大分前よりAタイプには空きはありますよ。
4900万円台ということは2階だと思いますが、たたき売りであれば上層階と思います。
2階だとすれば前の住宅が目の前にありますので値段的には高いと思いますが、
景色にとらわれず、住居として考えれば静かな良い場所と思います。
検討の余地はあると思いますが、ブランズは北摂の物件の例がありますので
ご注意を!(売れなければ、完成後に申し込む事を勧めます。)
確かにAタイプの2階は4,950万円で売り出し当初より空いてます。
2階なので、正面に民家があるため開放感はイマイチかもしれませんが、西側ベランダは道を隔てて愛染さん
や大江神社があり、結構眺めが良いと思いますよ。
この物件、残すところ4戸(内2戸は商談中)になり全戸完売間近のようです。
DやEタイプはセイワマンションの正面で谷町筋沿いであることを考えれば、残っているAタイプの部屋が一番静かで住みよいのではないでしょうか。
かく言う私もここの立地、環境の良さや間取りが気に入って、Aタイプを契約しました。
>>230
商談中であるかなどは一般の購入者検討者に分かるわけはないと思いますが?
契約済みの人が2階がずーっと空いているかどうかは知る由はないはずです。(笑)
【一部テキストを削除しました。管理担当】
実際に商談しているかどうかは別にして、価格表に商談中と表示されているところも多いかと思いますが。
230さんはそれを見たんじゃないの?
内覧会で専門家を同行させるかどうかの話ですけど
結局のところどうですか?
同行してもらった方が良いですか?
高いお金を払って同行してもらっても、たいした違いは無いのでしょうか?
また、同行してもらうとしたらどのような所へお願いしたら
良いですか?
専門家というのは、リフォーム会社の人ですか?建築士や設計士、大工なんかを連れてきても、ほとんど意味がないと思いますよ。
リフォームを全般に施工されている人ってほとんどおられませんから、どうせなら、リフォームをするつもりで、リフォーム会社の人に一緒に来てもらって、見積もりをその場でしてもらうというのはどうでしょうか。
東急ホームズでしたっけ?そこでもいいですけど、他の業者でより安くできるところがあれば比較されてはいかがですか?
どちらも外注ですが、コーティング関係ならば、直接施工業者もありますし、エコカラットやダイノックシートなどは腕の良い業者に依頼した方がいいですよ。
それほど内覧会というのは何もできないものなんですよ。
前レスに詳しく書かれていたとおりです。
内覧会って汚れやちょっとした傷とかしか指摘できないって
事のようですね。
よく専門業者の人に同行してもらうって話を掲示板で見たりしますが
同行してもらっても仕方ないようですね。
ここ道路沿いなのに5千万近くもするんですか!? びっくりしました。
↑ ええ!!この辺の相場をご存知ないんですか??
文教地区、風致地区、上町台地、夕陽丘町、駅徒歩1分、大通りから、15メートル以上セットバック……で、たった5千万円ですよ!!
めちゃくちゃ安い、お得物件ですよ。
あと、2邸ほどですね。
割引なしで完売は安くてお得な証拠です。
前のマンションが目の前にあるにも関わらずですからね。
このお得感が分かるのは、この辺の公示価格や地域の良さをよく理解している人といえるでしょう。
東急乙
書き込み専門部署でもあるの?
デベの人がこんな時間まで書き込まないですよ。
実際の話でしょ。
あんたどこの人?
天王寺区民ではないね?
ノムラやスミトモ、セキスイなんかの物件の価格もご存知でしょ?
中古物件でもこの辺りはものすごい人気。
4千万円代の中古でもすぐに売れてしまいます。
そんな中で、この立地で新築、設備も充実、躯体構造も平均以上。
それでこの価格!!
誰でも安いと思いますよ。
なぜこんなに安いのかと不思議にさえ思うほどです。
あと2邸とありましたが、このチャンスを誰が手にするんでしょうねえ。
皆さんは抽選なしで希望物件を購入されたのでしょうか。
うちは先着順で無事に購入できましたが、全て先着順で埋まったのなら、これまた凄いことですね。
早い者勝ちだったわけですね。
タイミングも良かったんだろうなあ。
入居が楽しみです。
>>243さん
当方はずーっと天王寺区に住んでいますし、天王寺の公立小学校、中学校に通ってました。
そんなに言わなくてもこの辺りが人気なのはわかります。
しかし、谷町筋を超えると若干人気は落ちますし、道路沿いは地元の人には不人気なのでは。
それに土地勘があるならばブランズの2階が地元の人は購入を躊躇する物件であるのは
わかると思いますが?
まず、目の前には住宅があります。視界に入る愛染さんは水子供養で有名ですよね。
横にはセイワのマンションがあり、愛染祭りの時には人ゴミの中、3日間で何人の人が
来ると考えておりますか?(すごく盛大ですよ、大阪の祭りの始まりですから。)
3-4階以上で初めて夕陽丘の夕陽などが楽しめるのではないでしょうか?
2階はゲストルームやキッズルームでOKやと思います。
住んでる人は管理料が上がっても納得いくのではないでしょうか?
しかし、それを受け入れるならば静かな歴史ある街並みを楽しめるので良いと思いますが!
以前、モデルルームに行って検討したものです。
(その後、購入意思がないことをはっきり伝えましたが!)
チラシが送られてきました。(大変そうですね。)
やっぱり3邸残っていますね(笑)、今週末に大商談会をやるとの事です。
南千里の物件と同じで値下げをするのですかね。
頑張って完売して下さい。いい物件だと思いますよ。
当方は行きませんが(笑)
あと5ヶ月もあるのに、残り3邸というのはものすごく順調な売れ行きでしょう。
dの12階だったかが、ちょっと難航するかもしれませんけどね。他は大丈夫だと思いますよ。
明日からの週末にインテリア相談会ありますが、
皆さん 参加されますか?
私はあいにく仕事で参加できませんが、何か有意義なことあったら、教えてください。
どんな方々がいらっしゃるか とても興味があるので、参加できないのが、非常に残念です。(>_<)
>>247さん
売れ行きは良好ですかね。でも残り3邸はずーっと空いてますよね。
Aは2階で、D、Eは目の前に看板が気になるマンションがありますしね。
しんどいんじゃないですか?
こちらも検討しましたがちょと無理な物件の上に値段高いんで
最低 500万円引き(但し、受け渡しまでは下げないでしょうけど)かな?
AタイプとEタイプは恐らく今年中には売れそうですよ。既に商談が入ってますし、今までも何度も商談中になってはいましたので。
Dの12階だけがちょっと心配ですね。
私の妻曰く、「遮光カーテンをして、少し部屋の中に光がほしい時は、わざわざ部屋の電気を点けなくてもカーテンを少し開ければ、電気代の節約にもなるしいいんじゃないかなあ」と。
さすが、主婦の視点だなあと思いました。
他にも「遠くからの盗撮も防止できるし、プライバシーも確保できる」など、利点をいくつも挙げていました。
なるほど~!!
インテリア説明会は、12日からじゃなかったですか?
私は予約しました。
他の居住者さんとお会いできるのも楽しみです。
今日は、東急ビルにローン申込みに行ってきましたが、そういう場なので他の居住者さんとお話する機会はありませんでした。
インテリア説明会は行けるのなら行かれた方がいいと思いますよ。
うちもいろいろと変更したいところがありますし、家具やカーペットなどのオーダーもしたいので。
コーティングだけは一式込で別の会社に発注済みです。石材・フローリング・クロス・防カビ・水廻り、キッチンの人造大理石の石材コーティング等々。全て込でも30万以下でしたよ。
私もインテリアオプション会に参加します。
エコカラットを張りたいのですが、こちらで頼んだほうがよいのか悩み中です。
あと、カーテンもどこで購入したらよいのか考え中です。
新しい家具や照明も少しずつ決まってきているので入居が楽しみです。
>>皆さ~ん。
東急グルーブのマンションの広告がどこに行っても、どこの掲示板でも見られますよね。
ものすごい広告料が買ってますよね。これをどう考えていますか?
すべて購入者に還ってくるものですよね。(購入の際の費用に還元)
これをどう考えているのですか?
地価が高くて宣伝費用が高くてマンションの設備は良くてマンション購入値段が安いと
考えてらしゃるのでしたらどこで帳尻合わせているのですか?
少しだか慎重に考えてみては。
253
大丈夫ですか?
>>254
なにが言いたいのか分かりません。
直接的な言葉を避け、オブラートに包んでも普通の方なら理解されると思いますが。
私が言いたいのはマンションの値段相当でなければ内部の構造、共用施設、備え付けの品物や
防犯システム、管理会社の人件費用、高いオプション費用等にて補われていると言いたいのです。
下請けがずさんな工事をした千里桃山台、南千里の物件の事や関東にて訴訟になって敗訴した
マンションの事は本にもなってますよね。
ここまで書けばあなたにも分かりますかね!!
あなたこそ大丈夫ですか?それともまだ理解できませんか?
いや、だから…
大丈夫ですか?
いや、だから…
大丈夫ですか?
あの場所であの値段のあの部屋で売れないだけじゃないですか?売主がどうこうではなく。気に入れば仰るようなことはどこの会社でもリスクあることかと。小さい売主よりは安心感あると思います。
大丈夫ですよ。ご心配なく。
購入されない方には関係ないことですから。
ここが立地しては安いのは、森本組の跡地なので、安く購入できたラッキーな物件です。
デベのイメージについては、いろいろとありますが、神奈川県では青葉台に長期優良住宅を建てているメジャー7の一つということで、かなりの評判です。
広告も費用対効果が成り立っているので、無駄ではないということです。
スミトモやノムラよりも、当然ずっと良心的なデベロッパーです。
ちなみに一番クレームが多いのは、セキスイですが、これはセキスイが悪いということではなく、セキスイの施工実績(取引実績)が一番多いので、比率の問題なのです。
東急も同じく堅実で安定的な住宅供給を続けている会社です。
ミスがあると、小さなものでも大げさに取り上げたい人たちはどこにでもいます。
経費をかけながら、良い物件を安く提供できるデベが一番良心的でいいのは言うまでもありませんね。
わざわざこのような説明も必要ないかと思い「大丈夫ですか?」と一言で返されているのではないでしょうか。
お住まいになられないのであれば、全く関係ございませんので、どうかご心配なく。
Aタイプの4950は少し高いかなとは思いますが、全体的に見て、またこの辺の相場から見れば決して高くもない価格ですよ。
阿倍野区のシティタワーグラン天王寺の4年落ちが中古で6600万円で出ています。売り出し時よりも大幅な上乗せです。スミフのステータスに踊らされてることを思えば、広告料の経費なんて、しれたものですよ。
残りの3邸 誰が買うのだろう・・・
気になりますね。
私は今更 引き返せません・・・
252さん
オプションでお願いしたら一度に用事が済みますが
オプションは割高だと思います。
ここが特にって言う事ではなくて、全般にみてもオプションは
高いです。
自分でいろいろと調べてお願いした方が値段は安いですけど
手間と時間が必要ですね。
いろいろと検討する事が手間だと思わず、楽しいと思える人は
検討してみても良いと思います。
引っ越し前にやっておかないといけないもの(ちょっとした改装やカーペット敷きや、壁紙などの張り替え)は正直、東急ホームズの方が労力や時間の労費も考えるとお願いをした方がいいと思います。
コーティング関係は、一式別に直営の施工会社の方がいいと思います。
それ以外の既製品などは、いつでも買えますので、入居後でもゆっくりといろんなところで選ばれてもいいかもしれませんね。
内覧会にインテリアの業者にも来てもらって寸法を測ってもらうこともできますし。
備え付けのようなオプションは高いですが、見栄えのことなど、保障のことも考えるとこれも高価でも東急にお任せした方があとあと楽ですよ。
売主との責任の所在で揉めることもありませんので。
あと、上にもありましたが、実は、うちも今からでもAタイプに移りたいなとは思っているのですが、いろんな関係もあって、今の住戸に落ち着くことにしました。
259さん
必死ですね。
262さん
大丈夫?
契約した人たちはすべて理解した上なので、大丈夫です。
必死とかではなく、259さんはわざわざ契約者の代弁をしてくれたんだと思います。
内覧会を楽しみにしてるわ。
関東の会社が何故、関西に進出してんや?
2005以降、関東で訴訟、トラブル、不買運動が起こりまくっている所が
優良企業なんか。クレームと訴訟は違うで。
一戸建てとマンションのクレームの違いを分かっているか。
マンションは改修に多大の費用がかかるんやから、裁判までになるんや。
>>264さん
購入者はすべてを理解しているのです。
・・・あんたがなんで分かるんや。
知らんで買う人もおると思うで。
わしも購入の商談までしたんやけどこのスレや友達から千里桃山台のマンションでの
トラブルや桃山台の火事騒ぎを聞いてやめたんや。
この事は一言も営業から出てなかったで。
ほんまに良心的な営業やデベやったら、せめてトラブルを起こした下請けは替えるんと
ちゃうか。
263 265 お前は大阪人ちゃうやろ?
ホンマの大阪人なめとったらあかんで。
買わへんもんが、ごちゃごちゃ横から口出してくんなや。
なにが目的やねん。
出来上がったら全てが分かることやろ。
黙ってろや。
東急に恨みを持つんやったら、直接東急に行って言ってこいや。
こことは関係ないやろが。
もう、ええかげんにしとけよ。
大丈夫かどうかなんか、お前には全く関係ないからな。
文句言いたいんやったら、こここうてから、デベに文句いうたらええやんけ。
アホとちゃうか。
↑266の言う通り
№253 by 東京出身者さんへ
あなたがおっしゃる広告とは多分、リスティング広告というものです。
インターネットを利用している個人のHPの閲覧履歴や検索キーワードからその人の趣味・嗜好にあった広告を表示する、効率的な広告のシステムです。
そのためにブランズの広告がどこにいっても見られるんです。
あなたが日頃からこの物件を気にして見てるからなんですよ。
254です
268さん、それです。
253がこの物件に執着しているから、どこにでも広告が出てくるだけなのに
それに対して「どうお考えですか?」と聞かれてもね…
あなたこそ大丈夫ですか?と聞きたくなりました。
268=269ですね!
がんばってますね!!!
270
いいえ、全然ちがいます
また困った人が出てきましたね
大丈夫ですか?
大丈夫ですよ~~!!
№268ですが、
№269さんとは違いますよ!
このブランズに来年入居予定のものですが、気になってこの掲示板をよく見ている者です。
インテリア相談会・・今週末だったんですね、先週末と勘違いしてました。
どちらにしても仕事で参加できませんが、参加される方、報告お願いしますね!
↑ 了解いたしました。
インテリア相談会以外の日でも勿論相談にのってもらえますので、いつでもご相談されてはどうですか?
私も既に相談をかけていて、12日からの相談会ではより具体的な話を詰めるつもりです。
契約者ページのインテリアのページに詳しく書かれていますよ。
あと、最近増えている、関東の人だろうアラシは、恐らく東急に恨みを持つ、守山市民関係の者か、それに関係する人達だろうから、そのような嫉妬の輩は放っておきましょう。
被害に遭われたのなら同情はしますが、こことは全く無関係のことですので。
皆様、来春からよろしくお願いいたします。
はーい アラシは去ります。
あらすつもりはなかったんですけど、言葉には気をつけますね。
ムキになる性格ですので。
でも、楽しかったです。つきあってくれてありがとう。
購入者さんごめんね。
東急にもうらみは無いでーす。
二度と来ませーン。
ちなみに、守山市ではなく、茨城県守谷市(ひがし野)の間違いだと思いますが…。
どうでもいいんですけど。
すみません。
関東では不買運動が盛んですからね。
でもこの守谷市のタワー中心の開発は凄いですよ。
横浜市のブランズ青葉台や、各地の東急の物件も凄いデザインが良くて、とても人気ありますよ。
>>268さんへ
リスティング広告の意味を少し取り違えているようですので訂正しておきます。
リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果のページに表示されている広告のことです。
リスティング広告として有名なものには、Overture(オーバーチュア)やAdWords(アドワーズ)
があります。
Yahoo!の検索エンジンで表示されるリスティング広告がOvertureで、AdWordsは、
Google(グーグル)の検索エンジンで表示されるリスティング広告です。
リスティング広告のメリット
リスティング広告のメリットについてご説明致しましょう。一般的な広告とリスティング広告の
最大の違いは、費用対効果ということができるでしょう。一般的な広告では、多くの人に宣伝
することはできますが、興味のない人にまで宣伝することになります。
それはそれで良いのですが、その分の広告料金もかかるということです。それに対して、
リスティング広告は興味のある人に宣伝するシステムですから、興味のない人には宣伝されず、
その分の料金もかかりません。
多くの人に自社の商品を知ってもらいたい、宣伝したいという思いはあるかしれませんが、
興味のない人に料金を払うのは経費の無駄とも考えられます。興味のある人に宣伝費用を
かけて集客する方法、それがリスティング広告であり最大のメリットということが言えましょう。
リスティング広告の料金
リスティング広告を出すのに必要な料金についてご説明致します。とりあえず、
リスティング広告を出すだけでしたら料金はたいしてかかりません。オーバーチュアでしたら、
3000円の前払いですから、3000円あればリスティング広告を始めることができます。
一方、アドワーズは、初期費用が500円。それで始めることができます。オーバーチュアは
前払い制、アドワーズは前払い、後払いの選択が可能です。
リスティング広告の予算と価格
リスティング広告は、クリックされて始めて料金が発生するシステムですから、
クリックをされない限りはあなたの広告がどれだけ表示されても料金は発生しません。
料金はクリックされるごとに発生するシステムになっているのです。
では、1回のクリックでいくら払わなければいけないのでしょうか?
そこが最も気になるところだと思います。実は、クリック1回あたりの価格はあなたが
広告を出すキーワードの種類によって違って来るのです。人気のあるキーワードは
1クリックで数千円単位のものもあります。びっくりですね。
1回クリックされるだけで数千円の宣伝費用が発生します。しかし、
リスティング会社にもよりますが、人気のないキーワードでしたら1回のクリックで
数円で済みます。これだけ価格に差があるのがリスティング広告なんですね。
もちろん、人気のあるキーワードでも、表示される順位が下の方になれば
1クリックあたりの価格は安くなって行きます。
キーワードの種類と広告が表示される位置によって価格が決まって来るということです。
しかし、価格を決定する要因はそれだけではありません。
あなたの広告がよくクリックされる場合、1クリックあたりの広告の価格は安くなって行きます。
広告が全然クリックされない場合は、1クリックあたりの広告の価格が高くなって行きます。
広告会社としては、クリックされなければ収益になりませんから、そのようなシステムに
なっているのですね。
このような理由で、予算は広告主によって全く異なって来るというのが実情です。
しかし、とりあえず1万円もあれば、リスティング広告の仕組みについては
おおむね理解することができるでしょう。
前記を引用して説明しております。
ですので、興味があるないに関係なく関連した情報、例えば新築マンション等で検索した場合に
表示されます。
個人が何度も同一のサイトを検索したとしてもその広告が掲載されてくることは無いと
思いますが。
確かに東京出身者さんもこの広告のシステムは理解されておらず、広告=高額と勘違いは
されておられましたが、268、267さんも理解されておられないと思いますが。
先月、地下鉄谷町線に初めて乗ったのですが、四天王寺夕陽丘駅の到着前に
「ブランズ四天王寺夕陽丘モデルルームへお越しの方はここで・・・」と
車内放送されていました。これも宣伝ですよね。