水族館か〜。

  97. 238 匿名さん

    販売が終了に近づいているからか、最近落ち着いてきましたね。
    早く全体像が見えないかな〜。楽しみだ:)

  98. 239 匿名さん

    洗面台の色、クリスタブラック選んだ方いらっしゃいますか??
    本当はフローズンが良かったのですが、購入時にすでに
    ブラックに決定していて、ちょっと残念です。
    クリスタブラックを選んだかたは、どんな理由でそれを選びました?
    水染みが目立ちそうなんですが、どうしたら綺麗に保てると思いますか??

  99. 240 匿名さん

    239さん
    うちは今のマンションは黒い人造御影石の洗面台でシンク一体型です。
    ブリリアの洗面台は、シンクの部分は白でしたね。
    材質が同じような物かどうかはMRでよく確かめていませんが、
    普段は毎日歯磨きしながら乾いた布で拭くだけです。
    たまに洗剤をスプレーして磨きます。
    洗面台って結構ホコリが溜まります。
    黒い洗面台、重厚な雰囲気で汚れが目立たないのはとてもいいですよ。
    でも、今度は明るい感じにしたかったので、うちは白を選びました。

  100. 241 匿名さん

    <自動車実績>日産の不振深刻、操短や減産も
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000088-mai-bus_all

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸