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みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
羽田の拡張は色々問題があるんだよ。
これ以上は無理。
>>674
年収が低い人=若い人ね
若い人がたくさんこのごろのマンション買っている。
バブル時の住民は収入も高いが年齢も高い。
子供のような年齢層の住民がたくさん増えて良いことだと思っている。
彼らは良いよ。
地元の住民の多いスーパーなどでも子供のしつけをきちんとしているのが
見受けられる。女房殿は権高く口うるさく見えるらしくて若いパパさんは
とても子供のことを気にするそうだ。収入が少ないことは悪いことではない。
人品の卑しいことがよくない
行政に見捨てられつつありますね。
駅前の業務用地をマンションデベに売ったら
40年後に高齢者スラムになるだけなのにね。
その頃街の財政を支える企業も現役世代もいないでしょ。
よーく考えれば千葉ニュータウンなんて末期ガン患者に麻薬うって誤魔化してるだけで
死は確実に近づいてる。
千葉ニュータウンって、白井・印西団地のこと?
ニューじゃないでしょ。
684、それなら他は化石だなWWWW
>>683はまたいつもの“問題提起さん”かな。
わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。
※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前
※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる
※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます
と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ~。
そうでしょう。いつもの人です
※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前
※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる
※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます
これは全て無教養ゆえに書ける論外なものと否定されていましたね。
貼りつけて恥ずかしくないですか?
あなたの主観はCNTの恥です。沿線民の1人として恥ずかしいです。
と“問題提起さん”が反論してます。
ネガったつもりが「新手の宣伝パターン」とされたのに耐えられなくなった?
シティテラスとクリアや他マンションを比較した方いませんか。
安仕様と騒がれてますが、他の財閥系以外のマンションと比べてもそうなのでしょうか。
業界の友人からはリーマン前の中古がおすすめと言われましたが、この3線でいうと
具体的にどの物件が該当するのでしょうか?
沿線ごとに教えてもらえると助かります。
意外と過去物件の情報って入らないものですね…。
ハセコー物件はいろんな場所にたくさんあるからね。
仕様は最低限だけど、その分、安いから量を捌くのに最適。
ユニクロマンションは仕様に拘りの少ないステレオタイプ型の現代ファミリーにもってこい。
あとは共用施設を作っておけば、管理費高くても満足してくれる。
駅前に4000戸供給されたのに中古下落率首都圏ナンバーワンという悲劇w
↑そんな10年以上前の物件の話をされても…。駅遠は買わないってことで解決だよね。
今はTXもCNTも駅近物件しかないから安心ですね。
あとは広さを取るか都心までの近さを取るか…。悩みます。
広くて近いとこ買えばいいじゃん。
もっと仕事で成果だして稼げ。
30年後は駅前スラムですね。
千葉ニュータウンは戸建てを見に行きましたけど、駅から遠いところばかりだったな。
田舎まで行けば駅近で戸建てに住めると思ったのに。
土地は安かったけど、あの立地だと、もっと価値は低いと思う。
あと、折角坪単価が安いのに、無駄な広さがあるから仕上がりで5000万円オーバーするとかありえない。
それなら普通に船橋日大前の駅近で50坪くらいの土地に家建てますわ。
同じ5000オーバーでも、だいぶリセールの価値が違うし、50坪あれば駐車場二台にしっかりした庭も確保できるからね。
CNTの戸建は下落率が高い。新築マジックでデベの言い値で売れても市場を通すと無価値に等しい。
60〜70坪あると、売るときに不動産屋が分筆して30〜35坪ずつの建て売りにできるから売りやすいよ。
最初のうちは制限あるけど区画整理事業もそのうち終わるし、そしたら自由。
45坪から55坪だと微妙に分けられないから、区画整理の街開き時期じゃないと流通しづらいんだよね。
それなら反対に最初から30坪台の建て売り買った方がまだリセールしやすい。
ただ、区画整理の内側には、分泌制限があって40坪以下は無いだろうね。
その場合は区画整理と道路を挟んだ向かいなどといった超隣接区画でミニ戸を選ぶと良いよ。
地価もプレミア価格がなくて、まっとうだから。
来年になったら駅徒歩2分の戸建街が売りだされるね。船橋日大と同じ会社で。
そういうの待ってた!
トヨタホーム?
トヨタホームは一つ手前の牧の原
買った瞬間大損エリアw
売却前提で戸建購入かよ。
一括で買えよ
千葉ニューは60坪以上の広い分譲が多いから、相続の時に分筆できて捌きやすいかもしれませんね。
幕張本郷なんかでも、広めの土地が相続されるときに、いくつかに区分けされて建て売りが建つことが多いですよ。
千葉ニューの戸建って流動性低いよ。
ゴースト物件がすごい多い。
> 広めの土地が相続されるときに、いくつかに区分けされて建て売りが建つ
実は、前からのほかの住民にとってはあまり嬉しくない売り方です。
なんか自分たちの街がせせこましくなっていくようで。
幕張本郷だと旧区画整理内は確実に坪単価70万円以上しますからね。70坪の土地をそのまま売ろうとすると土地だけで5000万円。
分泌して35坪にすれば土地は2500万円程度になりますし、標準的な上物を1500万円で建てれば、一般の人でも手の届く4000万円程度で販売できます。
反対に、分筆しにくい50坪だと、土地が3500万円で上物と外溝が2000万円、合わせて5500万円程度になり、ある程度所得や資産に余裕のある人にしか買えない値段となります。
エリアによって集まる購入検討者の予算感は異なりますが、千葉ニュータウン中央だと3000万円から4000万円くらいで抑えたいという人が多くなるんじゃないかな。
幕張本郷の区画内はもっと高いよ。坪70は船橋日大前くらい。千葉ニュータウン中央なら区画内でも60位からあるけど。ただ、広めの分譲が多いから、総額は船橋日大前と変わらない。
三路線共に、マンションよりも戸建ての人気が高いエリアですが、マンションなら駅近で半額〜三分の二位の予算で購入できるのも魅力です。
例えば、千葉ニュータウン中央のサンクタスは2900万円台が最多価格帯の様ですが、区画整理内の戸建ては安くても4500万円以上出さないと買えないですからね。
もっと高い戸建てもたくさんある。
マンションの場合、土地は区分所有権しかないですから、マンションの方が安いのは当然です。
ただサンクタスの値段は安過ぎる。
センティスだって中心価格帯はもっと高かった
千葉ニュータウンの戸建は中古になるとマンション同様二束三文の土地値になり
それでも売れないという恐ろしい物件です。
それは千葉ニュータウンに限った事ではありません、総武徒歩圏内ならともかく
それ以外も同じ状況で特に不人気沿線となると空家が急速に静かに増えているのが現実
地価が安い所になればなるほど深刻な状況になっております。
中古は戸建てよりマンションのほうが売りやすい
CNTはインフラ弱いから仕方ないね。
既存民が鬱陶しいから売れないんだろうし。
インフラの意味わかってる?
道路や下水道などの社会的基盤のことだよ。
千葉ニュータウンのニュータウン内のインフラは素晴らしいんだよ。
だから駅圏開発をしてるんでしょ。
どこよりも広い整備された道路。下水道もちろん完璧。電線の地中化
>>718
意味分かんない。何のインフラ?・・・?
(成田の玄関口)スカイゲートシティである千葉ニュータウンのインフラが本当に弱いなら、それは日本の恥ですから国の税金も県の税金も更に投入して一流ニュータウンにしなきゃいけませんね。
次は何のインフラ整備してくれるのかなー?
相変わらずCNTはネットオタクの人口が多いな。この板もTX住民はほとんど書き込んでないし、東葉もたまに見るくらいだな。
所得やライフワークが充実すればするほど、こんな所に書き込まなくなるんだろうよ。
そういう意味で、CNTは、あまり充実してないんだろうね。
違うね。千葉ニュータウンは広大な土地に住んでいるから住民は地域の情報を得るには
ネットを駆使する。
そうして常に情報を得ていたい。どこになにができて、どこがどうなっているか。
ネットおたくとは違う。数年前まであった地域のbbsが良く機能していて地域の情報を網羅していたが
閉鎖になり、千葉ニュー住民は情報を求めてここも覗いている住民が多いと推測。
かなりの人数の住民がのぞいているだろうが
書きこんでいるのはほんのわずか。
千葉ニュータウンの家庭にはパソコンは家電。
一家に1台ではなく家族自分のマイパソコン所有率が多いと推測。
千葉ニュータウンはそういう地域だよ。老いも若きもパソコンは手放せない
>>721
あまり知らないのにその地域の住民を誹謗中傷することはやめたほうがいいですよ。
千葉ニュータウンの住民は社会的に認められている人が多いです。
このソースは開示できないが。
722さんが言われるように数年前まで地域には大変有用な掲示板がありました。
そういう方面を仕事にしている自営のかたが運営されていたので、社会、教育、グルメとか
10項目くらいにわかれて情報を書き込める素晴らしいものでした。
誰かが何か質問を書き込むと瞬時に回答がくるので、千葉ニュータウン住民は大変頼りにする
良い社交場でした。それが閉鎖されてすぐにマンション建設ブームが起こりました。
いままでバブル時住民のみという環境に新しい人たちが入ってくる、それも大量に。
住民は黒船来襲、どういう人たちなのかと懸念しますよね。
そして検索してここにたどり着く。
そして思ってもみなかった千葉ニュータウンへの罵詈雑言。
驚いたと思いますけれど、みんなはただロムしているだけですよ。
たくさんの人がただロムしているだけ。
だからあまりよそに対しての悪口を推測でかきこまないで欲しいです。
>>715は他スレで『広報部長』と呼ばれていた。俺なら耐えられないわ…。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/res/651
要は彼が頑張っているのと、開発されてから長いので話題が豊富、TXや東葉に比べて
良くも悪くも一般的な認知度が高いってことじぁない。
あとは、住環境がいいの基準が、都心への距離や車不要というのが一般的なところにあって、
自然が豊か、伸び伸び暮らせる、というところにあるから話が噛み合わないのもある。
「ブランド品が買えない」と言っても「カブトムシが飛んでくるからいい」となる。
複数路線の比較は無理があるってことだな。
同感です。この3線は価値観が天と地。
今日は天気が良いので千葉ニュータウン中央の花の丘公園では家族づれがピクニックしていた。
近所の子供たちも自転車できて、ボール遊びやオニギリ食べていた。女の子三人で小学生くらい。そんなことが自由に安全にできるのがここの良いとこ。
ほら、千葉ニュー住民の書き込みばかり。
こんなとこで自己主張と自己正当化しても無価値なのにね。
検討者のみなさん、これがこの掲示板の状況です。
だから初めからこんなスレつくらなきゃいいんだよ。
閉鎖!
娯楽がなく居酒屋もなく夜は自宅でネットしか遊びがないのかもしれませんが
ネット依存症気味の住民が徘徊するのは仕方ないとはいえ
数字となって証明されている千葉ニュータウンの現実や
客観的展望を冷徹に把握できていないのは少々情けない気もします。
まあ、三路線比較したら、一番安いエリアだから何かと下に見られてしまって、住んでる人にとっては可哀想だよ。
北総と成田線のスレッドを立てたら逆の現象が起きるだろうけど。
だから、このスレッドが立ったときに千葉ニュータウン住民から反対意見がたくさん上がったんだろうね。
でもさ、自分も含めて三路線を比較してる人は多いと思うから、もっと有益な物件情報を載せてほしいな。
プライスレス(by MasterCard)の千葉ニューか拝金主義の荒らし“匿名さん”かって感じか。
巷では“CNT広報部長”のレッテルを貼られているらしいが可哀想な奴だな。
正直言って、スレ汚しで、読みにくくなるから消えて欲しい。
あと頼むからこっちに矛先変えないでね♪