- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 00:01:02
part2作りました!
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全国 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
-
355
匿名さん
-
358
現職社員
はぁ・・
知人から聞いて10分ほどこのスレ見たけど
子供みたいだな
内容が幼稚すぎて、近所のおばさんの噂話より
次元が低い
この幼稚なコメント入れてるやつ
普段誰にも相手にされないだろ
話し相手がいないから
こんなくだらない書き込みしてんだろ
こんなアホみたいなことしてんなら
友達作れ!
ひねくれててもろくなことねぇぞ
否定的に生きるより
肯定的に生きた方がおもしれーぞ!
自分の書いた書き込み
読み直してみな
本当にそんな人生でいいのか?
まぁ人の生き方に強制は出来ないけど・・
本当に良いの?
普通にこのスレ見てるお客様へ
私は現職社員です
色々と飛び交っているので
誤解を生んでしまうかもしれませんが
商品やサービスで気になる事があれば
店長宛てにご連絡下さい
ちゃんとご説明します
そのうえで
お客様ご自身の目と耳でちゃんと確認をして
ご納得頂けたらご購入下さい
家具はご自宅の印象を決定付けるだけではなく
字の如く家庭で使う道具でもありますから
見た目と作りとそして価格をしっかりと確認して
本当に気に入ったお店でご購入下さい!
・・・それが当社だと嬉しいです!
それと
私はこのような陰口のようなものが大ッ嫌いなので
このスレは二度と見ません
今も見なきゃ良かったと思ってます
なのでココに質問や疑問を書き込まれてもわかりませんので
お店にお電話下さい!
感情的に思った事を書いてしまい
申し訳ございませんでした
-
363
匿名さん
358
間違いなく、現職の方だと思いますが
「~やつ」「~だろ」「アホ」とかいかなる
内容であっても、使うべきではないと思います。
その点、TOYOTAのアメリカでの対応とは真逆ですね。
何らくだらない書き込みと変わらないような気がします。
このスッレドはこれから購入しようとする
人も大勢見ているでしょうから、
鼻から喧嘩越しで書き込まれると
もの凄く不愉快です。
過去の書き込みでもあまり宜しくない事例がただただ
ありますが、信憑性の高さを感じざるを得ないです。
-
364
匿名
-
366
匿名さん
ここの究極のマットレスってどうですか?
他に比べてとても安いのですが、、
-
367
購入検討中さん
Latex のダブルポケットコイルってやつですよね。購入検討中ですが使用体験者の方ご意見をお願い致します。
-
368
匿名さん
366です。
ポケットコイルがダブルな上にラテックス、、なぜあんなに安いのか?
中国製で直販とはいえちょっと心配なのですが、私も使用してる方の感想を知りたいです。
-
372
購入経験者さん
ラテックスダブルコイルのマットレスを4年程前から使ってます。
寝心地はすごく良いです。少なくとも私には合ってました。
ただ、これにハマると本当に他のでは寝にくくなってしまい、旅館や友人宅、実家の布団やマットレスではなかなか寝付けません。。
しかし主人はそこまでではないらしく、他のでは寝られないという私が信じられないようです。
なので、良し悪しは人それぞれ感覚が違うので一概には言い切れませんが、私としては良いです。と言えます。
ちなみに4年経った今でも不満なく使ってます。
あ、でも1〜2箇所ギシギシとコイルが鳴ってるところがあります。
寝返りを打つくらいでは鳴らないので、私は特に気にしてませんが。
ご参考までに。
-
373
匿名
-
374
匿名さん
私は社員でもなければ顧客でもありません。
誰かを恨んだり、暴言を吐いたり、
悪口等を言うのは勝手だと思いますが…
関係のない人が傷ついたり、悲しくなることや
関係のない何人もの人が不快になることを書くのは、
人としてどうでしょうかNo.371さん。
そんなこという権利はあなたにはないと思います。
あまりにも心がなさすぎかと…
-
-
376
匿名
購入経験者さん。ベッドの相性は体重や骨格などが影響します。だから、夫婦で感じ方が違うってケースが多いのです。
ブランドだけで満足してる人も居るみたいですが、相性抜群のベッドに出会うのは貴重なので大切にしてください。
クラスティーナは価格、デザイン、品質のバランスは良いと思います。
-
378
購入検討中さん
372さん、376さん、ご意見大変参考になりました。ありがとうございました。
-
379
匿名
-
380
匿名さん
>>372
私も同じマットレスを使ってます。
買った当初と変わらず寝心地は良いですね~
私はまだ3年くらいですが、若干ギジギジなりますよ。
経年劣化のよるものですかね?
-
381
匿名
社員教育とクレーム対応がよくてもニトリはちょっと。。。
-
383
購入経験者さん
ジャパネットたかたのニュースを見て、クラスティーナのソリダスのダイニングテーブルが、粉々に破裂したことを思い出しました。強化ガラスのダイニングテーブルです。
外出してて、家に帰ったら、まるで爆撃にあったみたいに家中ガラスだらけ。ガラスの破片が、床だけでなく壁にも刺さってました。座ってるときだったら大怪我です。失明してたかもしれないし、とっても怖かったです。
クラスティーナに連絡すると、最初は使い方が悪いからだとか難癖つけてたのに、消費者センター経由で再度連絡すると態度豹変。どうやら他にも事例はあるらしく、そのためガラス天板に貼る飛散防止フォルムも販売してるんだとか。
私はもう二度とクラスティーナの製品は買いません。
-
384
匿名さん
やっぱり寝心地が大事ですよ。
人によって感じ方が違うので、店頭で試すのが一番だと思います。
-
385
匿名
366=368です。
マットレスの感想などなど、ためになりました。ありがとうございます。
ただ家具全般はほんと心配な会社そうですね。
-
386
匿名
ソリダスの購入経験者様。
ガラスが突然割れた件、お店の態度が豹変したあと最終的にどのような対応をしてもらったのか教えてください。
私も同じテーブル使ってます。
-
387
匿名
-
388
匿名
-
389
匿名
ウルティマソファーとソリダスのローボード使ってます。
これらの商品は問題なく使えてます。
他の商品はわからないけど、特にソファーは価格の割にお得かと思います。
-
390
匿名
ウルティマソファはどの点がよいのでしょうか?
色々座って試したところ、背もたれはへたりが、椅子は固さが気になりましたが。
お値段でしょうか。
-
391
匿名
>388
ガラス板に少しヒビかけが入りました。
営業が友人でしたので、対応も素早くしてもらいました!
-
392
匿名
↑使い方が悪いと難癖つけてたのって誰?営業の友人とは別人?
ヒビが入った原因は?
-
-
393
匿名さん
こういうふうにかくとクラスティーナの人だと言われちゃいそうなんですけど…
本当にガラスについての情報交換を聞きたい人だけ
聞いていただければと…
「そんなの常識」とか言わないでくださいね。
テーブルなどに使われている強化ガラスって
日常使いでの少しのキズだったり、
気圧や気候の変化によって、
運悪く突然割れてしまう可能性があるんですよ。
しかもどこの家具屋さんの商品でも同様なんですね。
これってすべてのガラスに言えることで、
ガラス製品を扱っているメーカーの説明書等にも、
そういう可能性がありますよ的なことは書かれているんですよ。
なので万が一にもそうなったら嫌だという人は、
木製のテーブルを選んだほうがいいですよ。
上に書いてあるフィルムがどこまで効果的かはわからないんで、
知っている人がいたら、逆に是非教えてください。
-
394
ウルティマソファー
ウルティマソファーについて、私はどちらかと言うと、柔らかく感じました。
へたり具合については、他のソファーと比べて違いはないです。比較対象は、アクタスやカリモクのものなので、他の高級ソファーと比べたらわかりません。
-
395
匿名さん
強化ガラスに気圧・傷等では絶対に割れません。
もしそうなら、高層マンション等(確か何階以上は強化を使用しなかれば
ならない決まりがあったが)の窓ガラスも基本的にテーブルに使用されるものと同じであり、
割れが起きてれば今現在大きな問題になってませんか?
まして設置環境は劣悪極まりないです。
ただ、言える事はガラスの重さを支える支柱であり、枠組みであったりするものが
しっかり強度の高いものであり、安全を記する設計でなければなりません。
何ヶ月~何年と何十キロの重さが蓄積され
ガラスの性質上、それぞれの支点から一番遠い箇所がくぼむ様な症状が表れ
やがて強化なら粉々になります。
知らない方も多いと思いますが、ガラスは曲がります。
ガラスを支える支点の高さが合致してないが故に、くぼみが発生したか、またデザインを優先するあまり
本来あるべき支点とかけ離れているなどが考えられます。
-
397
匿名
395様
強化ガラスは傷等から自然に割れることはあります。国産も同じです。旭硝子のHP見てください。
396様
ガラスメーカーの言う、強化ガラスの基準とは具体的に何のことですか。
-
398
ソリダスダイニング
①ガラス
強化ガラスと言うことは指定しているが、ランクやグレードは不明な中国製
②ガラス処理
厳密な端面処理指定なし、ヒートソーク処理指定なし。
③構造
ガラスと、固定されたMDFの伸縮、膨張率の相違から、ガラスに対する負荷が嵩み、自然粉砕。
伸縮激しい乾燥不完全なMDFに固定された、ガラスには大きな負荷となる可能性大。
寒暖激しい時期、場所、空調機器などの環境にも依存性あり。
-
399
匿名
396です
強化ガラスの基準としては、ガラス表面の対圧力応力の数値によります。
要はある一定の圧力テストをクリアしているかどうかですが、日本製品と外国製品では雲泥の差があります。価格に比例しますので、我々専門から見ると一目瞭然です。
ガラスってとても奥がふかいです。
国産自動車に使用のガラスも我々業界からみるとB級品扱いです。A級品となると高級鏡に使われますので、良質なガラスを求めるとクラスティーナレベルでの販売店ではまず手に入れることはできないと思います。
ガラスが曲がるとの表記もありましたが、100Mに対してせいぜい、10mm以下です。それが原因で割れるようなことはまずありませんよ。ガラスを甘く見ないで下さい!
-
400
匿名さん
>>398
ガラス素人が、ガラスに対する負担を考慮しない構造③。
やっておくべきであろうが、フィルム対策は、飛散を抑制し被害を減少させる対処療法にすぎない。
フィルム施工は、無償であるべきかな。
それより、買う側がガラス素人ならば、ガラス家具にてを出すのは回避した方が無難。
万が一PLに該当する申し立ては厄介。
-
401
匿名
↑専門家と言う割に、A級B級とか、値段が高い安いとか感覚的なコメントばかりだから甘く見られるんだよ。
ガラス業界の専門家なら、具体的な基準数値について国産、中国、その他イタリヤなど海外製の家具用のガラスに採用されてる基準を記載してください。
それと、割れる可能性があると言ってる旭硝子は国産だけどダメってこと?
-
403
匿名
伸び縮み激しいMDFに、ガラス天板が接着されていたらどうなるか想像しましょう。
また、ガラステーブルで鍋をして、事故になった事例もあります。
購入前に事前に知識はつけておくべきで、子供さんをはじめ、使う方、ライフスタイルも加味すべきでしょう。
-
406
匿名
ガラス専門家さん
401さんの質問に答えてやって。俺も知りたい。
-
-
407
匿名
ガラスやホルムアルデヒドの話題、古いな~!
未だに起きてるのか~?
煽りか吊り?
本当に購入検討者なら、質問する前に調べるはずだが…
もしもガラストラブルや臭いの問題、未だにあるならば、それは企業努力が薄いんじゃないでしょうか?
対策は、難しくないです。
-
411
住まいに詳しい人
-
413
匿名さん
私は某家具屋に勤めてますが、普通にガラステーブル割れてますよ。笑
ちなみに家具屋の中では大手です。
-
415
匿名
クラでは、過去にソリダステーブルのガラス割れ事故で、何度か裁判になりました。
ガラス自体リスクは高まります。
どこで、どんな品物を買うかで、リスクは変動するものです。
購入決定権は、購入者にあります。
リスク承知で買うのも、自己責任は伴うと考えた方が良いと思います。
-
416
匿名さん
-
417
匿名はん
ノワルナのテーブル購入しましたが、とても素敵です。
購入して二年ですが、友人にも良くほめられるお気に入りの家具です。
ここで書かれていることの全てが嘘ではないと思いますが、
私はクラスティーナの家具大好きですし、これからも集めていきたいと思ってますよ。
こうゆこと書くとやっぱり叩かれるのかな・・・。
-
419
匿名
-
420
匿名さん
-
421
匿名
クラスティーナプレミアム立ち上げの話が出てます。
高所得者に的を絞って、専用カタログなどを送付したりするみたいです。カード決済オンリーでゴールドカード以上の使用しか決済しないなど、かなり本格的に富裕層を囲い込むとのことです。
上手くいけば、グループ会社の外国車販売にも結びつけるようです。
-
424
匿名
新業態、良いと思うが、3~4年前から企画してたが遅すぎ。
今からだと、苦戦強いられるだろうなぁ~
上客の獲得が、今からやってどこまで出来るのか、輸入中古車の顧客誘導も、昔からやってるはずだが、アッパー層がそんなに居るかな?
-
-
426
匿名
以前、高級イタ物で、仕掛けるも撃沈したが、大丈夫か?
先ずは、商品の内容をグレードアップするのが先立と思うが?
-
427
匿名
ここの家具のデザインは好きだな。値段も安いし。品質的にも、今のところ不具合もないし。
でも、店員の接客レベルは低いね。客の前で同僚を呼ぶ時、○○ちゃんはやめた方が良い。
まぁ、インテリアショップでレベル高い接客に遭遇したことないから、こんなものと見切れば気にならない。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
-
428
匿名
-
429
購入経験者さん
粗悪品です。言い切ります。
それと、店長及び店員の質の悪さ、常識のなさ、対応力のなさには呆れ果てます。
本当に酷い目に遭いました。
80キロある御影石の天板のダイニングテーブル。土台に乗っかってるだけで滑り止めもなし。むしろ滑りやすいフエルトが貼ってある。今回の地震でものすごい勢いで横揺れしました。落ちる勢いでずれました。石ですよ。一歩間違えたら下敷きになってましたね。普通に考えて滑りやすいじゃなくて滑り止めを貼るはずですよね。
事故がなくて幸でしたが、恐ろしい思いをしました。
小さい子供のいる家庭は絶対に購入しないで下さい。
-
430
匿名さん
総売上の3%の寄付ってどうなの?
身銭は切らない、相変わらずの姿勢。
いつも感謝の気持ちを持って募金って言うのは、やはり受け売り、器はこんな程度?
-
432
ウルティマ
ソファー買っちゃったよ…
届くのは5月だけど怖いな…
-
433
匿名
半年前に購入したここの家具の不具合が、まだ解決していません。
対応はひどいです。疲れました・・・
この掲示板を購入前に知っていれば、ここで買わなかったのにと後悔してます。
-
434
名無し
今日からのセールすごいですね。初日は店内ほぼ完売ですね。50%なので、買っちゃいました。
-
435
匿名はん
少しでも現金に替えて置きたいのでしょう。
まだ閉店は続きます。
売るだけ売って現金作ってトンズラしなければイイですが(笑)
-
436
匿名
434
どこの店舗?
西日本に住んでると情報が入って来ないんで知りたい。
-
-
438
匿名
-
440
匿名
酷い商品が届きました。
複数箇所壊れているし、展示品とは仕様も違う。
抗議しましたが対応が遅く、言い訳ばかりです。
使えない家具を放置され我慢ならないので第三者を挟もうと思います。
まずは消費者センターを通すのが有効でしょうか?
-
441
匿名さん
440さん
よいと思います。それか国民生活センターも良いですよ。
以前、ピアノで不具合があったとき、対応が悪いので相談したら、メーカーに内容確認の電話してくれました。
速攻で取り替えてくれたことは、言うまでもございません。
でもここは、それにも慣れてるかもね。でも、やるべし!
-
442
匿名
441さん
440です。
ありがとうございます!
クラがちゃんと対応するまでやってみます。
-
443
匿名さん
結婚の際に購入。担当者もまともで、不良品はすぐ教えてくれて写メールしてくれて納期ずらして完品送ってくれたよ。
まあ、ソファ、センターテーブル、テレビボード、ダイニングテーブル、ベッド一式買ったけど掲示板に載ってるほど不良品はなさそうだけど。統一感ある部屋になり満足です。
所詮は担当者次第ですな。(車もそうでしょ?)
-
444
匿名さん
クレーム対応基準が、大幅に変更になってます。
ちょっとのキズでも、ジャンジャン交換してくれるよ。
昔、泣き寝入りになっちゃった人も、再チャレンジしてみる価値あるかも。
だけど、便乗クレーマーも、出てくるかもね。
-
445
匿名さん
444補足
交換は早め連絡しないと、お店が無くなっちゃったり、担当者も居なくなっちゃうかもしれないので、急がないと悲しい結果になっちゃうかもしれませんので、気をつけましょう。
-
446
匿名
交換っつっても、再度中国から取り寄せで、国内在庫ないから、納期3ヶ月とかでしょ?
不良品とキズものの比率が元々高いから、買ったものが多ければそれだけいつまでたっても家具が揃いきらない確率があがる。
そもそも買わないのが正解。
買ってたいした問題がなかったのはスッゴク運がいいだけ。
-
447
匿名さん
最初の搬入の人はチャラいけど親切だった。
不良品の連絡もすぐしてくれた。
けど二度目に来た搬入の兄ちゃんはダメだ。
ソファーをひっくり返して修理したあと
座面のクッションをポイポイと投げて乗せ、整えもしないで帰りやがった。
人の家に納品されてる家具をそんな扱いするか?
ショップ担当。悪い人ではないんだろうが、本社の意向なのか、なんとか交換を避けたい・引き延ばしてうやむやにしたい・の気持ちが見える対応にストレスが募った。
一年保証を二年にしてくれたって、そんときに御社が消えてる可能性が高いだろうが。
何自分は無傷で終わらそうとしてんだ。
さっさと新しいの納品してください。
-
448
匿名さん
原価が二束三文だから、ちょっと待つけど、ホイホイ交換してくれる。
-
449
匿名さん
こんな時期に、書き入れ時の土日に、本店近所をぶらぶらしてていいのかな?
-
450
匿名さん
ここ、一年保証になったらしいですが、保証書ってつくんですか?
ショップに聞くべきなんでしょうが、営業がうるさいのでかけたくないんです…。
-
451
匿名さん
保証の範囲も知りたいです。
一年間使用していく中で、がたつきや歪みとか、キズや色あせ、ヘタりなど、どのような判断で店側が対応してくれるのか、詳しい内容が、保証書に書かれていれば、教えて頂きたいです。
-
453
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)