横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:46:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

現在、Ocean/Parkともに、4-5F付近を建設中!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-17 12:59:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >> 100
    5000万以下80平米クラス?
    公園側はなかった。

  2. 102 匿名さん

    公園側はマリノスファンにはプレミアム物でしょう。売れば値段が上がりますよ

  3. 103 匿名さん

    ブリリアはベランダは柵で塗装か〜。

  4. 104 匿名さん

    屋上の話はどうなった?

  5. 105 匿名さん

    屋上は組合結成後でないと動けないぽいです。
    大賛成派の皆さん入居後結束しましょうね!
    反対派の方の意見も歓迎です^^よりよいブリリアライフにしていきましょう!

  6. 106 匿名さん

    公園側・海側共に真正面はなかなかキャンセル出なそうだし、高いかな。
    真正面じゃなくても、少し公園に面している部屋とか、少し海が見
    える部屋は多いから、そういう部屋に妥協したら、手に届く値段で、
    公園や海が見える部屋を買えそう。

  7. 107 匿名さん

    考え込んでいる間に、申し込み機会を逃してしまった者です。
    今、HPを見て29階に空中庭園があることに気づき、激しく後悔しています。
    29階の住戸はとても人気があったのでしょうね。
    キャンセル住戸出ないかな。

  8. 108 匿名さん

    キャンセルになった部屋は手付金分安くなるの?

  9. 109 匿名さん

    私も、一度決断できないで居る間に気に入っていた部屋が他の人に渡ってしまい
    むちゃくちゃ後悔したけど、なんと数ヵ月後にその部屋がキャンセルになり
    タイミングよく購入できました!!ちなみに、手付金分の割引は無かったです。
    手付金はその人の手元に戻ったとのことでした。

  10. 110 匿名さん

    109ですが、書き忘れました。
    私のようなこともあるので、98さんや107さんも、幸運がめぐってくるかもしれ
    ないから、希望を伝えておくと良いのではないでしょうか・・とお伝えしたかったのです。

  11. 111 匿名さん

    109さんよかったですね。
    107です。
    29階の住戸も縁があれば、購入できるかな
    (できるといいなあ)

  12. 112 匿名さん

    >88
    モデルルームですね。あらしではないです。
    あなたが、あらしでしょ!

  13. 113 匿名さん

    >大賛成派の皆さん入居後結束しましょうね!
    ぜひぜひ。
    解決策はあるはずです。
    気長にいきましょう。

  14. 114 匿名さん

    107です。
    明日、MRに聞いてみようと思います。
    もう、かなり昔のことなので、いまさらと思われるでしょうが、29階の倍率ってどのぐら
    いだったのでしょうか。
    あまり倍率が高い階の部屋は、キャンセル待ちもかなりいるのではないかと思います。
    オーシャン側でもパーク側でもかまいません。
    もし、ご存じの方が、いらっしゃれば教えて下さい。

  15. 115 匿名さん

    特別マリノスファンではないが、スタンドが見える側が絶対にいいな。

  16. 116 匿名さん

    オーシャン側の29・30階は1倍だよ。
    要望調整してたみたいだたなぁ

  17. 117 匿名さん

    高層階で1倍ですか。なんか寂しいですね。

  18. 118 匿名さん

    けっこう皆さん同じ事思っていたんですね。
    私もグランド側、特に高層階が欲しかった。
    南向きじゃないから日当たりが、と悩んでいるうちに売れてしまいました。
    でも、北西側の部屋に入る機会があって、全然問題なかった!
    ホント後悔!
    やっぱりマリノスファンなので、先述にありましたがプレミアです。
    スタンド側の高層階、あきらめかけていたけど、キャンセル待ちしようと思いました。
    明日MRに電話してみます。

  19. 119 匿名さん

    >117
    寂しいんじゃなくて販売上手なんですよ、お馬 鹿さん!
    現に売れ残りそうなMSありますしね!

  20. 120 匿名さん

    流石!ブリリア販売営業マン!優秀ですね!
    ちなみに売れ残りそうなMSってどこですか?

  21. 121 匿名さん

    おにぎりさんの新生MRに期待
    はっきりいって前のMRは購買意欲がわかないし魅力なかったです
    あまりにもオプションだらけでインテリアもいやらしかった!
    同じみなとみらいですから売れ残らないように頑張ってもらいたい

  22. 122 匿名さん

    91さん
    私は東角部屋の100㎡を買いましたが21階以上の角部屋がキャンセル出たらそちらに移りたいと思っています。91さんは角部屋の90㎡ではないですよね?
    80㎡クラスですと北東OR南東どちらかですか?

  23. 123 91

    >122さん
    100平米ですと4人位のご家族なのでしょうね。我々は2人の世帯です。2人向きの部屋になるので、ちょっとマッチしないかもしれませんね。方角についてはご想像にお任せいたします。

  24. 124 brillialife

     こんばんは、brillialife です。
     blog の方に新ネタの準備中と書きましたが、とりあえず公開しました。
     「バーチャルモデルルーム」を創ってみたのですが、まずはパーク側で部屋数のもっとも多い 60-DP からです。
     思惑通りに行ってないので公開をどうしようかとも思ったのですが、ツールの制限でこれ以上どうしようもないのでもがくのやめました。Windows の IE からしか見れないですが、実際にウォークスルーで中を歩いたり、インテリアテーストを変更してみることができます。
     ここがおかしいよとか、この部屋に対応してほしいとか、要望があればブログのコメントに書いていただけると幸いです。ではでは。
    http://blog.goo.ne.jp/brillialife/

  25. 125 匿名さん

    GJです。

    液晶TV置く場所って困るよね。

  26. 126 匿名さん

    >125 さん
    壁に取り付けるといいよ。(木枠の部分に)
    最近のモデルは、チューナー部分が画面部に内蔵されているから。

  27. 127 匿名さん

    >>115,118 さん
    夜になると、マリノスグランドの照明ライトが天然芝を美しく浮かび上がら
    せています。
    しかし、やがてMMTの我が家からは見えなくなります。オーシャン棟からも
    大和で隠れてしまうようですね。

    グッズを売る店がオープンし、サポーターたちでにぎわっています。
    その隣にイタリアン・レストランとローソンが 7月の開店目指して
    準備中です。

  28. 128 匿名

    >>85さん、>>109さん
    確かに丁寧、親切だと思います。
    私も一旦は抽選で外れましたが、間取り・予算等の希望を汲み取っていただいていたようで、条件の近い別の部屋を紹介して頂きました。営業側からすれば、うまくはめ込んだという側面もあると思いますが、少なくとも個人の要望を吸い上げる努力をしていただいたわけで、非常に好印象です。

    数日前、東京電力さんから、Switch キャンペーンの景品としてIH用フライパンが届きました。ブリの営業さんが、応募しておいてくれたようです。他のマンションスレには個人的に応募したとの記述がありましたが、知らない間にやっていただいていたようです。こんな細かいところからも、配慮があるなと感じます。

  29. 129 匿名さん

    勝手に応募というのは、個人情報保護の点からいえば問題ではないでしょうか。。。

  30. 130 匿名さん

    brillialifeさん、バーチャルモデルルーム、見ました。

    我が家も角部屋で三角のリビングです。
    テレビ、窓際にもってきましたか・・・
    窓はできるだけ塞がない形で家具を配置したいと思っていますが、
    プラズマテレビの置き場所、悩みどころです。
    ダイニングテーブルからもソファからも観易い配置を考えると難しいです。

    三角のリビングを契約された方、テレビや家具の配置はどう考えてますか?


  31. 131 匿名さん

  32. 132 匿名さん

    ↑CO2削減のために省エネに努めましょう

  33. 133 匿名さん

    電球色の蛍光灯もありますよ。
    LEDの照明が、来年秋までにいろいろ出てきてくれる事を望みます。

  34. 134 匿名さん

    brillialifeさんいつも見ています。ありがとうございます。
    3D素敵ですね。
    実は私も自分の部屋の間取りを3DインテリアデザイナーPRO2を使って作成したんですよ〜
    公開できるほどのものではないのですがイメージがつかめて良かったです。

    130さん
    私も角部屋三角リビングでテレビやソファの配置に悩んでいました。
    窓が多く、壁が一面しかないのでそこにテレビを置くか(そうするとソファは反対側になってしまいます)ソファを壁側に置いてテレビを窓台に置くか・・・本当に迷ってしまいますよね。
    そこで!3Dソフトでいろいろ配置してみました。
    今のところ窓側に置くのがベストのようです。

    うちは家具を全部買い換える予定なのですが
    ダイニングテーブルを長方形にするか丸型にするか悩んでいます。
    みなさんはどうされますか?

  35. 135 匿名さん

    東電のキャンペーンは、うちの場合は「勝手に応募」ではなかったですよ。
    MRから電話が来て「申し込んで良いか?」と確認されました。

  36. 136 匿名さん

    >131さん
    MMT のは、みな蛍光灯ですよ。最近の蛍光灯はいろんな色があります。
    青色系がいわゆる「蛍光灯色」で、昼色系が「電球色」と言われているものです。
    シャンデリア以外、白熱電球を使う人はいないでしょう。

  37. 137 130

    134さん
    お返事ありがとうございます。
    やっぱりテレビは窓側ですか・・・
    悩ましいですね。
    あと1年半あるので、じっくり考えてみます。

    家具を全部買い換えるなんて、うらやましいです。
    うちは、住んでからいろいろ考えながら
    買い換えていこうと思っています。
    ダイニングテーブルは去年買い換えたばかりで気に入っているので
    そのまま使うつもりです。長方形です。

    照明は、リビングにダウンライトを増設したので、
    ダイニングにだけペンダントをつけようかと思っていますが
    ダウンライトの明かりだけって言うのは暗すぎでしょうか。
    こればっかりは実際に入居してみないとわかりませんね。

  38. 138 匿名さん

    ダウンライトは蛍光灯でしたか?

  39. 139 brillialife

    > 130 さん、134さん
     テレビの位置、やはり迷われていらっしゃいますか。私も今回配置するにあたってあれこれ悩んだのですが、これで完璧!という配置にはできませんでした。他の家具との兼ね合いもあるとは思うのですが、ダイニング、リビングの両方から見える位置は非常に難しいですね。
     モデルルームの 90-AO タイプはテレビ置いてないんですよね。参考にしようと思ったのですが…。

  40. 140 匿名さん

    >>136
    スポットはみんな電球使用じゃよ。

  41. 141 MMT住民2

    >>136
    家は蛍光灯は使っていません。電球使用です。どこから全部が蛍光灯と断定したのでしょうか?

  42. 142 匿名さん

    うちも角部屋ですがTVはプロジェクターと昇降スクリーンを考えています^^
    今の家でもカーテンレールに取り付けてカーテン代わりですが、オススメです◎

    照明はダイクロハロゲン球(狭角)でスポット的にすると、雰囲気でると思います!
    (オプションで頼んだダウンライト5個も、ダイクロに取替えます)

    あと角部屋でリモコン電動カーテンを考えている方いますか?
    滑り出し窓部分のカーブ、電動にはNGなのでしょうかねぇ。。。

  43. 143 匿名さん

    brillialifeさん すごいー!!いつもありがとうございます。

    私も角部屋購入で、テレビの置き場所など悩んでいたので、
    とても参考になります。
    ちなみに私は、窓に向かって右端の窓台にテレビを置いて、
    それと向かい合う形にソファーを置こうと思っています。
    実際においてみないと良いのかわかりませんが・・・。

  44. 144 匿名さん

    スクリーンもいいですねぇ!
    普段は小さめの液晶テレビで充分ですし、
    ダイニングテーブル等に置いて、映画を見るときにはスクリーンで・・
    なんてグッドアイデアですネ。

    あとは窓台に置くのが無難でしょうね。

  45. 145 匿名さん

    これは素敵ですね!
    要望出したいところですが、既に上がっているようなので
    何れ様子を見てお願いしたいと思います。
    まずは、皆さんのお話を参考にさせていただきます。

  46. 146 130

    143さん
    実は私も同じような配置を考えています。
    ダイニングからと言うよりも、
    台所仕事をしながらテレビが観えるようにしたいので。

    家具の配置なんて、今から早すぎるかなとも思いますが、
    契約して1年、入居までまだあと1年半、
    今のところ何にもすることがないので
    こんなことを時々考えたり、
    休みの日には現地へ少しずつ伸びていく姿を見に行ったりしています。

  47. 147 匿名さん

    今日久しぶりに現地を通りました。
    3F(だったっけな?)部分は、角部屋にガラスが入っていました!
    ガラスが入ると、完成イメージが少しつきました。
    問題(?)になっている柵については、私は気になりませんでしたよ。
    シャープな感じでした。

  48. 148 匿名さん

    >>146さん
    143です。私も同じ状況です!!早すぎると思いながら、
    もらった家具シートを動かして楽しんでいます。
    家具屋さんにも行きたいのですが、家族からは「早すぎる!」
    と止められています・・・。
    今後も皆で情報交換しながら、入居を楽しみに待ちたいですね。

  49. 149 130=146

    143さん
    ありがとうございます。
    本当に完成が待ち遠しいですね。
    同じことを考えている方がいてうれしいです。

    入居までの時間を楽しく過ごしたいですね。
    この土日も、雨が降らなければ行って見ようかな。

  50. 150 匿名さん

    便乗して質問させてください。
    うちではリビングも全面防音カーペットにしようかと話しているのですが、
    もしそのような経験をお持ちの方、
    主に困った点などありましたらコメントいただけないでしょうか?

    防音カーペットにしようとしている理由は些細なことなのですが、
    フローリングをスリッパで歩く音が好きでない、傷が付いたりしてワックスなど
    メンテナンスが面倒、物を落とした時の騒音が気がかり、といったことでした。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸