匿名さん
[更新日時] 2006-09-14 03:44:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141 |
交通 |
JR東海道本線 「戸塚」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判
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202
匿名さん 2006/08/13 12:06:00
>>200さん
隙間による良否は
グラスウールの使用目的によるのではないでしょうか?
今回の場合、グラスウールは、断熱目的ではなく、
騒音低減の目的のために使用されていると思われるため
隙間があっても問題ないように思えます。
二重床内に吸音材をまったく入れない物件もあるため
まだ良心的だと思われます。
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203
匿名さん 2006/08/13 12:34:00
>202
>今回の場合、グラスウールは、断熱目的ではなく、
>騒音低減の目的のために使用されていると思われるため
確かにマンションの場合、1階住戸の床下と最上階住戸の天井部分がきちんと断熱処理されて
いれば、それ以外の中住戸の場合は周囲の住戸からの冷房・暖房の影響があるので、外気に触
れる壁面以外は特に断熱処理はなくてもOKという考え方もあるようです。
プライズは上記のような設計思想に基づいて施工されていると考えて良いということになりま
すか?
そうすればグラスウール問題は解決ということで、安心できるのですが。
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204
匿名さん 2006/08/13 13:27:00
相変わらず配布資料の誤植が多いですね。
本日の入居説明会で配布された
ピンク色の「共用施設の運営方法について」
1ページ目には、平成18年9月21日(金)
2ページ目には、9月21日(水)
とあります。
カレンダー上では9月21日は木曜です。
この掲示板でたびたび指摘されているにも関わらず、日付の整合性というような基本的な
チェック項目があやしいようでは、配布資料作成後の社内確認体制が不十分であると思わ
れます。
管理会社となる三菱地所藤和コミュニティーには、もっとしっかりしていただきたいと思
います。
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205
匿名さん 2006/08/13 13:39:00
配布用の紙バックに名前を剥がれにくいシールで貼り付けてあったのも
配慮が足りないですよね。
みんなあれを持って持って帰るのに。。。
せめて剥がしやすいシールにして欲しかったな。
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206
匿名さん 2006/08/13 13:45:00
ほんとですよね、あのシール。。。
私は説明の間にきれいに剥がさせていただきました!
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207
匿名さん 2006/08/13 13:45:00
>203さん
>確かにマンションの場合、1階住戸の床下と最上階住戸の天井部分がきちんと断熱処理されて
>いれば、それ以外の中住戸の場合は周囲の住戸からの冷房・暖房の影響があるので、外気に触
>れる壁面以外は特に断熱処理はなくてもOKという考え方もあるようです。
>プライズは上記のような設計思想に基づいて施工されていると考えて良いということになりま
>すか?
>そうすればグラスウール問題は解決ということで、安心できるのですが。
203さんがおっしゃるように1階住戸の床下と最上階住戸の天井部分及び外気に触れる壁面で断熱を確保しているようです。現在のマンションの大多数(外断熱マンション以外)はこのような設計になっています。二重床のグラスウールは、吸音材なので、隙間があっての問題ないはずです。(全体に敷き詰めない方が床の遮音性能が高くなるという話も聞いたことがあります。)
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208
匿名さん 2006/08/13 14:01:00
シールごときはどーでもいいんじゃないんですか?
それよりも駐車場などの書類がありますから
他所の方と入れ違いにならないことが重要だと思いますけど。
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209
匿名さん 2006/08/13 14:08:00
配布資料のミスの続き
管理費等を支払うための、預金口座振替依頼書の記入見本の捺印箇所の指定がおかしい
ですね。
振替依頼書には、2枚目に捨て印を入れて3箇所、3枚目に1箇所の合計4箇所の捺印
箇所しかありません。
ところが、記入見本には合計8箇所も捺印と書いてあります。
1枚目は「山田 太郎」さんの記入見本が書かれているのですが、こちらにも判子を押す
勘定で説明文が書かれているようですし、説明文では最終頁に2箇所捺印となっているのが、
実際の振替依頼書用紙では3枚目に捺印が1箇所です。
三文判ではなく「銀行届出印」を押すべき場所についての記入見本ですよね。
配布資料の作成時にきちんと確認して欲しい。
また訂正資料が送られてくるのでしょうか。はあ....
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210
匿名さん 2006/08/13 14:43:00
そのうち、「訂正資料が多く、皆様に正確な情報をお伝えする必要がありますので、郵送費と紙代を徴収します」なんていわれるのでは(笑)
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211
匿名さん 2006/08/13 14:45:00
シールは結構気になりました。個人情報保護からしてやはり配慮すべきだと
思いました。
振替用紙の捺印箇所も違いますね〜。困ったモノです。
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212
zen84 2006/08/13 15:12:00
みなさん本日はお疲れ様でした。
書面での色々な問題、確かに多いですがとりあえず208さんの言ってるようなことが起こらない
事を祈ります(私のところは無さそうですが)
それ以外は取るに足らないものなので自分がしっかりしてれば問題ないかなってちょっと
楽観的に見てます。
(それよりもまだ駐車場が決まってないことの方が....うううう)
>>200さん
408分の1さんが書いてくれたところの話ですね!
私も見ました。
ただ、私が聞いたときの話をさらに詳しく話すとその方はどうやらこの掲示板のことを知って
いたらしく、調べてたみたいです。
私がグラスウールについて...って話を始めたときの説明では断熱の話は一切出ずに遮音
の話をしていました。
遮音での特性は今後私自身調査が必要ですが断熱は別の話っぽいですね。
あと、確かにMRの模型でもグラスウールはありませんね。
断熱材らしいものはありましたが。。。
(念のため先日の「床下通信」に追加しておきます)
あと、内覧会に撮った写真も短期間ですが下記に...
内覧でいっぱいいっぱいであんまり面白いのはないし、みんな既に見てるものだからあんまり
興味ないかもしれませんが。。。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=116743&key=877...
PW:prize
480分の1さん、やばそうな写真等あったら教えてくださいね。
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213
匿名さん 2006/08/13 15:14:00
入居説明会お疲れ様でした。暑かったです!
役員を引き受けてくださった方々に感謝します。
よろしくお願いします〜
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214
匿名さん 2006/08/13 15:24:00
>212
>ただ、私が聞いたときの話をさらに詳しく話すとその方はどうやらこの掲示板のことを知って
>いたらしく、調べてたみたいです。
この掲示板はチェックしてるそうです。
こちらで問題として挙げられていた事項について質問すると、「インターネットの件ですね」っ
て即答されてましたから。
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215
匿名さん 2006/08/13 16:07:00
>212
>あと、確かにMRの模型でもグラスウールはありませんね。
グラスウールはサービスなの?(笑)
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216
匿名さん 2006/08/13 16:09:00
192です。
zen84さん。床下通信、ありがとうございます!こういうときに、MRの写真のストックが役に立ちますね。
グラスウールうんぬんはあまり気にしなくていいのですかね。
共鳴(太鼓現象?)とやらを防ぐために、ある程度入れているのでしょうか?フローリングのタイプによって、いろいろ施工方法があるようですし。きっと、説明されていた遮音性能が満たされているのでしょう...
さて、フローリングを全面はがし、全戸点検要求とかは、どういう理由なのでしょう?
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217
匿名さん 2006/08/13 16:30:00
「引越し会社の営業のレベルでサービス(作業員)のレベルが知れる」というお話があったと思いますが、現在のケアレスミスが、「管理会社のレベル」を物語っているということも言えるように思います。
と文句を言っても、管理サービスが込み入ってますから、委員会発足後管理会社変更というのもそう容易ではないと思いますが。
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218
匿名さん 2006/08/13 16:36:00
「入居のご案内」ですが、カフェ、コンビニの営業時間がわけわかりませんね。 日〜土と土日祝 じゃなくて、月〜金と土日祝 ですよね。
平日より、土日開いてて欲しいなぁ。
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219
匿名さん 2006/08/13 16:37:00
>208
>シールごときはどーでもいいんじゃないんですか?
このあたりの細かい気配りの有無にサービスの質って現れるんじゃないかな。
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220
匿名さん 2006/08/13 16:46:00
>>218
>「入居のご案内」ですが、カフェ、コンビニの営業時間がわけわかりませんね。
>日〜土と土日祝 じゃなくて、月〜金と土日祝 ですよね。
土・日曜日および祝日は午後1時から午後5時まで追加で1名増員されるという
ことなんじゃないかな。1人では手が足りないってことで。
都合よく受け取りすぎ?
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221
匿名さん 2006/08/13 16:50:00
カフェ・コンビニの話が出たので、配布資料の管理業務のところを詳しく見てみました。
管理業務って1人で兼任するのかと思ったら、管理員1名以外にフロントサービスで1名、
カフェ・ミニコンビニで1名の合計3人体制で運用するんだそうです。
フロントサービスとカフェ・ミニコンビニは、多分パートさんになるんでしょうけど。
セキュリティー上も、単なる監視カメラなんかよりも人の目があると有効ですよね。
ナビューレが管理員2名体制でずいぶん管理費が高かったのと比べると、プライズって
サービスが充実してる割りには、とっても管理費が安くて得した気分です。
ナビューレって総戸数もほぼ同じレベルなんだけど、タワーマンションと普通のマンシ
ョンの差ってそんなにあるものなのかな?(管理会社も同じ三菱地所コミュニティー)
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