匿名さん
[更新日時] 2006-09-29 00:23:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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242
匿名さん
さっき仕事帰りの駅で「週刊マンションズ」(無料誌)持ってきたんだけど、
MMMとブリリアが頑張って載せてるね。まだ結構残ってるのかもね。
ここは山本未来?に着物着せた合成ページでなんだかセンス無さ過ぎてショックでした。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
「みなとみらい」と「やまもとみらい」をかけたんじゃない?
販売センス疑うよ。埼玉近郊のマンション広告みたいじゃないか!
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245
匿名さん
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246
匿名さん
MMMをけなしても飽き足らず、今度の矛先は山本未来ですか。個人の
中傷は頂けませんね。でも突然レベルの低いコメントに参加者が増えて
いるのは不自然!たぶん同一人物じゃないかな。しかも内容からして大
学生か20代前半の方?とてもそこそこの年のいった大人の書いている
内容とは思えませんから。
ところで東洋経済読みました?記事の出だしで「今後は売り急ぎません!」
というゴールドクレストの社長コメントから始まっています。ゴールドクレ
ストは正にデフレ時代の象徴的デベで土地を仕込んでから施工、引渡しまで
の期間を短縮し、地価下落の影響を軽微にとどめる「売り急ぎ」ビジネスモ
デルで成長してきた中堅デベです。その同社が全く180度経営方針を転換した
という象徴的事象を東洋経済は、マンション業界の大きな変化として判断した
が故に記事の冒頭に持ってきたと思われます。あと1年3ヶ月もあるのに売れ残
る?現状況では考えずらいでしょ!もう少し売る側の立場も踏まえて早く売る
事のメリットだけじゃなく、遅く売る事のメリットも考えていれば、こんな議
論にはならないでは?
の
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247
匿名さん
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248
匿名さん
東洋経済は購読していますので読みました。
遅く売るというのはある種言い訳にしか聞こえないのではと思いますが。
だって注目度と人気があり「購入したい」という声が多ければ先延ばしにせず
確実に売るでしょう?
それにゴールド・・・の売り急ぎに関してはやはり財閥系大手に比べると知名度や
ブランド力が残念ながら乏しいので競合される前に売り切る事こそ成長する方法だった
のではないかと思います。
それから「あと一年三ヶ月」と言われますが、低層物件ならともかく高層物件だと特に
建設と同時進行で低層階から内装等も順次造られるのですから販売が鈍れば鈍るほど
売れ残っている部屋の魅力が無くなる(間取りや内装セレクト等が出来なくなる)のです。
これだけの超高層であと一年足らずというのは自由度がかなり制限されつつあると思いますが?
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249
匿名さん
247さん
デベはそれ程単純じゃないと思いますよ。247さんの会社はとにかく売り
まくるだけの営業をされているのですか?今時どの業界を見ても、とにか
く売りまくるだけの会社なんてあります?不動産企業に関しては特に価格
設定に関してはかなりの時間、コストをかけてマーケッティングをしてい
るのでは無いでしょうか?更に販売期間が長いだけに、色々な事態に対し
てフレキシブルな対応力・戦略を持っていると思いますよ。
それとご指摘されているゴールドクレストですが、おっしゃる様なレベル
の会社だとは思いませんが。247さんの会社は余程すばらしい会社なのです
ね。よろしいですね。
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250
匿名さん
ベイクレストを見る限りまともなマーケティングなんてしてないですよ。
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251
249
>>248
競合する前に売り切るという認識は誤りです。競合は常に起こっており、仕入れから
施工までを短くしても競合関係は変わりません。問題はコスト構造です。デフレ下の
世界では土地の価格が下落しているため、仕入れから施工までの期間が長くなればな
る程、土地の仕入れ価格の割高感が強まり販売価格もそれなりになってしまうと言う
事。ゴールドクレストはこの期間を短くする事で土地の仕入れ価格の割高感が出る前
に競争力のある販売価格で売ってしまうという事です。
私はゴールドクレストの事を言いたい訳では無く、あくまで象徴的な事例として出し
たのでこの話はこれまでにしておきます。
それとご指摘の間取り、内装の件ですが、ケープタウンはかなり販売と建設が同時並
行的に進んでいる典型的な物件で、既に各部屋の色等は選べない等フレキシビリティー
に欠けていますが、割安なため販売好調ですよね!つまり1年3ヶ月の間に新たに販売
されるマンションの分譲価格の上昇(既に顕在化し始めていますが)が出始める、又は
MMのマンションがMMMしか残っていない状況となれば多少のフレキシビリティーが
無くても十分売れるということです。
ちなみにMMMの販売が遅れている最大の要因は、ブリリア、フォレシスと異なり投資
用、セカンドハウス用として購入が出来ない事だと思っています。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
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254
匿名さん
>>253さん
あらそうなんですか!販売時期の詳細は知りませんでした。失礼しました。
ただ投資用、セカンドハウス用として購入する方はそこそこ居ると営業の方
も言っていた程ですから、多少の影響があるのは事実ですよ。
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255
1238
そのエリアの需給バランスで販売戦略が変わるのは当たり前でしょうね。
既に都心では新規のマンション用地が減ってきており、また近年は開発用地購入も入札が常識化している為、デベの用地取得価格が上がってきているそうです。
このため、これからの新規供給物件は、販売価格が上がってくるか、コストダウンの仕様になるか、これらの組み合わせか、のいずれかになっていくでしょう。
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256
匿名さん
>249さんへ247です
ひょっとしてツラれたような気もするけど、とにかく脱帽です
先行販売直後にに呪文のような重説を聞いた頃はこんな事に
なるとは考えてもみなかったもので。
御説ごもっともですので前向きに考えることにします
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257
匿名さん
フォレシスさんの掲示版を見ていると現在インテリアオプション会が行われている
ようですね。MMMは今後その様なものがあるのでしょうか?ご存知の方がおられ
れば教えて下さい。
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258
匿名さん
確かインテリア販売会?みたいのがあった気がしますが・・・
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259
匿名さん
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260
匿名さん
>>259
私もあなたと同じ立場で、全く同意見。
インテリアOP会も一種の利権。
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261
匿名さん
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