匿名さん
[更新日時] 2006-09-29 00:23:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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202
匿名さん
198
199さんの読みだとすれば、いったん販売見合わせたんじゃないの?
無理して売らなくても秋以降金利上昇すれば黙ってても駆け込み需要があるから。
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203
匿名さん
3割増しくらいで販売してほしいですね。
港未来二十一地区にそのくらいの価値はある!
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204
匿名さん
でもさ、値上げして販売したとして完売寸前のフォレシス辺りとの価格差が出るわけだから
売却時には資産価値が逆に下がるんじゃないの?
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205
匿名さん
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206
匿名さん
デベが売却時の事なんか気にして売っていないよ。
気にしても、資産価値が逆に下がりますなんて言うと思う?
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207
匿名さん
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208
匿名さん
>>204
ちがうよ。相場自体が上がるから、フォレやMMTの中古もあがるのではないかという読みだよ。
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209
匿名さん
>>206
違うよ。デベは売りおしみして、価格があがるのをまつということだよ。まだ1年以上引渡しが先だから、調整可能なのだ。
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210
匿名さん
2年後くらいを視野にして、消費税導入とか、金利上げ本格化とか見えてくると、今年あたりは、駆け込み需要でマンション価格上がるな。デベが売りを調整するのはよくわかる。
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211
匿名さん
デフレ脱却って事?
金利が上がり、消費税UP、株価暴落でまた長い不況が続きますね。
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212
匿名さん
さいきんブリからも「キャンセル住戸でましたのでMRに来て」
なんて電話くるしな。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
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215
匿名さん
BGにスーパー(ライフ?)が入るからこっちはもう無理でしょう。
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216
匿名さん
>>213
キャンセルも出てくるよ。買う側も二極化だから。無理してローンを組むやつは、金利上昇にびびってキャンセルするだろうな。(手付金キャンセルは少ないと思うから、契約やっぱやーめたということだろうが)。一方で勝ち組み購入者は、これから更に条件が悪くなると少々の値上げを我慢して買ってしまうということだろうな。
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217
匿名さん
Fのキャンセル営業に聞いたら、どれも商談中って言われた。
多いところは2〜3人入ってますって。
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218
匿名さん
担当の営業に何回も念をおして、まわしてもらうようにしなきゃね、
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219
匿名さん
>>217
あくまで「多いところ」。チャンスはあると思います。
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220
匿名さん
営業はそういう言い方するけど、ひやかしも含めての2,3人だからね。本気度の高い人は、販売最初から商談しているし。チャンス有とみるべきでしょう。
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221
217
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222
匿名さん
外廊下に面した田の字プランが多いので、断念しました。その他には気に入らない点はありませんでした。残念。
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223
匿名さん
田字タイプ以外のものを狙ったら?角部屋は全室外部向け
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224
222
角部屋いいのですけど、広い部屋が多くて、予算内におさまるものがありませんでした。残念。
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225
匿名さん
みなとみらいのMSは
どこもファイナルカウントダウンに
入りましたね
連休明けあたりで手仕舞いでしょうか
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226
匿名さん
MMに限らず、金利問題でキャンセルがでているそうなので、
もう少し先かもしれませんね。
それにしてもそう長くはないでしょう。
3つ合わせてもせいぜい150戸程度でしょうから、
MMで暮らせるチャンスもあと僅かですね。
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227
匿名さん
夏の「みなと大花火大会」、冬の「クリスマスセレモニー」と
みなとみらいのマンション群が建ち上がるにつれて
いよいよ見事な大景観が醸成されていくことでしょうね
楽しみですね!
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228
匿名さん
>>226さん
大変出遅れてしまったのですが、最近みなとみらいのMSに興味を
持ち始めた者です。
それぞれ後どの位販売物件が残っているのかご存知だったら教えて
さい。またどなたでも結構ですが、みなとみらいの再開発でセガや
高級リゾートホテルの開発以降で決まった物があれば教えて下さい。
特にクインズスクエアの向かいの土地が気になっています。
以上宜しくお願いいたします。
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229
匿名さん
Fは先週DMもらったので残り50で間違いありません
MMMは180のはず
Bはチラシ配りしてるとこ見ると50以上あんじゃないの(推測)
新しいところだと帝養倉庫横の駐車場は大和地所がらみでマンションに
なるだろうという話がチラホラでは、あそこは良さげだな
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230
匿名さん
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231
匿名さん
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232
匿名さん
あそこは森ビルが力を入れて開発するようだね。
横浜港周辺の最終兵器的な物件でしょうね。
価格も凄いことになりそうだ!
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233
匿名さん
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234
匿名さん
MM外でいいならこれからもポツポツ建つでしょうね。
あわてるなかれ。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
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237
匿名さん
>228さん
MMM180もないのでは?
ブリはスレによると30程度のようです。
何れにしても、MMにするかどうかは
選択肢の多いうちに決められた方がいいかと。
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238
匿名さん
確か、2週間前ぐらいに来たDMに、404戸完売と書いてあったので、
250戸弱残っているのでは?
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239
匿名さん
そんなに残ってるの?建つまでに売り切ってくれるんだろうな
クロスゲートの向かいにもすごいの建つみたいだし、ナイショで値下げ販売
なんてのは無しにしてほしいよな
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240
匿名さん
>239
クロスゲートの向かいにもマンションが建つのですか。
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241
匿名さん
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242
匿名さん
さっき仕事帰りの駅で「週刊マンションズ」(無料誌)持ってきたんだけど、
MMMとブリリアが頑張って載せてるね。まだ結構残ってるのかもね。
ここは山本未来?に着物着せた合成ページでなんだかセンス無さ過ぎてショックでした。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
「みなとみらい」と「やまもとみらい」をかけたんじゃない?
販売センス疑うよ。埼玉近郊のマンション広告みたいじゃないか!
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245
匿名さん
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246
匿名さん
MMMをけなしても飽き足らず、今度の矛先は山本未来ですか。個人の
中傷は頂けませんね。でも突然レベルの低いコメントに参加者が増えて
いるのは不自然!たぶん同一人物じゃないかな。しかも内容からして大
学生か20代前半の方?とてもそこそこの年のいった大人の書いている
内容とは思えませんから。
ところで東洋経済読みました?記事の出だしで「今後は売り急ぎません!」
というゴールドクレストの社長コメントから始まっています。ゴールドクレ
ストは正にデフレ時代の象徴的デベで土地を仕込んでから施工、引渡しまで
の期間を短縮し、地価下落の影響を軽微にとどめる「売り急ぎ」ビジネスモ
デルで成長してきた中堅デベです。その同社が全く180度経営方針を転換した
という象徴的事象を東洋経済は、マンション業界の大きな変化として判断した
が故に記事の冒頭に持ってきたと思われます。あと1年3ヶ月もあるのに売れ残
る?現状況では考えずらいでしょ!もう少し売る側の立場も踏まえて早く売る
事のメリットだけじゃなく、遅く売る事のメリットも考えていれば、こんな議
論にはならないでは?
の
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247
匿名さん
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248
匿名さん
東洋経済は購読していますので読みました。
遅く売るというのはある種言い訳にしか聞こえないのではと思いますが。
だって注目度と人気があり「購入したい」という声が多ければ先延ばしにせず
確実に売るでしょう?
それにゴールド・・・の売り急ぎに関してはやはり財閥系大手に比べると知名度や
ブランド力が残念ながら乏しいので競合される前に売り切る事こそ成長する方法だった
のではないかと思います。
それから「あと一年三ヶ月」と言われますが、低層物件ならともかく高層物件だと特に
建設と同時進行で低層階から内装等も順次造られるのですから販売が鈍れば鈍るほど
売れ残っている部屋の魅力が無くなる(間取りや内装セレクト等が出来なくなる)のです。
これだけの超高層であと一年足らずというのは自由度がかなり制限されつつあると思いますが?
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249
匿名さん
247さん
デベはそれ程単純じゃないと思いますよ。247さんの会社はとにかく売り
まくるだけの営業をされているのですか?今時どの業界を見ても、とにか
く売りまくるだけの会社なんてあります?不動産企業に関しては特に価格
設定に関してはかなりの時間、コストをかけてマーケッティングをしてい
るのでは無いでしょうか?更に販売期間が長いだけに、色々な事態に対し
てフレキシブルな対応力・戦略を持っていると思いますよ。
それとご指摘されているゴールドクレストですが、おっしゃる様なレベル
の会社だとは思いませんが。247さんの会社は余程すばらしい会社なのです
ね。よろしいですね。
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250
匿名さん
ベイクレストを見る限りまともなマーケティングなんてしてないですよ。
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251
249
>>248
競合する前に売り切るという認識は誤りです。競合は常に起こっており、仕入れから
施工までを短くしても競合関係は変わりません。問題はコスト構造です。デフレ下の
世界では土地の価格が下落しているため、仕入れから施工までの期間が長くなればな
る程、土地の仕入れ価格の割高感が強まり販売価格もそれなりになってしまうと言う
事。ゴールドクレストはこの期間を短くする事で土地の仕入れ価格の割高感が出る前
に競争力のある販売価格で売ってしまうという事です。
私はゴールドクレストの事を言いたい訳では無く、あくまで象徴的な事例として出し
たのでこの話はこれまでにしておきます。
それとご指摘の間取り、内装の件ですが、ケープタウンはかなり販売と建設が同時並
行的に進んでいる典型的な物件で、既に各部屋の色等は選べない等フレキシビリティー
に欠けていますが、割安なため販売好調ですよね!つまり1年3ヶ月の間に新たに販売
されるマンションの分譲価格の上昇(既に顕在化し始めていますが)が出始める、又は
MMのマンションがMMMしか残っていない状況となれば多少のフレキシビリティーが
無くても十分売れるということです。
ちなみにMMMの販売が遅れている最大の要因は、ブリリア、フォレシスと異なり投資
用、セカンドハウス用として購入が出来ない事だと思っています。
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