ブランズ千里桃山台の内覧会が行われたようです。ゼネコン、デベ、マンションランクが同じなので出来や対応が気になります。二の舞にならないでほしい。
同じということはここも当然心配です><
営業さんにブランズ千里桃山台の現状を伝えて、
しっかりしてもらうようプレッシャーをかけるぐらいですかね?
また、出ましたか?なぜ東急建設にしなかったんでしょうねえ。
南千里や千里桃山台…。もうないと思っていたのに、非常に残念です。
松崎町の建設は、ここよりもワンランク上げて造られています。
他も大丈夫かなあ。
名誉回復をかけて建設しているのが、この物件だったはずだが、同じ建設会社であんなことをさらしてしまったら、汚名挽回はかなり厳しく、ハードルは高いです。
今からここをキャンセルするかどうかも悩まないといけない契約済みの方、お気の毒です。
上にもありましたが、二の舞をふまないように、しっかりと引き締めてやっていただきたいですね。
しかし、コンクリートの打設はほとんど終わりに近づいていますし、基礎や躯体という一番重要なところでのミスは現場の人間でしか分からないので、どうすることもできませんよね。
さあ、どうされますか?
マンション購入って博打みたいなもんか?そんなこと許されてよい訳がない。
東急関係者は契約者全員に、今回の問題をきちんと説明し、改善する責任がある。誠意をもって、汚名挽回に努めるべきだ!
公式ホームページの契約者サイトに「検査合格証」を閲覧できるコーナーがあるんですが、実際には。
掲載されたことが一度もありません。なにの検査の合格証でしょうか。また、掲載工事写真は削除せずに残してほしいです。営業さんに言っても反映しないのが残念です。
桃山台の件もありますし、不安がつのります。
タイミングですね。震災の影響で一部の建材の流通が一時的に麻痺しました。手形振ってる兼ね合いで支払いをずらされるのも困るので遅延の帳尻合わす為に現場にしわ寄せがいったのでしょう。さらに原発問題で土工さんの手配が付かず職人さんの雑工のロスが増えたというのもあったと思います。だからと言って構造体に影響はありません。どうしても引き渡し間際の仕上げ工事の段階で現場が錯綜するので目に見える仕上げに関しては多少大目に見てあげて下さい。ただこの辺は現場監督の腕次第です。最終の工程調整の巧さで仕上がりは大きく変わります。写真見ましたが確かに外壁タイルの仕上がりは荒いですね。今時の施工方法ではないです。
191 様、お言葉ですが。
汚名返上として、読み替えてください。私はこれでも言語学を専門にしている者です。
おっしゃるように一般的には、汚名挽回とは名誉が失われた状態から巻き返しを図ること。不名誉を挽回する。典型的な日本語の言い間違いと評される言葉。『汚名返上』と『名誉挽回』を混同して生まれたと言われる。「名誉挽回」=「名誉を取り戻す」という意味から、「汚名挽回」=「汚名を取り戻す」=「過去に何らかの過失を犯した人が、再び同類の過失を犯すこと」という意味だと皮肉るケースも見られる。しかし、「挽回」という言葉には「(昔の良い状態を)取り戻す、回復する」という意味のほかに「(今の悪い状態から)巻き返しを図る。盛り返す」という意味も持っている。後者の意味で「挽回する」を使った表現に「退勢(頽勢)を挽回する」がある。
失墜した名誉を挽回する「名誉を挽回する」とそっくりだが、「失墜した名誉を取り戻す」とは言い換えられない。不名誉を挽回する「名誉」が「失墜」したのなら、それは「不名誉」な状態だから、このように言い換えてもいいはずだ。汚名を挽回する「汚名」とは『不名誉な評判(汚名)』のことである。このような論理により、「汚名を挽回する」縮めて「汚名挽回」は意味が通じると言える。
参考文献:
『問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?』
『続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?』
(北原保雄編)
ただし、論理的に正しいと言えたとしても、それが日本語話者に理解されるかは別問題である。
千里桃山台の掲示板より
>書き込みは東急の方針なのかなあ。
>ブランズ四天王寺も他物件と比べて自画自賛の書き込み目立つし。。
確かにここの掲示板は胡散臭すぎる。
最低な営業マンもいるもんですね。
いや、営業マンではなく東急自体が最悪最低か。
急に自画自賛コメント減りましたね
知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。
どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。
↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
大事故にならなかったのでよかったと思います。
検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。
どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?
198です。
聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
(ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。
ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
かなり問題がある気がしてなりません・・・。
また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。
この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。
現場で事故は合ってはダメですが、正直無いって事は
100%ありませんよね。
rc造といってもそれは躯体部分のことだけで、実際には、共用部(エレベーター枠)などは鉄骨を使います。
重説の際には、一部s造(鉄骨造)と書いてあり、説明を受けていると思われます。
契約者の方に聞いてみてください。
本当に大事故にならなくてよかったと思います。
検討中の人は必ず説明を受けてください。
契約されてる方はいらっしゃいますか??
大豊施工物件いろいろ調べていると
不安になってきました・・・。
東急に話を聞きに行った方がいいでしょうか?
204さん
聞いた方が良いと思いますよ。
高い買い物をするのは自分たちですし、営業マンに気兼ねすることは無いです。
中小ゼネコン確かに荒っぽい。だがここは竹田が設計監理してるので大丈夫。竹田はマンションで食ってる設計屋なのでもし瑕疵があったら責任は逃れても仕事が無くなる。しつこいぐらいチェックしてるよw
でも、どの会社も(ましてや中小なら)信用なくしたら食べていけなくなるのに、荒っぽい仕事をしてるんですよね??
それに設計ミスでなければ設計通りに施工しなかったゼネコンが悪い、ってなって設計会社の信用とは関係ない気がします…
保険もあるけど、関東のマンションみたいに構造欠陥が証明できることなんて稀なケースですよね。
結局、購入者が泣き寝入りするしかない。
人生の大きな買い物なだけにやはり慎重になります。
人生の大きな買い物なだけに慎重になるんだけど、素人なので
慎重になりすぎていつまでたっても購入に至らないって事になるような
気もします。
マンション購入で失敗しない一番の重要な部分ってどこでしょうか?
大切なのは、勿論設計・施工に係る、計画と検査です。今は公的な検査に加え、あらゆる性能評価や性能表示制度がありますので、施工後の建築概要書や検査済み証などで、建物自体の品質はある程度保証されます(品確法)。
あとは、上にもありますように、随時営業マンとのやり取りで途中段階であっても、どんどん意見や質問、要望をしていくことが重要です。
今回の件にしても、千里のことにしても、きちんと説明を果たす義務が売主にはあります。宅建取引業法。
pdcaサイクルで竣工まで消費者がきちんと関与しておくことが荒っぽい仕事をさせない抑止力になります。
竣工後も同様です。瑕疵があれば、なるべく早く通告することが大切になってきます。
大豊単体ではなく、傘下の森本組と共同建設してるのはなぜでしょう?
いま建設中の場所は元森本組の会社があったからとか、そんな理由でしょうか?
共同建設するにあたり、メリット(評判があまりよくない大豊の施工が共同建設により、改善される可能性)デメリット(逆に施工に問題が生じる)等々あるのでしょうか?
↑
どうなんでしょうか??
気になりますね、、、
共同建設の質問、気になってちょくちょく覗いてますが全くスレが伸びてませんね。
あんまり関係ないってことでしょうか。
契約していますので、千里桃山台の一件以来、神経質になってしまいます。
設計会社によって、施工そのものは変わるのでしょうか?
千里桃山との違いは施工が大豊のみか大豊&森本の違い。
または、設計が竹田か東急の違い。
設計会社と施工会社の兼ね合いに詳しい方、お教え下さい。
設計会社はあまり関係ないと思いますよ。
施工会社も、直接は関係なく、請け負わせている工務店レベルの問題ではないでしょうか。
表面に出てくるところなんかは、下請け会社ばかりですから。
何社ぐらいが下請けとして入っているのかは全く分かりません。
内枠、クロス・設備等々、外観仕上げ・諸々の設備。
いくらゼネコンといっても、そんな細かいところまで全てやるというところはほとんどありませんから。
ですから、同じ施工会社であっても、躯体部分ならまだしも、目に見える部分での施工ミスまでは細かく把握できないというのが現状でしょう。
内覧会で指摘されたら、どこどこの工務店がこういう工事をしていたと売主に報告して、やり直しをさせるだけですから。
内枠の造作と水回りの建てつけ、クロス張り、あとは電気系統の動作や故障がないかなど、こと細かに点検しましょう。
商品自体(機会類やシステムになっているようなもの)のもともとの不良は早い段階で発見しておかないと、家具を入れてからでは無駄な時間を取られることになります。
ドアや建具などの建てつけといったところまで、本来は確認すべきです。
ドアの枠とドアの形が合っていないなどもままありますから。
フローリングのたわみ、きしみなどもけっこうありますので、チェックしておきましょう。
細かく見ると、大枠にきちんとはまっていないということが一番多い施工ミス・設計ミスです。
そこで登場するのが、工務店の手直し(ごまかしテクニックのいろいろ)です。つめたり、切ったり、削ったり、張ったり、塗ったり…。こういったことでしか補えないという段階のミスです。
根本的にやり直すことはほとんどありません。よほどでない限り。
酷い事例もたくさんありますので、神経質過ぎるぐらいにチェックする方がよいですよ。
傷や汚れなども含めて。
詳しく回答ありがとうございます。
マンション全体もとより、マンション一室一室、仕上がりに大なり小なり差が生じてしまうのですね。結構、運任せ的なところがありますね…。
内覧会で不備が見つけれるかどうかも重要ですよね。素人目でわかるかどうか、多少不安にはなります。
素人じゃ内覧会で全部チェックできるかどうかって言われたら
無理なような気がします。
特に初めてマンションや住居を購入する人は特にどのような所を
重点に見たら良いかわからずに終わってしまいそうです。
クロスや床の汚れなどは入居後じゃ対応してもらえない事も多いので
その辺りは重点的に見れたとしても、その他の事は素人でチェックするのって
難しいですね。
そうですね。それが不動産の難しいところですよね。
私の友人が一級建築士ですが、その彼を連れて、内覧会に行ったとしても、瑕疵を見つけるのは不可能に近いと言っていました。
なぜなら、既に施工済みですので、見れる(見える)のはほんの表面だけのことだからだそうです。
設計どおりに建設されたかどうかは、建築確認済み証などを信用するしかないというのが現実です。
内覧会では、主にやはり、建てつけや動作確認、傷・汚れはつりミスなどをチェックするしかないでしょうね。
昔あった偽装事件はまさしく、躯体部分はおもちゃみたいなもろいもので、内装は普通だったので、発覚するまでに時間がかかりました。
今はかなり検査自体が厳しくなっていますので、あっても、微妙な計算ミスによるものです。
内枠でミスされると後はどうすることもできませんからね。
これは困ったものです。
ボードや天井、床などが、ほんの数ミリずれるだけで大きな歪みとなって、いろんなところに支障を来します。
当然内枠は一戸一戸施工するので、おっしゃるように運の問題になってしまいますね。
クロスを張ってしまえば、どんな造作をしたのかも分かりにくいので、クロスのズレなんかよりもその下のボードがきちんと組まれているかを確かめてください。
各部屋のドアの枠とドアの建てつけが全て平行かどうかを確かめてください。
フローリングに変な隙間やたゆみ、たわみなどがないか確かめてください。
クロスの上から手で撫でて、ボードの出っ張りや凹みがないか確かめてください。
細かくいえば、はばきの合わせ目がきちんと合っていて、とがりがないことを確かめてください。
水回りも実際に水を出して操作性(固すぎる・柔らかすぎるなど)を自分の手で確かめてください。
電気周りも同様です。
接触不良はないか、正常に動作するかなどを確かめてください。
ps(パイプスペース)の遮音も確かめたいところですが、上階の人に、「今から水を流してください」とも言えませんしね。
内覧も大切ですが、共用部分もとても大切です。
エレベーター階段・自転車置き場、駐車場の設備や導線で瑕疵がないか、危険な箇所はないか、防災面で心配なところはないかなど、チェックすべきところもたくさんあります。
まる二日ぐらいあっても足りないのではないかと思います。
外観やエントランスも住む人に取っては、顔となる大事な部分です。高層階の外壁なんかはチェックしにくいところですが、可能な限りチェックしましょう。躯体部分は瑕疵担保責任が10年ありますので、見つかり次第修理してもらいましょう。
内装については2年ですが、よほどのことがない場合、内枠からやり直すということはありません。
クロスを張り替えたり、ちょっとした修理や部品の交換をしたりということです。根本的な設計ミス(内枠)であっても、直してはくれません。
他の方法で対処されてしまいます。
例えば、歪んだドア枠にドアをカットして、床や壁とを平行にするというようなことです。
その場合、当然ドアは、長方形ではなくなります。こういったことがまま起こります。
同じ工務店の職人であっても、当然経験や技術に差があります。うっかりミスもあります。
適当に済ませて捺印するようなことはせず、上記は最低限しっかりとチェックしてから捺印するようにしましょう。
長くなってしまいましたが、ご参考になればと存じます。
理不尽なクレームは経済情勢の悪化を助長する。
皆さん程ほどにね。
↑、いやいや、まだまだ消費者の方がおとなしすぎるぐらいです。
度の過ぎたクレームは不当要求ですが、実際に瑕疵がある場合や、十分なアフターが受けられない場合はきちんと対処しましょう。
法律で保護されています。
「お手やわらかに」の間違いでないことを祈ります。
同じミスは繰り返さないでいただきたい。
>No.216 by 匿名さん 2011-09-24 02:16:04
君みたいなタイプは戸建ての方がいいですよ。それも更地で仕入れて自分で職人直接使って管理して・・
その方が満足できますよw
>ボードや天井、床などが、ほんの数ミリずれるだけで大きな歪みとなって、
>いろんなところに支障を来します。
それをギャーギャー内覧で騒いだとこでゼネコンは直さないですよ。「あっそ」で終わる。国交省の基準で施工精度は3/1000となってます。仮に5mスパンで床や天井が1.5cm傾いていても許容範囲なんですね。それ以上の誤差だったら工事中に直してますから。後は運です。人間の造る物なんてそんな物です。どうしても納得できなかったら裁判しても勝てないので手付け放棄で解約しか無いですね。
購入者と施工業者の温度差ってありますね。
購入者は高い買い物だから、なるべく完璧を求るし、素人なので
少しのズレもミスと考えてしまいます。
施工業者はこのぐらいは・・・ってなってしまいますしね。
常識の範囲内でお互い対処しなきゃなりませんが、常識の範囲も
ズレがあると思います。
3/1000なので、1mあたり3mmはアウトです。2mm/1mまでが許容範囲です。
5mなら、10mmです。
いずれにせよ法的拘束力は無い。あくまで売主、ゼネコンの良心に委ねられるのが現状。
219=222 さんかどうかはわかりませんが。
素人の方が建築のことをどこで学ばれているんでしょうか。
ネットですかねえ。
まず第一に、戸建とマンションの内枠大工とは全く関係ありません。
次に、内枠大工とゼネコンも関係ありません。
内枠の造作(天井)は、センターを高くして、壁に上方からの重力を分散させるように傾斜させて造作します。
これによって、開放感も違ってきます。
この左右のバランスがそれこそ150も違ってくると、地震などがあった場合に、大きな影響が出ます。
ですから、天井高の表示ははっきりとした数字では書き表せないのです。部屋の中心部と、壁沿いの天井高が違うのが当たり前だからです。
内覧の際、そこまでのチェックは必要ないと思いますが、最低限のチェックポイントをみなさんにお伝えしたつもりなんですが、何かご不満でもございましたか。
前レスにも書いておりますが、建設会社や内枠や内装業者がどういう過失でどのような措置をするかも書いておりますので、ご参考になさってください。
217 219 222 の方が東急関係者でないことを願いたいです。
東急はそれほど悪徳なデベロッパーだとは思いたくないので。
どこだったかの周辺住民による建設反対運動では酷いことを言われていましたが、それが事実でないことを祈ります。
>この左右のバランスがそれこそ150も違ってくると
なんのこっちゃ
>東急はそれほど悪徳なデベロッパーだとは思いたくないので。
いやいやw
桃山台や南千里を見て良いデベと思える貴方の脳天気さに拍手喝采
こういう人が東急物件に手を出して後悔するんだよね
150は15の単なる書き間違えだろ!
それぐらい分かるだろw
AタイプとBタイプは完売ときいていたのですが、Aタイプの2階がどうやら空いていそうですけど、キャンセルが出たのでしょうか?
4900万円だったかと思うのですが、皆さん検討されていますか?
私は少し気になっています。
大分前よりAタイプには空きはありますよ。
4900万円台ということは2階だと思いますが、たたき売りであれば上層階と思います。
2階だとすれば前の住宅が目の前にありますので値段的には高いと思いますが、
景色にとらわれず、住居として考えれば静かな良い場所と思います。
検討の余地はあると思いますが、ブランズは北摂の物件の例がありますので
ご注意を!(売れなければ、完成後に申し込む事を勧めます。)
確かにAタイプの2階は4,950万円で売り出し当初より空いてます。
2階なので、正面に民家があるため開放感はイマイチかもしれませんが、西側ベランダは道を隔てて愛染さん
や大江神社があり、結構眺めが良いと思いますよ。
この物件、残すところ4戸(内2戸は商談中)になり全戸完売間近のようです。
DやEタイプはセイワマンションの正面で谷町筋沿いであることを考えれば、残っているAタイプの部屋が一番静かで住みよいのではないでしょうか。
かく言う私もここの立地、環境の良さや間取りが気に入って、Aタイプを契約しました。
>>230
商談中であるかなどは一般の購入者検討者に分かるわけはないと思いますが?
契約済みの人が2階がずーっと空いているかどうかは知る由はないはずです。(笑)
【一部テキストを削除しました。管理担当】
実際に商談しているかどうかは別にして、価格表に商談中と表示されているところも多いかと思いますが。
230さんはそれを見たんじゃないの?
内覧会で専門家を同行させるかどうかの話ですけど
結局のところどうですか?
同行してもらった方が良いですか?
高いお金を払って同行してもらっても、たいした違いは無いのでしょうか?
また、同行してもらうとしたらどのような所へお願いしたら
良いですか?
専門家というのは、リフォーム会社の人ですか?建築士や設計士、大工なんかを連れてきても、ほとんど意味がないと思いますよ。
リフォームを全般に施工されている人ってほとんどおられませんから、どうせなら、リフォームをするつもりで、リフォーム会社の人に一緒に来てもらって、見積もりをその場でしてもらうというのはどうでしょうか。
東急ホームズでしたっけ?そこでもいいですけど、他の業者でより安くできるところがあれば比較されてはいかがですか?
どちらも外注ですが、コーティング関係ならば、直接施工業者もありますし、エコカラットやダイノックシートなどは腕の良い業者に依頼した方がいいですよ。
それほど内覧会というのは何もできないものなんですよ。
前レスに詳しく書かれていたとおりです。
内覧会って汚れやちょっとした傷とかしか指摘できないって
事のようですね。
よく専門業者の人に同行してもらうって話を掲示板で見たりしますが
同行してもらっても仕方ないようですね。
ここ道路沿いなのに5千万近くもするんですか!? びっくりしました。
↑ ええ!!この辺の相場をご存知ないんですか??
文教地区、風致地区、上町台地、夕陽丘町、駅徒歩1分、大通りから、15メートル以上セットバック……で、たった5千万円ですよ!!
めちゃくちゃ安い、お得物件ですよ。
あと、2邸ほどですね。
割引なしで完売は安くてお得な証拠です。
前のマンションが目の前にあるにも関わらずですからね。
このお得感が分かるのは、この辺の公示価格や地域の良さをよく理解している人といえるでしょう。
東急乙
書き込み専門部署でもあるの?
デベの人がこんな時間まで書き込まないですよ。
実際の話でしょ。
あんたどこの人?
天王寺区民ではないね?
ノムラやスミトモ、セキスイなんかの物件の価格もご存知でしょ?
中古物件でもこの辺りはものすごい人気。
4千万円代の中古でもすぐに売れてしまいます。
そんな中で、この立地で新築、設備も充実、躯体構造も平均以上。
それでこの価格!!
誰でも安いと思いますよ。
なぜこんなに安いのかと不思議にさえ思うほどです。
あと2邸とありましたが、このチャンスを誰が手にするんでしょうねえ。
皆さんは抽選なしで希望物件を購入されたのでしょうか。
うちは先着順で無事に購入できましたが、全て先着順で埋まったのなら、これまた凄いことですね。
早い者勝ちだったわけですね。
タイミングも良かったんだろうなあ。
入居が楽しみです。
>>243さん
当方はずーっと天王寺区に住んでいますし、天王寺の公立小学校、中学校に通ってました。
そんなに言わなくてもこの辺りが人気なのはわかります。
しかし、谷町筋を超えると若干人気は落ちますし、道路沿いは地元の人には不人気なのでは。
それに土地勘があるならばブランズの2階が地元の人は購入を躊躇する物件であるのは
わかると思いますが?
まず、目の前には住宅があります。視界に入る愛染さんは水子供養で有名ですよね。
横にはセイワのマンションがあり、愛染祭りの時には人ゴミの中、3日間で何人の人が
来ると考えておりますか?(すごく盛大ですよ、大阪の祭りの始まりですから。)
3-4階以上で初めて夕陽丘の夕陽などが楽しめるのではないでしょうか?
2階はゲストルームやキッズルームでOKやと思います。
住んでる人は管理料が上がっても納得いくのではないでしょうか?
しかし、それを受け入れるならば静かな歴史ある街並みを楽しめるので良いと思いますが!
以前、モデルルームに行って検討したものです。
(その後、購入意思がないことをはっきり伝えましたが!)
チラシが送られてきました。(大変そうですね。)
やっぱり3邸残っていますね(笑)、今週末に大商談会をやるとの事です。
南千里の物件と同じで値下げをするのですかね。
頑張って完売して下さい。いい物件だと思いますよ。
当方は行きませんが(笑)
あと5ヶ月もあるのに、残り3邸というのはものすごく順調な売れ行きでしょう。
dの12階だったかが、ちょっと難航するかもしれませんけどね。他は大丈夫だと思いますよ。
明日からの週末にインテリア相談会ありますが、
皆さん 参加されますか?
私はあいにく仕事で参加できませんが、何か有意義なことあったら、教えてください。
どんな方々がいらっしゃるか とても興味があるので、参加できないのが、非常に残念です。(>_<)
>>247さん
売れ行きは良好ですかね。でも残り3邸はずーっと空いてますよね。
Aは2階で、D、Eは目の前に看板が気になるマンションがありますしね。
しんどいんじゃないですか?
こちらも検討しましたがちょと無理な物件の上に値段高いんで
最低 500万円引き(但し、受け渡しまでは下げないでしょうけど)かな?
AタイプとEタイプは恐らく今年中には売れそうですよ。既に商談が入ってますし、今までも何度も商談中になってはいましたので。
Dの12階だけがちょっと心配ですね。
私の妻曰く、「遮光カーテンをして、少し部屋の中に光がほしい時は、わざわざ部屋の電気を点けなくてもカーテンを少し開ければ、電気代の節約にもなるしいいんじゃないかなあ」と。
さすが、主婦の視点だなあと思いました。
他にも「遠くからの盗撮も防止できるし、プライバシーも確保できる」など、利点をいくつも挙げていました。
なるほど~!!
インテリア説明会は、12日からじゃなかったですか?
私は予約しました。
他の居住者さんとお会いできるのも楽しみです。
今日は、東急ビルにローン申込みに行ってきましたが、そういう場なので他の居住者さんとお話する機会はありませんでした。
インテリア説明会は行けるのなら行かれた方がいいと思いますよ。
うちもいろいろと変更したいところがありますし、家具やカーペットなどのオーダーもしたいので。
コーティングだけは一式込で別の会社に発注済みです。石材・フローリング・クロス・防カビ・水廻り、キッチンの人造大理石の石材コーティング等々。全て込でも30万以下でしたよ。
私もインテリアオプション会に参加します。
エコカラットを張りたいのですが、こちらで頼んだほうがよいのか悩み中です。
あと、カーテンもどこで購入したらよいのか考え中です。
新しい家具や照明も少しずつ決まってきているので入居が楽しみです。
>>皆さ~ん。
東急グルーブのマンションの広告がどこに行っても、どこの掲示板でも見られますよね。
ものすごい広告料が買ってますよね。これをどう考えていますか?
すべて購入者に還ってくるものですよね。(購入の際の費用に還元)
これをどう考えているのですか?
地価が高くて宣伝費用が高くてマンションの設備は良くてマンション購入値段が安いと
考えてらしゃるのでしたらどこで帳尻合わせているのですか?
少しだか慎重に考えてみては。
253
大丈夫ですか?
>>254
なにが言いたいのか分かりません。
直接的な言葉を避け、オブラートに包んでも普通の方なら理解されると思いますが。
私が言いたいのはマンションの値段相当でなければ内部の構造、共用施設、備え付けの品物や
防犯システム、管理会社の人件費用、高いオプション費用等にて補われていると言いたいのです。
下請けがずさんな工事をした千里桃山台、南千里の物件の事や関東にて訴訟になって敗訴した
マンションの事は本にもなってますよね。
ここまで書けばあなたにも分かりますかね!!
あなたこそ大丈夫ですか?それともまだ理解できませんか?
いや、だから…
大丈夫ですか?
いや、だから…
大丈夫ですか?
あの場所であの値段のあの部屋で売れないだけじゃないですか?売主がどうこうではなく。気に入れば仰るようなことはどこの会社でもリスクあることかと。小さい売主よりは安心感あると思います。
大丈夫ですよ。ご心配なく。
購入されない方には関係ないことですから。
ここが立地しては安いのは、森本組の跡地なので、安く購入できたラッキーな物件です。
デベのイメージについては、いろいろとありますが、神奈川県では青葉台に長期優良住宅を建てているメジャー7の一つということで、かなりの評判です。
広告も費用対効果が成り立っているので、無駄ではないということです。
スミトモやノムラよりも、当然ずっと良心的なデベロッパーです。
ちなみに一番クレームが多いのは、セキスイですが、これはセキスイが悪いということではなく、セキスイの施工実績(取引実績)が一番多いので、比率の問題なのです。
東急も同じく堅実で安定的な住宅供給を続けている会社です。
ミスがあると、小さなものでも大げさに取り上げたい人たちはどこにでもいます。
経費をかけながら、良い物件を安く提供できるデベが一番良心的でいいのは言うまでもありませんね。
わざわざこのような説明も必要ないかと思い「大丈夫ですか?」と一言で返されているのではないでしょうか。
お住まいになられないのであれば、全く関係ございませんので、どうかご心配なく。
Aタイプの4950は少し高いかなとは思いますが、全体的に見て、またこの辺の相場から見れば決して高くもない価格ですよ。
阿倍野区のシティタワーグラン天王寺の4年落ちが中古で6600万円で出ています。売り出し時よりも大幅な上乗せです。スミフのステータスに踊らされてることを思えば、広告料の経費なんて、しれたものですよ。
残りの3邸 誰が買うのだろう・・・
気になりますね。
私は今更 引き返せません・・・
252さん
オプションでお願いしたら一度に用事が済みますが
オプションは割高だと思います。
ここが特にって言う事ではなくて、全般にみてもオプションは
高いです。
自分でいろいろと調べてお願いした方が値段は安いですけど
手間と時間が必要ですね。
いろいろと検討する事が手間だと思わず、楽しいと思える人は
検討してみても良いと思います。
引っ越し前にやっておかないといけないもの(ちょっとした改装やカーペット敷きや、壁紙などの張り替え)は正直、東急ホームズの方が労力や時間の労費も考えるとお願いをした方がいいと思います。
コーティング関係は、一式別に直営の施工会社の方がいいと思います。
それ以外の既製品などは、いつでも買えますので、入居後でもゆっくりといろんなところで選ばれてもいいかもしれませんね。
内覧会にインテリアの業者にも来てもらって寸法を測ってもらうこともできますし。
備え付けのようなオプションは高いですが、見栄えのことなど、保障のことも考えるとこれも高価でも東急にお任せした方があとあと楽ですよ。
売主との責任の所在で揉めることもありませんので。
あと、上にもありましたが、実は、うちも今からでもAタイプに移りたいなとは思っているのですが、いろんな関係もあって、今の住戸に落ち着くことにしました。
259さん
必死ですね。
262さん
大丈夫?
契約した人たちはすべて理解した上なので、大丈夫です。
必死とかではなく、259さんはわざわざ契約者の代弁をしてくれたんだと思います。
内覧会を楽しみにしてるわ。
関東の会社が何故、関西に進出してんや?
2005以降、関東で訴訟、トラブル、不買運動が起こりまくっている所が
優良企業なんか。クレームと訴訟は違うで。
一戸建てとマンションのクレームの違いを分かっているか。
マンションは改修に多大の費用がかかるんやから、裁判までになるんや。
>>264さん
購入者はすべてを理解しているのです。
・・・あんたがなんで分かるんや。
知らんで買う人もおると思うで。
わしも購入の商談までしたんやけどこのスレや友達から千里桃山台のマンションでの
トラブルや桃山台の火事騒ぎを聞いてやめたんや。
この事は一言も営業から出てなかったで。
ほんまに良心的な営業やデベやったら、せめてトラブルを起こした下請けは替えるんと
ちゃうか。
263 265 お前は大阪人ちゃうやろ?
ホンマの大阪人なめとったらあかんで。
買わへんもんが、ごちゃごちゃ横から口出してくんなや。
なにが目的やねん。
出来上がったら全てが分かることやろ。
黙ってろや。
東急に恨みを持つんやったら、直接東急に行って言ってこいや。
こことは関係ないやろが。
もう、ええかげんにしとけよ。
大丈夫かどうかなんか、お前には全く関係ないからな。
文句言いたいんやったら、こここうてから、デベに文句いうたらええやんけ。
アホとちゃうか。
↑266の言う通り
№253 by 東京出身者さんへ
あなたがおっしゃる広告とは多分、リスティング広告というものです。
インターネットを利用している個人のHPの閲覧履歴や検索キーワードからその人の趣味・嗜好にあった広告を表示する、効率的な広告のシステムです。
そのためにブランズの広告がどこにいっても見られるんです。
あなたが日頃からこの物件を気にして見てるからなんですよ。
254です
268さん、それです。
253がこの物件に執着しているから、どこにでも広告が出てくるだけなのに
それに対して「どうお考えですか?」と聞かれてもね…
あなたこそ大丈夫ですか?と聞きたくなりました。
268=269ですね!
がんばってますね!!!
270
いいえ、全然ちがいます
また困った人が出てきましたね
大丈夫ですか?
大丈夫ですよ~~!!
№268ですが、
№269さんとは違いますよ!
このブランズに来年入居予定のものですが、気になってこの掲示板をよく見ている者です。
インテリア相談会・・今週末だったんですね、先週末と勘違いしてました。
どちらにしても仕事で参加できませんが、参加される方、報告お願いしますね!
↑ 了解いたしました。
インテリア相談会以外の日でも勿論相談にのってもらえますので、いつでもご相談されてはどうですか?
私も既に相談をかけていて、12日からの相談会ではより具体的な話を詰めるつもりです。
契約者ページのインテリアのページに詳しく書かれていますよ。
あと、最近増えている、関東の人だろうアラシは、恐らく東急に恨みを持つ、守山市民関係の者か、それに関係する人達だろうから、そのような嫉妬の輩は放っておきましょう。
被害に遭われたのなら同情はしますが、こことは全く無関係のことですので。
皆様、来春からよろしくお願いいたします。
はーい アラシは去ります。
あらすつもりはなかったんですけど、言葉には気をつけますね。
ムキになる性格ですので。
でも、楽しかったです。つきあってくれてありがとう。
購入者さんごめんね。
東急にもうらみは無いでーす。
二度と来ませーン。
ちなみに、守山市ではなく、茨城県守谷市(ひがし野)の間違いだと思いますが…。
どうでもいいんですけど。
すみません。
関東では不買運動が盛んですからね。
でもこの守谷市のタワー中心の開発は凄いですよ。
横浜市のブランズ青葉台や、各地の東急の物件も凄いデザインが良くて、とても人気ありますよ。
>>268さんへ
リスティング広告の意味を少し取り違えているようですので訂正しておきます。
リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果のページに表示されている広告のことです。
リスティング広告として有名なものには、Overture(オーバーチュア)やAdWords(アドワーズ)
があります。
Yahoo!の検索エンジンで表示されるリスティング広告がOvertureで、AdWordsは、
Google(グーグル)の検索エンジンで表示されるリスティング広告です。
リスティング広告のメリット
リスティング広告のメリットについてご説明致しましょう。一般的な広告とリスティング広告の
最大の違いは、費用対効果ということができるでしょう。一般的な広告では、多くの人に宣伝
することはできますが、興味のない人にまで宣伝することになります。
それはそれで良いのですが、その分の広告料金もかかるということです。それに対して、
リスティング広告は興味のある人に宣伝するシステムですから、興味のない人には宣伝されず、
その分の料金もかかりません。
多くの人に自社の商品を知ってもらいたい、宣伝したいという思いはあるかしれませんが、
興味のない人に料金を払うのは経費の無駄とも考えられます。興味のある人に宣伝費用を
かけて集客する方法、それがリスティング広告であり最大のメリットということが言えましょう。
リスティング広告の料金
リスティング広告を出すのに必要な料金についてご説明致します。とりあえず、
リスティング広告を出すだけでしたら料金はたいしてかかりません。オーバーチュアでしたら、
3000円の前払いですから、3000円あればリスティング広告を始めることができます。
一方、アドワーズは、初期費用が500円。それで始めることができます。オーバーチュアは
前払い制、アドワーズは前払い、後払いの選択が可能です。
リスティング広告の予算と価格
リスティング広告は、クリックされて始めて料金が発生するシステムですから、
クリックをされない限りはあなたの広告がどれだけ表示されても料金は発生しません。
料金はクリックされるごとに発生するシステムになっているのです。
では、1回のクリックでいくら払わなければいけないのでしょうか?
そこが最も気になるところだと思います。実は、クリック1回あたりの価格はあなたが
広告を出すキーワードの種類によって違って来るのです。人気のあるキーワードは
1クリックで数千円単位のものもあります。びっくりですね。
1回クリックされるだけで数千円の宣伝費用が発生します。しかし、
リスティング会社にもよりますが、人気のないキーワードでしたら1回のクリックで
数円で済みます。これだけ価格に差があるのがリスティング広告なんですね。
もちろん、人気のあるキーワードでも、表示される順位が下の方になれば
1クリックあたりの価格は安くなって行きます。
キーワードの種類と広告が表示される位置によって価格が決まって来るということです。
しかし、価格を決定する要因はそれだけではありません。
あなたの広告がよくクリックされる場合、1クリックあたりの広告の価格は安くなって行きます。
広告が全然クリックされない場合は、1クリックあたりの広告の価格が高くなって行きます。
広告会社としては、クリックされなければ収益になりませんから、そのようなシステムに
なっているのですね。
このような理由で、予算は広告主によって全く異なって来るというのが実情です。
しかし、とりあえず1万円もあれば、リスティング広告の仕組みについては
おおむね理解することができるでしょう。
前記を引用して説明しております。
ですので、興味があるないに関係なく関連した情報、例えば新築マンション等で検索した場合に
表示されます。
個人が何度も同一のサイトを検索したとしてもその広告が掲載されてくることは無いと
思いますが。
確かに東京出身者さんもこの広告のシステムは理解されておらず、広告=高額と勘違いは
されておられましたが、268、267さんも理解されておられないと思いますが。
先月、地下鉄谷町線に初めて乗ったのですが、四天王寺夕陽丘駅の到着前に
「ブランズ四天王寺夕陽丘モデルルームへお越しの方はここで・・・」と
車内放送されていました。これも宣伝ですよね。
堺筋線に乗ればブランズ北浜のも聞けるよ
277さん
269です
267、268とありましたが、268、269の間違いですかね。
マンションと関係ないのにあまりにも長い文章ですね…
私が言いたいのは広告のしくみどうのは関係なく、その広告ひとつで莫大な金額を得ているわけではないでしょうから、「どうお考えか?」と聞かれても困るという事です。
マンション検討者に迷惑なのでこれ以上関係無い話を長々されるのは結構ですよ。
>>280
268,269の間違いです。
嫌、間違いを指摘しただけでそこまで言われても。
マンションには関係ない事ですいませんでした。気になさらないように。
悪意は無いですのでが間違えた事で他人を責めるのはどうですかね。
反論や書き込みは不要です。もうこちらは関係ないので書き込まないです。
(マンションの購入を検討していてこのスレに来たのですけど・・・)
東急さんは、関西(特に大阪市)進出に力を入れていますので、最低限の広告費が用意できないようなデベでは却ってダメですね。
ほとんどの新築mrの広告を市営地下鉄最寄駅で広告を入れています。
電鉄系唯一のメジャー7ですから。
えーっ!
メジャーセブンってマンションデベロッパー7社が情報提供しましょうって
勝手に作ったサイトですよね。何かメリットあるんですか?
要するに不良物件や売れ残りの物件をあたかも高級ブランドですのでなどと
たわごとを言って優良物件の様に見せているサイトですよね。
このサイトで自分とこの物件の不備などは一切公開しませんよね。
それから、東急グループの源流は東急デベロッパーであり電鉄会社では無いので
悪しからず。(今では電鉄の方が有名ですが)
今日、インテリア説明会に行ってきましたが、かなり割高だと感じました。
展示されているものも当然少ないので、到底一日では決めきれませんでした。
でも一度見てしまうと、とことんいろんなものを追加購入したくなってしまいます。
オプションはどこでも割高ですね。
でも、おっしゃるようにあれも、これもって
思ってしまいますよね。
マンション購入時でなければ、なかなか購入までに至らないですね。
本当に必要かどうかじっくり考えて購入しないと
支払いが膨大になりそうですよね。
私もオプション会に行ってきました。
カーテンは12,13日に契約すれば、特別の割引もあるし、
お買い得の様な気がするのですが、どうでしょうか?
UVカットフィルムは、もっと安くできるものなのでしょうか?
私も昨日オプション会に参加しました。
いいなと思うものを全てお願いすると、どえらいことになりますね。
冷静にならなくちゃ。。
カーテンは、ここでお願いするのはほぼ決定です。実際のドアや床との色合わせできたので。
エアコンも高くてビックリでしたが、必要経費ですよね。今使っているものではパワー不足と知り、急遽予算の計上が必要になりました。
さあ、どうやって予算を調整するか、悩みます。。