>>皆さ~ん。
東急グルーブのマンションの広告がどこに行っても、どこの掲示板でも見られますよね。
ものすごい広告料が買ってますよね。これをどう考えていますか?
すべて購入者に還ってくるものですよね。(購入の際の費用に還元)
これをどう考えているのですか?
地価が高くて宣伝費用が高くてマンションの設備は良くてマンション購入値段が安いと
考えてらしゃるのでしたらどこで帳尻合わせているのですか?
少しだか慎重に考えてみては。
253
大丈夫ですか?
>>254
なにが言いたいのか分かりません。
直接的な言葉を避け、オブラートに包んでも普通の方なら理解されると思いますが。
私が言いたいのはマンションの値段相当でなければ内部の構造、共用施設、備え付けの品物や
防犯システム、管理会社の人件費用、高いオプション費用等にて補われていると言いたいのです。
下請けがずさんな工事をした千里桃山台、南千里の物件の事や関東にて訴訟になって敗訴した
マンションの事は本にもなってますよね。
ここまで書けばあなたにも分かりますかね!!
あなたこそ大丈夫ですか?それともまだ理解できませんか?
いや、だから…
大丈夫ですか?
いや、だから…
大丈夫ですか?
あの場所であの値段のあの部屋で売れないだけじゃないですか?売主がどうこうではなく。気に入れば仰るようなことはどこの会社でもリスクあることかと。小さい売主よりは安心感あると思います。
大丈夫ですよ。ご心配なく。
購入されない方には関係ないことですから。
ここが立地しては安いのは、森本組の跡地なので、安く購入できたラッキーな物件です。
デベのイメージについては、いろいろとありますが、神奈川県では青葉台に長期優良住宅を建てているメジャー7の一つということで、かなりの評判です。
広告も費用対効果が成り立っているので、無駄ではないということです。
スミトモやノムラよりも、当然ずっと良心的なデベロッパーです。
ちなみに一番クレームが多いのは、セキスイですが、これはセキスイが悪いということではなく、セキスイの施工実績(取引実績)が一番多いので、比率の問題なのです。
東急も同じく堅実で安定的な住宅供給を続けている会社です。
ミスがあると、小さなものでも大げさに取り上げたい人たちはどこにでもいます。
経費をかけながら、良い物件を安く提供できるデベが一番良心的でいいのは言うまでもありませんね。
わざわざこのような説明も必要ないかと思い「大丈夫ですか?」と一言で返されているのではないでしょうか。
お住まいになられないのであれば、全く関係ございませんので、どうかご心配なく。
Aタイプの4950は少し高いかなとは思いますが、全体的に見て、またこの辺の相場から見れば決して高くもない価格ですよ。
阿倍野区のシティタワーグラン天王寺の4年落ちが中古で6600万円で出ています。売り出し時よりも大幅な上乗せです。スミフのステータスに踊らされてることを思えば、広告料の経費なんて、しれたものですよ。
残りの3邸 誰が買うのだろう・・・
気になりますね。
私は今更 引き返せません・・・
252さん
オプションでお願いしたら一度に用事が済みますが
オプションは割高だと思います。
ここが特にって言う事ではなくて、全般にみてもオプションは
高いです。
自分でいろいろと調べてお願いした方が値段は安いですけど
手間と時間が必要ですね。
いろいろと検討する事が手間だと思わず、楽しいと思える人は
検討してみても良いと思います。
引っ越し前にやっておかないといけないもの(ちょっとした改装やカーペット敷きや、壁紙などの張り替え)は正直、東急ホームズの方が労力や時間の労費も考えるとお願いをした方がいいと思います。
コーティング関係は、一式別に直営の施工会社の方がいいと思います。
それ以外の既製品などは、いつでも買えますので、入居後でもゆっくりといろんなところで選ばれてもいいかもしれませんね。
内覧会にインテリアの業者にも来てもらって寸法を測ってもらうこともできますし。
備え付けのようなオプションは高いですが、見栄えのことなど、保障のことも考えるとこれも高価でも東急にお任せした方があとあと楽ですよ。
売主との責任の所在で揉めることもありませんので。
あと、上にもありましたが、実は、うちも今からでもAタイプに移りたいなとは思っているのですが、いろんな関係もあって、今の住戸に落ち着くことにしました。
259さん
必死ですね。
262さん
大丈夫?
契約した人たちはすべて理解した上なので、大丈夫です。
必死とかではなく、259さんはわざわざ契約者の代弁をしてくれたんだと思います。
内覧会を楽しみにしてるわ。
関東の会社が何故、関西に進出してんや?
2005以降、関東で訴訟、トラブル、不買運動が起こりまくっている所が
優良企業なんか。クレームと訴訟は違うで。
一戸建てとマンションのクレームの違いを分かっているか。
マンションは改修に多大の費用がかかるんやから、裁判までになるんや。
>>264さん
購入者はすべてを理解しているのです。
・・・あんたがなんで分かるんや。
知らんで買う人もおると思うで。
わしも購入の商談までしたんやけどこのスレや友達から千里桃山台のマンションでの
トラブルや桃山台の火事騒ぎを聞いてやめたんや。
この事は一言も営業から出てなかったで。
ほんまに良心的な営業やデベやったら、せめてトラブルを起こした下請けは替えるんと
ちゃうか。
263 265 お前は大阪人ちゃうやろ?
ホンマの大阪人なめとったらあかんで。
買わへんもんが、ごちゃごちゃ横から口出してくんなや。
なにが目的やねん。
出来上がったら全てが分かることやろ。
黙ってろや。
東急に恨みを持つんやったら、直接東急に行って言ってこいや。
こことは関係ないやろが。
もう、ええかげんにしとけよ。
大丈夫かどうかなんか、お前には全く関係ないからな。
文句言いたいんやったら、こここうてから、デベに文句いうたらええやんけ。
アホとちゃうか。
↑266の言う通り
№253 by 東京出身者さんへ
あなたがおっしゃる広告とは多分、リスティング広告というものです。
インターネットを利用している個人のHPの閲覧履歴や検索キーワードからその人の趣味・嗜好にあった広告を表示する、効率的な広告のシステムです。
そのためにブランズの広告がどこにいっても見られるんです。
あなたが日頃からこの物件を気にして見てるからなんですよ。
254です
268さん、それです。
253がこの物件に執着しているから、どこにでも広告が出てくるだけなのに
それに対して「どうお考えですか?」と聞かれてもね…
あなたこそ大丈夫ですか?と聞きたくなりました。
268=269ですね!
がんばってますね!!!
270
いいえ、全然ちがいます
また困った人が出てきましたね
大丈夫ですか?
大丈夫ですよ~~!!
№268ですが、
№269さんとは違いますよ!
このブランズに来年入居予定のものですが、気になってこの掲示板をよく見ている者です。
インテリア相談会・・今週末だったんですね、先週末と勘違いしてました。
どちらにしても仕事で参加できませんが、参加される方、報告お願いしますね!
↑ 了解いたしました。
インテリア相談会以外の日でも勿論相談にのってもらえますので、いつでもご相談されてはどうですか?
私も既に相談をかけていて、12日からの相談会ではより具体的な話を詰めるつもりです。
契約者ページのインテリアのページに詳しく書かれていますよ。
あと、最近増えている、関東の人だろうアラシは、恐らく東急に恨みを持つ、守山市民関係の者か、それに関係する人達だろうから、そのような嫉妬の輩は放っておきましょう。
被害に遭われたのなら同情はしますが、こことは全く無関係のことですので。
皆様、来春からよろしくお願いいたします。
はーい アラシは去ります。
あらすつもりはなかったんですけど、言葉には気をつけますね。
ムキになる性格ですので。
でも、楽しかったです。つきあってくれてありがとう。
購入者さんごめんね。
東急にもうらみは無いでーす。
二度と来ませーン。
ちなみに、守山市ではなく、茨城県守谷市(ひがし野)の間違いだと思いますが…。
どうでもいいんですけど。
すみません。
関東では不買運動が盛んですからね。
でもこの守谷市のタワー中心の開発は凄いですよ。
横浜市のブランズ青葉台や、各地の東急の物件も凄いデザインが良くて、とても人気ありますよ。
>>268さんへ
リスティング広告の意味を少し取り違えているようですので訂正しておきます。
リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果のページに表示されている広告のことです。
リスティング広告として有名なものには、Overture(オーバーチュア)やAdWords(アドワーズ)
があります。
Yahoo!の検索エンジンで表示されるリスティング広告がOvertureで、AdWordsは、
Google(グーグル)の検索エンジンで表示されるリスティング広告です。
リスティング広告のメリット
リスティング広告のメリットについてご説明致しましょう。一般的な広告とリスティング広告の
最大の違いは、費用対効果ということができるでしょう。一般的な広告では、多くの人に宣伝
することはできますが、興味のない人にまで宣伝することになります。
それはそれで良いのですが、その分の広告料金もかかるということです。それに対して、
リスティング広告は興味のある人に宣伝するシステムですから、興味のない人には宣伝されず、
その分の料金もかかりません。
多くの人に自社の商品を知ってもらいたい、宣伝したいという思いはあるかしれませんが、
興味のない人に料金を払うのは経費の無駄とも考えられます。興味のある人に宣伝費用を
かけて集客する方法、それがリスティング広告であり最大のメリットということが言えましょう。
リスティング広告の料金
リスティング広告を出すのに必要な料金についてご説明致します。とりあえず、
リスティング広告を出すだけでしたら料金はたいしてかかりません。オーバーチュアでしたら、
3000円の前払いですから、3000円あればリスティング広告を始めることができます。
一方、アドワーズは、初期費用が500円。それで始めることができます。オーバーチュアは
前払い制、アドワーズは前払い、後払いの選択が可能です。
リスティング広告の予算と価格
リスティング広告は、クリックされて始めて料金が発生するシステムですから、
クリックをされない限りはあなたの広告がどれだけ表示されても料金は発生しません。
料金はクリックされるごとに発生するシステムになっているのです。
では、1回のクリックでいくら払わなければいけないのでしょうか?
そこが最も気になるところだと思います。実は、クリック1回あたりの価格はあなたが
広告を出すキーワードの種類によって違って来るのです。人気のあるキーワードは
1クリックで数千円単位のものもあります。びっくりですね。
1回クリックされるだけで数千円の宣伝費用が発生します。しかし、
リスティング会社にもよりますが、人気のないキーワードでしたら1回のクリックで
数円で済みます。これだけ価格に差があるのがリスティング広告なんですね。
もちろん、人気のあるキーワードでも、表示される順位が下の方になれば
1クリックあたりの価格は安くなって行きます。
キーワードの種類と広告が表示される位置によって価格が決まって来るということです。
しかし、価格を決定する要因はそれだけではありません。
あなたの広告がよくクリックされる場合、1クリックあたりの広告の価格は安くなって行きます。
広告が全然クリックされない場合は、1クリックあたりの広告の価格が高くなって行きます。
広告会社としては、クリックされなければ収益になりませんから、そのようなシステムに
なっているのですね。
このような理由で、予算は広告主によって全く異なって来るというのが実情です。
しかし、とりあえず1万円もあれば、リスティング広告の仕組みについては
おおむね理解することができるでしょう。
前記を引用して説明しております。
ですので、興味があるないに関係なく関連した情報、例えば新築マンション等で検索した場合に
表示されます。
個人が何度も同一のサイトを検索したとしてもその広告が掲載されてくることは無いと
思いますが。
確かに東京出身者さんもこの広告のシステムは理解されておらず、広告=高額と勘違いは
されておられましたが、268、267さんも理解されておられないと思いますが。
先月、地下鉄谷町線に初めて乗ったのですが、四天王寺夕陽丘駅の到着前に
「ブランズ四天王寺夕陽丘モデルルームへお越しの方はここで・・・」と
車内放送されていました。これも宣伝ですよね。
堺筋線に乗ればブランズ北浜のも聞けるよ
277さん
269です
267、268とありましたが、268、269の間違いですかね。
マンションと関係ないのにあまりにも長い文章ですね…
私が言いたいのは広告のしくみどうのは関係なく、その広告ひとつで莫大な金額を得ているわけではないでしょうから、「どうお考えか?」と聞かれても困るという事です。
マンション検討者に迷惑なのでこれ以上関係無い話を長々されるのは結構ですよ。
>>280
268,269の間違いです。
嫌、間違いを指摘しただけでそこまで言われても。
マンションには関係ない事ですいませんでした。気になさらないように。
悪意は無いですのでが間違えた事で他人を責めるのはどうですかね。
反論や書き込みは不要です。もうこちらは関係ないので書き込まないです。
(マンションの購入を検討していてこのスレに来たのですけど・・・)
東急さんは、関西(特に大阪市)進出に力を入れていますので、最低限の広告費が用意できないようなデベでは却ってダメですね。
ほとんどの新築mrの広告を市営地下鉄最寄駅で広告を入れています。
電鉄系唯一のメジャー7ですから。
えーっ!
メジャーセブンってマンションデベロッパー7社が情報提供しましょうって
勝手に作ったサイトですよね。何かメリットあるんですか?
要するに不良物件や売れ残りの物件をあたかも高級ブランドですのでなどと
たわごとを言って優良物件の様に見せているサイトですよね。
このサイトで自分とこの物件の不備などは一切公開しませんよね。
それから、東急グループの源流は東急デベロッパーであり電鉄会社では無いので
悪しからず。(今では電鉄の方が有名ですが)
今日、インテリア説明会に行ってきましたが、かなり割高だと感じました。
展示されているものも当然少ないので、到底一日では決めきれませんでした。
でも一度見てしまうと、とことんいろんなものを追加購入したくなってしまいます。
オプションはどこでも割高ですね。
でも、おっしゃるようにあれも、これもって
思ってしまいますよね。
マンション購入時でなければ、なかなか購入までに至らないですね。
本当に必要かどうかじっくり考えて購入しないと
支払いが膨大になりそうですよね。
私もオプション会に行ってきました。
カーテンは12,13日に契約すれば、特別の割引もあるし、
お買い得の様な気がするのですが、どうでしょうか?
UVカットフィルムは、もっと安くできるものなのでしょうか?
私も昨日オプション会に参加しました。
いいなと思うものを全てお願いすると、どえらいことになりますね。
冷静にならなくちゃ。。
カーテンは、ここでお願いするのはほぼ決定です。実際のドアや床との色合わせできたので。
エアコンも高くてビックリでしたが、必要経費ですよね。今使っているものではパワー不足と知り、急遽予算の計上が必要になりました。
さあ、どうやって予算を調整するか、悩みます。。
冷静に考えたら、ほとんどが量販店や工務店などで頼めることばかりですよね。カーテンなんかもオーダーでどこでも作ってくれますし。ただ、鍵渡し時にそろえておきたいものとしては、壁紙の張り替えや、カーペットのようなものでしょうか。エアコンは正直、量販店の方が断然安いと思いますし、急がないものですしね。
カーテンも確かに値引き率はいいように思えますが、定価の50%だとしてもかなり高いものでしたね。
同じようなものを通販等で探して、オーダーしたらたぶんもっと格安になると思いました。
けいそう土やエコカラットも後からでもいいですし、外注すればもっと安くなりますよね。
結局、引っ越しの前にどうしてもというものだけにしぼるのが賢いのではと思いました。
オプションでお願いしたい物は、オプションでしておいた方が
部屋の統一感がでるような物は少々高くてもしてもらっておきたいです。
後のものは時間と手間がかかるかもしれませんが、自分で手配した方が
安く出来るでしょうね。
入居後にバタバタしたくない方はオプションで全部しておいた方が
気持ち的にも楽でしょうね。
今日オプション会参加してきました。多くの方でにぎわってましたね。どの商品も魅力的でその日限りの割引率だったんでしょうが、やはり若干お高く感じました。面倒ですが、休みの日に下見等であれこれ動いて探したり、ネットなどで探されたりしたほうが比較的安く探せるでしょね。こればかりは個人の考え方になりますが、そういうのもこの時期なら楽しみながらできるもんですもんね。頑張って良い物を探してみましょう。それはそうと現在建築中のマンションの中を邪魔にならない程度で見学案内とかできたらいいのにな~と思います。恐らく無理でしょうが。途中経過を生で見れたらいいのにね。てか、早く幕取れないかな。
皆さんこんにちは。初めまして。
インテリア相談会行かれた方多いんですね。
私は入居後ゆっくりボチボチ揃えていこうと考えてます。依頼するのは恐らくバルコニータイルだけですかね。
とりあえずは、カーテンどうしよう・・・。
未だにプリーツスクリーンか普通のカーテンかでずっと悩んでます。
プリーツ若しくは、ブラインドにされる方っていらっしゃいますか?
関係ないですけど、先日、駅の南東出口から出て、四天王寺への道中に鰻屋さんあったんですが
とても美味しかったです。
早く幕とれないかなーーーー
カーテンって結構埃をすって汚れるんですよね。
カーテンだと洗濯する事できますが、プリーツスクリーンって
ブラインドと同じようなお手入れ方法になるんでしょうか?
ブラインドって結構手入れに手間がかかります。
プリーツスクリーンって気になりますが、お手入れのことを
考えたらやっぱりカーテンかなぁと思ってしまいます。
ちょっと見ない間にあとラス1~
ええっ!
201 1204 505 がまだあいているはずですけども?
バルコニータイルですけど、見栄えは良いんですけど
お手入れに手間が掛かりすぎるようにです。
タイルの下に埃や細かい砂のようなごみが溜まってしまうので
掃除する時に連結してあるタイルを外して掃除するのに
手間が掛かってしまいます、清潔を心がけるのなら必要ないと思います。
谷町筋の西側は東側の相場とは連続しないと思います。いくら駅近くても。
そう思ってる人が主流だと思いますが、ここは戸数少ないので少数需要でなんとかなる戸数でぎりぎり良かったですね。
一般的価値には疑問符がつく価格のマンションですね。
鰻屋さん自体最近は珍しくなりましたよね。
焼きたてのうなぎ美味しいですね。
是非食べてみたいです。
なにを言ってんだか??
谷町筋の東と西で資産価値が変わるとでも言いたいのでしょうが、同じ並びの、少し北のルモン学園坂を見てごらんよ。
あちらは2番出口に近いけど、こちらは5番出口から1分。
夕陽丘町ということで稀少性もあり、今後資産価値は、それこそ鰻昇りで上がっていきますよ。
土地の取得が安価だったので、なおさら顕著にあらわれてきますよ。
同じ大江小学校区には、シティタワー・プラウド・キング等々がありますが、駅から1分(それも上りホーム側)ということもあって、当然のことながら、資産価値は保証されますね。
↑ セイワの10階からの眺めです。
祝 !
完売だそうです!! (^O^)/