大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    うちのポストにも小学生新聞が入っていました。
    ただのPRかな、と思って別段気にしてませんでした。
    ちなみにうちには小学生はおりません……。
    確かに気持ちの良いものではありませんよね。

  2. 302 契約済みさん

    多分サンプルでしょうが、新聞いれただけで肝心の案内がないので全く意味ないですね。

  3. 303 マンション住民さん

    中庭のスイセンが綺麗ですね。自生?

  4. 304 マンション住民さん

    すごい地震がおきましたね。
    長岡京も震度3とのことですが、私まったく気づきませんでした。
    マンションも上の階のほうは揺れたんですかね?
    みなさんどうですか?

  5. 305 匿名

    地震こわいですね。。。
    当分お風呂には水をためておくようにしましょう!

    これだけで、いざというときとても役に立ちます。

  6. 306 マンション住民さん

    24時間換気のフィルターは、花粉が侵入しない効果はあるのですか?

  7. 307 住民さんA

    昨晩、公園前にパトカーが来ていましたが、何があったのか知っている方いますか?

  8. 308 マンション住民さん

    それと関係あるかわかりませんが警報機見たいなの声を昨晩聞きました。
    なにかあったのかなあとおもっていたところです。

  9. 309 住民さんA

    パトカー3台、警官6人ほどいましたね。

  10. 310 入居済みさん

    センターのとある階の方
    何時やと思ってんねん
    ドンドンうるさい
    暫くマシになったと思ってたらまたか
    非常識や
    いい加減にしとけよ

  11. 311 住民さん

    いつまでたっても無くならないんですね。
    ↑の時間だと迷惑ですね。
    310さんの周辺も聞こえているのでしょう。

  12. 312 契約済みさん

    入居後初めての総会を迎えます。
    ポストにその資料が入っていましたが、総会ではこの資料を読み上げるだけなんでしょうか?
    それなら時間がないので、参加しないでおこうと思うのですが、
    去年までの総会に出られた方、教えて下さい、お願い致します。

  13. 313 住民さんD

    質疑応答もあります。
    まずは参加してみては如何でしょうか?

  14. 314 住民さんB

    総会で質疑応答はあるが、質問者の満足を得られる回答は例年ない。だから、質問者は納得せず、周りはしらける。事前に質問を受け付けたほうが、議論がスムーズに行くだろう。

  15. 315 住民さんD

    いやいやいや要望書があるんだから、わざわざ総会の為に集めんでもいいでしょ

    理事の方だって話し合って決めてはるんやから即答できるものとそうでないものがあるでしょ

    気に入らんならおたくが会長やらはったらどうどす?さぞかしご立派な運営されて、私ら住民たちも助かりますわぁ

    去年のようにわめくおっさんがおる方がよっぽどしらけると思いますがね

  16. 316 住民さんC

    気に入らんならとか言うのやめませんか?

  17. 317 マンション住民さん

    わめくおっさんって、いったいどんな質問されたんですか?去年の総会のやり取りは閲覧できるのでしょうか?

  18. 318 住民さんD

    閲覧は無理でしょ?

    逆にどこで見る気ですか?

    質問内容はコンシェルジェやその他経費が髙過ぎる
    件についての質問で納得いく答えが管理組合から
    なかったことに怒っていたような気がします。

    なんか怒ってました。

    去年は駐車場の問題などいろいろありましたからね。
    管理組合の方々も大変だと思いますよ。
    ただの一住民ですから。

  19. 319 住民さんA

    今年の総会も活発な質疑応答がなされるだろう。

  20. 320 住民さんE

    資料を読み上げるだけの総会なら、確かに意義が半減しますね。事なかれ主義の住民が多い中、真剣に質問される方の意見を真摯に受け止める事が、管理組合の発展に繋がるような気がします。1年に1回のオープンに意見が言える機会なので、今年は参加を考えています。

  21. 321 住民さんE

    組織に所属している以上、総会は権利であり、義務だと思います。
    可能な限り多くの方に参加してもらいたいですね。

  22. 322 マンション住民さん

    コンシェルジュの費用の相場って何かで調べることできるのでしょうか?結構かかっていますね。

  23. 323 住民さんA

    365日営業してほしいです

  24. 324 住民さんA

    ホットドリンクおいてほしい

  25. 325 住民さんE

    自動販売機を置いて欲しい。

  26. 326 住民さんZ

    私も自販機を置いてほしい~!そしたら夜でも買えるし、ホットも飲める!

  27. 327 住民さんA

    駅前のエスリードには、自動販売機があるそうです。グリーンフォートは、スペースがない?
    それなら、ビューランジを、自販機コーナーとライブラリーにして常時出入り自由にすれば、みんなに憩いの空間になるのでは?

  28. 328 住民さんD

    飲み物とかラウンジに置いて出入り自由にするとこぼす人や飲茶をする人がいて管理が大変だと思います。誰か管理する人(経費が発生します)もしくはちゃんと申し込みして入室しないと責任の所在が分からなくなりませんか。コンシェルジュ前のてすりも誰かが壊しましたよね。

  29. 329 住民さんA

    自動販売機を置くのってそんなに大変なことなんでしょうか?
    コンシェルジュの横に置けばダメなんでしょうか?
    同じ飲み物置くんですから
    便利なのに..........

    空き缶の掃除くらい、コンシェルジュにお願いできると 思いますが

  30. 330 住民さんE

    ビューランジを、自販機コーナーとライブラリーにして常時出入り自由にすれば、中高生の溜まり場になるのではないでしょうか。コンビニでたむろしている様になるのでは。
    自販機設置には賛成ですが、328さんの言うとおりかも知れません。
    空き缶などのゴミは各自処理してもらって、ゴミ箱は設置しない方がいいと思います。
    そして、ゴミなどが放置してあれば、即刻自販機を撤収するということにすればどうですか。

  31. 331 住民さんB

    グリーンフォートに在住する中高生は、何人いますか?そのなかで、たむろする可能性のある青少年は、限定的では。むしろ、不稼動施設の有効活用の手段として妙案ではないでしょうか。管理は、監視カメラで十分。
    327さんに賛同します。

  32. 332 住民さんD

    自販機を置いたら、コンシェルジュの売り上げが落ちるのでは?

  33. 333 住民さんC

    330さんに賛同です。

    中高生予備軍は相当多いです!
    監視カメラも犯罪でもないかぎり意味無いと思います。
    それに無理に置く必要も無いし、
    どうしても飲みたいのであればコンビにまで行けば
    いいのでは?それほど遠いとは思いませんが!

  34. 334 住民さんD

    自販機ってそんなに必要ですかね?
    私も無理しておく必要はないように思います。

    ごみステーションの空き缶ペットボトルの捨て方などを
    見ている限り、空き缶の散乱、飲み残しの放棄など
    目に見えますね。

  35. 335 マンション住民さん

    確かに予備軍は多いですね。
    かりにビューラウンジに設置されたとして、たむろされていると入りにくいですね。
    中高生だけではなく、子持のママさんなんかでも入りにくい。
    今でも、子持のママさん、子供達がコンシェルジュ前に大勢いるとテーブルを利用しずらい。
    まぁ、子供の遊び場だと思うと納得もできますが。

    334さんの言うとおり、ゴミを片付けない人がいるのなら設置の必要がないかもしれません。
    ゴミ捨てで思ったのですが、何故、手前のカゴからいっぱいになるのでしょうか?
    奥(壁側)のカゴから捨てていかないんですかね。

    コンビニまで遠くはないと思いますが、車、自転車、歩行者が輻輳する危険な交差点を渡るのがね・・・。
    小さい子供には特に危険です。

  36. 336 住民さんC

    コンビニが近くにあるから、というのも確かにそうなんだけど・・・
    それじゃあ、コンシェルジュもいらないじゃん、と思わずにはいられない。
    私としては、コンシェルジュにあったかい飲み物をおいてくれると嬉しいです。
    自動販売機もおいてもらえると嬉しいですが、なくてもいいかな。
    なければ、コンビニまで行かなくてはならず、面倒になって買いに行かない。
    つまり節約になるし、カロリー増加防止にもなるかもだし。

  37. 337 契約済みさん

    コンビニまでは道が危な過ぎて行く気になれない。
    たまに炭酸が飲みたくなり、コンシェルジュへ買いに行くが、夜間が多いため閉まっている。

    コンシェルジュ左横に自販機があっても不思議じゃないスペースがあります。
    電源もあるし。
    今までに要望書は出された事はないのでしょうか?
    何か理由あるのかなと思い、要望書だしませんでしたが。

    あと16日ですが総会等に全部出席すると18時40分から20時半過ぎまでになりますが、集まったついでというのはわかりますが、夕飯の時間ですし。
    飲食しながらはやっぱりダメなんでしょうか?

  38. 338 住民さんD

    自動販売機は、缶に限定し、ゴミは販売業者に回収してもらったらどうか?

  39. 339 マンション住民さん

    338番さんのおっしゃる通り。自動販売機設置業者は、在庫管理から空き缶回収までやってくれます。必要なのは、スペースと電気代だけ。コンシェルジュ前、立体駐車場入り口、ビューラウンジ、西側の入り口など、5台ぐらい設置しても、需要があるのでは?コンシュルジュの売り上げが落ちるが、住民には便利。

  40. 340 住民さんA

    自動販売機の件は、総会でも話が出るのでしょうか?

  41. 341 住民さんC

    多くの方が総会に参加し、主体的に発言する事を期待します。

  42. 342 住民さんB

    コンシャルジュ前、自動販売機のスペースはありますね。あとは、住民の意向次第。

  43. 343 住民さんE

    外灯が少ない。長岡天神駅からの外灯を増やせないだろうか。今晩は、寒く暗い。花咲公園のさくらのライトアップも欲しい。

  44. 344 住民さんD

    自販機って電気代月に6000円ぐらいかかるみたいです。高くないですか?
    日本は自販機が多いってテレビでやってました。今電力不足もあるし自販機を減らそうという動きになっているようです。

  45. 345 住民さんF

    371世帯もあるので、多くの方が購入すれば、電気代はカバー出来るでしょう。防災支援型の自動販売機にすれば、災害対策にもなりそうです。

  46. 346 住民さんD

    多くの人は購入しない。
    飲み物ぐらい自分で用意しよう!

    コンシェルジェへの要望に自販機の設置
    わわがまますぎるように思います。

  47. 347 住民さんA

    人それぞれ価値観あると思いますが、要望することはいい事なのではないでしょうか?

    要望を出して住み良い環境にしていくのは、必要なことだと思います。

    設置してみて、必要ないようであれば、撤去すればいい話ですし。

  48. 348 住人

    阪急長岡天神の近くでオススメの保育園はありますか?
    知り合いもおらず、全く情報がないものでして、、、

    市役所の前の開田保育園は良さそうな雰囲気はするのですが。

  49. 349 住民さんE

    詳しくは知りませんが
    市役所前の開田は保育所なので、おそらく共働き等の条件が必要で
    年度末に募集、決定などの市を通した手続きが必要になると思いますよ。

    保育園ということなら
    あかねやいずみ(でしたっけ??)一里塚あたりが
    この辺りでは多いのでは?

  50. 350 住民さんE


    あ、幼稚園かな。
    違いがよくわかっておりませんですいません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

3,900万円台予定~7,100万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.35平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,690万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~8,088万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円~6,098万円

2LDK

43.65平米~59.11平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,780万円

3LDK

57.99平米

総戸数 68戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル鶴見緑地公園(6/27登録)

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 伊丹西台

兵庫県伊丹市西台3丁目

未定

2LDK・3LDK

47.00平米~71.81平米

未定/総戸数 28戸

プレサンスグラン甲子園口北町

兵庫県西宮市甲子園口北町195番1

未定

1LDK・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.59平米~92.75平米

未定/総戸数 24戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

未定/総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定

2LDK~4LDK

54.03平米~90.13平米

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~100.20平米

未定/総戸数 34戸